■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕のこと ~3~  うるうるビームの使い方
ももだよ。
  また昨日の続きだよ。

うるうるビームという技を得た僕は いろんな機会にそれを試してみた。

           201309064

まず予防接種にいった病院だ。
待合室にいるほかのわんこの飼い主さん。
あっ、あの人がいいな
と決めると その人の目をじっと見る
目が合った! うるうるビームだ!

目を離そうとしたよ。
負けないで うるうるビームだ!!

「この子、ずっと私のこと見続けるの。負けたわ」
といって 僕をたくさんなでてくれた。

ふ~~ん こうやって使っていくんだな。
まあ、動物病院だから
動物好きな人ばかりだもんね。 楽勝だ。

初めての病院で いろんな人にナデナデしてもらった。
先生も「人懐っこい子だなあ」って笑っていた。
僕の勝ちだ。
201309066

お散歩ができるようになったら
うるうるビームの出し方も工夫が必要になった。

向こうから来る人がいいなと思ったら
20メートルぐらい前から 目を合わせる準備だ。
目が合った! うるうるビームだ!!

僕の目とずらそうとするけど 負けないで うるうるビームだ

まあ、ここで多くのおじいちゃんおばあちゃんやおばさんたちは
にっこり笑ったり 「かわいいね」っていってくれたりする。
そのうち何人かは ナデナデしてくれる。やったね。
ナデナデしてもらう時は 自分からお腹出してあげるんだよ。

僕のこと気になっているはずなのにとおり過ぎようとする人。
後ろからも うるうるビームだ!!
振り返った時 首をちょっと傾げたら にっこりしてくれる。
へへへ・・・ 

そうやって僕は うるうるビームの使い方を工夫していったんだ。
その時お母さんは 恥ずかしそうにリードを引っ張るんだよ。
僕の楽しみの邪魔しないでよ。201309065

『僕のこと』の話はまだまだあるけど
今回はこれくらいでね。
三回続けてみてくれてうれしいな。
そんな君うるうるビームだ!!
僕って こんなコーギーなんだ。

今日も元気にポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

僕のこと うるうるビーム | 12:30:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
僕のこと~2~ 命名 ももじろう
ももだよ。
  昨日の続きね。

201309061

あたらしいおうちに着いた僕。
ん? わんこのにおいがする。
このベッドにも このおもちゃにも このソファにも

僕が来る前に アトムって言う先輩コーギーがいたんだって。
アトム兄ちゃんが虹の橋を渡って
お家がすごくさびしくなったんだって。
そこに舞い降りたのが ぼくなんだ。 えっへん!
201309062


後で聞いたんだけど
お母さんは ペットショップに来る時も
「アトムがかわいそうだから、まだ犬は迎えたくない」
って言ってたんだ。
それにいつか迎える時が来たなら 女の子で「桃」って名前にしたかったんだって。
でも、僕のうるうるビームが効いたからね。・・ハハハ・・

「もも」って呼びたかったな・・・てお母さんがつぶやいたから
お父さんが
「桃太郎にするか 
太郎って感じじゃないから 桃次郎にするか」
・・・て、僕の名前が決まった。
でもひらがなの「ももじろう」にしたのは お母さんの考え。
僕がかわいいからだって えっへん!
201309063


アニコムさんのカードや 病院の診療券 ドッグランの会員券などに
「ももじろう」ってなまえが書かれていると
「もっとまじめに考えればよかったな」
「今からでも変えるか?」
って、おとうさんは半年くらい言ってたんだ。いまさら変えられても・・・ね。

お母さんはね、「もも、もも」って呼んでいると
「女の子なんですか」て 聞かれる。
「いいえ、ももじろう 男なんです。」というと
大体の人は 僕の名前を覚えてくれる。 
だから いい名前だって。
僕もそう思うし、お父さんも今は「ももじろう」がいいはずさ。 えっへん!
                                    つづく
                    ・・・・写真は文章と関係ありませ~ん・・・・


今日も元気にポチッしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

僕のこと うるうるビーム | 16:08:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
僕のこと ~1~ うるうるビームを始めて発射する
ももだよ。

僕は2012年1月3日 北海道生まれ

ペットショップのブログを見ると
2月15日に 妹(姉かも?)と一緒に ペットショップにやってきた。
一緒のケージに入っていたから寂しくなかったよ。201309055


でもね、すぐに僕に病気が見つかって
手術することになったんだ。
手術して元気になってちょっと遅れたペットショップデビューなんだ。
妹はぼくより早く新しい家族ができたんだ。

ぼくはなかなか新しい家族が見つからなかった。
成長してきたので少し広いエリアに移って
毎日爆走していたんだ。
近くのトイプー君や バーニーズ君にも
「わんわん わんわん」吠えておどろかしてやっていたんだ。
201309059

ある日 おじさんが
爆走する僕をニコニコ見ていた。
ぼくは、今まで使ったことのない力が沸いてくるのを感じた。

う~~~ん
うるうるビーム!!


僕の目がうるうるしておじさんに向かって何か力のようなものが発射された。

おじさんはにっこりして 急いでショップを出て行った。

30分後 おじさんは、おばさんを連れてきた。
もう一度僕は
う~~~ん
うるうるビーム!!


あれ、おばさんが僕を抱きしめたよ。
いっぱいいっぱい抱きしめたよ。
2013090513
そして僕は お父さんとお母さんの子になったんだ。
                              つづく
今日も元気にポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

僕のこと うるうるビーム | 16:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad