■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ミニあみぐるみストラップを並べてみた
ももはな母です。


たまたま、同じ時期にミニあみぐるみを作る機会があったので

出来上がった子たちを一緒に箱に入れてみました。

01160626IMG_0182.jpg

A  コーギーちゃん

B  猫ちゃん (サバトラ)

C  コーギーちゃん

D  ジャックラッセルテリアちゃん

E  バーニーズマウンテンドッグちゃん

F  柴犬ちゃん 

G  猫ちゃん (ハチワレ)

H  ブリタニーコッカースパニエルちゃん


サバトラ猫ちゃんの後ろ姿はこんな感じ

02160626IMG_0056.jpg 02160626IMG_0058.jpg

こちらはしっぽコーギーちゃんの後ろ姿です。

04160626IMG_0086.jpg

バニさんがどうもバニさんに見えなくて

どうしたもんじゃろな~~と考えていたら

マロ眉を付けるのを忘れていました。

あわてて眉を付けましたが

写真に撮るのを忘れました~~~

 『あみももや』入口→💛



昨日はね 
お父さんお母さんが法事でね
お兄ちゃんとはなは お留守番だったの
お父さんたちが帰ってきたから
「こんどははなたちのお出掛け?」と思っていわくわくしていたら
お母さん、お昼寝しだしたんだよ~~~ひどくない??

にほんブログ村



                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


あみぐるみ | 10:22:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぴよぴよ コケコッコ―  (あみぐるみ)
ももはな母です。


昨夜、ご注文のあみぐるみを あみあみしてたら

ん??こんなのあり? と思い付き

忘れないうちに 急いでこちらをあみあみしました。

01160613IMG_9182.jpg

出来上がりが遅いことが悩みの母も

やるときはやります。

02160613IMG_9198.jpg

来年の干支は 酉だからね。

ニワトリさんと ひよこさん。

03160613IMG_9215.jpg

ニワトリさんが横向くと

こんな感じで 尾もあるよ。

04160613IMG_9221.jpg

こんなことをしていると

こちらがもれなく釣れます。

05160613IMG_9224.jpg

もう少し改良して 秋にはあみももやに登場したいと思います。

その時はよろしく!

もちろん、この後はご注文の品をあみあみしましたよ

もう少しお待ちくださいね。

16160613IMG_9238.jpg


今日のももはな地方は、シトシト雨であります。

  朝も雨が上がったすきにお散歩。

  こんな日だから 爪切りをしてもらいに行ったらば

  はなは、お姉さんにルンルン

  ももは、玄関で帰りたがり、でも結局いい子で切ってもらっていました。



はなね~~
ひよこさんを見るとラーメンが食べたくなるんだけど
ね?そう思うでしょ。

にほんブログ村


追記
ブログをUPして気がついた。
はなに首輪をつけたままだ!!
あわてて外しましたよ。
だって、破壊されるからね。

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


あみぐるみ | 15:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
あみももや 9月だけど お正月・Xmas
あっしは 獅子頭でやんす

『あみももや』のニューフェースでやんす

01150904DSCF0279.jpg

あみぐるみにかぶせると 獅子舞ができるやんす

02150904DSCF0266.jpg

ももはな母殿は あっしを作りながら

「変な顔!!」を 連発していたでやんす

03150904DSCF0278.jpg

ももはな兄妹は あっしに興味津々でやんす。

他のあみぐるみに対する興味とは格段に違うのでやんす

05150905DSCF0285.jpg

はな殿は あっしの仲間をすでに一名破壊したでやんす。


あ、あ、そうでやんした

さる殿もニューフェースでやんした

来年は申年でやんすからね~~

04150904DSCF0263.jpg

クリスマスグッズは去年とほとんど同じでやんす

ハロウィンで、マントの存在を思いついたももはな母殿は

クリスマス仕様のマントも作ったでやんす

考えが浅いでやんすね~~

06150905DSCF0256.jpg


そんな あっしたちがいる『あみももや』を

覗いてみてほしいでやんす
  

あみももや入口→💛



はなね~~
獅子舞とか言うやつ
カミカミして べとべとにして
はな毛まみれにしてやったの
お目目やお鼻は食べなかったから~~
そこはお兄ちゃんと違うの
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
           本日開店しました。入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

あみぐるみ | 08:41:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
あみももや 夏だけど秋グッズ
もも母です。


本日あみももや秋グッズ始めました。

昨年も作った小物たちをリニューアル。


今年の中秋の名月は9月27日だそうです。

お団子といっしょにコギうさぎはいかがですか。

05150702DSCF0245.jpg

以前は、うさぎしっぽをお尻に刺すという大胆なものだったので(笑)

今年は帽子の後ろにうさぎのしっぽを付けました。

06150702DSCF0247.jpg



ハロウィン帽子は去年と同じ。

新しくマントを作ってみました。

01150702DSCF0240.jpg 

02150702DSCF0236.jpg  03150702DSCF0238.jpg

黒い帽子も作りました。

「こんなのかわいいな~~」と思って作っただけですので
デザインはハロウィンに特に関係がありません(T_T)けど・・・。

かぼちゃは持ち抱えられる大きさです。

04150702DSCF0242.jpg

 よろしかったら のぞいてみてくださいね。



業務連絡
 虫取り網をあみぐるみの手に持たせたいときは
 編み目と編み目の間のすき間に棒をさして
 やさしくゆっくりグリグリ回しながらさしてください。
 取り外しても、もともと編み目のすき間ですから気になりません。
 こいのぼりも同様です。



今ね~ お兄ちゃんとしっしょにトリミング中
初めてのお店シャンプーなの・・・・はな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』の入り口→💛
10150511DSCF0135.jpg


あみぐるみ | 10:17:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
あみももや コギさん以外のわんこちゃん2
もも母です。


 コギさん以外のわんこちゃんをご紹介

「いち、にの、散歩!」

バーニーズマウンテンドッグのエルフちゃん

01150528DSCF0266.jpg

エルフちゃんのお姉ちゃん

ゴールデンレトリーバーのミルクちゃん

13歳になったばかり  「おめでとうミルクちゃん!」

02150528DSCF0269.jpg

なかよし姉妹の二人です。

03150528DSCF0272.jpg


次は もものドッグドッグランのお友だち

ボーダーコリーのルーベちゃん、まだ1才になってません。

04150528DSCF0077.jpg

同じものを2体ということで

05150528DSCF0069.jpg 05150528DSCF0074.jpg

一つは車に置きたいということだったので

頭の上にリングをつけました

06150528DSCF0073.jpg

こうすると ストラップやチェーン、ひもを通して

ぶら下げてお供できますよ。

でもね、完成した後に、間違いを見つけて

ただ今、お直し中です。

ルーベちゃんのママ、もうちょっと待っててね。



そして今朝 携帯に送られてきた

ブリタニースパニエルのわんびちゃんの画像。

メロンなミニわんびちゃんをのっけたわんびちゃん!

私の古いガラ携経由なので画像が悪いですね~~ごめんね。

wannbi.jpg

このわんびちゃんのあみぐるみが

2年前に、お友だちに似たあみぐるみを初めて作った記念すべきあみぐるみ

それまでは、一般的な感じで作っていたのでね。

大事にしてくれて うれしいワン!




昨日、狂犬病ワクチン接種したもも。
いつもなら次の日は元気に遊んでいたんだけど
春から病院通いが続いているので
今年は先生に言われた通り 
ワクチンの次に日も過度な運動を避けておりまする。
見た目より心も体もナイーブなももですのだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


あみぐるみ | 13:23:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad