■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年一年ありがとう!!
ももだよ


今日はぼくの2015年を振り返ってみるね

まず、ぼくの誕生日からスタートだ

01151229DSCF0135.jpg

3才になったんだよね。

そして、雪遊びを楽しんでいるこの頃

お父さんとお母さんの中では

「はなが生まれたね」「かわいいね」

なんて話をしていたことは僕は知らない。

02151229DSCF0078.jpg

エイプリルフールにやってきたはな。

ぼくはビックリして 今までのようにはいかなくて

03151229DSCF0123.jpg

自分でお尻の毛を抜いてしまった。

この時は お母さんはすっごく困っていたなぁ。

04151229DSCF0101.jpg

でも、お尻の毛が治っていくうちに

ぼくもお兄ちゃんらしくなったんだ。

05151229DSCF0010.jpg

どこに行くのも一緒のぼくたち。

06151230DSCF0249.jpg

ぼくが苦手なことがはなには得意・・・っていうのは

ぼくとしては不満だけど

07151229DSCF0033.jpg

けんかもしながら

08151229DSCF0213.jpg

ぼくたちは兄妹らしくなってきたんだ。

10150715DSCF0539.jpg

一緒にいるのが あたりまえになったよね。

11151229DSCF0437.jpg

初めてのオフ会にも一緒に行ったよ

13151229IMG_4154.jpg

今年も ぼくのブログに遊びに来てくれてありがとう。

15151229IMG_6927.jpg

来年も ぼくとはなをよろしくね。

では、みなさん よいお年をお迎えください。

ぼくたちは、お母さんがお家のお仕事を終わらせたら

今日もわんぱに行って走り納めをしてきます。




業務連絡
  このブログを知っている数少ない親戚お知り合いの皆様
  お父さんが 一昨日になって、PC壊れたから住所録無いって言いだしてさ
  (壊れて、新しいPCにしたのは、ずいぶん前なんだよ!!!)
  新しいPCに「〇ぐるめ」をインストールしてただ今年賀状製作を頑張っているところです。
  気長にお待ちください・・・。


はなだよ~~
親戚まわりしたら お年玉もらえるでしゅかね
うまうまがいいでしゅ。よろしくでしゅ。

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:38:54 | トラックバック(0)
何が楽しいの? & 11カ月
ももはな母です


昨日は昼前からわんぱーく出勤!

01151228IMG_7414.jpg

またまた、雪が降ってふわふわ最高の雪!

しかも、誰もいなくて我が家の貸し切り状態!

さびしいけど ちょっと楽しい・・

02151228IMG_7405.jpg

いつもなら誰かしらいることの多い時間帯

・・・・・きっと、みんな 

大掃除とか大掃除とか大掃除とかしているんだな・・・・・

03151228IMG_7410.jpg

いいもん、わがやは 雪の中で遊ぶんだよ~~~

04151228IMG_7390.jpg

ももは最近

ふわふわ雪の時 こんなことをよくします。

05151228IMG_7437.jpg

06151228IMG_7439.jpg

07151228IMG_7444.jpg

08151228IMG_7447.jpg

わざと深く雪にうめて

それを発掘するという 生産性のない遊び・・・・

自分がうめて掘り起こす・・・・

何がそんなに楽しいの?

09151228IMG_7453.jpg

お友だちのわんびちゃんも よくやっている

足長わんびちゃんは、前足でうめるけど

短足ももは 顔を使ってうめるのだ(笑)

10151228IMG_7458.jpg

そんな兄を冷ややかに見ているはなも

今日で、11カ月

11151228IMG_7506.jpg

来月には1才になります。

雪にうまりながらも全身を使って爆走する

元気な娘になりました・・・・・元気すぎるという苦情もありますが・・・



はなね~~~
昨日、お兄ちゃんとトリミングに行ってきたでしゅ。
本格的トリミングは初めてでしゅ。
「はなはちっちゃいから洗うの簡単だし~~」って
爪切りとおちりの処理以外はおかあしゃんがやっていたでしゅ。
やっぱ、プロは違うでしゅ。ピカピカはなでしゅ。

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 06:30:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
他の子のボールは テンションが上がる
ももはな母です


昨日の続きです


奥のコートでも雪に顔を突っ込んでいたもも

顔をあげたら こんなものを咥えていました。

01151227IMG_7226.jpg

きっと、誰かが深雪で見失ってしまったボールだね

・・・ももね、以前にも雪の中からボールを見つけたことがあるんだよ(笑)・・・

02151227IMG_7230.jpg

なぜか、自分のボールより

落し物のボールの方が テンションが上がる彼ら(笑)

03151227IMG_7262.jpg

やっぱり、わんびちゃんの速さは短足族の比ではなくって

04151227IMG_7250.jpg

わんびちゃんは、あっという間に遠く

ここまで離されると 追いつこうという気持ちはなくなるようで・・・

05151227IMG_7239.jpg

わんびちゃんは

はなが勝手に決めた「速く走れる憧れの先輩」のひとりだからね(笑)

07151227IMG_7304.jpg

時にはね、油断していると

ふわふわ雪で、ボールを見失うことも

08151227IMG_7264.jpg

せっかく見つけたボールだから 探さなくちゃね

09151227IMG_7273.jpg

わんびちゃんのパパに

いっぱい投げてもらって大満足の子どもたちでした。

11151227IMG_7338.jpg

もちろんはなは 一生懸命わんびちゃんに付いて行こうとしていました・・。


12151227IMG_7222.jpg




ももだよ
 ボールの持ち主さんへ
 ぼくは先に帰ったから、最後に帰ったお友だちがボールをわんぱの店長さんに預けたはずだよ。
貸してくれてありがとね。




はなだよ~~~
お母さんがつぶやいていたでしゅ
「大掃除なんて誰が決めたんだ!!」って・・。
でも、はなは知っているでしゅよ
もうすでに 大掃除をする気がないことを・・・。

にほんブログ村
はなにポチッとクリックしてくれたらうれしいな。




ももじろう日記 2015 3才 0才 | 19:41:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
雪の中を泳ぐ
ももはな母です


今日のわんぱは ふわふわ雪がいっぱい

昨日、一時ホワイトアウトになるくらい吹雪いていたからね

01151226IMG_7043.jpg

吹雪はいやだけど その後の除雪はいやだけど

その後のわんぱは最高なのだ!!

02151226IMG_7178.jpg

のろのろになった高速道路を使ってみけハルも来たよ。

ハルはクリスマスイブに4才になった!!

ハルは10日だけ、ももよりお兄さんなのだ(笑)

03151226IMG_7125.jpg

わんびちゃんの誘いに 短足族も頑張ります。

04151226IMG_7080.jpg

だけどね 道のないところを走るときは

05121226IMG_7101.jpg

短足族は どうしても泳いでいるようになってしまうのだ。

06151226IMG_7103.jpg

さぁさぁ はなも お兄さんお姉さんたちに遅れるな!!!

・・・・はなのようなちびっこは  深雪は特に大変らしい(笑)

07151226IMG_7104.jpg

水しぶき・・・いえいえ

雪煙を立てて走った後は

08151226IMG_7114.jpg

クールダウンだね。

09151226IMG_7152.jpg

・・・・・ももはね よくこんな風に顔を雪に突っ込んで休みます。

もも、君ぐらいだよこんなクールダウン!!




はなね~~~
時々雪に埋もれちゃうんだよ。
びっくりポンだよ!

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 18:22:20 | トラックバック(0)
兄妹がいるって いいよ
ももはな母です


今日も良いお天気のももはな地方

わんぱにもお友だちがたくさんいました。

でも、お昼近くになって一人帰りまた一人帰りしているうちに

01151223IMG_6824.jpg

ももとはなの二人になりました。

02151223IMG_6828.jpg

でも、兄妹がいるって

03151223IMG_6830.jpg

こんな時いいね。

04151223IMG_6980.jpg

さっきまで別々に遊んでいたのに

05151223MG_6981.jpg

二人になると くっついて遊ぶ。

06151223IMG_6988.jpg

はなが勢いよく飛びついても 大丈夫!

07151223IMG_6989.jpg

マジで走ると 実はももも速いのだ。

08151223IMG_7020.jpg

はな~~~  お兄ちゃんのすごさ分かったかな?

09151223IMG_7021.jpg


さて、久しぶりに写真のポーズの練習だ!

10151223IMG_6880.jpg

はな!  がんばってよ!

11151223IMG_6883.jpg

お兄ちゃんがなにやら 言い含めているけどね

12151223IMG_6884.jpg

明日はクリスマスイブ

我が家は父母とも忙しいのでお料理はいたってフツーです。

でも、サンタさんはそんな家にも来ると思われます



ももサンタだよ。
ただ今 おもちゃを袋に入れているよ。
最近は宅配業者さんのシステムを使って運ぶから
まあまあラクチンになったんだよ。

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 19:31:07 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad