■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

取って付けたみたいだけど・・・
ももはな母です。


昨日は、近くの大きな公園でお散歩。

01160623IMG_0088.jpg

ももじろうがランを自粛中で はな一人だけをランに連れて行くのは心苦しい。

で、公園めぐりが続くももはな家です。

02160623IMG_0090.jpg

この日は 久しぶりに日差しが強くてね。

ついつい木陰で休んじゃうんだよね。

03160623IMG_0093.jpg

この公園のカナールと呼ばれる水路には

ただいま、小鴨ちゃんがかわいい盛り

04160323IMG_0104.jpg

昨日も ウォーキングを楽しむおじさんおばさんの集団が

「かわいい」を連呼するものだから

05160623IMG_0115.jpg

自分の事かと勘違いした兄妹は

おじさんおばさんに愛想よく笑顔を振りまいていました。

それに気がついた一人のおじさん

05160623IMG_0117.jpg

・・と、このようにいってくれました。

大丈夫だよ、母は君たちが一番かわいいこと知っている!!

06160623IMG_0130.jpg

日かげのベンチに座って休んでいると 風も吹いてきて涼しいくらいです。

「むかし、コーギーを飼っていたの」

「娘の家のコーギーがかわいくてね」・・・

と、二組の熟年ご夫婦になでなでしてもらった兄妹です。

07160623IMG_0142.jpg

取って付けなくても やっぱりかわいいぞ!!

08160623IMG_0152.jpg

涼しくて気持ちの良いベンチに座っていたかった母も

ふたりの「もう歩きますよ!」のアピールに促されて

強い日差しの中歩いたのでした。ハァ~~暑かった。




ところで、公園のところどころに雪の降った後が・・・。

09160623IMG_0165.jpg

これは、もちろん雪ではなくてポプラの綿毛です。

初夏の雪ね。

本州から来た人はこれにびっくりするらしい。

ポプラ並木のあるところでは、木から雪のように綿毛がふり

地面が見えなくなるくらい真っ白になるんだよ。




はなね~~
最近ね 大きな帽子をかぶって顔にタオルまいてして
目しか見えないおじさんおばさんが畑仕事や草取りしているでしょ
あれ、怖いんだよね。
今朝もね、ウ~~~~って言っちゃった。
お兄ちゃんは平気なんだけど、なんにも感じないのかな。

にほんブログ村



                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ご近所の公園散歩 | 12:20:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
午前のお散歩
ももはな母です。


今日は雨が降る前にちょっと遠くの公園に・・・

と思って車を運転していたら 雨がずいぶん降り出して来たから帰ることに。

そうしたらなんと ももはなの近所は降ってない!!

最近、雨に振り回されている気がするな==

01160614IMG_9245.jpg

だから、我家の近くの大きい公園に目的地を変更。

芝刈りをしたばかりだったらしく 緑がとってもきれいでいい感じ。

02160614IMG_9252.jpg

お昼前にこの公園に行くと

だいたい会うのが サックスを練習しているおじさん。

03160614IMG_9262.jpg

それまで ずんずん歩いていた二人が

立ち止まります・・・・決して聞きほれているわけではないと思いたい。

04160614IMG_9264.jpg

そのあとも、公園の中を元気よく歩いて

05160614IMG_9271.jpg

最近、ご近所散歩だけだったももも

少しは気分が晴れたかな。

06160614IMG_9291.jpg

帰り際、橋の下がとっても気になっているはな。

なかなか離れようとしないので強制撤去。

07160614IMG_9322.jpg

それにしても、

一人一人なら引っ張らないで歩ける二人なのに

08160614IMG_9309.jpg

二人で歩くと 引っ張るんだよね~~  疲れるわ~~~



はなね~~
おかあさんがグッグってたから
覗いてみたら「政治の機微」の意味を調べていたよ
都民じゃないのにね

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ご近所の公園散歩 | 12:40:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぽかぽか お散歩
ももはな母です。


ぽかぽかあったかい今日は

我が家から車で5分のこちらの公園にお散歩に行きました。

5分なら歩けよ!!って言われそうだけど・・・。

01160502IMG_5452.jpg

inukuraさんに作ってもらったばかりの

おそろいの服を着て

02160502IMG_5445.jpg

ももはな地方は山や海に近いから

気温もまだ低いのか? 桜はもう一息

03160502IMG_5401.jpg

遠近法を間違ってスタンバイした兄妹

ももが巨大化しておりまする

桜はもう少しだけど 水仙はきれいでした。

04160502IMG_5409.jpg

分かりにくいけど 奥まで水仙が咲いていてきれい

のんびりお散歩を楽しむつもりだったのに

やっぱりぶっ飛ばしたい二人

05160502IMG_5436.jpg

このながれで わんぱーくに出勤したのでありました。

10時に家を出て帰った来たのは3時・・・平日なのに遊び過ぎやね~~



ヽ(´∀`)ノ  ヽ(´∀`)ノ  ヽ(´∀`)ノ  ヽ(´∀`)ノ  ヽ(´∀`)ノ


広い公園の一角で

おじいちゃんがサックスの練習をしていました。

ドレミ・・と練習すると ファが上手にいかないようで 微妙な音色(笑)

06160502IMG_5379.jpg

はなはブルブルしていました

でも、吠えなかったのはえらかったね(笑)



はなね~~
公園奥から聞こえる音ね
不思議な声のわんこかな~~
って思ったんだよ
ブフォブフォ悲しそうに鳴くんだよ

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛

14160422IMG_2704.jpg
ミニあみぐるみストラップはじめました~~~
              10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ご近所の公園散歩 | 18:32:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
ももはなのお花見
ももはな母です。


わんぱに行く道を少し遠回りして

今日は、桜を見にこちらに来ました。

01160428IMG_5027.jpg

まだ満開とは言えない桜だけど

「ホッキャードーにも春が来たぞー」って感じです。

02160428IMG_5030.jpg

今日はGW前の桜の見え頃だからか

遠足の小学生やお散歩の保育園児やご老人の集団がいて

はなは落ち着きません。

もも、一人でポーズを決めて

03160428IMG_4994.jpg

始めてきた公園なので 二人はお手紙に夢中です。

04160428IMG_5035.jpg

桜と二人の写真をと思っても

はなは、仏頂面

05160428IMG_5069.jpg

お花見はさっさと終えて わんぱで爆走したいそうです

06160428IMG_5089.jpg

このあと、わんぱで爆走した二人です。




はなだよ~~
なんかさぁ もっとさぁ
ぼわっと ごろっと 桜の咲いてあるところありそうでしゅ
おかしゃん、今度頑張るから
次はいい子のお花見でしゅ!

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛

14160422IMG_2704.jpg
ミニあみぐるみストラップはじめました~~~
              10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ご近所の公園散歩 | 16:26:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬と春の間の公園でお散歩
ももだよ


今日は風が強くって ちょっと寒い

そんな中、ぼくらはここにやってきた

01160407IMG_2738.jpg

前田森林公園だよ

02160407IMG_2755.jpg

雪は日がげに少しあるくらいで

ほとんど融けていたんだ。

03160407IMG_2766.jpg

芝生の下は水がしみているところもあったから

今日は芝生を避けての散歩だよ

公園の入り口でたくさんの人を見かけたはなは

「う~~~」って、ちょっとおびえていた。

05160407IMG_2786.jpg

奥まで行くと人気が少なくなったから

はなは いつものはなだ。

こんな風に遊びながら歩くから

ほんと、困るんだよね

04160407IMG_2785.jpg

寒くても、たくさん歩いたらのども乾くさ

ヤギミルクを飲んでいると

06160407IMG_2773.jpg

自分の分をさっさと飲んだはなが

「ちょうだい」ってやってくる

07160407IMG_2777.jpg

仕方がないからあげたけどね。

08160407IMG_2795.jpg

少し休んだらまた歩くぞ

お母さんはすぐ休みたがるからな

09160407IMG_2803.jpg

はなも歩く気満々だ

10160407IMG_2809.jpg

と、思ったら

11160407IMG_2832.jpg

やっぱり遊びながら歩くのか~

12160407IMG_2836.jpg

GWには 桜も咲くらしいんだ

13160407IMG_2845.jpg

そのころまた来ようよね。



はなね~~
たくさんの人を見ると
ちっちゃな声で「う~~」って
言っちゃうんだ。
だから、たくさんの人に会う練習してるでしゅ

にほんブログ村



                                

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛

14160422IMG_2704.jpg
ミニあみぐるみストラップはじめました~~~
              10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


ご近所の公園散歩 | 14:40:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad