■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
走り納め
ももだよ

ちょっと前に ドッグランから帰ってきたんだ
お友達もいて 楽しかったよ
今年最後のランだよ

「走り納め」ってお母さん達は言っていたけど
2・3日したらまた走るのにね
なんか変なの

20131231

今年は 僕もブログを始めて
いろんな人に僕のこと見てもらえてうれしかったな
いろんなわんこさんのブログにも訪問して楽しかったな

わんこ以外ではコザクラインコのお友達もできたんだよ
ブログってすごいね

20131231


こんな僕とお母さんだけど
また、来年もよろしくね。

20131231



☆コメント欄 閉じます。



   来年もよろしくの僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 15:07:27 | トラックバック(0)
もういくつ寝ると お正月
ももだよ

昨日の夜から降った雪で
ドッグランはふわふわだよ

いつもの日曜日なら お友達がたくさんいるのに
僕が行った時は お友達が一人だけだった

20131229

店長さんは「お正月の準備が忙しいから
いつも来る人も 来ていないね」って言っていた。

お母さんは ちょっぴり恥ずかしい気持ちになったけど
友達のママが
「特別な大掃除はしないのよ」といったので
お母さんは 変な安心感を持った。

20131229

「でもさ、それってその子のうちはいつもきれいって事じゃないのか?」
のどからその言葉が出そうになったけど
あわてて、飲み込んだ。

そんな事いったら すぐお家に帰ってしまうでしょ

20131229

お昼頃になったら
お友達がどんどん増えてきて
いっぱい走って 遊んで
お家に帰ってからは お昼寝をいっぱいしたんだ。

お母さんは その間にいろいろお仕事をやったらしい。

ふ~~ん ランで僕をいっぱい走らせ疲れさせたのは
そういう考えがあったんだね

20131229

まあ、少しでもお仕事が進んでよかったね。


明日は洗濯される僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:14:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
吹雪の合間に お散歩を・・・
ももだよ

昨日の夜から風が強かったらしいよ
僕はへそ天で寝ていたからわかんないけど

朝からね 吹雪いたり 止んだり 吹雪いたり 止んだり
風が弱くなった時に お散歩に行った。

でもね 予報されていたより雪は積もっていなくて
ほら、僕の短い足でも大丈夫

20131228

途中で郵便配達のおじさんと
宅配のお兄さんにうるうるビームをだしたら
二人ともナデナデしてくれたんだけど

この年末に僕をナデナデできる余裕があるの?
それとも 僕をなでなでして息抜きしてくれた?

最近工事を終えた公園の前を通ったら
わぉ ていぬ君じゃないか  (ていぬ君についてはここをクリック→ていぬ君

20131228

僕の区の 有名犬のていぬ君
春まで雪の中だね

20131228

風が強くなってきたからさ
近道で畑を横切ろうとしたら
おかあさんに止められた

2011228

あ~~ 僕は雪に埋まらないけど
お母さんは まずいよね 



お母さんの雪かきを監視していた僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 15:03:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
現実逃避から 帰ってこようかなぁ~
ももだよ

今日の夕方から明日の昼頃まで 
天候が悪くなるって言うから
今日は いつもより早めにドッグランに行った。

お母さんと同じ考えの飼い主さんがいるから
いつものように いつものお友達が集まった

きなこちゃん 蓮ちゃん わんびちゃん 僕 
他にもてつ君や タルト君もいたよ

20121227

これから吹雪がひどくなって
雪がたくさん積もるらしい
そんな日は 外に出ないのが1番

明日は 僕のお散歩も超短いコースかな
だって、僕、足が短いから埋まるもん

20131227

そして お母さんは 明日はお出かけしないから
やらなくてはならないことに向かってみるんだって
(僕のお母さん しばらく現実逃避していたんだ)

やっと 現実逃避から帰ってきたみたいだよ

20131227

でも、お正月まで時間は少しだから
お正月の準備もあるらしいよ
どうなるんだろうね・・・・・。

まあ、僕は ごはんと お散歩と ランと おやつさえあれば
お正月を迎える準備は要らないんだけどね。



僕はいつでも現実に向かっているぞ。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 18:39:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
ある意味チャレンジャーな ももじろう
ももだよ

今日もお母さんのためにドッグラン参上だ!

20131226

遊んでいたら ふぅ先輩と大将君がいたからさ
二人のお相撲をリクエスト

20131226

二人のお相撲はね

29131226

とっても迫力あるんだよ

20131226

ふぅ先輩は 最近生意気になってきた僕に
時々 教育的指導をしてくれる

20131226

でも、僕
ふぅ先輩の忠告をすぐ忘れちゃって

20131226

ふぅ先輩に また指導を受けちゃった

20131226

でも 懲りない僕は大きい声で

20131226

ときどき 実況中継もして

20131226

行司を楽しんだ

20131226

おっと ここで水入り 大一番だ!

20131226

僕 すぐ行司がしたくて 催促したら

20131226

教育的指導を受けてしまった

20131226

でも 後ろから言ったら 僕って気が付かないかな

20131226

もも母です
 しつこいし 声が大きいし ふぅちゃんがこない所に逃げたり
 とっても生意気なももじろう
 だからふぅちゃんにまた怒られる
 でも、めげないで同じ事を繰り返す。
 ある意味 チャレンジャーなももじろうです
 ごめんね ふぅちゃん


   生意気ももじろうにクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 20:47:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

