■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コスモスがいっぱい 滝野すずらん公園
ももだよ


昨日はお天気が良かったので

01160921IMG_6396.jpg

コスモスのきれいなこんなところに行ってきました。

02160921IMG_6506.jpg

滝野すずらん丘陵公園だよ。

春はチューリップでいっぱいになって

秋はコスモスがいっぱいになる丘なんだ。

03160921IMG_6432.jpg

丘を上ったり下ったり

なかなかいい運動になるんだよ・・・・お母さんにはね。

僕たちは平気だけど。

03160921IMG_6439.jpg

よく見るコスモスのほかに

04160921IMG_6399.jpg

こんなのや

       05160921IMG_6463.jpg

こんなのや

                   08160921IMG_6471.jpg

こんなのや

06160921IMG_6464.jpg

こんなのも まだまだ珍しいコスモスがいっぱいあったよ。

                  07160921IMG_6467.jpg

僕たちは所々でギャラをもらいながらモデルになる

09160921IMG_6405.jpg

途中でコギさんにもあったよ。

1才のリオン君 なかなかのイケコギだったよ。

はなはガン飛ばしていたけどね

10160921IMG_6477.jpg

次にミオンちゃんって言う4才の女の子コギにも会ったけど

いい写真がなかったよ、ごめんね。

・・・・最近、コギさんに会うことが多い気がするな~~~

コギがコギを呼ぶのか

ただたんに、おかあさんがコギに目が行っちゃうだけなのか・・。

13160921IMG_6481.jpg

これはチョコレートコスモス

色もそうだけど、チョコレートのような香もするんだよ。

僕たちにとってはめったにかげない臭いだよね。

14160921IMG_6486.jpg

いっぱい歩いたあとはハートのベンチでモデルさん。

僕は、はな以外の女の子とすわりたかったな~~~





はなね~~
韓国から旅行に来ているグループのみなさんから
「オオ!! キュート!!」って言われたんだよ。
えへっ あたしってキュートなんだね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこの
あみぐるみのおみせ
           『あみももや』入口→💛



             08160919IMG_63792 - コピー
        お正月グッズのお申し込みはは11月15日までにお願いします。

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


おでかけ | 09:33:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
今年のリアルなウナギイヌ
ももはな母です。


今日は、はなだけ連れて アウェーのドッグランに

01160829IMG_4876.jpg

ももはお留守番だけど、内容を知ったら

「お留守番でよかった」と言うでしょう(笑)

03160829IMG_4807.jpg

去年もこのプールで遊んだこと 覚えているかな

04160829IMG_4818.jpg

前回より水面が低くて入りにくそう。

05160829IMG_4819.jpg

水面とプールサイドの差があまりない方が

はなは抵抗なく入れるみたい

06160829IMG_4821.jpg

07160829IMG_4822.jpg

08160829MG_4823.jpg

09160829IMG_4824.jpg

10160829IMG_4895.jpg

11160829IMG_4896.jpg

12160829IMG_4889.jpg

母一人ではなをプールの水面におろし、カメラをとると

シャターチャンスが全然ありません(;д;)

13160829IMG_4850.jpg

はな、自分の顔のきつさに初めて気がつく(笑)

14160829IMG_4858.jpg

15160829IMG_4843.jpg


・・・・・ももじろうは 元気です
でも最近、体調不良が続いたので お留守番してもらいました。
それに、母一人で 二人のプールはムリムリ・・・・

朝晩は秋のような涼しさ
ボーとしていたら 寒くなっちゃう!
で、あわててはなを連れてプール遊びをしてきました。

去年のように無謀に飛び込むことはしなくなった、はな
分別が付いてきたということでしょうか。





ももだよ。
お留守番はえ~~~!!!って思ったけど
「深いプール」ってきいて、「どうぞどうぞ・・・」って気持ちになったんだ。
まぁ~~ 仕方がないよね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
ハロウィングッズのお申し込みは8月末までにお願いします。
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。
             
          ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


おでかけ | 15:18:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
芸術の森野外美術館でお散歩
ももはな母です。


昨日は 札幌芸術の森野外美術館に行ってきました。

普段はわんこNG。

ただ、年に2回わんこOKの『わんわんよい日』という日があって

昨日がその日でした。

01160619.jpg

こんな風に 散歩道の傍らに芸術作品があるのです。

02160619IMG_9653.jpg

芸術作品にチッチなんかかけられませんから

気を使いながら芸術鑑賞。

03160619IMG_9658.jpg

芸術の森ですから、こんな風な起伏のある原生林の中も歩きます。

04160619IMG_9665.jpg

視界が開けたら 彫刻作品が現れます。

05160619IMG_9669.jpg

ナウシカの乗り物に似た羽の石

06160619IMG_9673.jpg

ビッビットな色に似合わない作品名

07160619IMG_9678.jpg

複数で来たら 必ずこの人たちに続いて椅子になります

08160619IMG_9681.jpg

はなは興味津々

10160619IMG_9706.jpg

森の中に突如現れたらビビりそうな3人の顔

はな、吠えました。

11160619IMG_9724.jpg

これ、石でできているんだって。

滑り台じゃないよ。

12160619IMG_9731.jpg

・・・お気づきかしら?

ももは、どんな作品が現れても とにかく臭い確認です。

13160619IMG_9740.jpg

一方はなは、一つひとつの作品に何かしら反応を示すのです。

14160619IMG_9748.jpg

はなは、芸術的センスがあるのかも!

15160619IMG_9754.jpg

唯一 ももが反応したカラス

16160619IMG_9770.jpg

カラスに反応するのはいつものお散歩と同じじゃん!

17160619IMG_9779.jpg

全部で74個の作品があったのですが

18160619IMG_9797.jpg

母の体力の限界を感じ 7割ぐらいの作品で帰ってきました。

19160619IMG_9827.jpg

秋は今回、回れなかったところを行きたいね。



はなね~~
石の人間が何人も出てきて
びっくりしちゃった。
坂道歩いたり、森の中ズンズン行ったり
おもしろかったよ

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


おでかけ | 15:45:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
森の中にドド~~ン
ももはな母です。


今日は、森の中を歩いていると

ドド~~~~ンと、こういったものが現れるところに行ってきました。

01160618IMG_9674.jpg

20年前ぐらいに行った時は楽勝だったのに

今日は、わんぱく兄妹に付き合いながら歩いたし

年も取ったしで・・・・はぁ~~~~疲れました。

詳しくは明日UPしたいのですが

疲れて手がぶれたのか

はたまた、森の精のいたずらか 写真がブレブレなんだよね。




はなね~~
今日たくさんのわんこのお友だちにあったの
「ウ~~~~」って言わなかったんだ。
頑張ったんだ!!

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


おでかけ | 18:55:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここは 春 ②
ももはな母です。


昨日は滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

片道40キロ・・・市内です

どんだけ広いんだサッポロ・・・・・

01160524IMG_7536.jpg

入園するとすぐ、パンジーやビオラの鉢やモニュメントがありましたが

02160524IMG_7467.jpg

昨日の目的は こちらのチューリップ畑です。

市内のチューリップの開花は終わりましたが

ここはお山の公園なので、今がチューリップの見ごろ。

23万球のチューリップだそうですが・・・多すぎて想像ができません。

03160524IMG_7496.jpg
        04160524IMG_7644.jpg

ももはなに合わせると チューリップ畑の奥行きがわからない

05160524IMG_7475.jpg

チューリップ畑の奥行きを写すと 二人の目つきが悪い(笑)

06160524IMG_7469.jpg

こういう時は、迷わず二人に合わせる。・・・・だよね!

07160524IMG_7643.jpg

チューリップ畑は広い丘にあるのですが

丘の下の方は

10160524IMG_7542.jpg

不規則なようだけど

計算されたと思われる(笑)色合いでいろいろな色が混ざってきれい。

09160524IMG_7533.jpg
           11160524IMG_7540.jpg

ここでもパチリ

12160524IMG_7569.jpg

ももも、足取りが軽くなります、ルンルン。

13160524IMG_7579.jpg

ここでもパチリ

15160524IMG_7597.jpg

炎天下の中歩いたので 日かげでお休み

16160524IMG_7655.jpg

お水を飲んで、おやつを食べて

ボチボチ帰ろうか

17160524IMG_7691.jpg

はなさん・・・・その気持ち、わからないでもないけど。

時にはいいじゃん




はなね~~
お父さんがお仕事から帰ってくるとね
お父さんがはなをつかまえようとするの
でね、はなは「いやだよー」っていいながら
よろこんで逃げて よろこんでつかまって
よろこんで抱っこされるの。
そしてお父さんのお膝で ゆっくりするの
お兄ちゃんとお母さんは、毎日あきれてみているの

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
         『あみももや』入口→💛


  10150511DSCF0135.jpg
               夏休みグッズや季節の小物もあります


おでかけ | 08:27:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad