■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今日は 母のひとり言
ももはな母です。


今日は、ももはなでてきません。



先日、美容院へ行きました。

01170829IMG_1345.jpg

美容院では会話をする方じゃないので、週刊誌を見てたら・・。

お隣のお客さんの会話が耳に入って・・

「低い段差は足がぶつかるようになったの」

「もう老眼になっちゃったからね」

「歩いてここに来るのは大変になったから今日はタクシーで来たのよ」

「今日が最後の美容院かもしれないわ。  93才になったしね。ハハハハハ・・」

話だけ聞いていたら 私と同年配か、もしかして少し上と思っていたから

「93才」の言葉で、鏡に映ったお顔を見ちゃった。

白髪がよく似合う素敵おばあさん。

02170829IMG_1839.jpg

おばあさんは、カットの後、別室でフェイシャルエステっていうの?

それをしてもらって、

お支払いの時に 「いつも使っている香水もね」っていって

香水お買い上げ。

背中ピシッとしてお帰りになりました。



私は5・6年ぐらい前から 片方の股関節が痛くって。

20代後半、病院で

「年を取ったら痛くなるかも、体重を増やさないように」

といわれて、年を取って体重増えたから仕方ないな~~と思っていた。

03170829IMG_8823.jpg

でもね、はなとアジの練習をし始めたら

たった週に1回だけど、

いつもより体を動かすようになって股関節痛忘れてました。

股関節が痛い時は お散歩が億劫な時もあったけど

今は大丈夫。


はなの躾のために始めたことが、なんと私のためになっている?

美容院であったおばあちゃんを目指してがんばろ~~。




ももだよ。
股関節痛がなくなっても
足が遅いのはなぜだろう???

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
           ハロウィングッズの申し込みはは8月31日までです。

01160701150903DSCF0257.jpg


母日記 | 15:04:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
映画『僕のワンダフルライフ』 予告
ももはな母です。


映画好きのももはな父が 

昨日ポツリと言った。

「この間映画見たときの予告でさ~

今度さぁ~~  コーギーが出る映画があるよ。

犬が、何度も生まれ変わるんだけどさ・・・。」

ええ??   コーギー??  映画????


映画に行ったのこの間の日曜日でしょ。

早く教えてよ!!とか思いながら

すぐにヤホってみました(我が家はググってないのだ)

bouno2.jpg

HPはこちら→💛  動画あり  かわいいよ!!

もうご存知の人は多いのかな・・・そうだろうな・・

母は、初情報!!

「予告だけで泣ける」ってコメントが載っていたけど

わかる、わかる・・・そうでしょ、そうでしょ・・・・

コーギーちゃんもかわいかったし

きっと2回めに生まれ変わった姿がコーギーのようですね(笑)

9月が楽しみです!

4月0505IMG_4831
(GW お花見の二人)

我が家の場合は、

年を取ってからの二人だから

二人が生まれ変わる・・・というより

『二人が元気に過ごせるように 父母も元気でいる』って感じだけどね。



ちなみに 原作は「野良犬トビーの愛すべき転生」です。

早速先ほど Amazonでポチリ・・・・。




はなね~~
チキンなハートは お空にいるアトムお兄ちゃんに似ているかも
でも、残念ながら生まれ変わりじゃないわ
だって、はな、お水大好きだもん!!

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


母日記 | 09:12:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほどほどに頑張ろう
ももはな母です。

昨日の夜

「明日はいい日じゃない」と少々落ち込んでいたら

04170227IMG_0353.jpg

ももが左側で膝枕で甘えてきた。

02170227IMG_0337.jpg

はなは右側でピッタリ体をくっつけてネムネム・・・

05170227IMG_0604.jpg

さぁ~~~ほどほどに頑張るか~~~

っていう気になってきた。





にほんブログ村

母日記 | 04:10:43 | トラックバック(0)
黒かった画面は 大きくなった?
ももだよ。


画面が真っ黒になったお母さんの携帯・・・・さよならしました。

もちろん新しい携帯にしたんだけどね。

01160818IMG_4379.jpg

そしたらね、タブレットを格安で手に入れることができたので

巨大スマホの感覚で お母さんはタブレットで遊んでいます。

シニアのお目目には 画面の大きなタブレットもいいみたいだよ。

基本専業主婦だからさ 持ち運びが重たいこともあまり問題ではなさそうだしね。

・・・・・っていうか、近くの買い物にタブレットは持ち歩かないだろ。

02160818IMG_4384.jpg

早速人間のお兄ちゃんに、

世間では盛り上がりが終わった感がある「ポケモンGO」を

できるようにしてもらったら、「1キロ先にいるみたいだよ」といわれて

すぐ挫折しました~~~。



・・・・というわけで、母の「ぼーだふぉん」のアドレスは復活しましたv(o゚∀゚o)v
「ぼーだふぉん」って、いったい何十年前のだよ!




オリンピックの寝不足と エアコンの冷風で

昨日から、お母さんは発熱・頭痛の風邪を引いたみたいです・・・。

僕たちは元気いっぱいなのに、わんぱーくにも連れて行ってもらえません。



写真は三日ぐらい前のわんぱだよ。


はなね~~
携帯の機種変更とか時間がかかるでしょ。
それから、お母さんが具合悪くて寝ているでしょ。
なんだかさぁ、サークルに入る時間が多かったんだよ。
でね、あしたはお兄ちゃんの病院で
またはなはお留守番。いやんなっちゃう!!

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
ハロウィングッズのお申し込みは8月末までにお願いします。
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。
             
          ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


母日記 | 17:23:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
画面が真っ黒
ももだよ。

今日、お母さんのガラケーの画面が真っ黒になりました。

だから、メールが来ても見えないし

もちろんメールを送ることもできない。

電話も操作を間違ってしまいそうで、アブナイアブナイ。

7年近く使っている代物なので 仕方ない・・機種変更を・・・と思って

急いで白い犬のお父さんの所に行ったらね 

契約者のぼくのお父さんも一緒に行った方がめんどくさくないことが分かった。

だから、早くても明日の夕方まではお母さんの携帯はガラパゴスどころか

ジュラ紀にまでさかのぼっている感じだ。

0116085IMG_0671.jpg

それでね、心配なのは『あみももや』のお客様との連絡なんだ。

多くのお客様はアドレスに「やほおー」がついているPCメールでご連絡しているから大丈夫。

だけど、初めの頃のお客様はアドレスに「ぼーだふぉん」がつている携帯メールでなので連絡ができません。

明日には 新しい交信手段になるはずなので

まる1日ご迷惑おかけします。

「ぼーだふぉん」のアドレスにご連絡くださっている方で、

急ぎのご連絡の時はここに鍵コメでお願いします。



そう言えば 半年ぐらい前も
携帯無くして似たようなことお願いしたな~~~



はなね~~~
いよいよお母さんもスマホか!と思ったけど
どうやら、今のお母さんの生活形態なら「スマホに代える意味がない」と考えているらしい。
家にいるし、ネットはPCの方が見やすいし
Lineは面倒でお友だちの輪に入れなさそうだし・・・なにしろガラケー安いし・・
「ガラケーはもう使えません」と言われるまで・・・がんばれ!

にほんブログ村

                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

06150701DSCF0201.jpg
ハロウィングッズのお申し込みは8月末までにお願いします。
                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。
             
          ハロウィン・クリスマスグッズ 承り中


母日記 | 18:04:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

