■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10月の玄関 ハロウィンコーギー
もも母です。

10月の玄関
やはり ハロウィンです。
20131006171

中央のかぼちゃのハワイアンキルトも
右のミニキルトも
左のかぼちゃも
みんな数年前のもの

ももが来てから 針を出すのが怖くて
パッチワークしてません。
先代はそんな心配なかったからね。
もも、君はいつ落ち着くんだ。

羊毛フェルトのコーギーさんは先代のアトムがモデル
だから ももより色が薄くって
目がくりっとしているのだ

カボチャの上で スヤスヤコーギー
20131006172

カボチャの中から こんちわコーギー
20131006173



    ポチッとしてくれたらうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





母のハンドメイド | 09:10:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コーギーのエコたわしを作ってみた。
もも母です。

ミトン型のエコたわしを作ってみました。
10年以上?もっと前?に流行ったよね。

最近書店にもエコたわしのほんが何冊かあったので
「エコで再認識されたのかな」と思って
作って使ってみた。
・・・なかなかいいじゃん。

で、この暑かった夏に 編み物をしていました。


201309021

アクリル100%の毛糸で作りました。
参考・・・『魔法のタワシ 総集編Part3』ブティック社発行


201309022

ミトン型だからこんな風につかうの
ぬるま湯で洗うときれいになるよ。


201309023

ここまで作ったら
コギ飼いとしては やっぱりコーギーのエコたわしでしょう。


201309111

後ろもしっかりコーギーにしましたよ。
            201309112


201309113
          201309114
                      201309115

201309034

もものいうとおりだよね。
でも掃除とハンドメイドは別物なんだよ。
ほら、ケーキは別腹とか言うじゃん!
ん? 使い方間違ってる?


     僕のお尻にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

         

母のハンドメイド | 16:25:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
9月の玄関
もも母です。

今日は犬ブログではありません。

9月になったので玄関の一角を模様替えしました。
      201309041

このキルトを飾ると「秋だなあ」と感じます。
5年ぐらい前に作ったキルト。
右上のリースは今回作りました。
材料費300円 製作時間15分
   リース100円
   ブドウ中小小あわせて100円
   ぶどうぽい葉っぱ100円・・・本当はアイビーらしい
300円なんていいでしょ。 すごいぞ『ダイソー』
下のブドウ大100円は大きすぎでリースにはむきませんでした。

あみぐるみの「もも」と「柴犬君」
柴犬君はお友達の蓮ちゃんににてるんだけど・・・。201309042
                      参考・・・「編み犬の毎日」ほしみつき 文化出版局

二人でブドウの収穫です。
でも、わんこにブドウは危険だから食べちゃだめだよ。



もも 短いおてて そんなにまげて 痛くないの?201309043



                        今日も元気にポチッしてくれるとうれしいな
a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
母のハンドメイド | 10:20:51 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad