■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
『そして父になる』~『そしてお留守番になる』
もも母です。

もも地方は 秋らしい日々です

201309283
201309282ナナカマドの実が真っ赤

今日は 夕方から『そして父になる』をみてきました。
ももは 昼間はお父さんとお留守番
夕方からは 一人でお留守番でした。

映画の濃い感想ははネタバレになるので書きません。
でも、見てよかったよ。

201309284

ピアノの練習曲が効果的に使われていて
「プロが弾くと昔よく聞かされていた練習曲がこんなに素敵だったのか」
と、へんなところに感心した私です。

福山様はいつ見ても素敵ですが (注、ファンではありませんよ)
相手の夫婦のあったかさがよかったな 
 (お金に関するところはう~~~んこのくだりやっぱり必要?とおもったけど。)

201309186

我が家は夫婦50割引で 二人で2000円で見えるし
E席リザーブで100円追加すると 予約でいい席で見れるので 満足。

201309289

でもね、今日行ったところ
この映画のスタンディングポスターどころか、普通のポスター1枚も貼ってないんだよね。
福山様がいないんだよ。
福山様ファンのかたはさぞがっかりしただろうね。

公開始めたからかなと思ったけど 同時公開の「謝罪の王様」はあったんだよね。
まあ、もうすぐ公開の松潤がい~~~ぱいいたけど。


201309281


  僕のお尻をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




母日記 | 23:18:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
同じリモコン三つありますけど・・・・。
ももだよ。

201309265


DVDレコーダーのリモコン  
僕んちには 同じのが三つある
201309261

1号君  下の部分が生きている
     僕が上の部分を噛んだ

2号君  上の部分が生きている
     僕が下の部分を噛んだ

3号君  いたって健康体

3号君が家に来るまでは 2つのリモコンを両手に持って
二刀流で DVDレコーダーを操作してた。
201309262

どっちがどっちか把握しないと操作を間違う
だから よく把握していないお父さんががいらいらする

そして3号君を迎えることになった。
201309263

じゃ 1号君2号君はもう必要ないのかって?
いえいえ、彼らもまだ現役
2013092611

僕がフリーになっている昼間は 彼らの出番。
もう、壊れてもいい覚悟があるからね
201309266

3号君は お父さんが帰ってから活躍
僕が夜ケージに入ってからは
テーブルの上にも置いてもらえる
201309267

家にあるいろんなリモコン君たちは 僕にいたずらされないところが待機場所。

お母さんは
「昔 テレビの前まで行って
チャンネル回していたほうが 今より楽だ」
と、思っている。

僕は、もうリモコンをいたずらしないけどな
201309264

「いやいや、リモコンに手出しできないようにしているから
最近はいたずらが無いだけ。
まだまだ 信用はできない。」
・・・・・だそうです。


きなこママへ
  きなちゃん リモコン壊したんだって?
  僕は2個壊して テレビのリモコンも僕の歯形がついているよ。
  上には上がいるでしょ       ももじろうより


   僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 21:19:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
僕の ドッグラン滞在最短記録
ももだよ

今日は四日ぶりに ランに行った。

夕方から雨の予報がでていたので
その前にって 二時ごろでかけた。

それが失敗だった。
201309241

雨が降りそうな時って 蚊が活発になるんだよね
あっ、ここにも  ここにも
201309242

ドッグラン大好きな僕も 今日はもういいかな
僕のドッグラン滞在最短記録 20分でした。
201309243

僕の大好きなランは、山の中にあるからね
蚊が出やすい夕方、
ランに来ている常連さんのお父さんお母さんはこんなの持っているよ。

帽子の上から網をかぶって首から上を保護
お母さんは 網をかぶる時
「養蜂家のおばさんになろうっと」とお決まりにいう。
201309244

スイッチを入れると、網の部分に電気が流れて虫を退治する。
本当の名前を忘れたので お母さんは
「電撃殺虫ラケット!」って言っている。
201309245

オーガニックの虫除けスプレーね
オーガニックだから僕もスプレーしてもらうよ
201309246

そこまでして ランに行くの?って
だってね 自然がいっぱいなんだ。

ランの胡桃や他の木の実をとりにリスが現れるよ
駐車場でキタキツネにもあったしね
ヘビもこの夏2回ぐらい見たな。

冬に木の葉が落ちて視界が良くなると
町の夜景もきれいだ

ランよりちょっと奥に行くと エゾシカもいるみたいだよ。

蚊はいやだけど 蚊なんて問題にならないくらい
楽しいドッグランだよ。

今日は 爆走できなかったな。
201309248


   僕のお尻をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 19:28:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
病院記録 2013、09、24
ももの通院の覚書

今日ももの病院へ行ってきた

血液検査の結果
   肝臓に関する数値は前回とかわりなく良好
   薬 サプリメントなして過ごす。
   6週間後に 血液検査

経費
 再検査   500 アニコムの対象  150
 血液検査 6,000 アニコムの対象 1,800
 フィラリア予防薬            1,600
 マダニ対策マイフリーガード      1,600


ももじろう 病気・通院記録 | 13:04:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
動物愛護フェスティバル in SAPPORO
ももだよ

今日も動物愛護フェスティバルに行ってきたんだ。
場所は昨日と違って ばんけいスキー場
201309233

昨日以上に イベントや 出店があったよ
人も犬もいっぱい。
山の中の会場だ
201309234

冬はスキー場になるわけだから
もちろん坂だらけ
お母さんは 明後日あたり筋肉痛かな
2013092321

歩いていたら スピーカーから
「犬は いつもほめられるのを待ってます」
ん?よく聞いたフレーズだ。
2013092324

聞き覚えのある声が聞こえてきたんだ。
ディスクドッグのデモンストレーションをしていた。
201309237

「先生! こんにちは!」
僕のしつけ教室の先生がMCしてたんだ。

「もも、久しぶりだな。 元気だったか。」
僕は うれしくって 舌べろ~~~んで甘えちゃった。
201309238

四ヶ月ぶりに 先生に会った。
しつけ教室では いい子の僕だったからね。
お母さんに最近の僕をばらされるんじゃないかとハラハラしちゃった。

それから僕はいろんな子とあいさつしたよ。
201309239
2013092310

アジリティーの体験をしていたので 参加してみた。
しつけ教室でこれはしたとあるから
2013092314
                    2013092312

カメラが追いつきません
想像力を駆使してみてほしいな

この後 トンネルもしてみたよ。


ドッグランもあった
2013092320

これが今日の一番の目的だったりするんだけど
お母さん よく見て考えていた
2013092315

お母さんの頭の中
~~~あれ、いつも行くランと感じが違うな
  みんな 家族とまったりしているわ
  ここに ももを入れたら 爆走するに決まっている
  ももについて走る子もいるよな
  飼い主さん びっくりするかな~~~~~    あ~~~~今日はやめておこう
2013092317

いつものランでは爆走して
友達と激しくお相撲して
また 追いかけあったりする

まったりなんて ありえない僕に、お母さんは危険を感じたらしい

「もも、あしたいつものランに連れて行くから
 今日は ゴメン!」

僕も、歩き疲れていたから あきらめもはやかったよ

2013092316
たくさんのわんこに会えて うれしかったな
  いろんな人にナデナデしたもらったし
        僕としては 満足かな。

これは 無料で作ってもらった缶バッチ
写真撮影・・緊張したよ
201309232
 


  僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おでかけ | 21:07:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
動物愛護フェスティバル in 江別
ももだよ。

今日は、『動物愛護フェスティバルinえべつ』 に行ってきた。
会場は 酪農学園大学


201309221

酪農大学なだけあって 自然がいっぱい 緑がいっぱい
いろいろなブースがあったよ

わんこもいっぱいいたから 
僕はいろんなわんこにあいさつしたんだ。
僕って 案外社交的なんだな。

201309228

ドッグダンスやセラピードッグの活動紹介や
ディスクやアジのデモンストレーションもあったよ

ん?写真が全然無いって?
ブロガー初心者の僕とおかあさん
いろんなわんこを見てるのが楽しくて
カメラの存在を忘れてました。  あは~

201309223

最後に 専門学校のお兄さんお姉さんに
爪切りをしてもらったんだ。

201309224

お姉さんに甘えてみたり
お兄さんにきれいにしてもらったり

201309225

明日は 僕の町でもフェスティバルがあるから
行ってみようかな。

201309231


  僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おでかけ | 17:21:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
会ってみたいな 『ていぬ』君
ももだよ

僕のお散歩ーコースの交差点の歩道には
こんなものがはってある。

小学生が良く通る交差点だからね。

もちろん僕も 座って待つ


201309215

この絵に描かれているのは『ていぬ』君

201309214

時には踏んでしまう時もあるけど
わんこ仲間としては ぼくは尊敬してるぞ


201309216

彼は犬なの。
頭が手のひらの形のかわいいわんこ
僕の住んでいる区の マスコットキャラクター 


201309217

工事現場のフェンスはもちろん 区の中でよく見かけるわんこ。
僕の区では一番有名なわんこ


グッズだって区役所で売ってるよ。
僕んちには ストラップとマグネットがあるよ


201309218

なぜ 『ていぬ』かって?
僕の住んでいる区の名前を 一文字変えて『ていぬ』なんだ。
同じ市内の人ならわかるけどそれ以外の人は知らないよな。
ひかえめで目立たない区だから・・・。

201309219


でも僕 動く等身大の『ていぬ』君には会ったことがない

お母さんは 『ていぬ』君と僕のツーショットをねらってるんだけど
『ていぬ』君が登場するところは 僕が入ってはいけないようなところが多いんだよね。

ぜひ会ってみたいよ。  『ていぬ』君!

わんこ好きは 『ていぬ』君好きになってくれそうでしょ。



☆ 『ていぬ』君の趣味は犬の散歩なんだって 犬が犬を・・・・?
  夢の国のねずみさんも 友達も犬 ペットも犬だよね。
       ・・・・大人の事情ってやつは大変だね・・・・


    僕のお尻をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ももじろう日記 2013 1才 | 12:53:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
お母さんの腕次第
ももだよ

昨日も M田森林公園にいってきた。
秋の遠足の小学生がいっぱい来ていたよ。


201309185

僕は 小学生の方に行きたかったのに
おかあさんに むりやりこっちの芝生に連れてこられた


                          201309185

僕が歩くと ガサガサきこえる
止まると 聞こえない


201309183

僕のリードに枝が絡んでるよ
この間の台風の時の風で落ちた枝らしい
おかあさん 笑ってないで とってよ


201309184


久しぶりに ディスクであそんだ

2013091810

僕は 気が向いたときにしか ディスクはしない

201309189

だって、お母さんが投げると ディスクがとんでもないところにいくんだよ!!!!
僕はディスクを取る、より 拾う方が多くなる


201309188

僕にディスクの練習をさせる前に
お母さんが 投げ練するべきだ


201309187

だから 

201309181

お母さんが投げても まっすぐ飛んでいく ボールが大好き

201309182

君の好きの基準は お母さんの腕にかかっているの?
   「じゃあ お母さん練習するわ」って 言ってあげたいけど 無理だな by 母


・・・・・ディスクをなげて カメラの画面を覗き シャッターを押す・・・・
   ・・・・・これじゃこんな写真しか 私にはとれないですぅ・・・・・




     僕のお尻にクリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 17:44:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
『姉屋』さんの 姉たんさんへ
ももだよ。

『姉屋』さんの服が届いたんだ。

これまでも『姉屋』さんの服を着ていたんだ。
作ってくれた姉たんさんに僕の写真見てほしかったんだ。

でもさ、お母さんね、PCでメールに写真貼ることできない。
だから今まで姉たんさんに僕の写真見てもらったことが無かった。

で、ブログで画像貼れば 姉たんさんに見てもらえるぞ と、思った。
ブログ 始めちゃったしね。
  

(ここだけの話 ブログ開設するより メールに画像貼る方が簡単じゃないの?
 お母さんの 「難しくてできない!」の基準がわかりません。)




姉たんさんへ

 『姉屋』さんの服 
 どお?  僕似合うでしょ?
 これは 始めてきた服だよ。


201309151

 お母さんは
「ももが汚して ザブザブあらっても型崩れしないから いいな。
 お値段も うれしいお値段!」
 って、いっているよ。


201309152
 
 『姉屋』さんの服を着るとき、あっという間に着れるんだ。
 脱ぐ時も楽チン。
 お母さんにブーブー文句言わなくてもいいんだ。
 だから 僕は好き。
 

201309153

 今回は 初めて赤の服を着たんだ。

201309176

 なかなか似合うよね。

201309177


 いつも僕好みの服 ありがとう!
                     ももじろうより



ところでさ 毛皮着ているわんこがなぜ服着るか考えたんだ。

○僕たちが汚れないため  泥んことかね
○僕たちの毛で汚さないため  車やよそのお家に僕の毛が少しでも落ちないようにね
○暑さ寒さ対策  雪国の僕は雪対策もするよ
○かわいいから  僕らわんこはそのままでもかわいいけどさらにってこと

・・・・普通は このくらい?・・・

僕のお母さんには もう一つある。

○逃げ出しそうな僕を 捕まえやすいから   だって・・・。

姉たんさん 使い方を間違っているお母さんを許してね。



    僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ももじろう日記 2013 1才 | 16:55:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
編みぐるみきなこちゃんと 柴犬きなこちゃん
ももだよ。

今日この子がね


201309171

この子のうちに お嫁入りしました。

201309174

お母さんの作った編みぐるみきなこちゃん。
編みぐるみの宿命で 本犬より 丸っこくなっちゃた。
きなこちゃんに かわいがってもらうんだよ。(・・・いい意味でね)


きなこちゃんは 僕の大好きな友だちの一人。

ずっと ずっと 長い時間 お相撲したり ガウガウ遊びしたりするんだ。
始めてみる人は 「けんか!」とびっくりするけど
カム力や かむ所は ちゃんと考えているから・・・

いっぱい遊んだら 草の上に ゴロンとしちゃうんだよ。


201309173

今日も ランでガウガウ遊びを飽きないでしていたら
もみじちゃんと こゆきちゃんが 不思議そうに見ていたよ。

201309175

・・・・仲間に入る?   
          「遠慮しとく」・・・・




   僕のお尻にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あみぐるみ | 17:19:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

