■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さて この後どうしたでしょう?
ももだよ。

10月31日なので・・・・・

20131031

20131031


話は変わって
10月のある日のこと

ドッグランから帰ろうとして
奥のコートから手前のコートに移動してきた僕

誰もいなかったので
リードをつけた僕をフリーにして
僕のうんP袋を片付けている間 
お母さんが言うには 15秒位だって言うんだけど

20131031

僕、こんなことになっちゃっていました

20131031

短時間に 何回ぐるぐる回ったんかい!  ってかんじでしょ。
僕だって 数えてないからわからないよ。

20131031


さて、この後 僕はどうしたでしょう。

① 力まかせにベンチと移動した。 (注、ベンチは僕の体がぶつかったら動くくらいの重さ)

② ウォ~~ンと、助けを求めた。

③ 何もせず伏せでただ待っていた。

④ バックして 自分でリードを解いた。

⑤ リードを食いちぎって脱出した。













答えは
  何もせず伏せでただ待っていた。   ③でした。

お母さんは ためしにしばらく待っていたけど
僕は 少しも動かなかったんだ。

20131031


おもしろい答えじゃなくて ゴメンね

④や⑤なら話題にもなるのにさ。

僕、困ったことがあるとフリーズしちゃうんだ。

みんなは、気が付いていたと思うけど
僕は、ビビリ君なんだ。



     ビビリな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 14:00:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
欲しいけど かなわないなもの
ももだよ

今日も行ってきたよ
ドッグラン・・・・好きだよね。お母さんが・・・・。

じゃ、今日のお話ね

僕には ほしいけど かなわないものがあるんだ

20131030

僕には あれが

20131030

あれが

20131030

あれがないんだ 

そう かっこいいしっぽがない

20131030

そしたらね、おかあさんが
「ももに しっぽ作ってあげる!」
って言うんだよ。
ヤッター

こんな感じかな

20131030
                  (友情出演 蓮太郎君 わんびちゃん)

いやいや こんな感じかな

20131030
                  (友情出演 メイちゃん)


・・・・で、お母さんが作ってくれたのが・・・

       え!

20131030

これじゃ 街歩けないよ

20131030

前にコギさんブログで 
ススキやパンパスグラスのふさみたいので
しっぽを作ってもらっていたお友達がいたけど

僕のしっぽはあんまりだよね
カッパさんの甲羅や
虫さんの羽みたい

もっとかっこいい葉っぱ見つけてきてよ!
母「・・・・って、まだ葉っぱでしっぽがほしいのかな」

20131030



かわいそうな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 20:48:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
寝だめ?食いだめ? ぼくは ランラン遊びだめ!
ももだよ。

お父さんがね 昨日タイヤをスタッドレスタイヤに交換したんだって。
もうすぐ 雪が降ってくるんだね
寒くなったしさ。

でも僕は元気! きょうもドッグランに行ってきたよ
だけど、お話は昨日のランのお話しです。



こんちは ハック!!
僕をお兄さん扱いしてくれる数少ない友達。
かわいいやつ!
20131029

ハックのパパさん こんちわ
20131029

このあと、ぼくはハックを「わん!」と一喝して
ハックパパさんの膝の下に入り
なでなでを要求した・・・という暴挙にでて
お母さんはそれを見て 悲しくなったそうだ。
20131029

こんちは はちまる君
はちまる君も ハックパパに甘えに来たんでしょ?
20131029

でも、この場所はわたさないよ
20131019


蓮ちゃんとわんびちゃんがお相撲を始めたよ。
わんびママが ほうの木の葉っぱを軍配にして
行司をしたんだ。
20131029

でもさ、二人はお相撲なんかどうでもよくなって
20131029

そして、こんな変わったことが起こると
すかさずやってくる野次犬の僕ときなこちゃんも加わって
20131029
軍配は 犬じゃらしになっちゃった。

そしたらね きなこちゃんも 大きな落ち葉を見つけたら
ぼくらお兄さんお姉さんの三人は ♪マークの気分!
おっかけろ!!
20131029

残念、きなこちゃん蓮ちゃんにつかまちゃったね。
20131029

もも地方は 12月になったら 真っ白くなるんだ
それまでは 気温が低い日は 雨やみぞれが降る日が増えるし
お日様が出ても ぬれた地面やはっぱは乾きづらくなる

そして ドッグランで遊ぶ機会も今までよりは少なくなるんだ

だからね 今日は天気がいいぞ!
明日から 天候が悪くなるよ!
お母さんも用事がないぞ!・・・・って言う日はね
ドッグランにきて いっぱい遊ぶんだ
ドッグランの遊びだめだをしなくちゃね。

昨日もいっぱい走って
20131029

いっぱいお相撲して
20131029
楽しかったな。

・・・でもね。
雪がたくさん降ったらね ゆきのなかで遊ぶのがすごく楽しんだよ。
まあ、僕はいつでも楽しいって事かな?



僕にクリックするの忘れないでね~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 20:15:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
ジャックオランタンと ツーショット
ももだよ

わんびちゃんママがね
自分で栽培したカボチャをくりぬいて
ジャックオランタンを作ったんだよ。

20131028

すごい完成度。
細かく繰り抜いて じょうずだよね

20131028

じゃあ 早速 ドッグランで撮影会だよ

きなこちゃん 蓮ちゃん いいお顔
かわいいな
「待て」もしっかり入っている。

20131028

はちまるくん はずかしそうだよ
わんびちゃんは はちまるくんが気になるの?
この後、ふたりとも 落ち着いて写真に納まった。

20131028

はちまるくん
おかあさんたちから「はちまるくん かわいい~~~」って言われたせいか
ランタンの前からなかなかどけないからさ
ぼくは、催促しちゃった

20131028

僕が なぜお母さんに抱っこされているかって?
みんなみたく おちついてランタンの前に座れなかったんで~~~す。

はずかしかったし
ジャックさんの顔がこわかったし

おかあさん!だっこ!

20131028

どうにか にっこり

20131028

だから、僕が写っているのは
きなこちゃんママに写してもらったんだ

あ あ あ
きなちゃん! 食べちゃだめだよ!

20131028



 落ち着きのない僕にポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 21:54:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
なんにもない 土曜日
ももだよ

今日は、

朝ごはんを食べて

家でボール遊びをして

午前に長めの散歩をして

おかあさんのベッドに僕の毛をたくさんつけて

録画していた「のぼうの城」を見ていたお父さんお母さんが
蓮ちゃんに似ているわんこの登場を巻き戻してみているのを
あきれながら見て

午後散歩に行こうとしたら 雨降ってきて

ちっち目的の すごく短いさんぽして

天パの僕の背中が ぬれてますますくるんくるんになって

ひまだから ソファの穴隠しにおいている座布団を  (穴は 僕があけました)
好みの高さに自分でたたんで 横になっていたら

20131026

寝ちゃいました

20131026

僕地方は 暗くなるのが早くなったよ。
今日は特に 天気が悪くて暗くなるのが早い感じがするね


こんな僕にもポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:16:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
あみぐるみももじろうも ハロウィンですよ
ももだよ

あみぐるみの ミニももじろうと友達のしばのすけが・・・・・・

20131025

ハロウィンももじろう ハロウィンしばのすけに  
どう、ハロウィンしてるかな?

20131025

ミニももじろうは マントも着ているよ

20131025

後ろはこんな感じ

20131025

お母さんが 僕とミニももじろうを並べて写したかったらしいけど
僕が ミニももじろうをくわえて逃げたので
ツーショットはありませ~~~ん。


この子は 鶉(うずら)ちゃん
いつも行くドッグランの看板娘なんだ。
僕より1歳お姉さんで
僕に教育的指導をしてくれるおねえさん
しっぽつきコーギーさんだよ。

20131025

ミニ鶉ちゃんも ハロウィンの帽子をかぶって 
わんぱーくさんにお嫁入りしました。
20131025




おかあさん! ハロウィンの日は
おやつくれないと いたずらしちゃうからね!!

母「いつもいたずらしている子には 通用しないわよ!」



・・・・お母さんの趣味の時間でした・・・・


  ポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 17:46:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこもお参りできる神社にて
ももだよ

昨日、こんなとこに行って来たの
20131024

神社だよ。
昨日は エドワードとか言っていたのに
しっかり日本の風習に染まっています。

僕のお散歩コースにも神社はあるんだけど
わんこOKかどうかわからない
だから、お参りする時は11キロの僕を抱っこするお母さん。

でも、ここの神社はわんこOKなんだって
前にドッグランのお友達に教えてもらって
いつかお参りしたいなと思っていたんだ。

20131024

静かな空気が流れているようで
わん! なんて言えないよ。
いい子でいなくちゃ
20131024

境内には こんな記念碑もあったんだ。
20131024

上から見るとこんな感じ
お母さんわんこと 12匹の子供達
子供達に干支がついていて
自分や子供の干支のわんこをなでなでして
健康を祈願するんだって
20131024

僕の干支のわんこは
一番小さいわんこ おっぱい飲んでる赤ちゃんだ。
お母さんが僕の代わりになでなでしてくれたよ。
20131024

僕は ますます元気になるね。

もちろん ここでもうるうるビームを出したけど
神様も許してくれるよね。

神社の職員の方にビームを出したよ。
「いい子だねって 手を振ってくれた」
     ・・・・お仕事中だからね

参拝に来ていたお兄さんや おじさんからは
なでなでしてもらいましたぁ。
  ・・・・さすがわんこOK神社、参拝客もわんこ好きなのかな。
20131024

僕をなでなでして、健康祈願はいかが?


 ポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おでかけ | 20:52:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
僕のミドルネームは エドワード?!
ももだよ。

昨日もわんぱーくに行ってきた。

・・・って、ドッグランの記事ばかりで
まるで、ドッグランに寝泊りしているようだね。
一応 家に帰っているし
毎日はドッグランに行ってないからね。

昨日は、まさかのバッテリー切れで写真がありません!

実際の写真は無くても 妄想写真で進めます。

20131023

昨日はね
柴のこん太くんや コーギーの小夏ちゃんと
ぶ~~らぶ~~ら歩いていたら
続々 柴犬さん達がやってきた。

広い公園で鍋パーティーをして
その帰りにわんぱに寄ったんだって

蓮太郎君 きなこちゃん もみじちゃん
小太郎君 小夏ちゃん さくらちゃん

・・・さすが 柴わんこさん
こん太君も含め みんな和風なかわいい名前だね。

って、話をお父さんとお母さんが話していた。

20131023

母「柴わんこは、さすがに和風の名前が似合うね」
父「ももじろうは 和風でいいのか?」
母「ロイヤルっぽく エドワードなんていいんじゃない」
父「いいな、
  オイ、エドワード おいで!」

父「おぉ! エドワードって呼んでもきたぞ」

あのね!
「エドワード」に反応したんじゃないよ。
「おいで」に反応したんだからね!


母「いまさら改名できないから
  ミドルネームをエドワードにしようか」

・・・・やってらんないよ!

201310233


 エドワードな僕にポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2013 1才 | 12:06:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
気になる 二人
ももだよ

日曜日のドッグランの続きね

「日曜日の午前のわんぱーく」といったら ラルフ君
優しい甘えっこなんだよ・・・あっ 秘密だったかな
2013102161

そのラルフ君と 仲良くなったのが バーニーズの龍君
はじめましてだね。
2013102181

ふたりが勢いよくお相撲をするから
僕は おはやし行司をしたんだ。
2013102163

僕はもちろんきなこちゃんとガウガウさ。
毎度のことだけど。楽しいな。
2013102190


あ~ななちゃんと走ったし
きなこちゃんとガウガウしたし
お相撲の行司もしたし
・・・さてさて つぎはお決まりの
2013102164

ふぅ先輩のままになでなでしてもらう
2013102165

ラルフ君のパパママになでなでしてもらう
2013102166
あ~~~幸せだな~~

・・・とのんびりしていたら

ん?
2013102167

ん!
2013102168

きなこちゃんと
2013102167

龍君が
2013102168

あれれ?
2013102169

そんな~~
2013102170

きなこちゃん !!!!
ほらほら、僕と追いかけっこするよ~~~~!!!
2013102171


そのあと
意味不明に龍君にあたる僕なのでした。
2013102172



  ポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 13:55:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
大きなわんこが わら わら わら
ももだよ。

昨日の日曜日のドッグランのお話だよ

ランについたらね、大将お兄ちゃんが 忙しくランの周りを歩いていたんだ。
201310211

そしたらね、あっちの方にも大将君がいるんだ!
Booちゃんんも 僕もびっくりさ
201310212

でね、あわてて ふぅ先輩にも報告したよ
201310213
ふぅ先輩は大将君とお相撲するのが好きだからね

大将君とは違うバーニーズさんが何頭もいる
ちょっと いつものわんぱーくと違うよ~~~

大きなわんこが何頭もいるんですけど
201310214

みんな大将君のお友達なんだって
201310215

大将君のホームグラウンドのわんぱーくに
みんなで遊び来てくれたんだって
201310216

お母さんは それを前もって聞いていて
僕にそのことを内緒で連れてきてくれたんだ
201310217

セントバーナードのななちゃん
大将君のブログを見て 
お母さんは一度会いたかったんだって
「かわい~~~」て大喜び
2013102150

僕もあいさつしなくっちゃ
201310219

大きいななちゃんに僕は低姿勢
そしたら ななちゃんも低くなるから・・・困っちゃう。
2013102110

そして始まる 突然の追いかけっこ
2013102111

速いぞ ななちゃん あせる僕。
うさぎさん走りだ!!(・・・・こんな名前の走りは無いと思うよ)
2013102112

そして 二人は健闘をたたえあう。
母「決して、わんこ世界では速そうな走りではなかったような」
2013102113

僕とロビン君が挨拶しているときの
ななちゃんと ななちゃんのパパさん
ななちゃん力がありそうだね。
2013102114

あそうか♪

大将君が、忙しそうにランの周りを歩いていたのは
お迎えするホストとして
安全を確認していたんだな~~~
「お・も・て・な・し」もたいへんだね。
2013102115


この後のお話はまた明日


   ポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 14:40:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad