■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

走り納め
ももだよ

ちょっと前に ドッグランから帰ってきたんだ
お友達もいて 楽しかったよ
今年最後のランだよ

「走り納め」ってお母さん達は言っていたけど
2・3日したらまた走るのにね
なんか変なの

20131231

今年は 僕もブログを始めて
いろんな人に僕のこと見てもらえてうれしかったな
いろんなわんこさんのブログにも訪問して楽しかったな

わんこ以外ではコザクラインコのお友達もできたんだよ
ブログってすごいね

20131231


こんな僕とお母さんだけど
また、来年もよろしくね。

20131231



☆コメント欄 閉じます。



   来年もよろしくの僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 15:07:27 | トラックバック(0)
あみぐるみ 招き猫コーギー
ももだよ

きょう、僕んちに こんなやつが登場した
ん、しっぽあるよ

20131230

招き猫
僕が招き猫の着ぐるみを着ている設定らしいけど
犬としてのプライドはどうしよう

20131230

右手を上げているから 金運を招いているんだって
フランスパンみたいだけど 小判だから
だれ、猫じゃなくて S社のお父さんに似てるって言う人
        ・・・・・僕もそう思うな・・・・

20131230

僕んちに金運呼び込んでね!!


☆コメント欄 閉じますね



今日、きれいきれいになった僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 19:53:27 | トラックバック(0)
もういくつ寝ると お正月
ももだよ

昨日の夜から降った雪で
ドッグランはふわふわだよ

いつもの日曜日なら お友達がたくさんいるのに
僕が行った時は お友達が一人だけだった

20131229

店長さんは「お正月の準備が忙しいから
いつも来る人も 来ていないね」って言っていた。

お母さんは ちょっぴり恥ずかしい気持ちになったけど
友達のママが
「特別な大掃除はしないのよ」といったので
お母さんは 変な安心感を持った。

20131229

「でもさ、それってその子のうちはいつもきれいって事じゃないのか?」
のどからその言葉が出そうになったけど
あわてて、飲み込んだ。

そんな事いったら すぐお家に帰ってしまうでしょ

20131229

お昼頃になったら
お友達がどんどん増えてきて
いっぱい走って 遊んで
お家に帰ってからは お昼寝をいっぱいしたんだ。

お母さんは その間にいろいろお仕事をやったらしい。

ふ~~ん ランで僕をいっぱい走らせ疲れさせたのは
そういう考えがあったんだね

20131229

まあ、少しでもお仕事が進んでよかったね。


明日は洗濯される僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:14:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
吹雪の合間に お散歩を・・・
ももだよ

昨日の夜から風が強かったらしいよ
僕はへそ天で寝ていたからわかんないけど

朝からね 吹雪いたり 止んだり 吹雪いたり 止んだり
風が弱くなった時に お散歩に行った。

でもね 予報されていたより雪は積もっていなくて
ほら、僕の短い足でも大丈夫

20131228

途中で郵便配達のおじさんと
宅配のお兄さんにうるうるビームをだしたら
二人ともナデナデしてくれたんだけど

この年末に僕をナデナデできる余裕があるの?
それとも 僕をなでなでして息抜きしてくれた?

最近工事を終えた公園の前を通ったら
わぉ ていぬ君じゃないか  (ていぬ君についてはここをクリック→ていぬ君

20131228

僕の区の 有名犬のていぬ君
春まで雪の中だね

20131228

風が強くなってきたからさ
近道で畑を横切ろうとしたら
おかあさんに止められた

2011228

あ~~ 僕は雪に埋まらないけど
お母さんは まずいよね 



お母さんの雪かきを監視していた僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 15:03:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
現実逃避から 帰ってこようかなぁ~
ももだよ

今日の夕方から明日の昼頃まで 
天候が悪くなるって言うから
今日は いつもより早めにドッグランに行った。

お母さんと同じ考えの飼い主さんがいるから
いつものように いつものお友達が集まった

きなこちゃん 蓮ちゃん わんびちゃん 僕 
他にもてつ君や タルト君もいたよ

20121227

これから吹雪がひどくなって
雪がたくさん積もるらしい
そんな日は 外に出ないのが1番

明日は 僕のお散歩も超短いコースかな
だって、僕、足が短いから埋まるもん

20131227

そして お母さんは 明日はお出かけしないから
やらなくてはならないことに向かってみるんだって
(僕のお母さん しばらく現実逃避していたんだ)

やっと 現実逃避から帰ってきたみたいだよ

20131227

でも、お正月まで時間は少しだから
お正月の準備もあるらしいよ
どうなるんだろうね・・・・・。

まあ、僕は ごはんと お散歩と ランと おやつさえあれば
お正月を迎える準備は要らないんだけどね。



僕はいつでも現実に向かっているぞ。クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 18:39:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
ある意味チャレンジャーな ももじろう
ももだよ

今日もお母さんのためにドッグラン参上だ!

20131226

遊んでいたら ふぅ先輩と大将君がいたからさ
二人のお相撲をリクエスト

20131226

二人のお相撲はね

29131226

とっても迫力あるんだよ

20131226

ふぅ先輩は 最近生意気になってきた僕に
時々 教育的指導をしてくれる

20131226

でも、僕
ふぅ先輩の忠告をすぐ忘れちゃって

20131226

ふぅ先輩に また指導を受けちゃった

20131226

でも 懲りない僕は大きい声で

20131226

ときどき 実況中継もして

20131226

行司を楽しんだ

20131226

おっと ここで水入り 大一番だ!

20131226

僕 すぐ行司がしたくて 催促したら

20131226

教育的指導を受けてしまった

20131226

でも 後ろから言ったら 僕って気が付かないかな

20131226

もも母です
 しつこいし 声が大きいし ふぅちゃんがこない所に逃げたり
 とっても生意気なももじろう
 だからふぅちゃんにまた怒られる
 でも、めげないで同じ事を繰り返す。
 ある意味 チャレンジャーなももじろうです
 ごめんね ふぅちゃん


   生意気ももじろうにクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 20:47:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
クリスマスプレゼントと 現実逃避ドッグラン
ももだよ

朝ごはんを食べた後
僕のお部屋に こんなものお母さんがつけた

邪魔だけど なんか
魅力的な臭いと形だな

20131225

もう 中身がおもちゃだってわかったよ

20131225

でも 取りにくい

20131225

出てこないぞ

20131225

最後はお母さんに取ってもらった
だって 靴下を破壊する勢いだったから・・・・。

20131225

お昼まで 新しいおもちゃでいっぱい遊んだんだ


お昼からは ドッグランにまたまた登場
こんな顔しているけど 僕らは仲良しだよ

20131225

僕たちが こんな風に楽しく遊んでいるのを見ていると

20131225

お母さんは
やらなくてはならないたくさんの事や
考えなくてはならない大事な事を忘れるんだって。
忘れたいんだって。

20131225

現実逃避・・・とかお母さんは言ってたけど
それ、おいしいのか?

20131225

さすが僕より3ヶ月お兄さんの蓮ちゃんは 
現実逃避の意味がわかったんだな

20131225

母)大人はいろいろ大変なのさ・・・・・。



へそ天リラックスの僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 20:12:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
ミュンヘンクリスマス市
もも母です

昨日は市の中心部の方に用事があったので
用事が終わった後
大通公園で開催されていた ミュンヘンクリスマス市に行ってきました

201312242

昨日が最終日だったせいか
平日の昼間なのに
思ったより人は多かったみたい

201312242

クリスマスグッズがいろいろ売っていたけれど
買っても 二日間しか飾れないのでね

201312242

クリスマスが終わっても 飾っていても違和感のないもの
・・・・ということで
シナモンやグローブなどのスパイスが埋め込まれている
スパイスのツリーを買って 
お義母さんにケーキと一緒にプレゼントしてきました。
ほんのり 優しい香がして好評でした

201312242

公募されたクリスマスカードも販売していて
もものお友達のわんびちゃんのママのクリスマスカードもありました
たくさんのカードがあって 始め見つけられないでいると
「お名前がわかるとお探ししますよ」といわれたけど
「わんびママです!」とは もちろん言えないよね。・・・お茶を濁しました。

20131224

・・・・かわいいし 素敵でしょ?
前に、モデルにもなっている蓮ちゃんのママにいただいたのは保存用
昨日買ったのは 早速クリスマスカードとしてつかいました!


午後は お留守番をしていたももをつれてドッグランへ
きなこちゃんが クリスマスらしいかわいいマフラーをしていました。
首輪に装着して危なくないようになっているの。

201312242

マフラーの先の白のぼんぼん
ももがかじらないかなあと心配していたら
きなこちゃんが自分でかじっていましたよ。笑

サンタさんからももにプレゼントが届いたようなので
今日は ももの反応を楽しみたいと思います。



写真をパチパチ 観光客化していた母にクリックを 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母日記 | 08:16:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
サンタさんへ 取り急ぎご連絡します
ももだよ

今日はクリスマスイブ

20131224

お母さんの更新が遅くなりそうなので
サンタさんが僕んちの上を通る前に

サンタさんに取り急ぎご連絡します

20131224

サンタさん よろしくね。


  明日の朝が楽しみな僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:38:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
ふわふわ雪の中で遊んだよ
ももだよ

昨日から降っていた雪で
ドッグランはふわふわの雪が積もった。

足跡があまりないうちにって 午前中に連れて来てもらった。

20131223

夏にお引越したシバァくんが久しぶりにランに来たよ。

20131223

シバァ君とラルフ君は 大の仲良し
久しぶりに会ったのがうそのように ずっとお相撲したりして遊んでいた

20131223

僕は 唯一上から目線ができる大型犬のハックと遊んだ。
一応 僕の方が七ヶ月お兄さんだからさ

20131223

深い雪を わっせ わっせ

20131223

お兄さん風を吹かせたり

20131223

雪の中で休んだりしたよ

20131223

ハックが帰った後も
僕は 新しい道を作って爆走したんだ

20131223

疲れたら クールダウン

20131223

・・・・って 楽しかったのに
最後にお母さんが
「撮影会!」
とか言い出して ぼくのテンションはすごく下がったんだよ。

20131223

・・・しかも
いろいろポーズ決めさせて
「いまいちだ」とか言ったんだぜ!!
どんな写真が撮れたのかな?


母)霞が掛かったみたいな画像でお見苦しくてごめんなさい。
  すごく寒かったからかな? 理由は腕でしょうね。



   雪大好きな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 20:06:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad