■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

編みぐるみ コッカプーの兄弟
ももだよ

今日は昨日より11℃も高くてね
雨降ったの・・・・。
ランにいけなかったよ・・・・。

今日はお母さんの趣味の話ね

今回の編みぐるみは
コッカプーの兄弟のブッチ君、プー太郎君

ランでは『ブッチとプー』って呼ばれている
僕よりお兄さんのアスリートわんこだよ

耳がふわふわかわいいから 
そこを頑張って編んだらしいよ

プー君
20140130

ブッチ君
20140130

後ろはこんな感じね
20140130

仲良し兄弟
20140130

あ~~正面向いている 写真がない~~~!!!
20140130

二人はね いつも同じ体勢で座ったり立っていたりしているの
お母さんは「シンクロナイズド ドッグランニング!!」とか
造語を言って 自己満足しているけどね





お母さんのお仕事の関係で
僕のお留守番が多くなるんだって

でも、ランにお預かりして
お母さんがお仕事でもランで遊べる日を作ることと
土日は僕のために時間を使ってもらう約束をしたんだ


お留守番を頑張る僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 20:04:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
今日はとても寒いので ・・・・
ももだよ

今日は寒いよ~~~
まぁ 僕は毛皮着ているから お母さんが寒いんだけどね

お母さんが言うことには
痛い寒さなんだって
鼻の穴が くっつきそうなんだって・・・・(つかないけどね)
リードの金具を素手で触ると痛いんだって・・・・(これ 本当)

カメラの操作のために右手はいつも薄目の手袋なんだけど
今日は とてもそれじゃだめだって

うんPを拾うために手袋を取るのは命がけだって・・・・(そんなんで命は落とさないよ)

ドッグランでは 20分遊んで10分暖を取りを繰り返したけど
最後は10分遊んで10分暖を取っていたよ

というわけで 命がけで写した3枚中の1枚・・・・・(だから、命は落とさないけどね)
20140129

今日は寒いのでこれで終わりです

あ、寒くてもお友達もランにきていたよ。みんな元気でしょ?


寒くたって外で遊びたい僕に
            クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:13:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
友達が来たら 休憩は終わり
ももだよ

昨日の続きだよ    (昨日の話→♪)

きなこちゃんと僕が疲れて休憩していると
20140128

チェリーさん すみちゃん JJ(ジェニファー)の三姉妹がきたよ
トー子ちゃんも いたのだけどお写真なくてゴメンね
20140128

わんびちゃんもやってきた
20140128

まず、あいさつ代わりのお相撲ね
20140128

蓮太郎君も来たよ
僕が「わんわん」夢中になって遊んでいた頃
違うコートでレッスンしていた 蓮ちゃん ご苦労さん!

きなちゃんの手荒い歓迎
僕は小さな声で「もっとやれ」・・・。
20140128

仲良しの二人は 散歩に出かけるそうだ
うんP袋持った? 歩く時は「ツイテ」だよ!
20140128

わんびちゃんがめずらしくママさんに怒られていた
反省わんびちゃん
僕は 怒られているのをこっそりのぞきに行っちゃった! 
20140128

みんなでいっぱい追いかけっこをしたり
20140128

ボールを投げてもらって 
20140128

レトリーブしたり
20140128

ふわふわの深い雪だと
ボールが スポッと雪に埋まってしまうことがあるんだ
みんなで 探すのも楽しいよ
20140128

やっぱり見つけるのは わんびちゃんだ~~
20140128

みんなで遊んでいたら
足跡一つなかったランは
こんなふうになったよ!!
20140128

雪が降った後の朝は ランに1番のりすると楽しいよ!



友達と遊ぶの楽しいな
    こんな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:06:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
僕らの前に 道はない
ももだよ

昨日のお昼頃から
もも地方は吹雪でね

「明日は お散歩大丈夫かな」って心配していたら
朝になって青空が広がっていた

もちろん ドッグランだよね おかあさん

11時ごろについたら
奥のコートは誰もいない

いないどころか
一面 まっしろ 足跡なし!!
20140127

初めはひかえめに 少し中に入ってすぐ戻ってきた
20140127

ランの外周は 僕たちのの安全のために除雪されているけど
除雪されていないところは 僕よりずっと高いところもあるんだ
だから、僕が外周にいると見えなくなるよ
20140127

お母さんと少しずつ足跡つけていたら
きなこちゃんが来た。
20140127

よかったぁ
一人より二人のほうが楽しく道をつけれるよ
20140127

ガウガウしながらも
20140127

ラッセル車みたいに 雪をこいで
20140127

きなちゃんは 雪の上をぴょんぴょん跳ねるけど
ぼくは バタフライで泳ぐみたいでしょ
20140127

雪煙上げて お相撲しちゃうぞ
20140127

ころがっても 痛くないもん
20140127

東屋までの道も作っておこうね
20140127

誰の足跡もない雪の上って
すごく気持ちいいんだよ
20140127

このあと、お友達がまだまだやってきたよ。
そのお話はあしたね。




ただ今僕はラン疲れで爆睡中
    そんな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 17:08:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
これ、君のしわざだよね?
もも母です

きのうブログを更新して
ふと目に付いたのが 10cmぐらいの毛糸が数本

あれ? なんだ?
編みぐるみで使ってない糸だな。
でも、見覚えがある色だ。

ん? ん? ん?
え? まさか?

よく見ると 床のあちらにもこちらにも毛糸が・・・・。

私の帽子のぼんぼんでしょ!!!!
  

20140126

リビングの床をはいつくばって
毛糸を集めましたよ
一緒にほこりも、もも毛もついてきましたよ

ももじろう なんてことしてくれたの?!!!!!!

知らない振りをしてもだめだよ
もも毛がついていたし
もも汁も光っていたからね

20140126


20140126

そ、そりゃ
家の中の誤飲やいたずらは
わんこが悪いのじゃなくて 
飼い主がいたずらされそうなものを置いておくからだっていうけど・・・。

でもさ、でもさ してもいい事と悪いことの違いぐらいわからないの?

・・・・あ~~、君は
楽しそうなことすべてが、してもいいことだと思っているんだろうね

20140126

この帽子は毛糸の裏がフリースになっていて
耳の下まですっぽりかくれて 暖かくて
これがなくちゃ 冬のお散歩はむりなんだ。

・・・・糸を一本一本 集めて並べて復元しましたよ   

どんな顔して帽子を持っていったんだろうね
きっと、たのしかったんだろうな・・・・・・。


・・・・ところで 「ぼんぼん」でいいの?
  「ぼんぼり」「ぽんぽん」・・正式名称はなんだろう?


この帽子 前からねらっていたんだ!
いたずら大好きな僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:27:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
本当の姿は?
ももだよ

もも地方は昨日から 気温がプラスになって暖かいんだよ (+3℃だけど・・・)

だからドッグランは土曜日って事もあって
お友達がたくさんいたんだ。

僕も 初めはこんな風に
お友達と遊んだりしたけど
20140125
               (みっけちゃん、ハル君と)

しばらくすると
僕は 単独行動をするようになったんだ
20140125

ランの外周を歩いたり 
20140125

雪の上でへそ天になったり 
へそ天のままフリーズしてみんなの笑いを取ったり
20140125

そんな僕の様子を見て
友達のパパさんママさんは
「ももじろう、どうしたの一人で」
「へそ天かわいいね」「おもしろいね」って言ってた

20140125

ふふ~~ん
僕の作戦にはまったな
おばかな僕の姿をみせて 油断させておいたんだよ

必死になって秘宝を探していたら
みんなに秘宝の秘密、わかっちゃうでしょ?
  
   ( 秘宝のお話はこちら→ )

20140125

おばかな行動に隠れて、
しっかり、くんかくんか秘宝の臭いを探していたんだぜ

秘宝がまだ一つ残っているという情報があるからね
ここだけの秘密だけど・・・・。
20140125

ぼくだって、本当はきりっとした顔もできるんだよ
だって 探検隊員だから
20140125




本当はよく考えている僕にクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 16:09:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
ダークな僕
ももだよ

昨日から今日まで
僕は お母さんお仕事の都合で
いつものドッグランにお泊りだったんだ

ちょっぴり寂しかったけど
ドッグランで遊んだりして楽しかったんだ

20140123

お母さんが迎えに来たとき
「おかあさ~~~ん」って甘えて飛びついたら
お母さんすごくうれしかったみたいなんだ

ふ~~~ん 
おかあさんを手なずけるの簡単だな



腹黒な僕にもクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 18:23:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんぱ王国の秘宝
ももだよ

今日 わんぱで遊んでいたらね

20140121

なんか 気になる臭いがするんだ

20140121

そうしたら わんびちゃんも臭いに気が付いた

20140121

きっと この白い大地の下に
秘められた何かがあるはずだ

20140121

掘る仕事は
日々 キックで脚力を鍛えているわんびちゃんに まかせ
あんよの短い僕は 見守ることにした

20140121

なにか 変化があったの?

20140121

やったぁ やったぁ

20140121

始めてみる 物体だね

20140121

考古学者さんに 見てもらおう

20140121

なんと むか~~し昔、この地に栄えたわんぱ王国の秘宝なんだ!

20140121

僕らはうれしくて 喜びの舞を披露した

20140121

さぁ この秘宝で レトリーブの練習をしよう!!

20140121

って、おいおい
秘宝を投げていいんかい!?

20140121


                    

・・・・と、また妄想しちゃった。
写真は 今日のドッグランね。
雪がいっぱい降っていたわ~~~



おばかな話でごめんなさい 
    よろしければクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:13:04 | トラックバック(0) | コメント(14)
編みぐるみ 黒猫ちゃん
ももだよ

僕んちに 初めてのネコさんが登場した

なんでも、
「ネコさんは猫背だから」というお母さんの安易な考えで
猫背のネコさんを作ったら
具合の悪そうなネコさんになったらしいよ

だから、猫背ではないネコさんに作り変えたんだって
猫背じゃないネコさんもいるよね?  いないのかな?

20140118

お母さんはネコさんを飼ったこともないし
ネコさんを抱いた記憶もないほどの わんこ派

だから、僕の行く病院の看板猫のルーくんをじっくり観察したらね
ルー君は迷惑そうだったけど しっかりおひげまで触らせてくれたんだ

20140118

始めましてのネコさんでした

                 


今日の僕は 少し前にドッグランから帰ってきたよ
今日はね すごくフワフワの雪だったから
ふわふわのうちにって
お昼前に遊びにいったんだ

20140120

足が短くてよく見えないけど
一応 爆走している僕だから・・・・。



僕は白猫コーギーだよ クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 14:10:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
古いものでも 大切にしてね
もも母です

以前 携帯電話の会社から
「あなたの使われている携帯は
 ○年○月で サービスが修了します」
って お知らせがきた


20140119
(強気な二人 その1)

壊れてないのに 気に入って長年使っていたのに
買い替えをした。


20140119
(強気な二人 その2)

数年前に 地上デジタルが始まるからといわれた

すでにテレビは地上デジタル対応にしていたから
ゆったりと構えていた


20140119
(爆走)

でも、DVDレコーダーがデジタル対応ではなくて
このままでは録画できないということが発覚した


20140119
(短足会議)

テレビと同じ時に買ったのに
どうしてその時教えてくれなかったのよ!と文句を言いつつ
壊れてないのに
新しいDVDレコーダーに買い換えた


20140119
(ネックウォーマー風ニット帽 耳穴付き)

WindowsXPのサポートがこの4月に修了すると知った

壊れた時に修理してくれないのかと簡単に思っていたら
それとは違ってもっと面倒くさい問題が出てくることが分かった


20140119
(シンメトリー)

使いこなせるか心配なまま
壊れていないのに
PCを 買い換えた


20140119
(コギ族)

おばちゃんはね 物を大事に使うの
だって 壊れたら買い換えて家計に響くでしょ

なのに 壊れていないのに 買い換えるなんて・・・・。
おばちゃんは 悲しいよ。

これから始まる 新人エイト(8)君との戦いも
今から頭が痛いよ・・・。


20140119
(ちょびちゃんのお兄ちゃんは明日から3学期)

おばちゃんは古い人間だから 古いものの気持ちがわかるよ

おねがい 古いものでも 大切にしてね。



 お気づきでしょうが
  写真と文章は関係ありません
  写真は 昨日のドッグランです
  寒かったけど 楽しかったんだ



出番の少ない僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

母日記 | 13:48:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad