■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

また、夢だったね
ももだよ

ねえ、おかあさん?
20140228

今日でお仕事終わりだね
あしたからずっと一緒だね

そういえばさ
20140228
お仕事初めてすぐのころ
「体重減ってる!」って 言ってたよね


でも、ぼく
20140228

お仕事が終わりに近づいてきた頃
お仕事帰りに シュークリームやロールケーキやお団子や・・・・・
毎日甘い物を買ってきたよね

心配していたんだけど・・・

20140228

減った体重を 甘い物のカロリーで簡単に補ったの?!!!!!

ダイエットは
20140228




残念な母のためにクリックしてほしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
>にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 23:31:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボロボロ
もも母です

外でお仕事してお給料をもらうというのは大変なことで
今月、○年ぶりにフルタイムで働いている私は
毎日 ボロボロです。

(専業主婦も家事を一生懸命真面目にすると大変だよね
 私??? 私は手抜きの女王だから・・・・)

どんなにボロボロか
ももの体を使って説明すると
(もも母のボロボロな様子は 倫理的にまずいからね)

20140224

こんなお気楽じゃなくて

20140224

そうそう 右のももの感じ!
のびているでしょ?

仕事の内容は昔していたのだから
難しさはないのよ!
ただ、体がついていかないのよ!!!

若さがないのよ!!!

ももが 雪の中から若さを見つけたって

20140223

この青いボールのなかに
コラーゲンや ヒアルロン酸や セサミエキスや
プラセンタや アスタキサンチンや リコピンが入っていたとしても

20140224

それぐらいじゃ 母の若さは戻らないのよ!!!!

・・・・・と、愚痴を言いつつ働いております
一月の約束なので 今週で終わるのですが
自分の体力がとってもとっても低下しているのを感じた一月でしたぁ

この体力低下をどうにか食い止めないと・・・・

今日は 愚痴ブログでした。・・・・・失礼しました。





ぼくはボロボロじゃなくてゴロゴロ
    そんなぼくにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母日記 | 06:02:11 | トラックバック(0)
爆走 そして なでなでプリーズ
ももだよ

昨日の続きだよ

ランの奥の広いコートには きなこちゃんがいたんだ
きなこちゃんとは あいさつ代わりのガウガウ

20140223

・・・しての
坂道の下り上りの ダッシュ!

20140223

・・・しての
坂道下りながらの お相撲

20140223

・・・しての
坂道上りダッシュ!!!

20140223

・・・を 何度か繰り返し
あ~~楽しい
やっぱり ランはサイコーだね

20140223

(もも母です
 ももときなちゃんの この一連の遊び
 飼い主さんたちやほかのわんこたちのすぐそばを爆走するから
 ひやひやです
 だから ロビン君もママさんに訴えていました)

20140223

遊びつかれたら なでなでタイムだよ
ロビン君のママの足もとで
言ってみた

20140223

えへ! 

20140223

うれしいな

20140223

今度は エル君ち親子に

20140223

やっぱり エル君に怒られちゃった

20140223

だから、大将お兄ちゃんがエル君ママに
なでなでしてもらっているところに
こっそり はいっちゃった

20140223

お母さんはね 
ぼくがランでいろいろな飼い主さんに
なでなでを要求して回るのが恥ずかしいらしいよ

「飼い主がかわいがっていないみたいじゃん!!」
っていうのがその理由らしい

わかっていないなお母さん。
家ではお母さんに甘えるから、外では他のママさんに甘えるんだよ

もも母「だって!ほかの子はランでも飼い主さんに甘えているじゃない!!!」



いっぱい遊んだ僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


ももじろう日記 2014 2才 | 00:06:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
ひさしぶりの わんぱーく
ももだよ

6日ぶりのブログかな?
ぼくは とっても元気だけど
お母さんのお仕事中に 具合が悪くなったら困るから
先週は おうちで静かにしてたんだ

だから ドッグランも1週間ぶり!
大好きなわんぱーく 来たかったよ~~~

20140213

ぼくが来なかった間に 雪がたくさん降ったから
もう 外周はどこもこんな感じ

20140223

外周で遊んでいたら 僕が見えない
お母さんは 「もも! どこ!!!」
「もも! おいで!!!」
って 大声出していたよ

20140223

雪もふわふわだから
すっぽりはまちゃう

だけど 踏み固められているところは
元気いっぱいに はしったんだ

20140223

道ができていないところも
道を作ってみたけど
雪が深くて大変だよ

20140223

ぼくの耳の先しか見えないから
お母さんは ぼくを見失うとあせっていたよ

20140223

違うコートで わんびちゃんがママとおじいちゃんとあそんでいた
「ぼくも 入れて!!」

「ぼく、ももじろうだよ」

20140223

おじいちゃんが ボールを投げてくれて
たのしかったな。

20140223

レトリー部のキャプテンには
毎度のこと ゴマをすっているぼくなんだ

20140223

こんな風に

20140223

ぼく達は

20140223

雪の上でも

20140223

元気いっぱいさ

20140223

このあとは また広いコートで遊んだんだ
そのお話は 明日にするね


今日は何して遊ぼうかな
   元気いっぱいのぼくにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 07:05:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
不調の原因は オリンピック?
ももだよ

元気だよ!! 
あれから吐かなかったし うんPもりっぱだよ

20140217

昨日の夕飯 いつものカリカリが ふにゃふにゃにふやかして
なんだかまずそう。
だから、僕は断固ふにゃふにゃごはんを拒否した

ふにゃふにゃご飯の前で おすわりしてハンストするぼくをみて
お母さん「え? カリカリよこせっていってるの?」

「そうだよ、カリカリよこせ!!!」
お母さんはお腹は大丈夫か困ったけど 食べないよりはって
いつものカリカリご飯を 6時に3分の1 8時に3分の1の量を出してくれた

やっとまともなご飯だぜ!!!
・・・・だから、ぼくは元気だよ

20140217

もも母です。
ももを心配してくださってありがとうございます。

ももは胃の負担が少ないように少量ずつ数回に分けて食べています
でも、もう大丈夫そうなので 明日からはいつもどおりに直すつもりです。

病院の先生と 原因は何かお話をしていたなかに
「最近生活リズムは変わっていないかな」と聞かれました。
私の仕事が始まったのは2週間以上前だし もう影響はないかと。
あと考えられるのは、最近人間達が夜遅くまでオリンピック観戦をしていること。

居間で寝ているももは、夜の眠りが浅いかも
そんなことも繊細なわんこは体に不調を起こすそうな

今日からお父さんはオリンピック観戦を 
自分の部屋の小さなTVで観戦してもらうことにしよう。 迫力ないよね~~~

オリンピックが原因じゃないと思うけど 一応ね


ぼくだって観戦したいんだぜ
        クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほん
ブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 20:30:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
チックンはいやだなんだ
ももだよ

今日は病院に行ってきたんだ

昨日の昼間 吐いてね
でも夕飯は大丈夫だったから 安心していたんだけど
今日 朝ごはんを全部吐いてしまったんだ

うんPもチッチもいつもと変わりないんだけどね

20140216

僕の前は ハムスターさん
ハムスターさんは寒さに弱いから
この時期に病気になる子が増えるんだって

20140216

先生がね
「変なもの食べなかった?」
「ももは、前科があるからなぁ~~」

信用してよ、僕もう2歳だよ!

デジタルカメラで撮って来た吐いたものの画像を見てもらい
お腹をいろいろ触られて
血液検査のために前足にチックンされた。
そして、結果待ち

20140216

血液検査の結果を待っていたら
助手のお姉さんが来て
「ももちゃん 太いチックンするから~~
 呼ばれるまで待ててね」

「え~~~~」
ベンチの下にもぐって隠れていたけど
名前を呼ばれたら 我慢して診察室にいったんだ

20140216

誤飲はなさそう
心配していた肝臓の悪化はない
ただ、画像を見ると時間の割に消化されていない
胃の動きが弱いかなという所見でお薬をもらって様子を見ることになった

ふっといチックンで点滴して
そのあとアレルギー症状が出ないための小さいチックンをされたんだ

全部で3回のチックンだ

20140216

いつも無関心の看板猫のルー君が
めずらしく僕のことを覗いていたんだ

ぼく、泣いていないからね!

20140216

もも母
 今日は1日 家でゴロゴロです
 これから やわらかくしたドッグフードを食べて
 そのご、もどさなかったら一安心なのですが。
 元気はあるので大丈夫だと思います。

 ももの名誉のために・・・
 ももはチックンされるのはいやで
 先生の手をガンミするのですが 抵抗することはしない、この点はいい子なんですよ。
 毎月血液検査でなれたこともあるんだろうけどね



早く元気になるよ 僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう 病気・通院記録 | 17:52:37 | トラックバック(0) | コメント(16)
今日の ドッグラン
ももだよ

今日も行ってきたよ。 ドッグラン。

お母さんお父さんを休養させるために
僕は木曜日にお預かりで来ていたんだ

でも、今日はお母さんと一緒だよ。

駐車場で レトリー部のレラちゃんに久しぶりに会ったんだ
レラちゃんは帰るところだったけどね
「自主練してるよ」っていってたんだ。

だから、僕も練習しなくちゃ
20140215

そうしているうちに
みっけちゃん ハル君が来たんだ

戸がドンドン! 
あ、このぶつかる音はわんびちゃんかな?
20140215

あれ~
出てきたのは 太郎君Quちゃんのママだ。
あの音は 太郎君Quちゃんだったの?
20140215

と思っていたら・・・
やっぱり わんびちゃんもいたんだね
20140215

レトリー部のキャプテンわんびちゃんとは ひさしぶり
20140215

近くの公園でも練習してきたこといわなくちゃ
20150215

キャプテン この固いボールを
ダイレクトに受け取るんだよ すごいよなぁ。
20140215

キャプテンについて走るのは たいへんなんだよ
20140215

僕はね ボールを取ると安心して
戻ってくるときは寄り道したりするんだよね
20140215

あれ~~~ Quちゃんもレトリー部はいる?
20140215

Qu「あのさ、なんかボール噛んだら キュキュなるし
  ボールくわえて走ったら みんなついてくるし
  ボールって なんかすごくない?」

Quちゃんはみんなを引き連れて走って
でも、どこでボールを放すか悩んだいてみたいでかわいかったんだよ

20140215

他にもお友達いたし いろんな遊びもしたんだけど
お母さんがボーとしていて 写真の枚数 少な!!!

年を取ると病気から復活するのに時間がかかるんだね。



今日も元気な僕にクリックをしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 19:37:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
Happy Valentine Day
20140214

ももだよ

今日はバレンタインデー   

僕のブログを見てくれてありがとうございます
応援してくれてありがとうございます

皆さんの今日が ハートいっぱい、幸せな一日になりますように

                  20140214




義理チョコはいらないよ
    強気な僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 05:36:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
レトリー部  自主練
もも母です

母の事情で ランにもいけず
長い距離の散歩もできず

こんな時は あそこだ!  あの場所だ
公園内のとある場所
近所のわん飼いでは 穴場のところ

久しぶりにフリーになって

ボールを捜して

20140213

もってくる

20140213

ボールを拾って

20140213

もってくる
レトリー部の個人練習をがんばりましたぁ・・・・ももが

20140213

でもね
ボールをいつも さっと見つけるわけでなく

ボールが見えているのに 探せない時が・・・・・・

20140213
20140213
20140213
20140213
20140213
20140213

わんこって臭いとかで 探し物をさっと見つけるんじゃないの?
犬種によってちがうのかな

ただ単に 個人的な問題か?

20140213

・・・・でも、おやつの臭いへの執着心はすごいよね・・・・


私のインフルちゃんに拍手コメやコメを下さりありがとうございました
ご心配かけました。

私は咳が出る以外は正常なのですが
この咳で出勤するとみんないやですよね・・・今日1日お休みします
ところがなんと、夫が昨日からインフルちゃんに

病気を理由に「買い物してきて」と
夫を使っていましたが・・・・・使われる側になってしまいましたぁ

みなさん、うがい手洗い重要です!・・・私が言うのもなんですが・・・・。



おやつ以外のにおいは興味ないぼくに
            クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 09:07:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドッグランでへそ天・・って ぼくだけなの!?
ももだよ

一昨日、昨日と お母さんとゴロゴロしていたから
今日は 僕のゴロゴロからのへそ天のお話を・・・。

去年の秋、落ち葉の上でゴロゴロするのが楽しくてさ
ゴロゴロの流れで、へそ天で休憩してみたら 気持ちよくってね
それから ランでのへそ天が始まったように思うんだ
へそ天のままになるんだよ

20140212

雪が降っても ゴロゴロからのへそ天は続き

20140212

ランのお友達のパパさんママさんのなかには
びっくりして 笑う人もいるんだけどね

僕はただへそ天になって 
空を見たいだけなんだよ

2014021220140212
2014021220140212
20140212

よく思い出してみるとね
僕は随分前から
ランで寝転ぶことが好きだったようなんだ

そのころお母さんはカメラ持ち歩いていなかったからさ
大将お兄ちゃんのブログから 無断借用しちゃいます。

これはね きなこちゃんと遊びつかれて
ランの真ん中で 二人で横になっているんだ

20140212
  大将お兄ちゃんのブログより

お子ちゃまのころいっしょに寝転んでいたきなこちゃんも
今はそんなことしないしさ

2歳になっても、ランでへそ天って 僕だけなのかなぁ
いや それ以前に 
ランでへそ天でじっとしているわんこ自体が僕だけなのかなぁ

20140212

でもね、おうち以外では ここでしかへそ天にならないからさ
それくらい このランがすきなのさ・・・・てことで。


※ 写真は以前のブログに使った写真が何枚かあります。



緊張感のないぼくにもクリックをしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


ももじろう日記 2014 2才 | 09:46:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad