■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あんぱんの パン
もも母です

今日は19時からの
「チーム・バチスタFAINAL」を見に行き
ただいま帰ってきました

ももをお留守番させることになるので
昼間はドッグランでももを疲れさせる作戦
20140331

レトリーブで 何度も走らせ
ドッグラン帰宅後はいつもは昼寝になるところ
昼寝もさせず 夕ご飯で満腹にさせ
お留守番を迎えました
20140331

・・・が、しかし
ザクザクの雪
スポスポ足が膝まで埋まる雪

疲れたのは私のほうで
映画の重要な部分を寝てしまいました!!!
20140331

あんぱんのあんを食べないで
パンの部分だけを食べた気分 

・・・・ももは、熟睡でお留守番をしていたようです・・・
あ、それから 映画も面白かったようです・・・

あ~~~あんパン食べたい。




・・・昨日の記事でなぜ父がそのような場所に出席したのか
実はなんかすごい人なのかと聞かれたのですが
父は 全くの普通人ですよ
だってもも家の父ですから
ただスキーが好きすぎて そちらの関係のお仕事をお手伝いすることがあるのです
あの日の会は280名ぐらいの出席で
父のテーブルは 一番後ろの一番端・・・・ね、そういうわけですよ~~~



お母さんは自分の体力のなさを
自覚してないよね  ポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村a>

母日記 | 22:33:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
沙羅ちゃんと2ショット
ももだよ

先週ね 
お父さんがソチオリンピックに出場した道内スキー選手の
健闘を祝う会に出かけたんだ

いつもはしぶしぶ会費を出すお母さんも
この日は 会費とカメラをお父さんに気持ちよく渡したらしい

ま~~ カメラってところが下心見え見えだけど

20140330

レジェンド葛西選手だ!

お父さんが言うには
「沙羅ちゃん かわいそうだったな
 おじさんやおばさんに次々に
 写真をお願いされてさ~~」

・・・・って言いながら
しっかりお母さんの指令を全うしたお父さんです

沙羅ちゃん W杯女王 2年連続おめでとう!!!
20140330

でもお母さんは
「別に2ショットでなくてもよかった・・
 沙羅ちゃん一人でも・・・・」
と、小さな声で言っていた


実は 僕も次の冬季オリンピックを目指すジャンプの選手なんだ

V字もしっかり決め
20140330

バビュ~~~ンと飛び
20140330

かっこよく着地だ
20140330

いや~~~
動画でお見せできないのが残念です




20140330

・・・お父さんと沙羅ちゃんの2ショットは妄想じゃないよ・・・


オリンピック目指す僕に
     頑張れよのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:40:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
あみぐるみ ランドセル・コーギー
ももだよ

今日もポカポカいい気持
午前中はランで遊んできたよ

で、家に帰ってきたらこんなやつがいた
赤い蝶ネクタイしているぼくらしい
20140329

ランドセル背負って
この春からわんぱ小学校に入学するらしい
20140329

ぼくってさ
背の順で並ぶと前のほうだけど
背が低いからって前の座席に座ると
座高が高くて
後ろのお友達に迷惑かけそうだよね
20140329

新しいランドセルか・・・・春だね



最近はカラフルなランドセルでいいな~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 13:31:29 | トラックバック(0)
もも兄ちゃん なめていいですか
ももだよ

きょうもポカポカのドッグラン

あの 黒い物体は・・・・
20140327

小太郎君だ。
また、少し大きくなったね
20140327

この間は
醜態を見せたぼくなので          (そのお話は→💛
今日は 落ち着け!年上なんだから
20140327

コタちゃん なんてこと言うんだ
20140327

いくら頼りないからって言っても
馬鹿にされないぞ!!
20140327

あ、あ、・・・・そういう意味ね
ごめんごめん
20140327

臭いからすると
かわいい元気ないいやつだよね
20140327

僕の胴の長さに追いつくかな
20140327

今日は 前回より年上らしく対応できた僕でした(・・・とももは思っている:母)
20140327




お兄ちゃんらしい行動にはまだ遠いももじろうに
       頑張れのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


ももじろう日記 2014 2才 | 17:05:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
ももじぃ
ももだよ

今朝 お父さんがね
「ももは友達に ももじって呼ばれているんだな
 じゃ、おじいちゃんになったら
 ももじぃだな」
ってわけのわからないことをいってた 

20140326

だからぼくは
「ぼくがももじぃになるより先に
 お父さんも 〇〇じぃになるんじゃないの?」
っていったけど 犬語でいったから
通じなかったろうなぁ

20140326

そんな 会話を聞いていたお母さんは
「あれ?さっきまで、ここにあったはさみがないわ~~」
ってはさみを探していた
・・・・左手に、はさみを握りながらね・・・

20140326

こんな二人の老化が少しでもゆっくりになるように
僕が刺激のある毎日にしてあげよう!


 

BSジャパン「空から日本をみてみよう+」って番組の
雲じぃが印象に残りすぎたお父さんにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほん
ブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 16:40:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
雪融け道の 朝さんぽ
ももだよ

今日は朝から暖かい
だから 雪融けも進んでいるよ

道の横は まだこんな感じだけど
20140325

住宅街の雪融けの遅い僕の散歩道も
今朝はこんなになったよ
20140325

あ・・・ 僕んちは札幌の中の田舎だからね
中心部はもっと雪融けが進んでいるよ
20140325

日陰のところは 氷だから
気を付けて歩かなくちゃね
20140325

あまり汚れていない雪で水分補給
でも、お母さんに「きたないよ」って言われちゃった
20140325

雪融けの濡れた道を歩いたから
20140325

僕の体は
20140325


お腹も  (痛恨の エプロン装着忘れ!)
20140325

足も 汚れてます
20140325

汚い僕でも 一応キリリと決めてみる
2010325

おうちに帰ったら
足とお腹の 部分洗いのために
お風呂に直行だったよ

この部分洗いの刑は完全に雪が融けるまで続くんだ

タオルで拭いて
窓際で寝ていたらお腹も乾いた

さあ、ぼちぼちドッグランでも行きますかあ~~~~




部分洗いの刑にも頑張った僕に
           クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 11:13:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
やべっ 顔がヒリヒリ
もも母です

今日はもも地方も なんと10℃ですよ!
ぽかぽかでした。

数日前 TVの全国放送で 
「〇〇地方 最高気温10℃で寒さが戻ります」
とか言っていたけど
10℃は十分暖かいよ~~~

ランではいつものメンバーが集まりました

フリスビーにすごく興味を持った蓮ちゃん
フリスビーを追いかけていましたよ
20140324

きなこちゃんと引っ張りっこもしてたけど
20140324

お預かりのボーダーさんと気があったももは
20140324

長い間 美人のボーダーさんと
20140324

遊んでいました
20140324

わんびちゃんの輪くぐりに興味を持ちつつも
自分の力量を考えたももじろう
[広告] VPS


な~~~んて わんこ達と遊んで家に帰ったら
顔がひりひりする

日焼けだ この時期に!!!
直接の日光と 雪に反射する日光の
ダブルパンチの日焼けだ!!!  

そうだ 春スキーは日焼けがすごかったじゃん(何年もスキーしていない・・・)
ゲレンデ並みのドッグランだ   

20140324


昨日の記事のラルフ兄貴ですが
私、カメラのバッテリーを忘れ写真が撮れなかったのですが
ももの友達のきなこちゃんのママが
ラルフ兄貴とあみぐるみの写真を上手にとって楽しいブログをUPしています
きなこちゃんブログはこちら→

きなこちゃんママ、私 丸投げしました~~



日焼け無用の僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 21:25:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
あみぐるみ  ラルフ兄貴
ももだよ

今日はこの子が
ラルフ兄貴のおうちに仲間入りさせてもらいました

20140323

ラルフ兄貴は 足が長いんだ
毛色も薄茶の毛の先が黒い特徴のある色なんだ

20140323

ラルフ兄貴はドッグランではへそ天どころか座ったりもしない
いつでも走れるようにずっと立っているんだ
危機管理ができているかっこいい兄貴なんだ

20140323

でもね 僕は知っているんだ
ずっと立っていて 疲れてきたら
だれかに「なでてくださいよ」と近づきつつ
もたれかかって休憩をしていることを・・・・。

20140323


今日はカメラのバッテリーを忘れたお母さん
大大反省だ!!

ラルフ兄貴を激写するはずだったのに・・・・
だから写真は以前の写真なんだ。  
ごめんね兄貴!



今日はポカポカ
  ランでいっぱい遊んだ僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 14:52:10 | トラックバック(0)
きゅうけいは 大事だよ
ももだよ

今日も冬ど真ん中・・・て感じのもも地方

でも甲子園球場では高校野球やってるでしょ
今日はマー君の出身校の駒大苫小牧の試合があるからさ
道民としてはその試合を見てからドッグランに行ったんだ

新しく雪が降ったけど
湿った雪だったんだ

[広告] VPS


おいで!に反応するけど
お母さんを通り過ぎ 後ろで休む僕って・・・
もちろんこの後 お母さんの足元に来るように練習させられたけど・・・

そのあと、わんびちゃんとレトリー部の部活動
20140322

わんびちゃんも
20140322

ぼくも いっぱい走って ヘロヘロ・・・
20140322

だから わんびママが
「きゅうけいしようね」って言ったんだ
でも、わんびちゃんは ママをガン見して訴える
20140322

ボールはあそこにあるよ・・ってよって目で話すわんびちゃん
疲れた時は きゅうけいがだいじだよ
29149322

それでも諦めないわんびちゃんは
「きゅうけいしたよ」って言ってたよ
29149322

ある意味 わんびちゃんもきゅうけい(球形)が大事なのさ
ボール命のわんびちゃんなんだ


不細工なお顔でお昼寝につく僕でありました
20140322


おやつ命の僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村a>

ももじろう日記 2014 2才 | 16:53:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
また、冬にもどっちゃったね
ももだよ

雪はまだたくさんあるけれど
どんどん融けていくのがわかるから    
あ~~春が近いぞ・・・と思っていたのに

今日 目が覚めたら真っ白だった

20140321

融けかけた雪道で
歩きにくかったけど
雪が降って また歩きやすくなったよ

20140321

でも、雪が融けなきゃ
春にならないものな

20140321
              (チッチ中)

雪が好きな僕だけど
もう春になってもいいかなぁ~~ 

20140321

今日はご近所散歩です。


春よ こいこい
         クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 14:49:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad