■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみぐるみ コタちゃんの初節句
ももだよ

今日 この子がね
20140429

この子のおうちに仲間入りさせてもらいました
20140429

ランの友達 パピーの小太郎君
まだ毛の色に変化がありそうなんだよ
コタちゃんには短いけどしっぽがある
20140429

もう少しで 初節句だね
元気な男の子になるんだよ
20140416

お姉ちゃんの小夏ちゃんも一緒だよ
20140416
小夏ちゃんはもう少し薄い色だな!
小夏ちゃんに関しては ぼく厳しいよ
だって 僕は小夏ちゃんとレトリーブするのが大好きなんだから

・・・・・正しくは
「レトリーブしている小夏ちゃんを追いかけるのが好き」ですね! 
                     BY もも母


小夏ちゃんのあみぐるみは
           作り直しだな!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 16:36:38 | トラックバック(0)
雪融けしてすぐの 夏?
もも母です

前日に雪がなくなり
20140427

ふきのとうで春を感じた日の次の日

昨日の気温は24度を軽く超え

夏だよ 夏!!

わんぱーくには 今年初めてのプールが登場しました
20140427

プール・・というには小さ目な感じでですが
水が汚れたらすぐ取り替えることができて
わんこ達が気持ちよく涼むにはちょうどいいのです

ハク君は このプール初めてで
まだ中にははいりません

そんなハク君と ももは
会うとお互いのほっぺ伸ばしに夢中です
20140427
20140427
20140427

みっけちゃんとハル君もやってきて
20140427
20140427
20140427
20140427
リードを踏まれたほうも 踏んだほうも
気が付かないまま ほっぺ伸ばしは終了のようです

暑い日にたくさん遊んだあとは
プールでクールダウン
20140427

そんなももの姿に触発されたわけじゃないけど
夕食後は ももをお留守番させて
もも父と『テルマエロマエⅡ』を見てきました
20140427
今回は最後まで眠らないで見たぞ



僕んちのゴールデンウィークは
     家でごろごろのようです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 19:15:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
蓮ちゃんの最高のお座りとその後・・・そして恥ずかしい息子
もも母です

昨日に引き続き
あったかもも地方

ラン行ったら
たろQママから おやつをいただきました

いい子にしなくちゃ もらえませんよ
20140426

態度は大きいけど
ももは5番目なの 
20140426

かぶりつく勢いだから
優しくパクッだよ
20140426

あ~~うちの息子
癒し系いえいえ いやしい系であります
20140426

もらうものもらったら 次の興味に向かう息子
20140426
・・・・母は こんな子に育てた覚えはないよ!


さて 
今日も背筋を伸ばして 最高のお座りを披露している蓮ちゃん

今月11日にラジオの中継車がわんぱーくにやってきて  ← その時のブログへ
放送した時も最高のお座りでした
20140426

ラジオのブログ用の写真に蓮ちゃんが写っているのか???・・・っていう話

結果です → らんらん号のブログ  4月25日更新の記事だよ

ふふふ・・・・
予想に反して やるな蓮ちゃん

おまけにももの大きな顔でした



いや~~~ 今日は夏だよ 夏!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 15:32:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
とうとう 『わんぱーく』も積雪0
ももだよ

きょうも ぽかぽかのもも地方
19日前は雪が降ったなんてうそみたいだよ

午前中、お母さんが用事で出かけていたから
いつもより少し遅い時間に ランに登場
20140425

でもね 駐車場できなこちゃんとあって
ぼくうれしかったんだ
20140425

リンちゃんエル君の姉弟にも
久しぶりにあったよ
エル君は 僕の同学年なんだ
20140425

みんなでレトリーブ
20140425

きなこちゃんは ぼくのボールをくわえているのに
もう一つのおもちゃが気になるみたいだよ
20140425
20140425
20140425
20140425
やっと決めたんだね
え?え?
ぼくのホールは? 放置ですか~~

ぼくときなこちゃんが ガウガウしてたらね
エル君が 間に入ってきたんだ
一緒にガウガウしようか?
20140425

・・・・と思っていたら
二人でガウガウ始めたよ
20140425

レラちゃんは お気に入りの石ころを
発掘するのに必死だし
20140425

大将君は リンエルママのマッサージに満足顔
20140425

ぼく どこにいるかわかる?
20140425
このはちゃん、ピーチちゃんのバニガールに挟まれているよ

きなこちゃんを呼ぶ声に反応する男子二人
だって、こういう場合
おやつが出てくる割合が高いんだよ
ね!蓮ちゃん!

20140425
でも、賢い女子はしないんだね

昨日まで 畳1畳ぐらいの雪が残っていたけど
きょうは雪がなかった
20140425
とうとう わんぱも積雪0センチメートルです
暖かくて お友達がまだまだきていたよ




うちに帰ったらいっぱいお昼寝したよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 21:54:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポカポカランと 姉屋さんの服
ももだよ

今日はね 今年一番の暖かさ
もも地方は20℃になったらしいよ

わんぱーくも青空ピカ~ン
そしてポカポカ

ここはお山の中腹だから気温は16度だったけど
それでもとてもポカポカ
20140424

ランについたら きなこちゃんも同じくらいにやってきた
20140424

ミミズを探しているのかと
お母さんは心配していたよ

ミミズはどうするのかって?   
食べるんだよ ほんとだよ
20140424
今日は なかったな・・・

ポカポカして のども乾きやすくなったね
20140424

・・・・おっと・・・・
ここで痛恨のバッテリー切れ!!

この後 ピーチちゃん わんびちゃん こゆきちゃん
JJ すみちゃん チェリーさん
友達が やってきた。・・・・・みんな女子だね・・・

新しい服の写真も撮ったよ
姉屋さんのパーカーだよ
20140424
姉たんさん 僕 似合うでしょ?
かっこいい服ありがとう

おうちの中でもパチリ
20140424
これならフードが見えるかな




3日が札幌の桜の開花予想日なんだって
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 17:43:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日も ラン日和
ももだよ

今日はとても過ごしやすい気温
いっぱい遊ぶぞ
20140423

ランについたら レトリー部の部員のレラちゃんがいた
20140423

僕らは お互いのボールがお気に入り
20140423

そのうちに ピーチちゃんもやってきた
ピーチちゃんは僕より2か月したの同級生
20140423

レラちゃんのママのポケットからいい臭いがするみたいだよ
20140423

ピーチちゃんに低姿勢でお願いしてみた
20140423
20140423
20140423
残念

大将君このはちゃん兄妹もやってきたよ
20140423

あっという間に追いかけっこが始まったぞ
あれ、ピーチちゃんも走り出したよ いいぞ いいぞ
20140423

でも、僕だって負けないよ
20140423

このはちゃん こっちだよ~~
20140423

疲れたときは かくれちゃお
20140423

いっぱいっぱいはしって楽しかったよ~~~

あれ?あれ? 大将君の写真がない!
ごめんよ~~
ハイパー女子につい目が行ってしまたんだよ~~

20140423



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:35:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛行犬 ももじろう
ももだよ

今日は僕が飛行しているところを見てね

20140422

日曜日のわんぱーく
お友達と走っていたら
飛んだぞ~~
20140422
この写真はきなこちゃんのママが撮ってくれたんだ

お母さんなんて
「ももも、飛ぶんだね」だって
低空飛行だけど飛ぶんだよ

そしたら今日はお母さんが撮れちゃった
20140422

いっぱい拡大すると

ね、ね
20140422

レトリーブしていた時に
はねたボールに飛びついたぼくだよ

飛ぶ というより 跳ぶだけど・・・
偶然撮れることもあるんだね

20140422

きなこちゃんのママの写真のほうが数段いいけどね
きなこちゃんママ ありがとう!!



やっと今日 母の車は夏タイヤになりました
父はスキー場に行くのでまだだそうです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:17:53 | トラックバック(0) | コメント(12)
僕は どこのうちの子にもなれます
もも母です

ももは『人懐っこいね』と言われる
初めは長所とも思っていたが
最近は 度が過ぎる人懐っこさに
まいっています

緑のまるはももじろう
オレンジのまるは飼い主さんのわんこ

母から離れて、ほかの家族の一員のように同化します
20140421

ごほうびおやつを自然な流れでゲットします
20140421

バックで近づき気が付かないうちになでなでをさせます
20140421

注意を受けている現場には飼い主さんに相槌を打ちに行きます
20140421

何かを見つめる飼い主さんに勝手にお付き合いします
20140421

焼きもち焼きのお友達にも遠慮なく
20140421

パピーのお友達にも、もっと遠慮なく
20140421

手持無沙汰な飼い主さんを見つけるのも早く
20140421

もはや しっかり家族の一員としてくつろいでいるももじろう
20140421

ランでは 母の近くにいることはまずない
・・・・母がかわいがっていないから
  ほかの飼主さんのところに行くのか?

そんなことはないよね もも!
優しい飼い主さんばかりで笑ってくれていますが

遠慮なくなでなでを要求する息子の様子に
「すみません」「ごめんね」を連発する母なのであります




家事も中途半端でドッグランに行き
帰って遅めの昼食を1時ごろ食べ
TVみながらウトウトし
起きたら5時過ぎ
・・・・今日一日が無駄になくなった感の母です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:21:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
土曜日のランラン  ラン
ももだよ

先週は寒い日が続いたけど
昨日は日差しもでていたので
わんぱには お友達が集まった

でも、きなこちゃんの後ろにいる子 だれ?
20140420

ルンルン楽しそうにはしゃいでいる子 だれ?
20140420

バニさんだけど 大将君とは明らかに違う子だね
20140420

え、え、え   びっくり!!
大将君ちに妹ができたの?
20140420
このはちゃん 7カ月のバニさんだ
木曜日に大将くんの妹になって
この日が ランのデビューだよ

人懐っこくて犬懐っこい かわいいこのはちゃん
20140420

ご挨拶も ちゃんとして
今日から わんぱの仲間だね
20140420

龍君も最近お兄ちゃんになったんだって?
今度 弟君にあえるかな 楽しみだな
20140420

ちょびちゃんがレラちゃんを遊びに誘っている
レラちゃんにとっては 大きい友達だよね
がんばれ レラちゃん
20140420

みっけちゃんハル君は 僕が来るずっと前から
わんぱであそんでいたんだって
20140420

だから疲れているかなと思ったら
いやいや 走るの大好きな僕たちは
20140420
だれかが走り出したら
みんなが走る

だれかが止まったら
みんなが止まる
20140420

そして 走る
20140420

走る
20140420

この日も目いっぱい遊んだぼくでした
20140420



寒い日がつづいたので
あと2週間ぐらいで桜が咲くのか心配です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:20:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
公園の雪融け調査
もも母です

昨日ワクチンを接種した時に
『激しい運動は2日間禁止』
と言われたももじろう

なので、今日はドッグランはお休みして
近所の広めの公園の雪融け調査に来ました

雪融けが始まってからは来ていなかったので
久しぶりです
20140418

雪がすっかりなくなった・・・・
20140418

と、思ってもまだ場所によっては残っているね
20140418
「奥のテニスコートは冬の間は僕も使ったんだ
ネットが張られたからもう入らないけどね」 BYもも


公園散歩で会う子たちも
もう来ているみたいだね
20140418

ももも、散歩コースにこの公園が復活だね
20140418

写真も撮ったし
20140418

帰ろうか・・・
20140418

え! コギストか!!
20140418

おぼちゃま これでよろしいでしょうか?
20140418



明日はドッグラン行けるよね?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 15:58:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad