■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ももの before and after
もも母です

今日も暑~~いもも地方
全国的にも暑いんだよね

そんな中でもドッグランで一走り・・・
140531

・・・・した後は トリミングに行ってきました
3カ月ぶりにプロの手で洗濯したので
さぞ汚い水が出たことでしょう・・・・・
(もちろん 家でも洗ってはいましたよ  手抜きですが・・)

ももは 背中を中心にくせ毛で
毛も少しですが長めです
140531

だから、シャンプーして
プロの手で乾かすと
こんなに膨れ上がります
140531

カメラのレンズの位置が違って
正確ではないけれど
140531

こんな感じでくびれもなくなって膨らんでいます
140531

先代犬のアトム兄ちゃんも
アフターはひと周り膨らんで帰ってきたけど

ももは、他の犬?と思うくらい膨らんでいるような
実際 今日もお迎えに行って
顔が小さく見えてびっくりでした

まさにツチノコですね~~
140531

でもね一晩寝たらくせ毛がプロの技に勝って
もとのももじろうに戻るのです




ぼく トリミングのお店ではいいこなんだよ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 18:00:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日も親子でランを満喫
もも母です

ももと耳がめくれたQuちゃんが
140530

入り待ちしているその子は
140530

大きなボールを買ってもらったばかりのきなこちゃんでした
03140530DSCF2092.jpg

太郎君もきなこちゃんの後ろにいたのに
ももとQuちゃんも やはり男の子ですね
ごめんね太郎君・・・・きなちゃんに気を取られていたようで・・・
140530

タンポポがたくさん咲いているなかで
仲良く遊ぶ 蓮ちゃんときなこちゃん
ほほえましかったな
140530

先日。たろQママのとりこになったもも
きょうも たろQママの言うことをしっかり聞こうと頑張っています
140530
おやつをもらうときは 「順番順番 自分の番までがまんがまん」
・・・きっと呪文のように唱えているはず・・・

ももとQuちゃんは ランの店長さんからも
「ももとQuのような、こんななかよしわんこはあまりみられないよ」
と言われたぐらいのなかよしさん

でも最近 二人とも大人になってきたのか
以前のような遊び方が減って寂しく思っていた母

それが、今日は久しぶりに
上になったり
140530

下になったり
140530
  (胴が長い子は服がめくれやすいのかな?ももはよくめくれてます)

お互いの顔を見ながら ニコニコお相撲したりかけっこしたり
140530
久しぶりにかわいい二人が見られて
母 満足

今日もいっぱいっぱいランを満喫したももでした
140530


Quちゃんの上に乗ったとき
      足が浮いてあせった僕です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 18:19:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
エアおやつ
もも母です

今日は北国のもも地方も
な、なんと 30度超えました~~~

お山のランは風も少しあって 下界よりは少し涼しい

でも暑い!

そんな時も ももたちは元気よく遊びます
・・・ですが、今日は?今日もかな
ももの恥ずかしいお話を・・・・・

もものお友達きなこちゃんはボールが好き
「ボールを持っていると友達が追いかけてくれる」
と考えて時々遠くでボールをキープすることがあるのです

そんなときはきなこママが
おやつを使って
「きな~~ ボールちょうだい」というのです
140529
そこは目ざといももじろう
140529
うまいこと
140529
おやつをゲットするのです
140529
きなこちゃん親子の行動を
140529
熟知しているももは
140529
再びおやつをゲットするのです
140529
なんて恥ずかしいヤツ

・・・・でもね ももじろうはまだ気がついていないようなのです

きなこママのおやつを持つ手におやつがないことを・・
いかにも持っている風な手つきでおやつをあげていることを・・
ももの口に本当はおやつが入っていないことを・・

ママたちの間では 『エアおやつ』と言われていますが・・
三回に一回か 四回に一回は本物が出てくることもあるけどね

癒し犬いやしい犬のももじろうのお口直しに
きなこちゃんのジャンプキャッチの動画でもいかがでしょう?

音量に気を付けてね   
[広告] VPS



今日は暑いです 毛皮脱ぎたいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 20:54:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・わんぱ王国の秘宝  
ももだよ

今年の1月 雪の中から秘宝を見つけたぼくとわんびちゃん
                   (その時のお話はこちら→💛

まだ、わんぱには秘宝が眠っているという情報を得て
第二回の秘宝探索をしたんだ

きょうは僕たち以外にきなこちゃんと、とちろう君もいるよ

140527
今回も考古学者の先生が一緒だ

先生は秘宝探知機なるものを開発したらしい

あ、なってる!!!
140527

探知機の音が大きくなっているよ
140527

すごく大きい音だ!!
140527
やったぁ みつけたぁ

見つけたときは 
いつもの喜びの舞だぞ
140527

この秘宝は枝に見えるかもしれないけど
ちょっと力をくわえれば
ぐ~~~~んと伸びたり 
好きな形に変化させることができるんだ
140527

悪用されないように 枝に似ているんだ
でも、力をくわえれば・・・・
140527

わんびちゃんときなこちゃんが
140527

引っ張りあったら、きっと
140527

え?! 変化なし!!
140527

不安になった僕たちは 
140527
考古学者の先生に聞いてみた

これ、秘宝で間違いありませんよね
140527
そしたら先生
「あ、ごめんごめん
 木に反応する 木材探知機だったみたい!」

なんですとぉ
わんびちゃんは肩を落とし
ぼくは枝に八つ当たりだ!!
140527

探知機などに頼らずに
自分の鼻に自信をもって
次回こそ見つけるぞ
140527

わんこの鼻を信じよう!!!


『わんぱ王国の秘宝』次回に期待?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 15:29:11 | トラックバック(0) | コメント(14)
華麗にキャッチできるかな
ももだよ!!!!

大変だよ!!!

わんびちゃんの口にボールが挟まって
取れないよ~~~~!!!
140526

・・・・って言うのは うそだけど・・・・

今日はドッグランでレトリー部のキャプテンわんびちゃんと
レトリーブの練習だよ
わくわく たのしいぞ
140526

素早い動きでボールに反応するわんびちゃんと
ぼ~としているぼく
140526

次 頑張るから・・・・
140526

今日は高く上がったボールをキャッチしてみましたぁ

すすんで落下地点に入るわんびちゃんと
頭の上に落下しないことを願うぼく
140526

たまには僕だって かっこよくボールを持ってくるのさ
140526

では、よろしかったら動画をど~ぞ

題して
『華麗なキャッチのわんびちゃんと
   顔面チャッチのぼく・・・・たまに成功』

・・・・前半、僕がワンワン「動け」と言っても
  わんびちゃんが全然動かないから
  ぼくはビビっておりまする・・・・

[広告] VPS




今日は風がすごく強い 
     でも体高の低い僕は大丈夫
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:39:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
よけいなお世話
もも母です

昨日、初めてわんぱーくに来た りく君

お姉さんわんこのオズちゃんに
ご挨拶をしていたら・・・
20140525

ももじろうが、割り込んで
よけいなお世話をしていました・・・・


どこにも顔を出すやじ犬です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 07:19:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼくは おいしくないのかな?
ももだよ

木曜日、大通公園散歩の後
家に帰る途中にランがあるからランにも寄ったよ
20140524

この日は 暑くもなく寒くもなく
20140524

ぼくたちは みんななかよく
20140524

まったりまったり過ごしていたよ
20140524

そんな時でも、ぼくときなこちゃんはお相撲を忘れない
20140524

みんなのまったり感を消さないように 無言でお相撲だ
20140524

ん? 一瞬目の前が真っ暗だ
今日はきなこちゃんに 丸飲みされたぼく
                      ( ぼくが丸飲みした時はこちら→💛
20140524

そうしたらね
20140524
きなこちゃんが「おいしくない」って言うんだ
最近シャンプーしていないからかな~~~

でもおかしいな~~
お母さんはいつも僕のこと
「食べてしまいたい」
っていってるよ



おかあさん!トリミングに予約入れてください!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 15:09:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
大通公園で お散歩  ・・観光客気分で・・
ももだよ

昨日ぼくは こんなところに行ってきたの
200140522
大通公園だよ
冬に雪まつりの会場になるところだよ

今 ライラック祭の開催中なんだ
20140522
                      20140522
今年はライラックの開花が早くて 満開のいいところは過ぎてしまったんだ

こんな風に人間たちはおいしいものを買って
お外のイートインで食べていたよ
20140522
北海道産のワインやチーズもいろいろ種類があったんだって

お食事の場所に僕が行くのはだめかな~~と思って
遠くから見ただけね

その昔、人間の兄ちゃんが水遊びした噴水
20140522

テレビ塔だよ
20140522

花壇のお花もきれいだった
20140522

お馬さんもお仕事がんばっていたけど
ぼくはお互いのために近づかなかったんだ
・・・・ちょっと怖かった・・・初めて見たんだもん・・・
20140522

タイの留学生のお姉さん
20140522

もう一人のタイから来たお姉さんには
抱っこを要求しちゃってお母さんに怒られた
20140522

そのあとからも いろいろな人に
なでなでしてもらったり
話しかけてもらったりしたんだよ
20140522
今日の営業成績は今までの中の一番かな

近くにあるここにも行ったよ
20140522

時計台
20140522

時計台の前の歩道は狭いので
時計台の全体は向かいの歩道から写すといいんだよ
ぼくがじっとしていないから こんな写真だけど
20140522
この後お母さんは 二組の旅行者に
写真を撮るのを頼まれていたよ

お散歩途中に こんなにたくさんの人に会ったのは初めてだったんだ
高いビルも僕はあまり見たことなしな
20140522
ぼく カントリーボーイなんだよ



昨日はいっぱい歩いて疲れちゃった
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おでかけ | 09:04:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
雨でも ドッグラン
ももだよ

「雨でもドッグラン」って
好きで雨の中に出かけたんじゃないよ

ランに近づくにつれて雨が降ってきたんだ
せっかく来たから雨でも遊んじゃうことにしたんだ

ランには雨でもお友達が何人かいたよ
ぼくはオズちゃんに遊んでもらったんだ
20140521

オズちゃんは足が速くて
20140521

レトリーブやフリスビーのキャッチが上手なんだ
20140521

オズちゃんのお姉ちゃんに フリスビーを投げてもらったの
20140521

あ、ぼくはいつものようにフリスビーを追いかける友達を追いかけるのです
だって 僕 牛追いだから・・・・DNAが
20140521
オズちゃん、走りにくくてごめんね

20140521
20140521

何度も走っていたら 
ぼく へろへろさ
20140521

あ、オズちゃんも疲れたの?
ぼくが来る前から 遊んでいたんだものね
20140521

ボール大好きで運動神経抜群のお姉さんわんこのオズちゃん
ぼくが唯一勝てたのは お腹の泥んこ具合かな
20140521

もちろん帰ったらお風呂直行でした~~~
20140521



明日は晴れるかな~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:55:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
柴犬さんがうらやましい時
ももだよ

ぼくはね
柴犬さんがうらやましい時があるんだ

ほら、本屋さんの図書カードのポスター
どうしていつも柴犬さんなの?
20140520
これは今のポスターね

20140520
ずいぶん前、お母さんが萌え~~としたポスター
どうして水泳帽がこんなに似合うの?

20140520
うさぎさんに変身しちゃうくらいなら
ぼくたちコギさんに交代してくれてもいいのに

20140520
こたつとみかんがこんなに似合うのは柴犬さんだからかな

でもね ぼくだってこんなに本好きなんだよ
20140520

ついつい舐めまわすように文章にのめりこむんだ
20140520

図書カード関係者さん
いかがでしょうか
たまにはコギさんでポスター作ってみませんか
20140520


最後の三枚はやらせだろうって?
 信じるか信じないかはあなた次第です・・・テヘペロ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 20:11:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

