■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
満月様を攻略したい
ももだよ

今日もお母さんは何かと忙しくて
ランに連れてきてくれたのは夕方だった
140630

夕方のランは涼しくて なかなかいいね
140630

暑くないから レトリーブも何回もしちゃう
140630

となりのコートにいたランちゃん
140630
ランちゃんは石が好きだから かじらない時は
前足で しっかり石をホールドだ
・・・石をかじったら ママに叱られるからね・・・

ランちゃんもロッキー君と同じ満月様を持っている
140630

ランちゃんの満月様で運ぶ練習をしても
うまくいかない
140630

満月様に当たっていたら
視線を感じるぞ・・・
140630

視線に背を向け
満月様をかじる練習だ
140630

だけどやっぱり攻略できないぼくなんだ
140630

そんな時は
友だちと爆走して 嫌なことを忘れるのさ
140630

でもさ、爆走した後
蓮ちゃんが言うんだよ
140630

やっぱり 満月様を運びたいよ  ぼく!


         

              練習用に満月様を買ってよ!!
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:10:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
僕の人間のいとこ
ももだよ

金曜日の夕方、一泊二日の合宿に
お母さんが迎えに来てくれたんだ
140628

いい子で お留守番していたことを
アピールしておかなくちゃね
140628

おうちに帰る前に おばあちゃんちに寄ったんだ
おばあちゃんちに来ていたお父さんの妹家族と 初めましてだよ
140628

お父さんの妹の子供は
つまり、ぼくと従弟だな よろしくね
140628

わんこの年を人間で換算すると
ぼくのほうが年上だけど 下手に出ておくかな
140628

おばあちゃんは二階から声をかけてくれたよ
140628

おとなしいねって言われちゃった!
ランのお友達がきいたら 笑われちゃうな
140628

僕のお父さんもお母さんも
人間の兄ちゃんも 営業下手だから
僕は気を遣うんだよね
140628

いとこ(?)たちの家にもわんこがいるんだよ
僕より先輩のわんこ
今度会ってみたいな




                  お友達のブログ訪問が
                 なかなかできないでいるの
                明日からは通常ブ活しまーす  
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ももじろう日記 2014 2才 | 05:45:10 | トラックバック(0)
合宿
ももだよ

昨日からお母さんとお父さんに急用ができたんだ

それで、昨日も今日もお留守番頑張ったんだけど
ずっと家にいるのは退屈だから

明日から わんぱーくで
一泊二日の合宿という名のお泊りなんだよ

140625

わんぱーくのお友達
もし僕が放牧されていたら 遊んでね



        
 
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       

ももじろう日記 2014 2才 | 19:18:41 | トラックバック(0)
出た子 入らない子 無視する子
ももだよ

今日はきれいな青空
風が吹いて気持ちいい

今日もランに出勤してきました
140623

噛んでいた石ころを外に投げられたレラちゃん
140623

石ころを追って 柵の外に行ったんだ
 (この部分 二重の柵になっているから大丈夫・・)
140623

大好きなボールの音で 戻ってきたよ
140623
レラちゃんのママはあせっていたのに
ぼくのお母さんは写真を撮っていた いいのか?

レラちゃんや
140623

わんびちゃんとレトリーブもしたよ
140623

そしたら こん太君が来たよ
140623

こん太君は 新しくなった出入口に警戒している
140623

へらへらしているぼくにはない警戒心だ
おやつで釣っても
後ろ足だけは入らないつもりだ
140623

でも、次々出てくるおやつに
こん太君もとうとう気を許して 祝ご入場だ
140623

え? 僕は何もなかったのかって
140623

ぼくは わんびちゃんのママに
「お座り」と言われたのに
140623

楽なほうのフセをしたら
140623

間違いを指摘されて 
面倒くさくなって
お尻を向けたら
140623

お尻にボールを乗せられたくらいかな
140623



           最近素直になれないぼくなのだ。
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村"


ももじろう日記 2014 2才 | 21:27:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
あみぐるみ JJ姉妹
ももだよ

ぼくが お相撲したりかけっこをしたりする友だちの一人
JJ 本当の名前はジェニファーって言うんだよ

ビアデッドコリーって言う犬種なんだ

長い毛を植毛(?)したからあみぐるみだと丸く見えるけど
ほんとのJJはスマートなんだよ
       140621

JJにはお姉ちゃんが二人いてね
上のおねえちゃんが
ミニチュアダックスのチェリーちゃん
       140621

下のお姉ちゃんはトイプードルの澄子ちゃん
       140621

三姉妹でなかよくランに来るんだよ
140621

三人のあみぐるみは 先週三人のおうちにお嫁入りました




実は 今月の11日にチェリーちゃんが虹の橋を渡ったんだ
その日の昼間、僕はランでチェリーちゃんに会っているんだ

急だったからびっくりしたよ
病気と闘っていたチェリーちゃん
プールが好きで、姉妹でお散歩をしたり元気だったんだよ

虹の橋を渡っても ときどきわんぱーくに遊びに来てほしいな
お母さんたちはきっとわからないけど
ぼくたちは絶対気が付くからね




     今日は久しぶりに太陽サンサンのランでした          
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あみぐるみ | 14:28:44 | トラックバック(0)
シロツメクサの 花冠
もも母です

昨日の続きです

ロッキー君のイリュージョンにびっくりしたももは
その後、奥のコートでお散歩です
140621

シロツメクサの花がたくさん咲いていたので
140621

母は こんなもの作ってみました
頭に乗っけてみる?
140621

そういわず 頭に乗っけてみてよ
140621

かたくなにいやがるので
「ももになんか あげないよ~~~」

オズちゃん ステイ! シット!
140621
黒の毛並みに 白い花がよく似合う

「オズちゃん かわいい~~」
と、オズちゃんを何枚も激写していたら

ももじろうがやってきて
オズちゃんの頭から落ちた花冠を
ぶんぶん振り回して バラバラにし

そのうちの何本かを食するという暴挙にでた

140621

どうしてそこまで焼きもち焼きなのか

「シロツメクサの花冠」という
ラブリーなタイトルに似合わない結末でした





              かわいいのは僕だけだよ
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 17:26:19 | トラックバック(0) | コメント(5)
ロッキー君の イリュージョン
もも母です

今日のランでのお話です
140620

ももは またまたロッキー君の満月様(ボール)で
「遊びたい」と訴えていました
140620

でも、大事な満月様だから
なかよしのオズちゃんにも貸せません
140620

そして 満月様を貸せない理由があるんだって
ロッキーくんが語り始めました
140620

理由とは・・・
なんということでしょう!
140620
満月様が浮いています!!!

ほら、ロッキー君が口を開けても
満月様は落ちないで 浮いたままなのです!!!!
こんな満月様を操れるのはロッキー君だけなのでした
140620
さすがのももも あまりの出来事に
満月様への執着はなくなったようです

でもね これからのことはももには言えないな

実はロッキー君はみんなに見つからないように
140620
満月様の穴に刺したあごを抜いて

何事もなかったように
満月様をくわえるのでした
140620

ロッキー君は マギー一門だからね
「みかんが浮いてま~~~す」



        ぼくだって縦じまを横じまにできるもん
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 21:05:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
桃つながり
もも母です

今日で 札幌は14日間続いて雨が降っているそうーな

でも、札幌は広いので
もも地方は気温は低いけど
久しぶりに雨を心配しないで
ランで遊ぶことができました

ひさしぶりだね ピーチちゃん
桃つながりのピーチちゃんです

いろいろお話ししていたら
久しぶりの訳にびっくり(*_*
)140619

なんと ピーチちゃんも
ももと同じ日に捻挫していたんだって
・・・後ろ足だけど

しかも お友達のいなそうなときにランでお散歩したとか
最近 いつものように遊ぶことにOKしたとか
捻挫の理由が?のことや
ランから帰って休んだ後 足を痛がったとか
140619

笑っちゃうくらい同じでしたよ
さすが桃つながり! ちなみにお誕生日も近かったはず
140619

でも大きく違うのは
ピーチちゃんは落ち着いていること
140619
近くでお友達が走っていても

ももとくるみちゃんが近くでお相撲していても
140619

こんな感じで動じません
140619
捻挫の治療中の「安静に」は
ピーチちゃんにとっては簡単だったのだろうな~~

8か月のくるみちゃんと同等に遊ぶこの方にとって
「安静に」は大変でしたよ
140619

ただ今わんぱのひろーコートに行く出入口は
新しい出入口に改装中
140619

ももじろうは この工事の近くをうろうろ
「おいで」と呼んでも ランでは呼び戻しの確率50パーセントのもも
140619

母の目を盗んで 工事のお邪魔をしに行く気満々

そこで「帰るよ」といったら 一目散に戻ってきました
置いて行かれると思ったか・・・

これからはランでは「帰るよ」で呼び戻しをするか?
・・・・・でも、母が恥ずかしいな・・・・



           わんびちゃんとレトリーブしたのに
         写真がボケボケ・・・ごめんねわんびちゃん
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           あしたこそ 頼むぞ ザックジャパン


ももじろう日記 2014 2才 | 19:20:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
メロン男子
ももだよ

最近、メロン男子が「いいな!」と言われてるらしいね

草食男子でもロールキャベツ男子でもなく
メロン男子だよ

140617

なんでも 
メロンがお詫びやお祝いの贈り物として使われる気配りの象徴だから
気配りがさりげなくできる男子のことを「メロン男子」って言うんだってね

「国民的メロン男子コンテスト」っていうのも始まっているらしいよ

ぼくもお母さんも 世情にうといから最近知ったんだけどさ
みんな知っていた?

ぼく、メロン男子って言われてたよね
140617


母)  違う!!違う!!
    ももはメロン熊って言われたんでしょ!



今日も雨でつまらないな~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:54:11 | トラックバック(0) | コメント(14)
「温厚」は 遠い昔
もも母です

梅雨のないはずの北海道なのに
先週の水曜日あたりから

雨が降ったりやんだり 小雨だったり大雨だったり
とにかく雨の日が続いています

今日はお昼前霧雨だったけど
どろんこ覚悟で ランに行ってきました

140616

誰もいないと思ったら
140616

蓮太郎君きなこちゃんがいましたよ
140616

ここでももじろう、何を思ったか
蓮ちゃんに爆吠え

もしかして 蓮ちゃんときなちゃんが仲良くしているのを見て
焼いてしまったか?

140616
一方的にももが吠えたので 「けんかをやめて~」ではないですけど・・・

蓮ちゃんがいい子の対応をしてくれたからよかったけど
140616

蓮ちゃんに吠えたくせに
蓮ちゃんが離れると付いていって遊びたいなぁ感をふりまくし
・・・・・いったい何を考えているのか・・・考えていないか・・・
140616

走ったりレトリーブしたりして
うれしくて楽しくて「ワンワン」はよくあったけど

「僕が!!」「僕の!!」「僕も!!」
みたいなわがままな態度の吠え方が
今日だけでなく最近よくでてきて
・・・・・・なんだかな~~~

雨も本降りになってきて 母の心もへこむのでした
140616

しつけ教室の先生に「温厚な子だね」と言われたのは遠い昔のような・・



           我がままと言わず、自己主張と言ってくれ
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 13:59:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

