■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみぐるみ  ももじろうの夏休み
もも母です

140731

140731

140731
    吉田拓郎氏の「夏休み」の一部ですが若い人は知らないか~~



140731

今日も北国のもも地方はホットです
しかも湿気があって むわ~~ってします

暗くなって涼しくなってからお散歩に行くことに
早々に決定しましたよ

もも地方よりあっちっちな町はたくさんあるんだろうな~~
みなさん体調に気を付けてね
給水! 休憩!



           2枚目と三枚目の写真アングルがにている
              UPしてから気づくなんて・・・
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あみぐるみ | 14:43:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
あっちっちの今日でした
もも母です

今日は暑くて暑くて

札幌も32℃になりましたわ~~~

え????
うちはもっと暑いわよ・・・って?
うちは何日も30℃越えが続いたのよ・・・って?

そうですね
根性ないぞホッキャードー人!

でもね
寒冷地仕様の体のホッキャードー人にとっては
もう、辛くてね

涼しくなっていることを期待した
夕方ドッグランもあっち~~~
140730
日向に出るとじりじりしてたよ
ホントだよ

でね、暑すぎて、やる気も根気もなくてね
140730

脳みそは沸騰して
シャッターを押すことも忘れ
140730

いろんなお友達に会えたのに
写真はこの4枚だけという
・・・・このやる気のなさ
140730

明日は『この暑さ+高い湿度』だそうで

もも!!!
明日は家の中にいよう
家の中でレトリーブしてあげるからさ
昼寝の時 お腹なでなでしてあげるからさ




 

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 17:06:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
太陽さんを頭に乗っけてみたら・・・
ももだよ

今日は久しぶりの平日午前のドッグラン

レラちゃん わんびちゃんとあそんだよ
140728

ぼくは太陽さん(ボール)を頭に乗っけて

どう?上手でしょ?
   140728


レラちゃんは小柄なのに
挑戦するんだよ すごいね
140728

おお~~~
すごいよ上手だよ
140728

・・・って
レラちゃんママ!!!
それ見せたらだめだよ
140728

わんびちゃんは
ママのアイディアには
感心しているけど
140728
じぶんは遊ばれたくないんだね



       ぼくのボール乗せも・・・・もちろんご想像通りです
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 16:57:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
ご帰還
ももだよ

昨日『午後から雨」』の天気予報が
『朝から雨』に変わったにもかかわらず

僕んち地方は雨が落ちていなかったから
わんぱーくに強行出動したぼく

でも、お友だちはだれ一人いませんでした
140727

短い間、雨も降ったけど
140727

ぼくがいた10時台のほとんどは 
弱い弱い霧雨で
気持ちのよい涼しさだったんだ
140727

お母さんとボールで遊んで
140727

ランの中をぐるぐる散歩して
140727

ドッグランから帰ってきたら
140727
すごいすごい大雨でした

ドッグランで遊ぶことができて ぼくラッキー!!


そして今日も
「朝から雨」の天気予報

でも、降ってないぞ!!!
さあ!ランに出かけよう!!

車に乗って
わくわく楽しみにしていたら
140727

ついたところは僕んちでした

なんで???


もも母です

 車に乗って5分もしないうちに
 前も見えないくらいの大雨に
 ドッグランにはいかないことにしました

 でも、出たついでに買い物を済ませたので
 ももにすれば ランに行くらいの乗車時間だったから
 ドアが空いたら玄関で
 さぞびっくりしたことでしょう(笑)

 
  二匹目のドジョウはいなかったということかな

      

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 14:18:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
先週の日曜日のお話
もも母です

富良野にお引越ししたシヴァ君が
久しぶりにわんぱーくに遊びに来た
この日
140726

日曜午前の男のラルフ兄貴が
規則正しくわんぱーくに登場した
先週の日曜日の午前
140726

ももは 
いつものようにお友達の家族団らんに
割り込んでおりました
140726
 
それにしても
パピー小太郎君の無邪気な甘えた顔は最高ですね

・・・となりの腹黒そうなももの目つきが気になります

大きな子が大きな動きをしているところから退散する
へっぴり腰の小太郎君もかわいいぞ
140726

そんな小太郎君よりちっちゃい子が
140726

この間この子が来たときは
ももは爆走しまくりで
ご挨拶していなかったものね
140726

コタちゃんにも後輩ができたね
140726

W.コーギーカーディガンのまる君
カーディガンはやっぱりお耳が立派ですね
4カ月ですって!!
140726

以前 母がコタちゃんをだっこして
地面に戻したら
すごい速さでももが来て
コタちゃんを転がして
上に乗っかるという暴挙にでたので

今回母は まるちゃんを抱っこしたい気持ちを抑えました・・・

そんな、悪ガキももはこの日も小夏コタママに遠投を要求し
140726

お友だちとわくわくしながら
140726

ボールを追いかけて走るのでした
140726


今日は午後から雨らしいので
午前のうちにわんぱーくに出勤してきます


           お願いだから午前中は雨降らないでよね
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 05:31:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
お留守番は 今日でいったん終わり 
ももだよ

お母さんがお仕事の日も
6時前後の夕方ドッグランを
楽しんでいた事が多かったぼく

それでもどうしてもランに行けなかったときは
歩いても行けるこんなところに出没していました
140723

ただただひろい芝生がある公園
140723

15分くらい歩けばつくけれど
僕んちは車で目的地に行って
目的地でたっぷり遊ぶタイプ
140723

・・・・・って言えば聞こえはいいけど
ただ、母が歩くのが面倒だったんだけどね
140723

バビュ~~~ンと走って
ボールを追って
140723

レトリーブを繰り返す
140723

お母さんがお仕事を始めて
ぼくの体重が増えた気がするんだ
140723

やっぱり運動量の関係かな
・・・・・まずいな・・・・
140723


でもね、今日でお母さんのお仕事はいったん終わります

一か月後に復活するらしいけど
まずは ぼくとお母さんのべったり生活の再開です

ブ活もお休みが多いし
コメントのお返しなんてほんと、失礼しちゃってます。
ごめんなさい

読み逃げばかりで ブログの世界を徘徊していまいた

明日からぼくの夏休みがはじまります
平常営業できるかも・・・かも




             今日ぼくは、わんぱーくでお預かり
          わんぱでお母さんの帰りを待っているんだよ
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 05:48:13 | トラックバック(0)
ギャラは大事
ももだよ

お友だちのロビン君のママが
「ロビンはカメラが苦手で
 レンズを向けると違うほうを見てしまうの」
って言っていた
140721

そこで お母さんは
ロビン君におやつをちらつかせ
こんな写真をとったんだ
140721

おやつちらつかせ技は
ブロガーさんなら当たり前だよね
140721

カメラ慣れしているきなこちゃんなら
レンズを向けただけで
こんな顔をしてくれる
140721

カメラ=おやつのぼくは
おやつをもらうほうが主だから
マテを言わないと
ついついアップの写真が多くなる
140721

お母さんの願いは
「笑って」で、ぼくが笑い
「次、次」で、ぼくがいろんなポーズを決め
「いいねぇ」で、さらにぼくがにっこりし・・・・

・・・・・・僕はグラビアアイドルじゃね~~~し



              水着の写真はお断りします
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 06:09:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
ぼくのお気に入りの場所②
ももだよ

今日はね
涼しいうちにドッグランに行ってきたんだ

            140719


さて、問題です
ぼくはどこかな?
140719








           ここだよ
          140719

なんだか最近狭いところが好きでさ



汚れたお腹は
プールで洗っておくからさ
140719
そんないやな顔をしないでよ お母さん!




いや~~~まいりました
新しい記事を書こうとしたら
FC2にログインしなくてはいけなくて
ログインしたらパスワードが違うといわれ
新しいパスワードに変えてもだめで
クッキーやなんとかをどうにかしなさいといわれ
いろいろキー押しながら
「こんなに押していてこの一連の動きが間違っていたら
とんでもない結果・・・たとえば
ウイルスに乗っ取られるとか
画面が真っ黒になるとか・・」
心配しながら ほぼ1時間 やっとUPできました~~
妄想好きですが、こんな時は妄想しすぎると恐ろしくなるものです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ももじろう日記 2014 2才 | 21:45:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぼくのお気に入りの場所
ももだよ

今日も夕方6時ごろランに到着
でも、昨日と違うのは友達に会えたこと

太陽さん(ボール)も好きだけど
友だちがやっぱり一番さ
140716
写真にはいないけど ゴールデンのくるみちゃんとも遊んだよ


                             



お話は 日曜日のお話だよ

手作りの橋を登って
140716

登って
140716

渡って
140716

渡って
140716

下りるのは 普通のわんこのすることさ
140716

ぼくはね
暑い日に 橋の下の狭い部分に
こんな風に 入るのさ
140716

橋の下は 土がひんやりして
なかなかいいんだよ
140716

お腹が土で真っ黒けで
時々頭に蜘蛛の巣を付けて出てくるから
140716
お母さんにはすごく不評だけどね



      
                ホッキャードーもあっついよ
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 22:12:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
夕方ドッグラン
ももだよ

お母さんのお仕事が終わってから
ランに連れてきてもらったら

もう6時
西日がまぶしいな
140715

6時ごろというのは
夕ご飯の時間なわけで
140715

ランには僕とお母さんしかいないので
140715

太陽さん(ボール)を投げてもらって
レトリーブをしていても
140715

いっしょに太陽さんを追いかける友達がいないと
140715

時々 大好きな太陽さんも
取りに行く気がしないのです
140715

狭いなっと思っていたプールも
ぼくひとりじゃ 
広い気もするし
140715

橋にのぼって
「ぼくすごいでしょ」って
自慢することもできない
140715

ずっとTシャツがめくれて
チビTになっていても
突っ込んでくれる人もいない
140715

おかあさん
明日はもう少し早く帰ってきてくださいな!



                今日もあっついね
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 22:04:48 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad