■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

二才七か月にしてやる気になったこと
もも母です

ももが、二歳七カ月にして
得意げにやり始めたことがあります

家の階段を上ること(笑)

公園などのような段差が少ない階段は
普通に上がっていましたが

家の階段は上がれないでいました
もちろん下りることもできない・・・

いえ、そうそう一度だけ
一歳の頃一人でフリーでお留守番していた時に
二階に上がってしまい
長い時間二階で
クンクン泣いていたらしいことがありましたが

それ以降はまったく上がる気配なし

それが昨日、突然
ガンガン上がり始めたのです

でも、下りるときはお父さんに抱っこされて
下りてくるんですけどね

今日は 雑誌とクッションのバリケードを
04140831DSCF0086 - コピー


乗り越えて行こうとしています
02140831DSCF0091.jpg

このバリケードでもたついている間に
確保するというわけです・・・

なかったら追いつけない・・・・

こんなことしていられないので
明日は先代犬用に使っていた
飛び出し防止用の柵(扉付き)を
奥から取り出して設置しなくちゃ

年代物だから大丈夫かな?
買うとなかなかの出費です

ももはずっと階段を上がらない子だと
         思っていたのに・・・・



           階段を克服した次は泳ぎを克服か
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 21:02:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
一周年なのに こんな顔
ももだよ

ヒヒヒヒ・・・・
ぼくの犬相 怪しくなちゃった
01140830DSCF0300.jpg

お友だちのジークがこんなボールもってきて
03140830DSCF0283.jpg

ぼくとわんびちゃんが
04140830DSCF0288.jpg

被害犬になってしまったんだ
05140830DSCF0276.jpg

わんびちゃんは女の子だからさ・・・
06140830DSCF0289.jpg

ぼくは向きを考えてボールを渡されても
口の中でボールを噛み回すから
写真は1枚目とこれくらいしか撮れなかったけど
07140830DSCF0295.jpg

昨日はブログ正式スタート一周年の記念の日なんだ
それなのに
心を新たに更新する二年目のブログ第一弾が
これだぜ・・・・
08140830DSCF0294.jpg


・・・・・ボールの持ち主ジークは
イケメンシェルティーなんだ
だからなのかボールを噛まなかったから
写真がなっかったよ・・・・

お母さんとジークママとわんびママには
次に会ったときこのボール噛んでもらおっと・・・


もも母です
 5日ぶりくらいに更新です
 仕事が昨日で終わるのであれこれあわただしく
 ネタもなく(笑)、ついついPCを開く時間が
 少なくて・・・・・
 今日からまた、ももとべったりです。

コメントのお返事も失礼しています
ごめんなさい ・・・・・ちょっと待っていてね

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ももじろう日記 2014 2才 | 21:19:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
その時 ももじろうは・・・
もも母です

情けないことに 土曜日、転びました
シップを貼っているだけで
大したことはないんです・・・けど・・・

その日 ももじろう用の小さな畑で実ったキュウリ一本と
ミニトマトを数個、ももといっしょに収穫

右手にきゅうり
左手にミニトマトをもって玄関に入ったとき

履物がうまく脱げなくて足がもつれて
あれ~~~と転んだわけです

近くにいるももをつぶしてはいけない
ケガさせてはいけないと
考えながら玄関に転びこんだら

右手のきゅうりがポキッと半分に折れ

ももは転んだ母にスタスタ近づいて

折れたきゅうりをおいしそうになめていました・・・・・

    01140826DSCF0098.jpg

・・・・なめるところがちがうだろ・・・・

         ぼくだって 少しは心配したさ
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 06:01:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
バッテリーが無くなったので・・・
ももだよ

今日は三日ぶりのドッグランだ

日曜日だから お友だちもいっぱい来ていたけれど
01140824DSCF0243.jpg

なんとカメラに充電し忘れて
写真はこれだけです・・・・
02140825DSCF0244.jpg
初めてのお友だち、四カ月のバーニーズのココちゃん。
かわいかったよ





・・・・ということでお母さんの趣味だよ
仕事がおやすみの間 編みまくっていたからね・・・・

今日この子が
03140825DSCF0039.jpg

この子のおうちにお婿に行ったんだ
04140825DSCF0246.jpg

そしてこの子は
ぼくのいとこの茶太郎君
05140825DSCF0166.jpg



         ただ今 ぼくもカメラもお昼寝で充電中         
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 15:01:09 | トラックバック(0)
ナイターのドッグラン
ももだよ

昨日は、お母さんのお仕事が終わってから
ドッグランに行ってきました

5時半ごろだったから
誰もいないかなと思っていたら
やっぱりぼく一人だった
01140821DSCF0184.jpg

でも、すぐあとから
お友だちがどんどん増えて
02140821DSCF0212.jpg

楽しくなってきたぞ
04140821DSCF0224.jpg

みんなママの用事が終わってから
連れてきてもらったんだね
06140821DSCF0231.jpg

でも 6時になる頃には
ナイターの照明がついた
07140821DSCF0240.jpg

ひと月前のこの時間は
まだ明るかったのになぁ~

この暗さのせいか
画像がブレブレになってしまうので
08140821DSCF0241.jpg
今日はこれまでね

ナイターの照明の時刻も早くなってきたし
TVでは 暖房機やスタッドレスタイヤのCMが流れ出した

もう、秋がすぐそこなんだね




            ここのランは 夜8時まで遊べれるんだ
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 05:32:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
夢でおなかはいっぱいにならないの?
もも母です

昨日はももじろう 久しぶりのお留守番でした

お留守番のほとんどを昼寝で過ごしたらしいので
夕方のお散歩のとき
お昼寝で見た夢の話を聞いてみました

どうやら、おいしいものを食べた夢だったようですね
02140820DSCF0174.jpg
うんうん 北海道のトウモロコシは最高だよね

03140820DSCF0175.jpg
トマトも好きだよね
時々うんPにトマトの皮が残って出て
ドキッとするけど

04140820DSCF0176.jpg
え???
ももさあ、お留守番の時
冷蔵庫の中 のぞいていない?
あやしいなぁ~~~~

05140820DSCF0171.jpg
          (ピンポイントのジモティーゆるキャラ テイヌ君と2ショット)

・・・・というわけで 昨日の夜は
メロンを少しもらったももじろうでした。

お留守番のごほうびだよ



            言ってみるもんだなぁ~
                  へへへ・・・・・
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 05:21:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゴジラになれなかったももじろう
ももだよ

初めに言っておきますが
ここは、犬ブログです

でも、カテゴリに「母のハンドメイド」とあるように
時々 母の趣味をUPしているのですが

ここ最近このカテゴリ記事が多いよね

仕事がおやすみ中に 家事も捨てて
あみぐるみに没頭していたので・・・・

申し訳ないです・・・・スルーしてくだされ・・・・
140818

さて、ぼくのお父さんのリクエストにより
ゴジラのももじろうを作っていたお母さん

ある時、お父さんに
「・・・ゴジラは緑じゃない・・・」といわれた
140818

え?ここまで編んだのに?

ゴジラ=怪獣
怪獣≒恐竜  ←ここがおかしいんだ!!
恐竜=恐竜の着ぐるみって緑

・・・・と頭の中で変化していったらしい

140818

それで、何の疑いもなく緑の毛糸を用意したのさ

でも、確かにゴジラはこんな色じゃない

本当は ゴジラの怖い目と歯を付けるはずだったのに
140818
お母さんはやる気も失せて 目や歯はつけないことにしたんだって

本当はお父さんの車に乗って
安全運転を訴えるはずだったのに
お母さんの車に乗ることになりました・・・

お母さんの車でブラブラしているよ~~



                 まぁ、着ぐるみ着なくても
            テンション上がるとゴジラ並みの声出す僕だけど
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あみぐるみ | 06:23:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
カッコいいわんこになりたいな
ももだよ

今日は朝から
雨がザーザー

お話は昨日のドッグランのお話です

ランについたら お友だちがいて
ぼくはうれしさいっぱい
01140819DSCF0078.jpg

そんな中 
蓮ちゃんが  知らない人をじっと見ている
02140819DSCF0062.jpg

蓮ちゃんが言うには
「ドッグランに 犬連れではない人は 不審なんだ」って
03140819DSCF0063.jpg
へ~~そうなの?
ぼくは 知らない人でもおやつを期待しちゃうけど

この日、たまたまじゃなくて
犬の連れじゃない人を、いつも蓮ちゃんは不審に思うんだ

蓮ちゃんは、いつもアンテナピンピンで
ママを守っているんだよな
04140809DSCF0061.jpg
カッコいいぞ 蓮ちゃん!
(写真の人は 不審者じゃないよ)

そんな蓮ちゃんは わんびちゃんといい感じなんだ
05140809DSCF0065.jpg

ぼくは わんびちゃんとレトリーブしたり
06140819DSCF0071.jpg

きなこちゃんとお相撲したり
07140819DSCF0081.jpg

きなこちゃんは足のけがが治って
久しぶりに一緒に遊んだんだ

だから、会えなかったときのお話も・・・・ね
09140819DSCF0086.jpg

お預かり中のWell君もやってきた
10140819DSCF0098.jpg

二人は 話が盛り上がったようで
11140819DSCF0099.jpg

Well君 きりっとして 足が長くて
イケコギだよな~
12140819DSCF0100.jpg
また、ライバル登場だ・・・・
(・・・と、ももは勝手に思っている)

13140819DSCF0106.jpg

「まぁ、頑張りなさいませ」 byもも母


         あしたから 僕のお留守番が始まります
             がんばって 昼寝するぞ!
                番犬?ナイナイ
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 14:22:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
小川の散歩道
もも母です

今日のお昼前はいつもの友達と
ランで楽しくあそび

その帰り道、こんなところに寄ってきました
0818

ここは、いつものドッグランの近くにある
小川が流れる散歩道
02140818DSCF0116.jpg

ももは気持ちよさそうに
03140818DSCF0127.jpg

水の中を歩きます
04140818DSCF0131.jpg

水の流れの段差のあるところでは
その音にビビり
05140818DSCF0125.jpg

階段を上り(正式には坂を上り?)
06140818DSCF0133.jpg

ザーザーの音が
聞こえなくなるまで
小川から離れて歩くという
ヘタレぶりも見せましたが
07140818DSCF0134.jpg

流れが緩やかとみると
進んで坂を下り
08140818DSCF0136.jpg

水につかっておりました・・・
09140818DSCF0137.jpg

実はこの散歩道の両側は普通の住宅街なので
こんな大きな猫ちゃんも
不法侵入に目を見張っていました
10140818DSCF0140.jpg
ももは、猫には反応せず
水遊びを楽しんでいました

明らかにとっても怒っている猫はスルーで
水の流れの段差にビビる
・・・理解できません・・・・

母と違うほうに上がられると
母が小川を飛び越えなくてはいけないのです
・・・・・跳びました・・・無事でした・・・・
11140818DSCF0152.jpg
もも「またぐぐらいの小さな小川だよ」

ずんずん ずんずん歩いたり
12140818DSCF0151.jpg

母が遅いのを待ったり
13140818DSCF0154.jpg

走って迎えに来たり・・・・かわいいねぇ・・・
14140818DSCF0159.jpg

楽しく過ごした散歩道でした
16140818DSCF0143.jpg



          楽しそうなぼくにクリックしてね
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご近所の公園散歩 | 14:30:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
あみぐるみ 万次郎君
ももだよ

きょうね この子がね
       140817

この子のおうちにお婿に行ったの
           140817
万次郎君  通称万ちゃん

やさしくて物静かな先輩わんこの万ちゃん

今日も僕は、万ちゃんに
「遊んでよ~ 走ってよ~」ってしつこく言っちゃった

スリムな万ちゃんだけど
あみぐるみでスリムに作るって難しいんだって
大目に見てちょ!




            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 13:20:44 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad