■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

太郎兄さんには かなわない
ももだよ

今日の午後のラン

お預かりの太郎君Quちゃん兄弟と
01141129DSCF0105.jpg

万次郎君と遊んだ僕
02141129DSCF0093.jpg

太郎兄さんはぼくの上にいつも乗りたがる
03141129DSCF0131.jpg
大人は「だめだよ」って注意するけど

ぼくも太郎兄さんを乗せて走り出したり
乗るのを期待して近くにいるという 

変わった遊びになっている

で、
今日は太郎兄さんを乗せないという作戦を立ててみた
04141129DSCF0140.jpg

08141129DSCF0150.jpg

09141129DSCF0151.jpg

10141129DSCF0148.jpg

11141129DSCF0147.jpg

12141129DSCF0154.jpg

やっぱり 太郎兄さんにはかなわない




雪、全然なくて
    どろんこになりました~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



             わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   ただ今お休み中です
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 16:57:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
赤ちゃん 大好き!!
もも母です

昨日のドッグランにあかちゃんがきました

赤ちゃん(1歳なったばかりかな)のおうちのわんちゃんがレッスンの間、
ランに遊びに来たのです

生まれた時からわんちゃんといっしょだから
わんこに接する方法が身についている赤ちゃん
01141124DSCF0016.jpg

実は、ももは小さな子が好き
でも、何かあったら困るので

ももをなでてみたい子には
私がしっかり捕まえているときにしかしてもらいませんでした

だからこんなにフリーに赤ちゃんに接するのは初めて

もちろん、何か起きたら困るのでしっかり監視付きです(笑)

02141124DSCF0017.jpg

赤ちゃんが転んだら
さっと走って見に行くもも
03141124DSCF0021.jpg
決して、ももが転ばせたわけじゃありませんよ(笑)

なかなか いいお顔
04141124DSCF0022.jpg

赤ちゃんも、ももをトントンしてくれます
05141124DSCF0023.jpg
うれしいね もも

でもね、赤ちゃんがリキ君に興味を持ったすきに
リキ君のママからおやつを物色しようとするもも
06141124DSCF0024.jpg

美しく終わりたかった話も

ももらしい落ちで終わらせるももでありました




午後から雨だっていうから
  さぁ、これから行動!行動!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 08:51:07 | トラックバック(0) | コメント(1)
あれ?? 雪は??
ももだよ

1週間前はこんなだったわんぱーく
[広告] VPS


なのに昨日はこんな感じ
01141122DSCF0019.jpg
雪は? 雪はどうした!!

お!コタ!!
もうすでに お腹が真っ黒だぞ
02141122DSCF0008.jpg

ぼくはすく 小夏コタママにボールを要求だ
03141122DSCF0012.jpg

雪の下から芝生が見えているだけのようだけど
05141122DSCF0021.jpg

芝生の下にはドロドロの土があるわけで
06141122DSCF0022.jpg

特にぼくたちコギ族はお腹がべちょべちょです
07141122DSCF0026.jpg

でも、それをわかってランに来ているから
08141122DSCF0035.jpg

途中で雨が降りだしてもあわてることなく遊んじゃう
09141122.jpg

でもさすがに大雨になってきたら、雨宿りをすることに
10141122DSCF0038.jpg

なかなかの汚れっぷりだ
12141122.jpg

「おかあさん!今日ぼくは、あの古くて新しい服じゃなかったんだね」
「だって、ドロドロになるのはわかっていたから
 古くても新しい服はもったいないからね」
13141122DSCF0023.jpg

・・・ところで・・・・・
昨日の夜 長野で大きな地震があったでしょ

ぼくのお父さんは金曜日の夜から長野の志賀高原に行ってるんだ

地震のすぐあとメールをしても返事がない
お母さんと心配していたら
なんと、温泉に入っている途中に地震が起きたんだって
そりゃ すぐ返信できないや

お父さんは無事だったけど
被害にあった方もいらっしゃるんだね
お見舞い申し上げます
早く余震が収まりますように



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 05:30:30 | トラックバック(0) | コメント(1)
うれしいな 雪のドッグラン
ももだよ

この間降った雪は
ぼくんちの周りはもうほとんど融けました

でもねでもね 日曜日
わんぱーくの雪はまだたくさんあった!
01141117DSCF0050.jpg
あ~~この感触 いいんだよな~~

って、こんなことしてられないよ
02141117DSCF0051.jpg
みんなと遊ばなくちゃ

ハク~~
ぼくたちは 今日は紅白で
めでたいコンビだね
03141117DSCF0047.jpg

まんちゃんも加わって 走る
04141117DSCF0096.jpg

走る
05141117DSCF0112.jpg

走る
06141117DSCF0113.jpg

はっちゃんも ちびっこにまじって
07141117DSCF0131.jpg

お母さんたちから遠くはなれて
こっそり 遊ぶ
08141117DSCF0138.jpg

友だちがランに到着したら
みんなでお出迎え
09141117DSCF0143.jpg

このはちゃんはね、1歳になったばかりだから
このふわふわ雪で遊ぶのは
犬生でまだ2回めなんだ
10141117DSCF0152.jpg

だから、いろんな子にあそんでもらって
13141117DSCF0184.jpg

いっぱい走って
12141117DSCF0170.jpg

たくさん遊んだけど
11141117DSCF0163.jpg
疲れ知らずさ

きなこちゃんはね
ハイテンションで
雪の中を常に跳ねていたよ
14141117DSCF0192.jpg

おかあさんが
「きなちゃんの動きが速すぎて
 カメラに収まらない」っていってた(笑)
15141117DSCF0194.jpg

オズちゃんも 雪玉キャッチしていたよ
16141117DSCF0188.jpg
でも、ひっそりおかあさんにボールもおねだりしていた・・

17141117DSCF0124.jpg
おいおい!はく!!
うれしい気持ちはわかるけど
そこはやめてくれないか
ぼくの鼻があかくなるだろう?




今日も雪あるかな~~
       あるよね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



             わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   ただ今お休み中です
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 11:35:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
2010年モデル
ももだよ

ぼくのお父さんは 
一週間に6,7日はスキーに行くくらい
スキーが大好き

スキー好きがみんなそうかはわからないけど
スキー板の今年のモデルとか数年前のモデルとかに敏感だ
もちろんウェアーもね

そんなお父さんがぼくに
「かわいそうだ」と言ったわけは
これ!
01141116DSCF0066.jpg
お母さんがネットで見つけたウェアー
なんと2010年モデルで格安だけど
ちゃんと本社から発送される正規品だよ
  (アルファアイコンね)

お父さんの頭の中はこんな感じで
02141116DSCF0169.jpg
「もも~~ 友達に笑われるぞ~~」だった

おかあさんの頭の中はこんな感じで
03141116DSCF01692.jpg
浪費家とケチ(倹約家ではない)の夫婦なんだ

けどさ やっぱり大事なのはこれだよね
04141116DSCF0054.jpg

今日、ランに行ったら
「もも、似合うよ」っていってもらえたもん

・・・・おとうさんへ
お母さんに言わされたわけじゃないよ・・・・



ちなみに昨シーズン来ていたのは
 その前の年のモデルで半額でした~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



             わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   ただ今お休み中です
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 14:30:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
雪の中の 早朝散歩
もも母です

一昨日から降り出した雪

昨日の早朝(6:00)散歩は 雪の中

ももは、体をブルブルして
身を引き締めています?
01141115DSCF0002.jpg

初めは、黙々歩く
まだ、目がさめきらないのか?
02141115DSCF0004.jpg

タイヤの跡以外は
ももと母の足跡のみ
03141115DSCF0007.jpg

座り込むもも
04141115DSCF0009.jpg
おい!!
つめだいだろ!!!

どうやら 雪の感覚を思い出したらしく
041115DSCF0012.jpg
突然元気に歩きだす もも

雪の朝は 雪かきをする人が出ていて
いつもの早朝散歩より 人に会います
05141115DSCF0016.jpg
うるうるビームをだしても
皆さん忙しいから なでてくれませんよ

あ、久しぶりの『肉球in雪』
06141115DSCF0026.jpg

きっとこの雪が融けてなくなって
また降って・・・・
何度か繰り返して根雪になるんです
07141115DSCF0018.jpg

寒いのはいやだけど
ももと散歩したり遊ぶのは
絶対、雪が一番です



今週は諸事情で走り回っていた母
週末はブログ訪問、コメント
あみぐるみの発送しま~~~す
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



            わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   ただ今お休み中です
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 05:50:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
雪、降ったけど  秋の味覚の話
もも母です

今週は 
諸事情により超多忙になった母

ももは昨日わんぱで預かりでした

わんぱはお預かりしている間 
何度かドッグランで遊ばせてくれます

昨日は 蓮ちゃんやたろうくんQuちゃんも一緒だったようで
たのしいお留守番だったようです


さて、先月は
お父さんの知り合いの方から 秋の味覚が届きました

米作りをしている方からは
01141114DSCF0005.jpg

ゆめぴりか ななつぼし ほしのゆめ
02141114DSCF0006.jpg

北海道米もとてもおいしんですよ
よろしくね・・・
03141114DSCF0008.jpg

たまねぎを作っている方からは
コロコロ・・・・たまねぎ
04141114DSCF0010.jpg

札幌もおいいい玉ねぎが取れますが
これは北見市のたまねぎ
05141114DSCF0015.jpg

おいしくいただいています。
「いつも、すみません。申し訳ないです。」
と言いながら
「ぼちぼち来るころね」
と待ち望んでいる我が家です

さて、昨日から雪が積もり始めました

今日も忙しい母のため
6時から早朝雪中散歩に出発です



今シーズン初めての雪中散歩
寒いけど楽しみだ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



            わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   ただ今お休み中です
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 04:42:28 | トラックバック(0)
箱入り息子
もも母です

いつものほほ~~~んと
能天気に見えるももですが
01141110DSCF0202.jpg

されたくないことをしつこくされたときは
こんな風に 東屋の入り口の踏み台の下に
入り込むのです
02141110DSCF0204.jpg

はく君が 心配して見に来ました
03141110DSCF0203.jpg

ペッパーちゃんのいう通り
蜘蛛の巣は 必ずって言っていいくらいついてきます
04141110DSCF0205.jpg

でも、ここで大事なのは
しつこくされるのは嫌いだけど
もも本人もしつこい派では あるのです
05141110DSCF0176.jpg

繊細なのか 
自分のことを気付かない鈍感なのか

不思議ちゃんの箱入り息子
いやいや 踏み台入り息子なのです




今日は、お留守番を頑張ったもも
これからいっぱい遊んであげるぞ~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



            わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 19:43:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
昨日のランの気温 2.5℃でしたぁ
もも母です

昨日も行ってきましたわんぱーく

でもね お友だちがだれもいないの
02141108DSCF0074.jpg

わんぱのママが
「今日は寒くて 来てもみんなすぐ帰っちゃうの」
って言ってた

どおりで受付には名前がいっぱいあったのに
コートには誰もいないわけだ

ちなみに奥のコートは
気温2・5℃!!
011108DSCF0072.jpg

マイナスの気温にもへっちゃらな北海道人でも
冬の初めの寒さには まだ体が慣れていないのだ

ももの頭にも 雪が落ちてきました
03141108DSCF0082.jpg

さぁ、動いて暖まるよ もも!!
04141108DSCF0093.jpg

・・・と言っても 親子二人のレトリーブでは
盛り上がりに限界も・・・・・
05141108.jpg

あ、手前のコートに お預かりのお姉さんたちがいるよ
06141108DSCF0122.jpg

遊ぶの大好きなお姉さん二人
07141108DSCF0128.jpg

ももも、ディスクを取りたいけど
足は遅いし 先回りしてディスクを待つという知恵もないので
08141108.jpg
お姉さんたちに 翻弄されていました(笑)

・・・で、おかげで いっぱい走ってポカポカになったのです
09141108DSCF0125.jpg
オズちゃんあかねちゃんありがとね



母は、寒くて着込んだ
着込みすぎて動きにくい
動きにくいから動かない
動かないから寒い・・・・という状況です・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



            わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 07:19:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
復活したかな ももじろう
ももだよ

先週の水曜日頃から 体調イマイチだったぼく

一昨日は お散歩も元気に行けたので
昨日は わんぱーくに連れてきてもらいました
01141106DSCF0022.jpg

でもお母さんからは
「一時間だけだよ」って言われてね

ランでは アール君とはちまる君がいたんだ
02141106DSCF0048.jpg

二人はなかよしさんで 並んでゆったりもしていたよ
03141106DSCF0042.jpg

でも、いったん走り出すと
ついていくのが大変さ
04141106DSCF0049.jpg

ふたりのお相撲が始まりそうな気配だ
05141106DSCF0051.jpg
わくわくしちゃうな ぼく!!

始めたぞ!!! イケイケ!!
06141106DSCF0053.jpg

この二人に押しつぶされないように
絶妙な位置で行司をする
・・・・・これって、なかなか難しんだよ
07141106.jpg

あ~~~ やっぱり元気に遊ぶのはいいね
これから ぼく、お出かけなんだって
08141106.jpg

母) 上からげぼげぼ
   下からピーピーだったもも
   家で部分洗いしてもなんかくさ~~~い
   「体調が治ったら トリミングだ!!」と
  さっそく キレイキレイしてもらってきました
  ・・・ももには 残念なお出かけでしたけどね




積もったり道が濡れるほどではないけれど
ただ今、雪が舞い降り始めました
今日は最高気温5℃なんだって
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



            わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛






ももじろう日記 2014 2才 | 10:30:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad