■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
来年もよろしくね 
ももだよ

さっきわんぱで走り納めをしてきたよ

今年も僕のブログに遊びに来てくれて
                   ありがとう

後半 お母さんんが力尽きて
    ブログの更新はおろか返信までたどり着けなくて
                   ごめんなさい

小さな病気やけがはあったけど
    今年も 元気いっぱい遊んで食べて
       とても満足な1年でした!!

来年も いっぱい遊んで食べて
        ぼくらしく元気なブログを送れたらいいな

DSCF0087.jpg



もも母です
喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますね
ですので、もものブログのスタートは2日からかな?


       来年もよろしくおねがいします       

「あみももや」もたくさんの方にかわいがっていただき
九州・四国・・・・いろんな町に ミニももじろうの友達がいるかと思うとうれしい限りです。
新年すぐに再開する予定ですので よろしかったら遊びに来てください。
ただいま、めざしのようなものをたくさん作っておりまする・・・・。



年忘れにポチッとひとつ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 14:45:44 | トラックバック(0)
新年イブイブのドッグラン
ももだよ

インフルエンザを口実に
年末の仕事を一切放棄したお母さんとぼくは

昨日、一週間ぶりのわんぱーくに来たよ
01141230DSCF0010.jpg

あ、見て見て!
新しい服・・・にあうでしょ

みけハルままが作ってくれたんだ!
02141230DSCF0012.jpg
サイズもぴったりだし
おまかせした生地のがらや色も ぼくピッタリでしょ?

ありがとう!! みけハルまま!!

わんびちゃんの服も みけハルままお手製だよ
04141230DSCF0011.jpg

さて、昨日はね
新しいお友達ができたんだ
05141230DSCF0034.jpg
マルコ・・といっても男の子だよ

サン・マルコ大聖堂のマルコ
マルコポーロのマルコ
決してちびまる子ちゃんのマルコじゃないよ

・・・なんか、立派な名前でうらやましいよ・・
    ぼくなんてさ・・・

マルコはね
06141230DSCF0042.jpg
ラルフ兄貴の弟分としてしっぽの会からやってきたんだ

ぼくより半年ぐらい年下
いい友達になれそうだ
07141230DSCF0021.jpg

ランで入れ違いになった万次郎君ちにも
ギンガ君ていう弟がやってきた

ギンガ君とマルコはすごい小さい時から一緒にいたんだって
そして 新しい家族がそれぞれできても
またランで会える二人って 幸せなわんこだろ

ラルフ兄貴は マルコを気にしないようでも
こうやって、マルコを見守っていたよ
08141230DSCF0067.jpg

やっぱりラルフ兄貴は 兄貴だ!
09141230DSCF0070.jpg

この日マルコははっちゃんと意気投合
いっぱいお相撲をしてもらっていたよ

だから僕ははっちゃんから情報を得て
10141230DSCF0074.jpg
今度ぼくとお相撲をする時の参考にしたのさ

わんびちゃんは 発掘調査に一生懸命
11141230DSCF0044.jpg
12141230DSCF0045.jpg
13141230DSCF0046.jpg
14141230DSCF0042.jpg

ぼくは きなちゃんママから おやつをゲット
15141230DSCF0057.jpg
16141230DSCF0060.jpg
17141230DSCF0061.jpg
18141230DSCF0062.jpg
・・・・きなちゃんの口より先にぼくの口がおやつに近づき
きなちゃんのおやつも 食べたぼくです・・・

ぼくが悪いんじゃないです   口が悪いんです・・・・・

では、昨日のぼくときなちゃんの動画をどーぞ
[広告] VPS


大晦日だけど きょうもわんぱに行こうっと!!



年末年始だけど
 いつもと変わらない日々・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 04:41:34 | トラックバック(0) | コメント(1)
破壊する父子
もも母です。

インフルエンザでうなされた次の日
ももをチッチのために庭の雪の山に連れ出して

ハタと、自分の目を疑った

ん? なんか見慣れないもの見たぞ

視界に入ったのどれだ?

これだ!
01141229DSCF0096.jpg

蛇口が90度折れ曲がっている

夫が車をいつもより前に止めすぎて
蛇口を直撃したのだ!!!

実は 一昨年の冬も同じことをして
直したんだよ。

でもさ ここまで見事に折れていると
怒る気にもなれず

思わず笑ってしまいましたよ (熱にうなされたばかりだしね)

外壁にも ヒビが・・・・
一昨年のヒビはガマンできるくらいだったけど

今回はまずそうだなぁ~~
02141229DSCF0097.jpg

私の車と止める場所を交換してもいいんだけど
「いや、ここがいい」んだそうな。

もう、体もだるかったからめんどくさくなって
笑って済ませましたけど。

実際に直してお金がかかると
笑って済ませないよなぁ~~~怒るよな~~

06141229DSCF0058.jpg

いやいや きみも
渡したばかりの冬用ベッドを二日目にして穴をあけ
04141229DSCF0054.jpg

綿をだし
05141229DSCF0055.jpg

今は安全のため、そこの綿をすべて取り除いたから
ペッたんこの冬用ベッドになったでしょ!!

蛇口より大したことない破壊なのに
しっかり怒られたももじろうでした。




なぜ僕だけ怒られたんだ?byもも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 16:13:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
クリスマスの夜の訪問者
ももだよ

いや~~~久しぶりすぎて
なんかはずかしいいいなぁ~~

お母さんなんか
「このさい スポンサーなんとかがでるまで休んでみるか」とか言ってた


さて
ぼくのクリスマスはももサンタになって
スタッフの一人として頑張ったよ
01141228DSCF0038.jpg

ジークサンタに
02141228DSCF0049.jpg

わんびサンタ
03141228DSCF0069.jpg

リキサンタ
04141228DSCF0071.jpg

ペッパーサンタや 万次郎サンタ 
小夏サンタ 小太郎サンタも きっと稼働していたはず

みっけサンタとハルサンタの活動報告は受け取った

05141228DSCF0037.jpg

僕んちはね イブの夜はぼくも父母も多忙でね

クリスマスの夜は 僕んちにサンタクロースの代わりに
インフルエーンザがやってきたんだって
だれ?それ?

だから、お母さんが寝ていて
サンタからの活動謝礼を込めたプレゼントは
26日に受け取ったよ

・・・なんか  変・・・・

まぁ、なんだかよくわからないうちに
クリスマスは過ぎ去った僕んちでした

でも、もう少ししたら もう一つイベントがあるから
次のイベントは よろしくね おかあさん!!

06141228DSCF0426.jpg
(3才になってもずっとお子ちゃまのお坊ちゃまでいようと誓ったハル坊ちゃんともも坊ちゃん)


もも母です

超多忙生活が一休みした夕方
熱がポッポ・・・・一晩中8度8分・・
次の日の診断は「インフルエンザA型」とのこと

何ですとぉ~~~!!!
わたし インフルエンザの予防接種 11月上旬に打っているんですけど~~~!!!

お医者さん曰く
「あ~~ だから40度超えなかったんだよ。軽くてよかったね」

いえいえ 十分苦しんだのですが!!!

というわけで 今年2月に続き 年に2度目のインフルエンザになりました。

もう ワクチンなんか打ってやるものか~~~~!!!



最近はランキングも見てないなぁ
     よろしくおねがいしますのだ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 06:09:53 | トラックバック(0)
長いけどくだらないけど 下った話
もも母です

昨日の日曜日
いつものようにわんぱーくへ出勤!

家を出るときに家の前の道がツルツルで
気を付けて出発!!

大きな道は最近の暖気や雨で雪が融けて
アスファルトも出て 快適快適!!

さぁ お山のわんぱーくに登る道だ

あれ? 道がぴかぴか光ってる

坂道全体が凍ってる!!!

登れるのか?・・・・・登ってしまった・・・・

01141222DSCF0051.jpg

では、降りれるのか?????

200メートルはある坂道
しかも、途中に90度は曲がるカーブ有
しかもしかも、片側崖、その下は川

駐車場に車を止めて降りたとたん
すってん!!!転んだ

気を付けていてもわかっていても転ぶ
一面リンク状態

わんぱのママさんも
「こんな状態、開業10年はじめて」って言ってた

ももが遊んでいても 帰り道が気になる
もものウンチを拾いに行く足元が滑る

先に帰った友だちの家の車が
坂道で滑って身動き付かなくなる状態を見た

母 パニック!!!

02141222DSCF0053.jpg

もも、帰ろう!!!
いつかは帰る道だ!!
わんぱに誰かいるうちに帰ろう!!

で、決心して下山

30年以上も運転しているのに(小学生のころから運転しているの)
「ね?LでかえるんだよねDじゃないよね」
と、マックス君の兄ちゃんに聞くしまつ

すると、マックスの兄ちゃんも
「ももじの母さんは初心者か?」と思ったらしく
 
ニュートラルとかドライブとかローとかいう言葉を使わなくなり
「Dはだめだよ N・・・ん~~~Lのブレーキなしで降りて」
と、見た目超初心者に アドバイス

で、氷の坂道の崖側ではないところに
わずかに残ったシャーベット状の雪に
右側のタイヤを噛ませながら
降りてきました

少しの雪のおかげでハンドルも操作できた

マックス兄ちゃんが大きな丸印を手で作って
「ももじ母さん!!
その運転 OK!!」
と合図してくれて安心!!

ありがと~~~~

で、無事下山

帰る道では
「私って 運転うまいわ~~」とつぶやいた母でした。

もも「これってさ
   のど元過ぎれば・・・なんとかって
   いうんでしょ?

   写真はね ハク君から借りたトナカイ帽子だよ
   母、パニックで写真4枚しか撮らなかったんだ

   ツルツルの駐車場の写真くらい取ればよかったのにね」



昨日の夜から雪がたくさん降ったから
もう坂道はツルツルじゃないさ
安心してわんぱに行けますよ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 06:10:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
ももサンタ ただ今準備中
ももサンタだよ

この間 ももサンタが忙しいっていったら

ブログのコメント欄に
お友だちの家からも ももサンタにお願いがやってきた

08141220DSCF0090.jpg

だからぼくは 準備をしたよ
肉球でペンもって 頑張ったよ
01141220DSCF0111.jpg

みけハルんちは 広い土地だね
ログハウスも準備したけど 玄関忘れちゃった
03141220DSCF0116.jpg
ふ~~~ん
まんちゃんのママの趣味は「お、お~~きな のっぽの・・・・」だったんだね
まんちゃんも付き添いができるようにね

わんびちゃんち
えっとぉ 2・3年前の当たりくじだけどいいかな
年の指定はなかったから  いいよね
04141220DSCF0117.jpg

きなちゃんち
300円の当たりくじがたくさんで人気がありそうだから
それと
大谷翔平なみの球がでそうな機械だよ
この機械 どこに置く気なんだろうね~~
05141220DSCF0118.jpg

ラルフ兄貴んち
最強のお願いだな
02141220DSCF0112.jpg

コザクラインコのさくらちゃんちは
特に願いがなかったけど
小鳥も犬も おやつは好きだしね
06141220DSCF0119.jpg

ただね 問題発生なんだ

サンタのチーフに相談したら

「サンタがプレゼントを贈るのは
心のきれいな子供たちだけ」なんだって

01141220DSCF0109.jpg

・・・・・お願いされたプレゼントは
      却下されそうだな・・・・・・




今日はトナカイさんたちと打合せなんだ
忙しいぼくにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 06:39:24 | トラックバック(0) | コメント(5)
ナイターのわんぱーく
もも母です

昨日の札幌は雪も風もなく

あの暴風雪が札幌を避けて行ったらしい・・

予定では木曜日はわんぱーくでお預かりのももでしたが
迎えに行くときの天候が不安で
前日にお預かりをキャンセルさせてもらった

でも、晴れた・・・

「本当はわんぱーくでお遊び三昧だったんだよ!!」
と、ももの目が訴えるので

夕方、ナイターのわんぱーくに行ってきました
01141219DSCF00970.jpg

暗くなり始めたころで
夜景も見え始めました

ランには 黒柴のサラちゃんハルちゃん親子がいましたが
シニアのお目目で見る ナイターの黒柴ちゃんは
遠くにいると確認できず
確認してもとっちがサラちゃん?
どっちがハルちゃん????・・・失礼しました・・・・

ももは ゴールデンのランちゃんと遊びます
02141219DSCF0107.jpg

初めは、ランちゃんの大きなボールを借りて
いっぱい遊んだもも

そのうち
ランちゃんが サラちゃんから借りたボールまで狙います

03141219DSCF0108.jpg

隣のボールがよくみえるももでした。

あ~~~~恥ずかしい・・・・



ももサンタ プレゼントは間に合うのか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 05:14:51 | トラックバック(0)
凸凹散歩
もも母です。

全国的に 大変な空模様ですね

わたしね、この天気情報を知ったのは
一昨日の夕方・・・・・

最近忙しく ネットを開いてもニュースをのぞかないで
大好きなブログを読み逃げするばかりだし

テレビは 録画していたドラマを
宿題かのように、追われるように見ていただけだし

・・・・・そうなると、世情から置いて行かれるんですね・・・

下の写真は 昨日の早朝
01141218DSCF0096.jpg

湿った雪と雨で凸凹になった道が
夜中の寒さで こんな風に凍った・・・・

そして 母は散歩で転び
ももはなかなか前進できずに思案していた

広い道は除雪車が 凸凹を平らにしていましたが
住宅街の小さな道は 今日もこんな感じ

これからももと
凸凹つるつる散歩に行ってきま~~~す。

札幌は今のところ雪は降っていないし
風も強くない

これからなのかな~~~

皆様も お気を付けください。



大掃除という言葉は消去しました
クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2014 2才 | 06:24:14 | トラックバック(0)
ももサンタ
ももだよ

あと10日だから
ももサンタは すっごくいそがしいのだ

01141214DSCF0088.jpg


あみぐるみのぼくたちを
     クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ももじろう日記 2014 2才 | 17:04:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
つぶつぶ雪の中でも元気だよ
ももだよ

日曜日の午前は不思議な雪が降ってた

つぶが大きくて
発泡スチロールを削ったみたいな雪だよ
01141209DSCF0298.jpg

そんな雪の中だって
ぼくらは元気

大きなはちまる君を追いかけるの大好き
02141209DSCF0286.jpg

雪けむりも粒が大きい
03141209DSCF0311.jpg

サラサラの雪の中でお相撲するのは楽しいぜ
04141209DSCF0312.jpg

やっぱり雪はいいなぁ
05141209DSCF0314.jpg

Quちゃんとおしくらまんじゅうもしたんだ
06141209DSCF0365.jpg

万ちゃんはこの日
Quちゃんがとても気になっていた

恥ずかしがり屋の万ちゃん
意を決して誘ってみる(・・・二人とも男子ね)
07141209.jpg
08141209DSCF0393.jpg
09141209DSCF0394.jpg
10141209DSCF0391.jpg
Quちゃんは凍ったみたいです

大きなつぶの雪は時々勢いよくふって
そのつぶが当たると ちょっと痛いな
11141209DSCF0280.jpg

お昼近くになったら
青空も出てきて友達がいっぱい集まった

そのお話は また今度ね



あみぐるみのぼくたちを
     クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

           わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   ただ今お休み中です
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 05:25:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

