■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ペット保険ありがとう・・・・なのかな?
もも母です。

先日 動物保険のアニ〇〇から継続契約のお知らせが届きました。


01150131DSCF0052.jpg
         (大好きなわんぱも奥のコートは午後から一気に寒くなるよ)

ももは一年間で約45000円の保険金が下りていると明細に載っていました。
70パーセントプランね(7割アニ〇〇・3割自費のプラン)

病院の窓口で清算されるから毎回は意識していないけど
こう見るとずいぶんお世話になってます。

ちなみに一年前は諭吉君10人でした。
誤飲2回や定期的な血液検査や肝臓のお薬もあったからね。

今回は血液検査の間隔も伸びたし
誤飲 肝臓のお薬が無くなった分減ったようです。

お世話になっています アニ〇〇さん


03150131DSCF0044.jpg
         (万次郎君チワワの男の子に気に入られる)

・・・・が、しかし・・・・

またまた契約内容に変化が??
いつから変わったのかなぁ。
自分のところにこの書類が届くまで
契約内容の変化とか気にしないしなぁ

まず、年齢が一つ増えたから保険料が増えるのは仕方がない。

でもね、でもね 
どうしてコーギーがBグループからCグループになったの?


02150131DSCF0037.jpg
       (今日は雪が固くなっていて沈みません)

アニ〇〇は(他の保険会社は知らないけど)
わんこをAグループからEグループまでグループ分けをしているのです。
だから同じ年齢でもグループが違うと保険料が違う

しかもそのグループ分け何が基準なのかわからない
体格の違いでもないし
頭数の違いでもなさそう
・・・もしかして 保険金の支払い頻度の違い?

とにかくわけのわからないグループ分けで
コーギーがBからCになったのです。
説明がほしいよ~。
もしかしてどこかに説明がるのかなぁ~


04150131DSCF0043.jpg
        (万ちゃん チワワ君の情報を収集中)

つまり、グループも保険料の高いグループになり
年齢も一つ上になったから
値上がり感がヒシヒシ

保険料を少なくするためにプランを替えることもできるけど
利用できる日数に限度があったり 自費負担が多くなるコースだったり

ももじろう・・・肝臓のこともあるしなぁ
もう一年同じコースで契約することにしました

だって、保障の少なくなるコースに一度変更したら
もう保障の多いコースに戻れないらしいんだもん・・・。
(コース変更に勇気がいるよ~)


05150131DSCF0053.jpg
        (今日は凸凹で走りにくいなぁ)

あら、前の一年アニ〇〇に支払ってもらった保険金と
これからアニ〇〇に支払う保険料がだいたい同じだわ

きっと多くのわんこは支払った保険料の方がはるかに高いんだよね

やっぱり我が家は アニ〇〇さんありがとうなのかな~~~~



 明日の夕方から暴風雪だって
今年は雨の数日後に暴風雪とか 
    ふり幅大きすぎ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
    あみぐるみ本体はお休み中 こいのぼり在庫ありま~~~す
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 19:30:40 | トラックバック(0)
週刊「ももじろう日記」
ももだよ

ブログがなかなか更新できていないけど

僕はとっても元気

ついでにお母さんもとっても元気

DSCF0523.jpg

でも、お母さんがまたまた超多忙生活に突入しちゃって

ぼくのブログが 週刊になりそうだって
月刊になる気配も感じるなぁ~~

季刊誌にだけはしないように言っておいたけどさ・・・

・・というわけで、たま~~~~に更新するかもしれないけど
北海道基準の春になったら 昔のペースにきっとなると思うんだ

それまでぼくも お留守番生活を頑張るんだ!!




え? お母さんが忙しいんなら
ももが更新すれば~って?
これは、大人の事情とわんこの事情のためできないのだ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 04:31:17 | トラックバック(0)
習慣だから?吹雪だってランに出かけます
もも母です

土曜日のわんぱーくの帰り道頃から
もも地方は 猛吹雪

車の運転は身の危険を感じるので
極力しない・・・・

でも、わんぱーくには行きたい

「今だ!晴れてきたぞ」
と、出かけた日曜日のわんぱーくも
時折こんな猛吹雪の状態に
01150119DSCF0425.jpg

こんな天気だけど 晴れ間をねらって
お友だちもたくさん来ていました

この数日の雪でわんぱの雪もこんなに積もりました
05150119DSCF0427.jpg

外周と雪の積もっているところの高低差の大きいところは
大将君の背丈ぐらいのところもあった

だから、ももが正規の道以外から
中心部に行こうとすると

こんな感じで 短い足でジャンプします
02150119DSCF0426.jpg

寒いし、足場が悪くて転びそうだし
何より 雪でカメラがダメになってしまいそうなので(古いカメラだからね)

「今日はもう写真、写さない」と早々に宣言をした私ですが

つい、ほっこりして 写した写真がこれ
03150119DSCF0436.jpg

ぴったりくっついてずっとすわっているの
「あっちいけよ」なんてこともなく

かわいいでしょ

でも、この写真の真実は
ももがかじっている小枝を自分もほしいこのはちゃん

いくら体が大きくても、先輩のももから無理やりとるわけにはいかないので
ももが小枝を放す瞬間を狙っているのです( *´艸`)
04150119DSCF0437.jpg
そして、そのことをよくわかっているももは
枝を落とさないように
このはちゃんに見せびらかしている

・・・・という、ほっこりしない真実でした



正直に言います。
ぼくは枝を噛むことより
このはちゃんを焦らすことを楽しんでいました・・・
そんな僕にもクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 05:30:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
お母さんは・・・優しいよね
         わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ももだよ

ぼくのお母さんは優しい

お父さんが蛇口を壊した時も笑って許したし

ぼくが「おやつ ちょうだい」って目をしたら
「少しだよ」ってくれるもん

01117501DSCF0050.jpg



だから



ぼくが



これを
03150117DSCF0420.jpg

ここまで噛み砕いても
02150117DSCF0421.jpg

許してくれるよね。
04150117DSCF0127.jpg


もも母です。
許しませんよ

でもね、見つけたのは壊してから時間が経っていたから
今さら怒ってもね・・・怒るはの辞めました。

砕いた部品はすべてあったので飲み込んではいないようで
乾電池もあるから、誤飲しなくてよかったです。

この間TVで、破壊するのは飼主の愛情不足みたいに言っていたけど

おい!ももじろう
母は十分愛を注いでいるつもりだぞ!
まだ足りないのか!!!




愛は 量じゃない 濃さだ
           BY ももじろう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 06:40:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
ももじろう 抱卵する?!
        わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  



もも母です

プラスの気温が続くもも地方

一昨日も元気にレトリー部の部活動です
01150115DSCF0382.jpg

ボールを取りに行っては
素早く持ち帰る
02150115DSCF0383.jpg

これを何度も繰り返して
疲れてしまったももが考えた行動は
03150115DSCF0381.jpg

自分がボールを取った時に
すぐ戻って渡すのが惜しかったのか
面倒だったのか

巣作りをして
04150115DSCF0375.jpg

卵をおなかの下で温める
いやいや ボールをおなかの下に隠すという行動に
05140115DSCF0376.jpg

もっと卵を温めていたかったももですが
コーチにたて突くわけにはいかないので
06150115DSCF0377.jpg
しぶしぶ ボールという名の卵を渡したのでした

・・・・最近 こうやってボールをおなかの下に入れて隠すももじろう
「レトリーブの大会に出れるんじゃない?」なんていわれても
競技の途中で 巣作りして抱卵しそうです・・・・

あ、抱卵しなくなっても出ませんけどね
だって、私、遠投できないもん



あ~~
もう少しでヒヨコが生まれるのに~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 06:04:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
同級生の二人
        わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  





もも母です

一月のわりには気温プラスであったかもも地方

でも午後のわんぱーくは日陰になってちょっと寒い

駐車場で友だちとすれ違ったので ランはももだけ
01150114DSCF0288.jpg

母と、走ったり休んだりしていたら
蓮ちゃんだ!!
02150114DSCF0345.jpg
蓮ちゃんはももより2か月上の同級生
パピーの頃から遊んでいる仲間

複数で遊ぶときは一緒に遊ぶのに
2歳前後から 二人きりになると
けんかもしないけど絡みも少なくなった二人

でも、昨日は違った
03150114DSCF0300.jpg

二人で広いランを走ります
04150114DSCF0301.jpg

蓮ちゃんがランの外周の道に降りたぞ
05150114DSCF0303.jpg

先に外周から出てきたのは
もちろん蓮ちゃん
06150114DSCF0306.jpg

ももが短い足で外周から出てきたら
それを確認して
蓮ちゃん走ります
07150114DSCF0309.jpg

程よい距離で
08150114DSCF0312.jpg

楽しく遊ぶ二人
10150114DSCF0319.jpg

休憩タイムはそれぞれね
11150114DSCF0322.jpg

そこへ きなこちゃんがやってきた

二人ともきなちゃんが大好き
12150114DSCF0359.jpg

きなちゃんがランで遊ぶ前の儀式?
臭い取りをする間
待っている二人( *´艸`)
14150114.jpg

この後
「僕と遊んでよ」のアピールは
忘れなかった 男子二人でした



ぼくと蓮ちゃん
一人っ子の甘えんぼの所も似てるけど
好きな子の趣味も同じなのだ
ぼくのお顔にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 05:29:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
あみぐるみギンちゃんマルちゃんと いつものぼく
        わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  




ももだよ

土曜日は新しい友達のギンガ君に
04150111DSCF0176.jpg
(以前の写真です)

ミニギンちゃんを・・・・
05150111DSCF0185.jpg
          06150111DSCF0187.jpg

日曜日は これまた新しい友達のマルコ君に
01150111DSCF0034.jpg
(以前の写真です)

ミニマルちゃんを・・・・
02150111DSCF0188.jpg
          03150111DSCF0190.jpg

え?正面は同じじゃん!だって?
よく見て 目と鼻の色は違うんだぜ

・・・というより
正面から見たら似た二人なんだ

でも、横から見たらぜんぜん違うよ
07150111DSCF0283.jpg
(以前の写真です)

ぼくも少しずつ絡む時間を増やしているの
気が付いたぁ?
これからもよろしくな


昨日のぼくは

行司といわれるけしかけ係をしたり
・・・・昨日は大相撲だったなぁ・・・・
08150111DSCF0270.jpg

レトリー部の部活動をしたり
09150111DSCF0278.jpg

野次うま犬を発揮したり
10150111DSCF0273.jpg

いつもと変わらないぼくでした。
11150111DSCF0272.jpg



今朝は湿った重たい雪だから
母が雪かきいやだ~~って言っているよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 09:28:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
新雪のランを ひとり占め
     わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  




もも母です

一昨日の猛吹雪から一転
昨日の午前はおだやかなお天気

でも、わんぱーくには誰もいない

ももの貸し切りドッグラン
01150110DSCF0106.jpg

足跡のない雪の中を ラッセル!ラッセル!
02150110DSCF0099.jpg

ランの外周は店長さんが除雪してくれた道があるんだけど
03150110DSCF0107.jpg

ももは、進んで雪の中へ
04150110DSCF0103.jpg

昨日は湿った雪だったので
除雪機が飛ばした雪は固くなっていました
05150110DSCF0136.jpg

だからその上は 楽々歩けます
06150110DSCF0141.jpg

でもちょっと気を緩めると
07150110DSCF0142.jpg

もも、動けないの?
08150110DSCF0146.jpg

09150110DSCF0158.jpg
だと思ったけどね

10150110DSCF0113.jpg
午後からは、お友だちもたくさん来たようで
お出かけの時間を読み間違えちゃったかな

でも、これはこれで楽しかったようです

[広告] VPS


夜、ももにお誕生日プレゼントが送られてきました🎵
11150110DSCF0177.jpg

速攻 噛みつかれた仲良く遊ばれたライオンくんでした
12150110DSCF0174.jpg

お誕生日プレゼント ありがとうございました!


父母からのプレゼントはまだだよね?
 まさか 忘れていないよね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:54:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
秋から冬の定点観測と もものしっぽ?
         わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  


ももだよ

春にもやった 定点観測です 
春の観測はこちら→

まだまだ暑かった9月から
秋を過ぎて 冬のわんぱーくです

20140916.jpg2014.09.16
20141001DSCF0191.jpg2014.10.01
20141011DSCF0028.jpg2014.10.11
20141014DSCF0207.jpg2014.10.14
20141018DSCF0281.jpg2014.10.18
20141022DSCF0004.jpg2014.10.22
20141029DSCF0070.jpg2014.10.29
20141101DSCF0118.jpg2014.11.01
20141122DSCF0017.jpg2014.11.22
20141129DSCF0041.jpg2014.11.29
20141214DSCF0039.jpg2014,12.14
20141221DSCF0008.jpg2014.12.21
20150103DSCF0053.jpg2015.01.03

母の趣味にお付き合いありがとうございます

DSCF0085.jpg
あ!!! ももにしっぽが!!!



しっぽじゃないよ
    はみでたお尻の毛だよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 09:35:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
猛吹雪の前の 晴れ間
             わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                 バナー用1409282DSCF0044
              「あみももや」の入り口はこちら→💛  



もも母です

昨日は午後から猛吹雪という予報だったので
午前に出勤してきました
わんぱーく

早速 わんびちゃん お預かりの茶々ちゃんとレトリーブ
01150107DSCF0006.jpg

ももだけから「ドドド・・・」と聞こえるよな気がするなぁ
02150107DSCF0007.jpg

速いぞわんびちゃん
でもボールを持ってないな
03150107DSCF0008.jpg
後方で ボールを取り合っているようです

久しぶりにレトリー部のコーチからも
ご助言を・・・・
04150107DSCF0013.jpg

さすがだわんびちゃん
05150107DSCF0015.jpg
ももは茶々ちゃんの雪煙の中だね

久しぶりの部活動に
ごますりも忘れていないぞ もも
06150107DSCF0038.jpg

わんびちゃんに追いつこうと
07150107DSCF0040.jpg

頑張って走っていたら
16150107DSCF0033.jpg

もも、お疲れです。
08150107DSCF0058.jpg

わんびちゃん 何やら発掘中です
10150107DSCF0064.jpg

わんぱの秘宝か?
11150107DSCF0068.jpg

いつものカエルボールでした
12150107DSCF0069.jpg

発掘してたように見えたけど
本当はボールを雪の中に押し込んでいたわんびちゃん

それで先日、奥のコートでボールを迷子にしたんだって

ひそかにわんびちゃんより先に
そのボールを見つけようとしているもも親子です(笑)

わんびちゃんが帰った後は
雪の中でゴロゴロして
13150107DSCF0074.jpg

真っ白になって遊んでいたら
14150107DSCF0072.jpg

急に風が強くなり始めました
15150107DSCF0087.jpg

猛吹雪になる前に遊びを切り上げよう

家に帰る途中、
前を走る車も一瞬見えなくなるホワイトアウト!

スリリングに帰宅したのでした。


今日は一日中吹雪なんだって
   お散歩ぐらいはできるかな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 09:00:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad