■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ロリーおじちゃんからのプレゼント
ももだよ

今週のもも地方は3月末みたいな気温だったんだ

だから、例年通りの気温になった今日は
とても寒く感じる

だからなのか
ランにはいつもの土曜日に比べると友だちが少なかったかな

そんな人が少ない時は
秘密にしていた技の練習だ!!

二足歩行!!!
1502281DSCF0248.jpg

・・・って、わけはなく

おかあさんとレトリーブして遊んだわけです

1502282DSCF0247.jpg

どうも、なんだかね

ぼくの面白写真をとろうとする魂胆が見え見えで
1502283DSCF0253.jpg
いいかげんに やめてもらいたいものです


さて、この間 ぼく宛てに大きな封筒が届いた

送ってくれたのは ぼくのおじちゃんのロリー君から

封筒にはカッコいい服が入っていたんだ

親戚さん検索サイトで同じ市内におじさんがいることは知っていたけれど

今年に入ってから
ロリー君のママのきーこさんがこのブログにコメントを下さって

そして、先日きーこさん手作りの服をプレゼントしてもらったの
1502284DSCF0272.jpg

どぉ?名前入りなんだよ
ロリー君と色違いなんだって

この写真は丈が短く見えるけど
本当は大丈夫だから きーこさん心配しないでね。

それにね、同じ市内にもう一人親戚さんがいることも教えてもらったんだ。
しかも、お母さんが読み逃げしていたブログのコギさんだ!

あったこともないぼくにぴったりサイズの服が送られてきたわけは
もう一人の親戚さんコギさんのサイズで作ったからなんだって

さすが血のつながりだね(笑)

1502285DSCF0276.jpg

おじさんと言っても ロリー君は僕より3才しか上じゃないからね
・・・・そういうぼくも 埼玉のかわいいこはくちゃんのおじさんです。



暖かい日が続いたけど
今日は久しぶりに雪がほんの少し降りました
そう簡単には春が来ないんだな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
       4月まで お休み中です
        150104DSCF0159 (2)
        4月は 夏グッズを用意する予定です
        その時はよろしくね
        「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 16:20:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
こんちわ ももだよ
ももだよ

すっかり週刊誌以上に遅い更新になったけど

ぼく、元気です。

この写真は2週間前のだけど

飛行犬になって 元気だよ
12150209DSCF0164.jpg

いつものように ラルフ兄貴に
「走ってよ!!」って 我がまま言ったり
09150209DSCF0170.jpg

きなちゃんに乗られても 実はまんざらでなかったり
13150209DSCF0150.jpg

そしてまた飛行犬になって 走り回ってます
15150209DSCF0167.jpg

2週間前この時は みぞれで悪天候でも友だちが集まったんだ

先週の吹雪も 友だちが集まったんだ

今日の冷たい風でも友だちが集まったんだ

つまり、どんな天気でも わんぱーくの日曜日はお友だちがいっぱいです。

じゃぁ また


今週の木曜日はわんぱでお留守番するんだ
わんぱのお友だち! あったらよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
       4月まで お休み中です
        150104DSCF0159 (2)
        4月は 夏グッズを用意する予定です
        その時はよろしくね
        「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 16:37:39 | トラックバック(0)
雪の公園散歩
ももだよ

白樺林 雪原
01150207DSCF0075.jpg

ザ・北海道!!
02150207DSCF0096.jpg

車で10分の
03150207DSCF0088.jpg

今日は午前中(お母さんが)ゴロゴロしていたら
わんぱに行くグッドなタイムを逃がしちゃって

今日は 前田森林公園でお散歩です

この前、みっけちゃんハル君がお散歩していたブログを見て
「ぼくは、今シーズンまだ行ってなかった」って気が付いてさ

ついたら ドッグランのようなネットの中に
人間が何人もいた
04150207DSCF0080.jpg

雪の上のパークゴルフ場なんだって
(夏は芝生の広い広場なんだよ)

パークゴルフは北海道十勝発祥のスポーツだから
知らない人も多いよね
05150702DSCF0081.jpg

ぼく好みの大きさのボールを打って楽しそうだったよ

この後 ネット近くにボールが転がってきて
それをとろうとしたぼくを お母さんが必死に止めていました~~~

ラジオ中継車のらんらん号もきていたんだ
冬を楽しむ人を取材に来たのかな?
去年、ぼくの声もこの中継車で全道に流れたんだよな~~~
    そんなこともあったな~~→💛
07150207DSCF0086.jpg

この公園は歩いたり走ったりするスキーをする人も多いから
道は圧雪されている
08150207DSCF0079.jpg

でも僕は やっぱり雪をこぐ
09150207DSCF0093.jpg

人があまり来ないところで
ロングリードに替えてもらって
走る 走る
10150207DSCF0100.jpg

レトリーブで 走る 走る
11150207DSCF0102.jpg

ボールを雪に埋める?
12150207DSCF0103.jpg

いっぱい歩いて いっぱい走ってきたよ

夕方の日差しになってきて
13150207DSCF0115.jpg

名残惜しく帰ってきたんだ
17150207DSCF0118.jpg

雪の公園散歩もいいよね?



  公園散歩もいいけど
明日はわんぱーくに行きたいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
    あみぐるみ本体はお休み中 こいのぼり在庫ありま~~~す 完売しました(2/14)
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ご近所の公園散歩 | 17:47:32 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad