■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぼくの第二の部屋か? そうなのか?
ももだよ

今日も わんぱーくに行ってきたよ

ぼくくらいのわんぱ通になると
年下わんこの三人位 まとめて遊んであげちゃうんだぜ
05150331DSCF0110.jpg
まぁ、三人ともぼくの話を聞いている態度じゃないけどね。
小さいことは気にしないでおこうっと




さて、三日ぐらい前に
ぼくの部屋がリビングのあっちの隅から
こっちの隅にお引越しをした

今日も「ハウス!」って言われて
前の場所に走って行っちゃったよ(笑)

それがね 昨日の夜
ぼくの部屋のすぐ近くにこんなのが現れた
01150331DSCF0074.jpg

な、なんだ?
ぼくの新しい部屋か? そうなのか?
02150331DSCF0075.jpg

ドアが開かないから ドンドン叩いてやったぜ!!
でも開かないな~~
03150331DSCF0078.jpg

ぼくの部屋なら 開けてよお母さん!!
04150331DSCF0081.jpg



明日はエイプリルフール
そんな日に、ももじろうは
真実を教えてもらえるのか!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:10:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
30年越し・・・ついに完結
もも母です

忙し生活からのんびり生活に戻ってきますた~~~

で、のんびり生活第一日目にしたことは
「天上の虹 23巻」を読むこと。

01150329DSCF0041.jpg

すっごく久しぶりに読むから
前の巻を 時々読み返しながら
「ほ~~ほ~~ そうじゃった~~」
と、独り言を言いながらね

02150329DSCF0042.jpg

「天上の虹」は三十数年前にスタートしてやっと今月終わったマンガなんだけど
知っている人はいるかなぁ~~

持統天皇の話なんだけど

むかし明日香村に行った時は、
里中満智子氏が描く美男美女を想像しながら散策したなぁ~~

いやいや 30年(実際は32年ぐらいな気がする・・・)よく続きましたよ~~

03150329DSCF0044.jpg

むか~~し昔、
「あさきゆめみし」目的で読んでいた月刊誌に掲載されていたんだよね

いや、月刊誌じゃないな 二カ月に一度だったり
その本が廃刊になって 違う季刊誌に掲載されたり

終いにはその季刊誌も廃刊になって
単行本で続いていたマンガなの

しかも、その単行本も新しいものが発刊されるのに数年かかるから
なんと、30年かけても23巻(笑)

子育て一生懸命時期に
14巻までを一度なくしたりばらばらにしてしまった

だから、14巻まえは文庫本で再取得
でも、先代わんこにかじられた・・・・

04150329DSCF0045.jpg

・・・あ、ももじろう?

きょうも元気にランで遊んできましたよ
どんどん雪解けが進んでいました

05150329DSCF0004.jpg


雪も黒くなってきて
ぼくの自慢の白い靴下も黒くなっちゃった
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほん
ブログ村

母日記 | 18:14:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕方のラン
もも母です

今日は帰りが早かったので夕方ランに行ってきました。

5時を回っていたのでお友だちは帰ってしまった後

でも、お預かり中の蓮ちゃんがいました
01150326DSCF0403.jpg

この二人はケンカはしないけど
絡みもあまりしない
でも女の子の趣味は同じという
面白い間柄

今日もランのスタッフの
D先生に代わる代わる甘えに行ってました( *´艸`)
02150326DSCF0406.jpg

ランの外周では雪が融けてしまったところもあって
二人はお手紙読みに余念がありません
03150326DSCF0399.jpg

手紙は今年のなの?
去年のじゃやないの??

04150326DSCF0400.jpg

蓮ちゃんがお預かりのお部屋に入った後は
フリスビーで遊びます

母がもっと上手に投げられたら
きっと、もっと上手にももは取れるんだろうなぁ~~
ごめんよ~~と反省しつつ
投げます フリスビー

05150326DSCF0410.jpg

楽しそうだから
まっ、いいかぁ~~~
06150326DSCF0414.jpg

この後、フリスビーを強く噛み
フリスビーが縦に勢いよく立ったために
フリスビーに乗っていた雪が
すべて顔にかかったももでした・・・


お父さんは 今日、群馬に出かけた
群馬の有名お土産が思いつかない、お母さん。
群馬のお土産は何をリクエストしたらいいのかなぁ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:24:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつもどおりの日曜日
もも母です

ブ活動がいまいち更新できません。

忙しいのもあとわずかとなり
「ひまになったら何しようかな~~~」と夢を見ています。

でも、
忙しさを口実にしてたまった家事の山の現実におびえる母であります。
・・・・あ、ひまでもある程度は手抜きだけどね・・・

さて、そんなに忙しくても土日のランはかかしません。

この日の日曜日のランは春の日差しの中で雪遊びという
絶好の北国ラン日和!

お友だちもいっぱいです
01150324DSCF0354.jpg

『日曜午前の男』の異名を持つラルフ兄貴に
毎度わがままを言う我が息子
02150324DSCF0326.jpg

ラルフが走り出すと
この日は 必ず3コギがついていました
03150324DSCF0334.jpg

久しぶりの友達と
臭いの確認をし合ったり
04150324DSCF0372.jpg

みっちゃんも驚くほどの形相で
お相撲をとったり
05150324DSCF0312.jpg
注:すごい顔ですが本犬たちは 楽しんでいるのです・・・

大型の犬のお友だちの遊びに
外野ポジションから、いつ割り込むか
機会をねらったり
06150324DSCF0380.jpg

こちらでは
ママをとられた姉弟が
心配しているようで、なさそうで
07150324DSCF0327.jpg

広いランを暖かくなった日差しを浴びて
無邪気に駆け回ってきたのです。
08150324DSCF0345.jpg

今年のランの雪は後二週間と
   ぼくは予想したぞ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 04:29:39 | トラックバック(0)
一か月待ったの~~~エゾアムプリン
もも母です

昨日はとある集まりで
ずっと食べたかったものを食べたのです

いろんなシールを張られた宅配便
頑丈!!
15031601DSCF0269.jpg

やっと開けたら かわいいふたが
15031602DSCF0274.jpg

それもあけたら 出てきたぞ!!
15031603DSCF0276.jpg

出ました。プリン
15031604DSCF0279.jpg

素焼きの入れ物に入っているんだ
15031605DSCF0282.jpg

切り分けるときはきれいにはいかないけれど
ハードタイプのプリンだから
ケーキを切り分けるみたいだよ
150301606DSCF0287.jpg

で、おいしくいただきました。

3・4年ぐらいまえ
いや、もっとまえから気になっていた
エゾアムプリン

この大きさだから我が家で取り寄せるのは躊躇していたんだよね
で、今回ちょっとお集まりをすることになって
みんなで頼んでみました。

なんと1っか月待ち!!
曜日によってはもっと早く届くみたいなんだけど
月曜日を希望したら 一か月待ちでした~~

あじ? もちろんおいしかったよ
一口めは、あっさり?と思ったけど
なかなか濃厚でした

プリン好きには大満足
量は8人で分けて大正解。
これぐらいがちょうどいいな

15031607DSCF0191.jpg





10才若かったら
ひとりで器を抱えて食べる事
挑戦していたな・・・・でもそれでも無理でしょうけど
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
       4月まで お休み中です
        150104DSCF0159 (2)
        4月は 夏グッズを用意する予定です


母日記 | 05:07:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
着ぐるみ疑惑
ももだよ

先月の下旬頃から気温がプラスの日が続いて
雪融けがすっごく早まっている 僕んち地方

15031401DSCF0119.jpg

このまま春が来るとは
ならないだろうな~~~
と、思っていたら

一昨日の夜から
雪が降りました

15031402DSCF0126.jpg

だから、今日のランも新しい雪で
走っても寝ころんでもサイコーさ!!!

みんなでレトリーブしていたら
ボールを見失って クンクン探したりもしたよ

15031403DSCF0120.jpg

そんなことをしていたら
新し友達
パピーのムックくんがきた

あれ?
15031404DSCF0143.jpg

もしかして きみは
きぐるみなの?

15031405DSCF0151.jpg
3ビーグル 1コギで
クンクン調べてみたんだ

15031406DSCF0152.jpg

クンクンしてもわからないから
直接聞いちゃお
15031407DSCF0161.jpg

ほんとかな
15031408DSCF0166.jpg
ホントに着ぐるみじゃないんだよね
ムックくん?

抱き付いたら「ぬいぐるみみたい」だってお母さんは言うし

着ぐるみ? ぬいぐるみ? ゴールデンドゥードル?




おまけ
先週の日曜日の写真

わんこはOKだけど
人間はまだ苦手なところがあるマルコと某まま
15031409DSCF0095.jpg
すごいな~~ マルコ!!


お母さん 超忙しい生活から
やや忙しい生活になったらしい
・・・・どこがどう違うんだろうか??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
       4月まで お休み中です
        150104DSCF0159 (2)
        4月は 夏グッズを用意する予定です
        



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 22:48:39 | トラックバック(0)

FC2Ad