■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
はな、生後六か月の日
もも母です。


今日で、はな生後六カ月。

01150725DSCF0247.jpg

野生児化してるはなも

生まれて半年過ぎました。

まぁ、元気だからいっか~~

02150729DSCF0042.jpg

そんな今日も わんぱに出勤して友だちと遊び

03150729DSCF0060.jpg

兄妹でじゃれ合い、楽しく遊んでいました。

05150729DSCF0077.jpg

今日は、午後から時間があいたお父さんが久しぶりに時間差でわんぱに登場。

(この熟年夫婦は 同じ家から違う車で移動するのだ・・・)

06150729DSCF0071.jpg

以前お父さんがわんぱに来たときは 小さすぎたはな。

今回は しっかりお父さんに甘えています。

07150729DSCF0087.jpg

ももも、べたべた甘えたいようですが・・・・

08150729DSCF0089.jpg

やっぱり甘えています(笑)

09150729DSCF0097.jpg

お父さんが「ももも、はなも、全然走らないな~」って言ってたけど

10150729DSCF0105.jpg

走らないんじゃなくて

めったにわんぱにこないお父さんに甘えているんだよね

11150729DSCF0107.jpg

ご飯の用意も 日々のお散歩も わんぱの出勤も 

毎日のお世話は ぜ~~~~んぶ私がしているのに

12150729DSCF0108.jpg

なんなの!!!その甘え方は!!!

そうしているうちに お父さんは蚊に何か所か刺されたよう・・・

・・・・今さら虫よけスプレーしてもね
(この虫よけはわんこもOKです。)

13150729DSCF0101.jpg

蒸し暑い日のお山のドッグランに来るのに

そんな軽装で来るから刺されるんだよ!!

ちょっと悔しかった思いが ちょっと晴れた瞬間でした(笑)




はなね~~~
今日で六カ月なんだって
六カ月って何かな~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 18:43:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
暑中お見舞い ももじろうより
ももだよ。


暑中お見舞い 申し上げます。

04150727DSCF0072.jpg

全国的に暑いよね~~

ぼくんちに近い気象観測地点ではさっき

29.9℃だって   そりゃ30℃だよ。

02150727DSCF0074.jpg

30℃なんて 甘いな~~~って?

だって、ぼく道産子だから 暑さに弱いんだよ。

もっと暑い地方のみなさん

体に気を付けてね~~。

03150727DSCF0436.jpg

今日のぼくたち兄妹は

夕方涼しくなってから、ランに出没することにしたんだ。

だから、今は昼寝。昼寝。


02150725DSCF0185.jpg


はなの写真は先週の写真です。
ぼくの写真は1月の写真だよ。



はなね~~
黒くっても、
お兄ちゃんより暑さに強い気がするよ。
道産子じゃないからね~~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:01:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
雨の中、散歩
ももだよ


雨がまだ降りそうになかったので ランに行く準備をして

車に乗ろうとしたら 雨が降ってきた。

しかたなく、ランは諦めて

小雨になってからお散歩に行ったんだ。

01150726DSCF0002.jpg

でもさ、

歩いているうちに

雨がどんどんひどくなってきた。

02150726DSCF0007.jpg

そんな 雨の散歩でも

はなはルンルン楽しそう。

ぼくは、できれば雨散歩はご遠慮したい派なんだけどな



はなね~~
雨もシャワーも大好きだよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:36:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
はしれ! はしれ!・・・・・ドテ!
ももだよ



朝まで降っていた雨も上がって

午後からは、ラン日和。

もちろん わんぱに出勤さ。

01150724DSCF0109.jpg

久しぶりのラン日和だったから

お友だちも集まってきたよ。

02150724DSCF0108.jpg

このは~こんちは~~

ん?? はなは、このはのお母さんに抱っこしてもらっているぞ

03150724DSCF0084.jpg

大将さん ピーチちゃん こんにちは

04150724DSCF0094.jpg

JJも 気持ちよさそうに走っているな

05150724DSCF0148.jpg

はなは、今日も自由奔放だ

このままぼくにぶつかってきたんだよ。 痛いな~~!

06150724DSCF0111.jpg

3時過ぎると 日かげも多くなって風も出てきていい気持ち

07150724DSCF0125.jpg

だけど、ぼくらはお構いなしに

強い日差しの中でも遊ぶ。

08150724DSCF0139.jpg

追いかけっこをしよう

11150724DSCF0152.jpg

誰が先頭だ?

10150724DSCF0150.jpg

やっぱり足の速いルーベの先頭がいいな

09150724DSCF0149.jpg

ルーベを追いかけろ!!

12150724DSCF0170.jpg

はなは 付いてきているかな?

13150724DSCF0146.jpg

頑張れ はな!!

14150724DSCF0165.jpg

あきらめないでついて来いよ!!

15150724DSCF0175.jpg

頑張れ 頑張れ はな!!

16150724DSCF0176.jpg


あ、頑張りすぎて 転んじゃった・・・・。

17150724DSCF0166.jpg

今まではなは、ぼくたちが何人かでかたまって走ると

お母さんの近くに逃げていたんだ。

今日は 初めてみんなに混じって

マジ走りをしたんだ。

すごいぞはな。




はなね~~
みんなと一緒に走って
楽しかった~~
もっと足が速くなりたいな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:27:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぼくの~~~
もも母です。

昨日、今日と 雨予報のもも地方

出かけることもなく

フツーの散歩をして ヤギーミルクのんで 

エアコンのベストポジションで昼寝している兄妹です。


さて、先日

ももがお気に入りのピーピー鳴るボールで

「お母さん、ボール投げて!」ってレトリーブして遊んでいました。

母の投げたボールがぶつかりぶつかりソファの下に潜り込みました。

このソファ、奥に行くほど空いているところが狭くなっている。

今回も、ももの短い手と大きな頭ではボール救出は難しくなったもよう。

そこに、はな登場!

01150722DSCF0030.jpg

スルスルって、奥に入って

ピーピー鳴らしている。

ややしばらくして出てきたら、ボールはくわえてない。

ボールは奥のまま。

そしてまたもぐってピーピーならす。でもボールは奥のまま。

何度か繰り返して遊んでいました。


ももは、悲しそうな顔。

母は「ももじろう命」だけど、ちょっと意地悪にこの様子を見ていました。

でも、最後は取ってあげましたよ。

・・・かわいいから 意地悪したくなっちゃうんだよ・・・



・・・・写真・・・ボケボケです・・・でも使っちゃう・・・


はなね~~
ヤギミルク飲んだあと 
お兄ちゃんのお皿に残っていないか確認するの。
もちろんないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 12:54:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
ま~ま~ そう怒らず落ち着いて
もも母です。


我が家のお嬢様。

最近 お兄ちゃんに向かって歯をカチカチ小さくならすことがあります。

01150720DSCF0043.jpg

ずっと前に、

『歯をカチカチならすのは 威嚇をするため』

というのを本で読んだ記憶があったので、

「あんたね~~

されるがままのお兄ちゃんに

あやまるどころか威嚇するってないでしょ!!」

と突っ込んでいました。

02150720DSCF0047.jpg

で、最近になってネットで調べてみたら

歯を相手に見せてカチカチならすのは威嚇だが

歯を見せない時は 相手に

「ま~ま~ そう怒らず落ち着いてください」

と言っている・・・・・・・・だとか。

はなの場合は 威嚇じゃないんだ。よかった。

と、思ったけど・・・・・・。

03150720DSCF0050.jpg

はながももにしつこく「遊んで遊んで」と

飛びついたり噛んだりして要求する。

ずっと我慢していたももが

「うるさいな~~!!」とおこる。

そうしたらはなが 歯をカチカチして

「ま~ま~、お兄ちゃん、

そう怒らず落ち着いて。」

って言うこと??

04150720DSCF0051.jpg

人間の世界じゃ嫌われるよ、はな!




写真は 今日のわんぱーく



コメントの返信がなぜかできません
なぜだろう?なぜでしょう?

・・・・・・やっと返信できました・・・よかった!7月22日16:49


はなね~~
今日も、先輩わんこに失礼なことして
お母さんにおこられたでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:41:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
やればできる子?
もも母です



昨日 夫がぼそっといった。

01150718DSCF0024.jpg

「ももは、はなぐらいの時

お座りもマテも お手もできたよな?」

02150718DSCF0029.jpg

うっ・・・・痛いところを突かれた。

そ、その通り・・・・・。

はなのお座りもまても、なんちゃって・・ってかんじだし

おいでなんて、先月の方が素直に戻ってきた。

03150718DSCF0400.jpg

はなはまだ赤ちゃんだし・・・。

はなとお勉強してるとももが邪魔するし・・・。

ももをケージに入れて、はなとお勉強すると

ももがかわいそうだし・・・。

04150718DSCF0567.jpg

とか何とか言っているうちに

はなは野生児化しそうだ

05140718DSCF0428.jpg

心を入れ替えて勉強しよう・・・ははが・・・。



はなね~~
やればできる子だと思うでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:58:23 | トラックバック(0)
くっついって ねんね
もも母です。


ソファの肘掛けに座って編み物をしていると、

DSCF0032.jpg

二人はいつも母の足の近くで昼寝します。

DSCF0033.jpg

でもね、

お兄ちゃんのお尻に近くって 臭くないのかな。

DSCF0034.jpg

「うん、ちょっと臭い・・・。」 BYはな


補足という名の蛇足
「どうしてわざわざ細い肘掛けに座っているの?」
・・・それはね、ここは窓から光がよく入って
   手もとが見やすくなるのよ。
   シニアのお目目にはそれが必要なの!!・・・



はなね~~
お兄ちゃんにくっついていると
よくねんねできるでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 12:55:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラベンダー畑に行ってきた
もも母です


昨日は 前日より10℃も低い20℃のもも地方。

空はどんよりしていたけれど

活動しやすい気温なので こんなところに行ってきました。

01150715DSCF0568.jpg

ここは 市内の幌見峠のラベンダー園

市内では広いラベンダー畑で 市内を一望できるところ。

中富良野や美瑛には行けないけどラベンダーは見たい・・という方 お勧めです。

近いです。なんて言ったって 中央区ですから。

02150715DSCF0504.jpg

まだ三分咲きだったけど

ラベンダーの花をバックに パチリ。

03150715DSCF0529.jpg

パチリ。

04150715DSCF0554.jpg

二人一緒は、大変でね~~

05150715DSCF0536.jpg

はなは あっちいったり

06150715DSCF0537.jpg

こっちいったり。 おやつで釣ってもはなはだめ。

07150715DSCF0538.jpg

もものご機嫌はすっごい斜めになるし。

08150715DSCF0545.jpg

2ショット・・

最近うまくなってきたのに

09150715DSCF0523.jpg

この日のはなは、新しい場所で気持ちがふらふら 全然ダメ。

07150715DSCF0557.jpg

リードは、何度もどしてもこんな感じ。

10150715DSCF0571.jpg

もも!! これで最後にするからさ。

11150715DSCF0544.jpg

最後にいいお顔をもらいました。

13150715DSCF0539.jpg

律儀に 「おすわり まて」の指示をこなす兄と

12150715DSCF0535.jpg

自由な妹の2ショットはまだまだですね。

14150715DSCF0520.jpg

なにげに帰るときは速足のももでした。


・・・・・・兄妹の話は別として

   車で30分のところでラベンダーを楽しめました。



帰りにランによったら
お兄ちゃんの機嫌もなおりましゅたよ
おこちゃまでしゅ~~   BYはな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


おでかけ | 11:52:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
これはなんでしゅか
きれいな棒が たくさんあるでしゅ

01150715DSCF0551.jpg

よくみると 小さいお花が咲いてましゅ

02150715DSCF0552.jpg

いい臭いもするでしゅ

03150715.jpg

これはなんでしゅか

04150715DSCF0554.jpg


はな!!

お母さんは今日の更新はここまでだって!!

明日、くわしく書くってさ!

・・・こんなパターン  2,3日もあったよな?     (ももじろう)




なんの花かお気づきでしょうが
ここはあの有名な地ではありませんよ BYもも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


おでかけ | 17:10:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

