■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりに ふたりでわんぱーく
ももだよ


今朝ね、お母さんとはなが二人で出かけて

ぼくとしてはあせりまくって吠えまくったんだけど

はなの抜糸だったんだって。な~~~んだ。


で、朝一で病院  朝二でわんぱーくでした!!

01150830DSCF0076.jpg

はなはね 最近レトリーブも上手になってきたんだ。

03150830DSCF0077.jpg

でも、ぼくが一緒にはしらないとやる気が起きないらしい。

04150830DSCF0078.jpg

仕方ないな~~、一緒にレトリーブしてやるか。

02150830DSCF0075.jpg


奥のコートに入ってすぐに

8月9日(はちく→ハック)に3才になったハックに

またもや「う~~~~ ワン!!」ってやっちまっていたよ。

001150830DSCF0093.jpg

いつものはなだ・・・。


ロコ君には追いかけっこに誘われたんだけど

06150830DSCF0127.jpg

ふたりには追いかけっこが続かない致命的問題が見つかったんだ

07150830DSCF0129.jpg

それはね、ふたりとも『追いかけたい』派だったことだったんだ。

08150830DSCF0095.jpg

しかたがないな・・・

13150830DSCF0112.jpg

やっぱりはなの追いかけっこのあいては ぼくなんだな。

09150830DSCF0130.jpg

わんぱで一人っ子になって遊ぶのも捨てがたいので

たまには・・・おねがいだよ、お母さん。

10150830DSCF0091.jpg

まぁ

はなの傷口が無事くっついたということで

パチパチパチパチ・・・・の今日でした。

12150830DSCF0089.jpg


はなね~~~
わんぱから帰ってきて
爆睡中なのです・・・ムニャムニャ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            9月5日ごろまでお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 15:06:13 | トラックバック(0)
貴重な一人っ子タイムと 7か月
ももだよ。


今日は 10時前にはわんぱに到着したよ。

はなをお父さんに預けて ぼくとお母さんは急いで出かけたんだ。

01150829DSCF0049.jpg

お天気もよくて風も気持ちよくて

い~~~~い気分!!

02150829DSCF0056.jpg

お母さんにへたっぴフリスビーを投げてもらったり

ボールを投げてもらったり。

03150829DSCF0059.jpg

レラちゃんにボールを貸したすきに

レラちゃんのママにボールを投げてもらったり。

いっぱい遊びました。

04150829DSCF0058.jpg

あ、そういえば

はなが今日で7か月なんだって。

05180529DSCF0065.jpg

6か月と どこがどう変わったかぼくにはわからないけど

まぁ、元気に7か月を迎えてよかった。

・・・ということなのかな。



はなね~~
置いてけぼりにされたんだよ
仕方がないから お父さんと遊んであげたんだ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            9月5日ごろまでお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:05:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
パラボラ犬卒業は、あともう少し
ももはな母です。


今朝、シャワーから出てきた人間の兄ちゃんが

「痛い!痛い!  飛びつくなよ!!」

と、わめいている。

犯人は、はな・・・・の、エリザベスカラー  エリカラ・・。

縁が 折れてガタガタになっていて 素肌に当たると痛いのです。

01150828DSCF0035.jpg

はなのエリカラは  アトム ももじろう はな  と、

3代使っている年代もの。

とくに、ももじろうはいろんなことをしてくれるから 使用頻度が高い。

あまりにもボロボロなのでペットショップで探してみたら

花びらのようなかわいいエリカラがあって

はなに買おうか迷って、値段見てやめました・・・。(使うの10日ぐらいだもんね)

02150828DSCF0038.jpg


止めるボタンも 少なくなっているし

病院で、普通のを買おうかなと思ったら

「大丈夫、大丈夫。 ガムテープで止めよう。

めったに使わないんだから 買うのはもったいないよ」と言われ

お兄ちゃんたちからのおさがりを使うことに。

03150828DSCF0040.jpg

病院では梱包用の味気ないガムテープだったけど

今は、ミッキーマウスのガムテープですよ。

せめてもの母心ね。

04150828DSCF0045.jpg

目が届く時は、エリカラを外しているはなですが

やはり早く取ってほしいはず。

日曜日に抜糸だから もう少しパラボラ犬でいてちょうだい。


05150828DSCF0025.jpg



はなね~~
エリカラのボタン 
二つ噛み潰したでしゅ。
ハハハハ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            9月5日ごろまでお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:31:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
ここでもお相撲
ももはな母です。


今日も お散歩にちょうど良い気温。

寒くはないけど暑くもない。

01150826DSCF0014.jpg

あ~~ こんな日にわんぱーくに行ったら楽しいだろうな~~

はなの手術前は はなをお留守番させ

ももとわんぱに行くつもりでしたが

あの鳴き声を聞いたら ひとりでお留守番をさせられません

02150826DSCF0001.jpg

ももには我慢してもらって 

今日は長いお散歩コースです。

ももも お手紙読んだり楽しんでいるもよう。

04150826DSCF0012.jpg

我が家の マイペースお嬢さん。

05150826DSCF0019.jpg

歩いているお兄ちゃんに

お相撲をしようと仕掛けてきます。

06150826DSCF0020.jpg

え~~~と言いながらも

ももも、お相撲が好きだからお相撲をします。

07150826DSCF0021.jpg

実は、今日のお散歩

公園の中を歩いているときはもちろん

09150826DSCF0023.jpg

普通に歩道を歩いているときにもお相撲をする二人

・・・仕掛けるのはいつもはな・・・

知らない人が見たら

「仲の悪いわんこを飼っているんだな」って思われたに違いない。



はなね~~
これは、しつけの問題だと思うでしゅ
テヘペロ・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            2週間ほどお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 15:36:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひとりっこ気分で ドッグラン
ももだよ。


日曜日は ぼくとお母さんでわんぱーくに行ったんだ。

はなは、ランはまだだめだからお父さんとお留守番。

01150824DSCF0149.jpg

はなを気にする必要ないし

ぼく本来の自由犬に戻って遊んだよ

02150824DSCF0135.jpg

友達と いっぱいいぱい走ったんだ。

003150824DSCF0136.jpg

友達と一緒に走るのって 楽しいな~~~

04150824DSCF0132.jpg


足が速くって運動神経がいい ぼくのあこがれのラルフ兄貴

兄貴は 常に危機管理意識が高くって

一歩家から出たら すぐに行動できるように

伏せとかお座りとかめったにしないんだ。 

ところが、あれあれ??

05150824DSCF0124.jpg

兄貴ののママさんが 思わず写真撮ってたよ(笑)

そうしたら今度は

ぼくのお母さんにボールを貸してくださいなって お座りまでしちゃったよ。

07150824DSCF0151.jpg

疲れても飼主さんたちに寄りかかって休憩しながら

絶対お座りしなかった兄貴はどこへ行ったんだ!!

08150824DSCF0127.jpg

まぁ、ぼくが「走れ走れ」ってうるさく言って

兄貴が走り疲れたのが原因かなっとも思うけど・・・えへっ。



はなね~~~
日曜日は置いてきぼりで
ヒンヒン泣いちゃったんだよ。
だから、昨日も今日も 
おにいちゃんはわんぱを我慢させられているの(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            2週間ほどお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:55:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
ただ今 受信中
ももはな母です。


今日の朝散歩。

朝晩はすっかり涼しくなりました。

気持ちよく朝散歩です。


で、はなが何か言ってます。

07150824DSCF0153.jpg

先日、エリカラつけて散歩したら

エリカラをアスファルトに引きずって

ザ~~ザ~~うるさかった。

はなも傷を気にしている感じがしなかったので

お散歩や、監視が効く時はエリカラを外しています。

08150824DSCF0154.jpg

ももは、はながエリカラつけて

パラボラ犬になって突進してくるのが怖い。

09150824DSCF0159.jpg

エリカラは時には凶器になるし(笑)

こんなことも心配される・・。・・・・ホント?

10150824DSCF0157.jpg

た、確かに・・

人間も遠くの音を聞く時手のひらを添えるし

セーラー服の襟も水兵さんが小さな音を聞き取るためだって聞いたことあるぞ。

11150824DSCF0084.jpg

はなの、この顔が

いろんな音を聞き分けて考えいるように見えるのは

気のせいではないかもしれない。



はなね~~~
お兄ちゃんとお母さんが二人で出かける音は
すごくわかるよ~~
昨日も二人でわんぱに行っていたし~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            2週間ほどお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 11:54:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
復活のしるし
ももはな母です。


術後、ある時以外は、しっぽがずっと下がっていたはなです。

ある時・・・・それは

お父さんがお仕事から帰ってきたときです。

おしりフリフリしっぽフリフリでした・・・・チッ。

01150822DSCF0089.jpg

でも、今日は朝からしっぽフリフリご機嫌です。

02150822DSCF0093.jpg

もも兄さんと わけのわからないからみのお顔でお相撲したり

03150822DSCF0096.jpg

兄さんを テーブルに追い込んだり・・・・え???

もも!!! テーブルの下からそのむき出した歯!!

強いのか弱いのかわからんよ。

04150822DSCF0101.jpg

ほら~~~~ 

はなが優位なことみんなに知られちゃうよ~~~

05150822DSCF0102.jpg

ももは、弱いのではなくやさしいんだよね(・・・ってことにしておこう)

06150822DSCF0094.jpg

しっぽも上がって

兄ちゃんをたじたじにして

はな、復活です!!




はなね~~~
明日から 短いお散歩するんだぁ。
楽しみでしゅ~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズの準備のため
            2週間ほどお休みします
 DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 22:04:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
はなの 「退院してきました」
ももはな母です。


今朝10時頃 避妊手術のはなを迎えに病院に行ってきました。

しっぽもだだ下がり、肩をガクッと落としたはな。

「かわいそうに~~~」と思うところ

「はなも、こんなに落ち込むことあるんだ~~」と笑ってしまった母です。

まぁ、無事終わったから言えることなんですけどね。

01150821DSCF0078.jpg

昨日、私の前で手術中に使う点滴の管(ラインというらしい)を

いたずらをされないようにテープでしっかりつけてもらったはな。

私がいなくなって 先生が患犬の飼い主さんとお話している5分の間に

テープをほどき点滴の管を抜き去り お手手を血で真っ赤にしてしまったそうな・・・。

02150821DSCF0083.jpg

先生は 破壊しただけでなく飲み込んでしまったかと相当あせったらしい。

それで、まだ手術もいてないのにエリカラ生活に入ったそうです。(;´Д`)


手術の後は、人を呼ぶようにヒンヒンとずっと鳴いていたそう。

人恋しくて鳴くし、ラインを破壊するし

手術あとも夜中も 何度も先生ははなの様子を見に行ってくれたらしい。


さっき病院を出る時、先生に

「はなちゃん、病院に入院するような怪我や病気にならないようにね」

と言われちゃった(笑)

・・・・二度と入院してほしくない患犬だね

03150821DSCF0080.jpg

家に帰ってから もう少しで4時間になるんだけど

いまだにしっぽは下がったまま。

よほど、落ち込んでいるんだね。

04150821DSCF0086.jpg

でもそんなくらいじゃ 母は驚きません。

前にも書きましたが なにせももは

手術してうちに帰ってから12時間 飲食・うんP・チッチなしで

一か所にじっとかたまって動かずお稲荷さんになっていたのですから・・・。

はなは、動いています(笑)。


・・・・というわけで、はなさん手術報告でした。

応援、ご心配してくださった皆さん ありがとうございました。

はな、元気です。




はなね~~~
笑っちゃったんだよ~~
おにいちゃんがさ、はなのエリカラ見て
後ずさりで逃げたんだよ~~
まぁ、すぐ慣れちゃったけどね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg

はな 病気・通院記録 | 14:03:06 | トラックバック(0) | コメント(18)
いつも一緒のあいつがいない
ももだよ。


今日は お母さんとわんぱに行ったんだ。

わんぱには わんびちゃんがいたよ。

06150820DSCF0057.jpg

わんびちゃんがいたら、レトリー部の練習だよね。

01150820DSCF0041.jpg

さすが部長のわんびちゃんは すごいぞ。

02150820DSCF0042.jpg

ぼくだって、久しぶりに走りまくってレトリーブ。

03150820DSCF0067.jpg

時には、僕がボールを取る時があるけど

そんな時は 僕が「ワン!」と吠えちゃったときなんだ。

04150820DSCF0072.jpg

いっぱい走ると お水はよりおいしいぞ!

05150820DSCF0055.jpg

わんびちゃんが帰った後も 自主練はするぞ!!

07150820DSCF0075.jpg

でもね、いつもより軽く走れるんだよね。

どうしてかな~~。

08150820DSCF0074.jpg

最近、背中になんかついていたような~~

09150815DSCF0287.jpg

あ~、今日は はなが一緒じゃないんだ。




ももはな母です。
 午後の診察が始まる4時ごろに病院から電話がありました。
 「はなちゃん、無事手術終わりました。
  でもね、ヒュンヒュン鳴いているんだよね
  お腹が痛いのもあるかもしれないけど・・・。」
無事、手術が終わったのはうれしいけど、やっぱり鳴いたか。
はなは、甘やしてしまったのか 一人ぼっちになるとヒュンヒュン鳴く子にしてしまったのです。
今は、鳴いていないで いい子で入院しているかな~~。

ももはね
「はないないね~~ どこにいるのかな~~」っていったら
はなを探して歩いていました。
かわいいヤツメ!




はなね~~
がんばってお泊りしているよ。
ごほうびに おもちゃほしいでしゅ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 23:06:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
今日は19℃
ももはな母でしゅ・・・・いえいえ・・です。


はなの手術に「頑張れ」って、ありがとうございます。

明日の手術の後は しばらくランで遊ぶことができないので

雨が上がったのを見計らって わんぱーくに行ってきました。

11150819DSCF0020.jpg

昨日今日と涼しいもも地方。 19度

しかも雨が降ってきた・・・やっぱり・・。

12150819DSCF0026.jpg

雨降りで涼しくて プールを使う子はいません。

でも、はなはご立腹でプールをじっと見ていました。 頑固だからな~~。


仕方がないので お兄ちゃんをターゲットにかけっこをしていました。

[広告] VPS



雨がひどくなって帰ろうっと思ったら 駐車場でケンタくんにあった🎵

「雨でも遊ぶ?」って聞いたら ママさんが「ケンタは遊ぶ」っていったので(笑)

またランに戻って はなはケンタくんと遊んで満足したみたい。


家に帰って はなはシャンプーです。

ももは・・・・いいや~~。面倒だから明日するわ。

13150819DSCF0018.jpg

母の身近な悩みは

明日の朝「おなかすいたよ~~~ ご飯忘れているよ~~~」って

はなが 泣きわめくのを無視する事です・・・。

はな、あきらめが悪いからな~~~。

ももならすぐあきらめてしまうんだけどね。




はなね~~
今日の夕ご飯 いつもより何粒かカリカリが多かったとおもう。
なぜかな~~?
どういういみなのかちら?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 19:16:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad