■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ニセコドライブ その1
ももはな母です


5連休の4日目は ニセコ方面にドライブに行きました。

ふつ~~ね、ドライブって言ったら

ドライブしながら途中途中で車を止めて観光したりするんだよね?

ももはな父は 目的地にまっしぐら。本当にドライブでありまする。

ももはなのトイレタイムはもちろん作るけど

なかなか真面目なドライブです(笑)


目的地はニセコアンヌプリ


ここは、お隣のニセコヒラフ

蝦夷富士(羊蹄山)をバックに・・ね。

01150923IMG_0746.jpg

父母が若かったころは

〇〇山荘  とか ○○温泉 とかに宿泊してスキーを楽しんだのですが

最近のニセコ界隈は 外国人向けマンションや素敵なホテルや別荘で

まるでヨーロッパのスキー場のようです(・・・行ったことないけど)

02150923IMG_0505.jpg

ニセコのお山 ニセコアンヌプリに登る前に

ももはなのガス抜き・・・ドッグランです。

03150923IMG_0492.jpg

11歳の先輩コギさん 小太郎君

本州からのご旅行中のようでした。

04150923IMG_0493.jpg

ももはなが お相撲を始めると

05150923IMG_0518.jpg

小太郎君の妹ちゃんがやってきて行司をしてくれました。

06150923IMG_0522.jpg

さすが、生まれたときからわんこが家族で育った妹ちゃん!

07150923IMG_0523.jpg

相撲からの~~~かけっこ

08150922IMG_0517.jpg

からの~~兄ちゃん頑張る・・・・・最近、はなが速くてね・・・・。

09150923MG_0527.jpg

さぁ、ガスは抜きましたかな。

10150923IMG_0504.jpg

お山に登る・・・っていってもゴンドラです。

11150923IMG_0533.jpg

ももは、前に乗ったことあるから大丈夫だよね。

はなは、初めてだからお父さんに抱っこしてもらって乗車

12150923IMG_0539.jpg

あれ、もも?

ハーハー息遣いが荒いんですけど

よだれも出てきたし・・・。

13150923IMG_0543.jpg

・・・・どうした もも!!!


って、いうほどの事じゃないけど 次に続く (笑)



はなね~~
ゴンドラ初めて乗ったんだよ。
遠くまで見えて気持ちよかったよ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。


おでかけ | 03:19:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
ダブルにっこり飛行犬
ももだよ


昨日はね

お山の上で、ダブルにっこり

01150922IMG_0588.jpg

お山の下で、ダブル飛行犬

02150922IMG_0517.jpg

ちょっこっとドライブしてきたんだ。

5連休にしたかったこと、全然終わっていないお母さん。

だから前ふりは僕がしておきました。

くわしくは明日お母さんが書くと思うよ。



はなね~~
お里から私んちに来るのが一番長い旅だったの。
で、その次に長い旅が昨日だったらしいの。
私んちは、インドア派っていうくくりらしいてしゅ
だから、他の人にはちょこっとドライブだけど
私んちにしては十分旅なんでしゅって
どういう意味かよく分からない~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。


おでかけ | 10:24:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
動物愛護フェスティバルに行ってきた。
ももはな母です。


昨日の朝 雨が降っていて

「どこもお出かけできないや」って思っていたら

昼前には こんなにいいお天気になり

01150920IMG_0406.jpg

ばんけいスキー場でやっていた

「動物愛護フェスティバル」に行ってきました。

02150920IMG_0404.jpg

たくさんの人やわんこがいるところで

ビビリンなはなを見ながら写真を撮るのは難しい。

はな、一度にこんなにたくさんの人とわんこを見るのは初めて(笑)

いつものランにも近いので、ランのお友だちにも会えました。

コギさんも何人も会えました・・・写真無し・・。

でもねでもね 彼女の写真は撮りましたよ。

りんちゃん!

03150920IMG_0400.jpg

夏に北区のドッグランで、ももがルンルン一緒に走ったかわいこちゃん。

今日は、フェスティバルのブースでつけてもらったしっぽのリボンと

inukuraさんのお洋服が素敵にコーディネイト。

04150920IMG_0402.jpg

かわいいりんちゃんでした。

きっとお家はお互い遠いところだと思うけど

また会える予感がプンプンだわ!!


こんな大きなわんちゃんもいましたよ。

グレートデーン・・・・なのかしら?よくわからない・・・。

05150920IMG_0407.jpg

おとなしそうで近くでお顔を見たかったけど

大きいわんこには大きな態度をとる娘がいるのでご遠慮しました。


無料おリボンを付けてもらったり

無料爪切りをしてもらったり

無慮体重測定をしてもらったり

無料試供品をもらったり

無料缶バッチを作ってもらったり

していたら・・・


あら!わんびちゃん!!

06150920IMG_0408.jpg

わんこの一発芸大会が行われいて

わんびちゃんも出たんだって!


「だって」ということは見ていないんでしょ!って?

そうなのです。

缶バッチの出来上がりに1時間かかるっていうから

30分ほど会場を抜け出て用事を済ませていたのでした。


痛恨のミス! でもね、わんびちゃんの芸達者は小さい頃から知っているからね

見なくても、面白いに違いないって想像できるんよ!

08150920IMG_0410.jpg

さあ、いよいよ結果発表です。

な、なんと やっぱり

09150920IMG_0414.jpg

わんびちゃんの優勝だぁ~~

指ピストルで「バーン」と撃って ばたんと倒れるという一発芸。

審査委員長いわく「いさぎいい倒れ方」がよかったとか。(笑)

そうなの、わんびちゃんの芸には切れがあるのよ。おばちゃんよく知っているよ。

10150920IMG_0419.jpg

来年は

パパさんが悪代官で土下座をして

わんびちゃんが悪代官を懲らしめる正義の味方で

パパさんを踏む・・・・という、お芝居芸を披露してもらいたいわ。

その時は、悪代官にいじめられる町娘役ではなを使ってやって!

11150920IMG_0431.jpg

やったね! わんびちゃん!!



さて、わんびちゃんの一発芸を見逃してまでも

作ってもらった缶バッチはこちら

12050920IMG_0433.jpg


五連休中日の今日は何しようかな~~~

しなくてはならない事 したい事・・・いっぱいあるな~~




はなね~~~
昨日ね~~~いつもよりは頑張ったの
わん!!って言っちゃったこともあったけど
我慢もできたねって、お母さんにほめられたでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。


おでかけ | 08:45:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
雨上がりの わんぱーく
ももはな母です。


この10日間ほど 母は急に忙し生活でした。

だから、三人一緒のわんぱーくは一週間ぶりの昨日。

01150920IMG_0391.jpg

・・・・といっても、

お預かりでわんぱに来ていた日もあるので

ももはなの二人は、久しぶりではないわんぱーく。

02150920IMG_0379.jpg

草も土も 朝方まで降っていた雨で濡れているのに

お構いない はな。

03150920IMG_0383.jpg

なにか気になることがあるときは

しっぽまで神経が行かないのか

しっぽがだらしない・・・。

04150920IMG_0392.jpg

「はしるよ!!!」って気分で

ルンルンの時は しっぽも元気

05150920IMG_0395.jpg

最近のはなのしっぽは

茶色の毛が増えてきた・・・・どんなしっぽに成長していくのかな。

お顔も なんとなくお姉さんぽくなった来ました。

・・・・チッチの成功率を、もっと高めていただきたいとか 中身はお子ちゃまだけどね。

06150920IMG_0396.jpg


ももはと言えば

大好きなレトリーブであろうとも

途中であの香りがすると・・・。

07150920IMG_0397.jpg

ボールを持って帰ってくるはずなのに

何かモグモグ・・・。

08150920IMG_0398.jpg

そしておもむろに帰ってくる・・・。

・・・・雨上がりだからね。いるよね。・・・・でもやめれ!!

09150920IMG_0399.jpg

雨上がりで誰もいなかったわんぱーく

10150920IMG_0376.jpg

そのあと ぽちぽちお友だちがやってきました。



きょうは、市内のスキー場で『動物愛護フェスティバル』があります。

ただ今、雨降り中・・・・。どうしようかな~~ 強行かな~~~こもるかな~~。



コメントのお返事おくれています・・・。ごめんさい。


はなね~~~
わんぱにお預かりでも元気に遊ぶんだよ。
これは、お兄ちゃんも一緒なんだ。
親孝行でしゅよ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。
     

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:10:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
犯人は・・・・・君だよね。
もも!!!

はな!!!

ちょっとおいで!!!話があります!!

01150914IMG_0355.jpg

お母さんの 大事なメガネがね

こんな感じなんだよ!!

02150914IMG_0347.jpg

ほらよく見てごらん!!

針金が出ていて耳に刺さるんだよ!!!

ホントは 針金は隠れて見えないいはずなんだ!!

03150914IMG_0347.jpg

だいたい 犯人はわかるんだけどさ!!

04150914IMG_0352.jpg


ももはな母です

シニアの目目になってはや数年。

普段は問題なく過ごしているけれど

黒の毛糸の時だけはこのメガネがなくては段数が読めません。

先日、いつものように眼鏡をかけたら

「うぉ~~~~!!!!痛い!!!」

耳の後ろに針金が触れて?刺さって?・・・痛いこと!!

どうやら、はながこの部分をかじってしまったようなのです。

歯が生え変わっても 

いまだにカミカミを生きがいにしているはなです。




はなね~~~
現行犯じゃないからね
お母さんには怒られなかったんだよ。へへへへ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:11:51 | トラックバック(0)
クネクネはな
ももだよ。


わんぱのあずま屋のベンチではなを見ていたら

01150911IMG_0230.jpg

なんだか モゾモゾして

02150911IMG_0231.jpg

クネ~~クネ~~~が始まった

03150911IMG_0232.jpg

クネ~~

04150911IMG_0233.jpg

クネ~~

05150911IMG_0234.jpg

ややしばらくしてから 満足したのか

機嫌よく走り出した

06150911IMG_0262.jpg

はなのクネクネの実況でした

07150911IMG_0263.jpg

お母さんに言わせると

はなはクネクネで

ぼくはゴロンゴロンなんだって

081509110311DSCF2057.jpg

ところで、はなのクネクネの原因は

07150911IMG_0229.jpg

さすがぼくの妹だ




はなね~~
いたずらしてお母さんにおこられるでしょ
そうするとお兄ちゃんが走ってきて
お母さんにワンワン吠えるんだよ。
お兄ちゃんは
「怒るのはもうやめなよ」って言っているのか
「もっと、怒ってやってよ」って言っているのか
知っているのはお兄ちゃんとはなだけだね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 21:23:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
写真付きのブログ(笑)
ももはな母です。


カメラのバッテリーがダメになったので

カメラを買いました。


01150909IMG_0138.jpg
(はなの同級生ケンタくんにお相撲を教えるももじろう)

〇〇電気のポイントが期待以上にあり

メーカーも「5000円キャッシュバックキャンペーン」をしていたので

キャノンのコンパクトカメラを買いました。

能年ちゃんがパンフで持っていた色と同じにしたんだ~~


02150909IMG_0139.jpg
(はなとのお相撲より迫力あって楽しかったみたい・・・ありがと、ケンタくん)

一眼レフはきれいだけど

お値段と重さと大きさの関係で初めから考えてはなかったんだ。

(・・・・ちなみに夫は一眼レフを持っているのに

ももはなの写真は私まかせだな・・・いまさらながらなぜだ?)


03150909IMG_0132.jpg
(なぜこんな写真になったのだ? ちびっこたち爆走)

面白い機能が最近のカメラにはあるのね

一度のシャッターで いろんな感じのはなが・・・


04150909IMG_0205.jpg06150909IMG_0208.jpg
07150909IMG_0209.jpg08150909IMG_0210.jpg

面白いけど どんな時に使うんだこれ?

09150909IMG_0067.jpg

・・・・というわけで 

写真付きのブログが続けられることに・・・・

って、それほどもったいぶったことじゃないけどね。



はなね~~~
昨日初めてわんぱーくのホテルに日帰りお預かりだったの。
寂しくないようになのかな お兄ちゃんと一緒のお部屋だったの
二人でも十分な広さなのに
お兄ちゃんは「え???はなといっしょなの?」
って文句言っていたでしゅ。
店長さんには聞こえないようにこっそり言っていたでしゅよ。
はなはね、」お兄ちゃんといっしょでよかった~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:11:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
満腹にしても すぐ腹ペコになるアイツ
ももはな母です。


満腹にしてあげても

すぐに「お腹空いた~~ もう動けない」って言うアイツ

01150906DSCF0347.jpg

いえいえ、お母さんだってちがうよ。違うはず・・・。


それは母の『カメラのバッテリー』

最近、毎日充電しなくてはならない状態だったんだけど。

とうとう昨日は 目いっぱい充電していったのに

20枚も写さないうちに 赤ランプの「腹ペコ」を訴えだした。

限界のようなので、正規品をネットで調べたらほぼ6000円

カメラ自体が8年前のものだからか 似たような機種よりお高め?

正規品じゃなければ 妙に安い・・安すぎる・・信頼できそうもない安さ・・・・。

さぁ~~~ どうしたものか・・・。



・・・・というわけで

昨日は、暑くも寒くもない過ごしやすいランに

お友だちもたくさん集まって

02150906DSCF0350.jpg

2週間ぶりに会った子や

久しぶりに会った姉弟や

03150906DSCF0334.jpg

足の速いこの子や

04150906DSCF0339.jpg

ももが大すきな兄貴や

はなが目標にしているあの子もいたのに

05150906DSCF0341.jpg

そのころには 電池マークが空っぽの赤になっていた。


赤ランプでも頑張って写した最後の写真

みっけちゃんの大事な旦那様ぱぱに甘えに行くはな

06150906DSCF0352.jpg

あせって取り戻す みっけちゃんと

07150906DSCF0353.jpg

それでも構わず みっけちゃんのぱぱに甘えるはななのでした。

08150906DSCF0356.jpg

みっちゃん! ごめん!!




はなね~~
ランの後、フリスビー大会の会場に行ったの
お友だちを応援したいな~~と思って・・。
でも、いろんなわんこに吠えだして
お母さんに強制撤去されて帰ってきちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:30:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
あみももや 9月だけど お正月・Xmas
あっしは 獅子頭でやんす

『あみももや』のニューフェースでやんす

01150904DSCF0279.jpg

あみぐるみにかぶせると 獅子舞ができるやんす

02150904DSCF0266.jpg

ももはな母殿は あっしを作りながら

「変な顔!!」を 連発していたでやんす

03150904DSCF0278.jpg

ももはな兄妹は あっしに興味津々でやんす。

他のあみぐるみに対する興味とは格段に違うのでやんす

05150905DSCF0285.jpg

はな殿は あっしの仲間をすでに一名破壊したでやんす。


あ、あ、そうでやんした

さる殿もニューフェースでやんした

来年は申年でやんすからね~~

04150904DSCF0263.jpg

クリスマスグッズは去年とほとんど同じでやんす

ハロウィンで、マントの存在を思いついたももはな母殿は

クリスマス仕様のマントも作ったでやんす

考えが浅いでやんすね~~

06150905DSCF0256.jpg


そんな あっしたちがいる『あみももや』を

覗いてみてほしいでやんす
  

あみももや入口→💛



はなね~~
獅子舞とか言うやつ
カミカミして べとべとにして
はな毛まみれにしてやったの
お目目やお鼻は食べなかったから~~
そこはお兄ちゃんと違うの
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
           本日開店しました。入口→💛
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

あみぐるみ | 08:41:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
こちらの公園でお散歩
ももはな母です。


昨日は市内を一望できるこんなところにお散歩に行きました。

01150903DSCF0215.jpg

この公園で、本当のロングリードを操る覚悟はないので

車に常備してあるリードを使って

02150803DSCF0218.jpg

で、このリードは 三人綱引きもできます。

というか 綱引き状態になります・・・。

03150803DSCF0219.jpg

大体勝利するのは 我が家の姫。

だからわがままになっていくんだなと反省しつつ

04150803DSCF0227.jpg

坂道をあるいたり

05150803DSCF0224.jpg

水辺で足を濡らしたり

06150803DSCF0221.jpg

橋を渡ったりしながら

07150803DSCF0229.jpg

最後は 一番高いところまできました。

08150803DSCF0234.jpg

さすがに疲れたので一休み

09150803DSCF0237.jpg

帰り道にわんぱーくによってみたら

あんなに疲れた感を出していた二人が

爆走していました・・・。

10150803DSCF0239.jpg

・・・・元気だな・・。





おまけ

11150803DSCF0212.jpg

車を降りたら 
 派手なシルバーのスーツとイエローのスーツの二人
 道民なら「あ~~」っていう人のロケしていたよ。
 ロケは短時間で終わった模様。
 もし、この公園のロケがオンエアされて、
 わんこの吠える声が遠くで聞こえたら
 それははながカラスに爆吠えした声です・・・。
 ロケ中ずっと吠えていた・・・。



はなね~~
最近会う人に
「伸びたね~~」っていわれるの
「大きくなったね」じゃないんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
               『あみももや』
       クリスマスグッズ お正月グッズを用意して」
            9月5日に再開よていです。よろしく!
     12150904DSCF0245.jpg
               ただ今絶賛増殖中

ご近所の公園散歩 | 08:44:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad