■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

犬森さんへ行った  その2 ロビン君の受難
ももだよ

犬森さんの続きだよ


犬森さんの奥にはめちゃ池という池があるんだ。

ぼくは、暑い日限定でお腹が濡れるくらいは好きだけど

10月に水遊びなんて まっぴらさ!

01151026IMG_3149.jpg

でもね、空気が読めないはなに 押されそうだから用心用心


そんなめちゃ池にダイブした友達がいたんだ。

ロビン君!!

わんぱのプールにだって入ろうとしないロビン君がなぜダイブしたかというと・・

02151026IMG_3243.jpg

左のミニチュアピンシャーの子が走ってくるのを避けようとして

池に落ちて・・・・ダイブしちゃったんだ。

03151026IMG_3247.jpg

そこに、空気の読めないはなが・・・

04151026IMG_3255.jpg

ロビン君が喜んで泳いでいるかと思って 飛び込んだ!!

05151026IMG_3257.jpg

はな!!  ロビン君は水が嫌いなんだぞ!!

06151026IMG_3258.jpg

そんなことお構いなしに はなは泳ぎまわるし

07151026IMG_3272.jpg

ロビン君のかなしそうな顔・・・・ごめんよ。

08151026IMG_3276.jpg

もちろん、この後ロビン君はお着換え
はなは、「どうせ、また入るんでしょ」って
濡れコーギーのままでした~~


09151026IMG_3293.jpg


あのね~~
犬森さんのコロ助君のパパさんが
「3日にコーギーがたくさん集まるよ、
ももはなもおいで」って言ってたんだけど
こんなハチャメチャはなでもお友だち出来るかな。
兄ちゃんは、大丈夫だよ。外面いいから。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




おでかけ | 19:29:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
犬森さんへ行ってきた その1
ももだよ

お久しぶりです!!元気です!!



17日の土曜日に

犬森さんに行ってきたんだ。

正式名称は「犬と森林浴」っていうドッグランなんだ。

旭川市の隣町 東川町にあるお山の中のラン

高速ぶっ飛ばして(お母さんがね)

2時間15分で着きましたぁ~~

151025IMG_3007.jpg

はなは、さっそく水の中

はなは、初めまして。ぼくはブログを始める前に来たことがあるんだ。

151025IMG_3015.jpg

「森林浴」というくらいだから ほんとに森の中。

奥には めちゃ池という、これまた大雪山系の伏流水のお池があるんだ。

151025IMG_3025.jpg

もちろん・・・冷たいけど

151025IMG_3031.jpg

はなは はなだから・・・・・

151025IMG_3033.jpg

このランは広すぎて 網で囲んでいるのは部分的。

つまり、脱走しようと思えばできるけど

そんな子は めったにいないんだ。

もし、そんな子がいても看板犬のコロ助くんが連れ戻してくれるんだ。

151025IMG_3044.jpg

ぼくたち兄妹だって 

151025IMG_3053.jpg

夢中で走って、お母さんと離れてしまっても

151025IMG_3058.jpg

ちゃ~~~んと、迎えに戻るんだ。

151025IMG_3059.jpg

そうして遊んでいたら

入口に ラルフ兄貴とマルコのパパさんがやってきた!!

151025IMG_3076.jpg

ぼくはビックリ、うれしくなって

151025IMG_3077.jpg

二人を迎えに行ったら、

151025IMG_3078.jpg

あれれれれ・・・・

151025IMG_3079.jpg

やっと気づいたぼくでした。

151025IMG_3082.jpg

そう、この日はいつものランのお友だちの

ロビン君や万ちゃんやギンちゃんも一緒だったんだ。

151025IMG_3402.jpg

「現地集合で これくらいの時間にいるから

ももじもこない?」っていわれて

「朝早く起きれたら行くかな」って消極的な返事をしていた僕んちが

やる気満々で一番最初に到着していたのでした。

この話は もう少し続くね。





はなね~~
筆ペン拾ってカミカミして
出たインクを踏み踏みして
そのあんよでお家の中を走ってね
お家の中に、はなの肉球スタンプをいっぱい押したんだぁ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




おでかけ | 02:20:27 | トラックバック(0)
変わりなく、オチも忘れないぼくたちです
ももだよ

三連休の最初の日は やっぱりわんぱーくに参上だよ

01151012IMG_2472.jpg

この間の台風の風で葉っぱがいっぱい落ちて

もうすっかり秋みたいだったよ

小夏ちゃん小太郎君姉弟もいて

02151012IMG_2372.jpg

さっそく、僕らは仲間に入れてもらったんだ

03151012IMG_2378.jpg

コタもすっかり大きくなってぼくと変わらない大きさだぞ

04151012IMG_2379.jpg

はなは、足の速いお兄さんお姉さんが大好きだから

この日は 小夏ちゃんを追いかけていたな~~~

05151012IMG_2388.jpg

みんなで、レトリーブして

06151012IMG_2395.jpg
 
みんなで 歩いてたのしいな

07151012IMG_2389.jpg

兄妹二人でも遊んだよ

はなが のび~~~~て

08151012IMG_2403.jpg

縮んで

09151012IMG_2404.jpg

ぼくがのび~~~て

10151012IMG_2411.jpg

縮んで

11151012IMG_2412.jpg

ランの高いところまできたら

12151015IMG_2414.jpg

下にいるお母さんめがけて

13151012IMG_2419.jpg

ばびゅ~~~~ん

14151012IMG_2420.jpg

ブログがお休みがちだけど

僕らは かわらず元気です!!

15151012IMG_2474.jpg

かわいく決めたつもりでも

ちゃんとオチも忘れないぼくたちでした。

16151012IMG_2478.jpg

・・・・・なんの臭いかって?

もちろん、台風の雨の後だもん・・・〇ミズだよ・・・


はなね~~~ 
朝散歩で会うハスキーさんに吠えちゃうの
でも、しっぽはぶんぶんなの
ほんとはお友だちになりたいのかな
自分の気持ちが理解できないの。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。





ももじろう日記 2015 3才 0才 | 19:01:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
ニセコドライブ 2
ももはな母です。


10日ほど 地下にもぐっておりました・・・。
この記事は 前回の記事といっしょに下書きしていたから
ポチッとすればUPできるのに
地下にもぐりすぎておりました・・・・。


前回の続きです。


もも・・・あれあれ・・・

ハーハー息はあらいし よだれが・・・・

ゴンドラが苦手になったようです。小さい時は平気だったのに。

14150923IMG_0550.jpg

大物はなはもちろん平気です。

15150923IMG_0551.jpg

ゴンドラの到着駅に着いたなら

少し上まで登ります。

16150923IMG_0555.jpg

はな父チームはj順調

もも母チームは 母が足を引っ張ります・・。

17150923IMG_0558.jpg

ほら、見晴らしがよくなってきたよ

18150922IMG_0588.jpg

下にニセコの街が広がっているね

19150923IMG_0579.jpg

展望台では 

20150923IMG_0564.jpg

お父さんに抱っこしてもらって

21150923IMG_0567.jpg

下から正規の登山コースで登ってきた本当の登山者の皆さんと

ゴンドラ利用のナンチャッテ登山犬のコラボです。

22150923IMG_0595.jpg

下山は ラクチン ラクチン

23150923IMG_0598.jpg

笑顔も出るね

24150923IMG_0605.jpg

だけど、 帰りもやっぱり

25150923IMG_0607.jpg

これに乗らなくては帰れません。

26150923IMG_0645.jpg

ももは、ゴンドラの床にはいつくばって

外の景色を見なければ平気だということを発見した模様。

・・・・ということは、ももは高所恐怖症だったの?


ニセコから札幌に帰る途中に赤井川村があります。

そこの中山牧場のソフトクリームが すっごくおいしい。

二口食べて カメラを思い出しました。

27150923IMG_0910.jpg

ももはなは ほんのちょっとアイスがのったコーンをもらいましたよ。


はなね~~
最近のお気に入りは お芋のおやつなの
お父さんが はじめてさつまいもっておいも作ったの
おいちいよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。





おでかけ | 05:11:52 | トラックバック(0)

FC2Ad