■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪のわんぱーくが始まった!!

ももだよ


先週初めに降った雪も

その後の雨で街の中の雪はすっかり融けちゃった。

でも、

01151129IMG_5345.jpg

「わんぱーく」は、ご覧の通り、雪がいっぱい

02151129IMG_5346.jpg

あれ? はなはどこだ?

03151129IMG_5358.jpg

はなが生まれたところは こんなに雪は降らないはず。

でも、はなは雪が大好きだ!

04151129IMG_5360.jpg

今日も ラルフ兄貴の

05151129IMG_5369.jpg

しっぽを追いかけて 一生懸命走っていたよ。

06151129IMG_5372.jpg

この間、わんぱでお預かりしてもらったときは

ボーダーさんにつられて雪の中を走っていたら

雪に埋まった、はななんだ。

07151129IMG_5441.jpg

1年前は 初めてのわんぱで、雪の上で固まっていたギンガとマルコも

今年はこんなにかっこよく走る。

08151129IMG_5397.jpg

もちろん、はなも追いかける。

09151129IMG_5403.jpg

万ちゃんと僕も負けていないぞ。

10151129IMG_5406.jpg

みんなで 雪の上を

11151129IMG_5416.jpg

わいわい 走って遊んで

12151129IMG_5425.jpg

楽しく遊んできたんだよ。

13151129IMG_5436.jpg

このあとね、きなちゃんやわんびちゃん

ロビン君にこのはちゃん

そしてね、体調を崩していた大将君に会えたんだ!!

僕うれしかったな。・・・(写真は諸事情のため撮れなかったのだ)


おうちに帰ったら お母さんがクリスマスの飾りを出していたよ

14151129IMG_5341.jpg

いつもより遅めの飾りつけだね。

さぁ 黒い弾丸の花にもサンタさんは来るのかな。



はなね~~
あれ??あれ???
はなの写真じゃないでしゅね~~~
サンタってなんでしゅかね~~~

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:38:06 | トラックバック(0)
雪が降ってきた
ももはな母です



今日は、朝から雨。

お昼ごろには雨も上がってきたので

どろんこ覚悟で わんぱに出勤してきました。

01151121IMG_4917.jpg

奥のコートは 予想に反してどろんこにはならない。

小夏ちゃん小太郎君、姉弟と一緒に遊びました。

02151121IMG_4855.jpg

我が家もよくやる 姉弟ガウガウですな。

・・・・こ、小夏ちゃん・・・首が・・・

03151121IMG_4857.jpg

はなは、ももじろうの影響か

けしかけや・・・ともいわれる行司役が好きなようで・・・

03151121IMG_4858.jpg

そんなことをしていたら 天気予報どおりに雪が・・・

04151121IMG_4847.jpg

ちょっと拡大してみますよ~~~

05121121IMG_4849.jpg

寒さに負けず 飛ぶ三人

06151121IMG_4873.jpg

はな~~~

初めての雪が背中に乗ってるよ

07151121IMG_4906.jpg

ももは、小夏コタママにくっついて暖を取っているのか?

コタは先輩ももに文句を言えないから

実力行使でママを奪還する気だね

08151121IMG_4908.jpg

ほらほら

すごく寒くなってきたから

ももの鼻から 鼻水が・・・・・・

09151121IMG_4913.jpg

・・・・・と、思ったら

首輪の金具だったのね(笑)


10151121IMG_4914.jpg



はなね~~~~
「朝起きたら白いかも」ってお母さんが言うから
すごく楽しみにしていたんだよ
なかなか白くならないね。

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 21:01:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
表彰状?
                  表彰

                     はな殿

01151116IMG_4315.jpg

あなたは 毎日コツコツコツコツ努力をかさね

とうとうお母さんののパソコンのイスを壊すことができました

その、根気よい頑張りと

お母さんに怒られながらも活動しつづけたその姿を表彰します。

02151116IMG_4835.jpg

ならびに

ちょっと目を離したすきに首輪を破壊する

その瞬発力にも敬意を称します。

03151116IMG_4841.jpg

2015年11月16日          ももはな母

04151116IMG_4373.jpg


ももはな母です。

このブログを書いている短時間にも

冬用のベットに穴をあけてた はな

いやはや・・・困ったものです・・・。



はなでしゅよ~~~
1枚目の写真見た?
あれでしゅよ・・嵐のグッツでしゅよ。
参戦はしなかったけど
知り合いのお姉さんに買ってきてもらったらしいでしゅよ
あたしの話を使って、プチ見せびらかししてるでしゅね

にほんブログ村

ももじろう日記 2015 3才 0才 | 22:22:28 | トラックバック(0) | コメント(9)
アトムの13歳の誕生日
ももはな母です


今日はわんこの長男 アトムの13歳の誕生日。

9才で虹の橋のたもとに行っちゃったアトム。

今は虹の橋のたもとで 元気に走っているはず。

Image041.jpg

ももには内緒だけど

ももよりイケコギだった(笑)。

アラクレコーギーも 懐かしいな。

Image001.jpg

・・・・・あ、あのねアトム!

アトムがいたころは

ウランちゃんという女の子が欲しいって言っていたお母さんだけど

ももの妹は、はなって言う名になったんだ。

いいよね?





にほんブログ村

母日記 | 17:47:49 | トラックバック(0)
究極の 伏せ!
ももだよ


ももはな地方は紅葉の季節も終わってすっかり寒くなった

01151113IMG_4683.jpg

でも、ぼくらは この日もわんぱで遊ぶ

はなは 足が速い先輩わんこが好きだから

ラルフ兄貴にも

02151113IMG_4328.jpg

わんびちゃんにも くっついていた。

06151113IMG_4520.jpg

だから、わんびちゃんのパパのコマンドで

兄貴がお座りをしていると

はなもお座りしていたよ。

07151113IMG_4544.jpg

ラルフ兄貴は危機管理意識が高いから

家から出たらお座りも伏せもしない・・敵が来たら危険だろ?

でも、気の知れた仲間の中ならお座りはする。

さて、伏せは???

08151113IMG_4615.jpg

ボールを投げてほしくて わんびちゃんも伏せをしだした。

09151113IMG_4616.jpg

自分の伏せを認めてもらえないわんびちゃんは

10151113IMG_4618.jpg

もっと低く・・

12151113IMG_4635.jpg

もっと低く頑張っていた。

13151113IMG_4658.jpg

今度はパパさんの目に入るところで 伏せだ!

14151113IMG_4670.jpg

「このくらい低かったら 伏せって認めてくれるかな」 BY わんび

15151113IMG_4671.jpg

その後、ボールをたくさん投げてもらって

思う存分 遊んだぼくたちなんだ。

16151113IMG_4486.jpg

寒くても たのしいよ

寒いから たのしいよ


17151113IMG_4708.jpg




はなね~~
雪って見たことないんだよ
この間ちらっと降ったらしいけど
あたしンちにはすぐ融けて残らなかったの
お兄ちゃんは「楽しいぞ」って言うし
お母さんは「また雪の季節だ」っていい顔しないし
雪ってほんとはどうなのかな~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:57:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
は、はなじゃありましぇ~~~ん
ももはな母です


楽しかったオフ会の帰り道

砂川SAで チッチタイム

北海道は明治政府に羊毛のためのヒツジの飼育を奨励されたところ。

01151107IMG_4189.jpg

ヒツジのオブジェがありました。

02151107.jpg

クンクン

しつこくクンクン

03151107.jpg

ももなんて チッチをかけちゃって・・

そのころになって

初めてある人の存在に気がついたはな

突然、硬直

04151107IMG_4201.jpg

大型犬が苦手なはな

ワンワン吠えても動じないヒツジ母さんに ガクガクブルブル

05151107IMG_4203.jpg

ここまでしっぽが下がっているはなを見るのは初めて(笑)

兄ちゃんのせいだと訴えるも 受け入れてもらえないようで

06151107IMG_4204.jpg

助けを求めておりました・・笑


このときももは

そんな事には気に留めずズンズン奥に行こうと

反対側でリードを引っ張っておりました。

もちろん ヒツジ母さんの怒りが収まるように

もものチッチは水で流しておきました。



はなね~~~
オフ会でね
「この子もコーギー?」って2人の人に聞かれちゃった。
お母さんは「いえ、ウナギイヌです。」といいたかったらしい・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:53:20 | トラックバック(0) | コメント(5)
ももじろう 犬生初めてのオフ会参上 2
ももはな母です

ももじろう 犬生初めてのオフ会は

先日もたくさん遊んだ東川町の 『犬と森林浴』で行われました。

ほぼ北海道の真ん中に近いしね(ちなみに真ん中は富良野らしい・・・)


皆様、きっとお気づきでしょうが

ももはな母は 自分から話しかけたりするのが苦手であります・・・・。

だから 不安で乗り込んだのですが 車から降りたら

「コタ~~~~!!!」という聞き覚えのある声!!!

あ、小夏ちゃん 小太郎くんちだ!!!

01151104IMG_4043.jpg

おしゃべりできる相手がいる~~~~!!!

と思ったら・・・・

02151104IMG_3996.jpg

あら~~~

みっけちゃんハルくん。

パパのお仕事の都合をお母さんがつけさせたんだね

うれしいな~~~ 見慣れた顔にあえて

03151104IMG_4141.jpg

いっきに アウェー感を払拭した母でありました。ハハハハ・・・

04151104IMG_4001.jpg

ところで、

みっちゃんといい コタといい

05151104IMG_4133.jpg

うちのはなといい

なぜ、トライの子はこの寒空に水に入るんだ!!!

06151104IMG_4004.jpg

そんなこんなで コギさん わらわら状態に

07151104IMG_4007.jpg

どっぷりつかっていると

08151104IMG_4012.jpg

誰かが走り出した!!

09151104IMG_4106.jpg

おいかけろ~~!!

10151104IMG_4107.jpg

お!! Uターン!!!

11151104IMG_4109.jpg

前から来るお友だちにもかまわないで Uターン

13151104IMG_4111.jpg

走れ 走れ!!

14151104IMG_4113.jpg

・・・・と、まぁ~ こんな感じで追いかけっこを楽しむコギさんたち

15151104IMG_4117.jpg

はなは、こういうの好きだもんね。

よかったね。

16151104IMG_4131.jpg

そういえば はなと同じしっぽ付きさんも何人かいたね。

はなと同じ黒色しっぽは カーディガンちゃんとはなの二人だったかな。

17151104IMG_4144.jpg

チームレッドを作ったり?

18151104IMG_4034.jpg

みんなで散策したり・・。

19151104IMG_4026.jpg

ランのオーナーのコロ助君のパパも 

コギさん38人、他のお客さんも40人位を

大忙しでカメラにおさめていました。

この時は、迷子になったお客様の車のナビをしていたようだけど・・・(笑)。

20151104IMG_4066.jpg

集合写真の前に 一列に。

我が家の隣に 初めましてのぐんちゃん。

はなと同じく、意志の強そうなアイラインの持ち主。

・・やっぱり、男の子と間違えられるらしい・・・

でも、はなより女の子らしかったぐんちゃん・・・写真がありません・・。

(・・・はなはにらみつけるだけで
先輩わんこが逃げた事もあるんだよ・笑)

21151104IMG_4154.jpg

この時37人たらしいけど

この写真の前に帰った方もいらしたので 参加者は38人はいたのかな。

初めての方とお話ししたり

かわいこちゃんたちをなでなでしたり

楽しかったな~~~

24151104IMG_4050.jpg

ももも、楽しかったよね。

幹事さん、本当に本当にありがとうございました。




はなね~~
たくさんのコギさんいてびっくりいちゃった
「キャン!!」と、言っちゃたお友だち
ごめんなさい。・・反省しています・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




おでかけ | 05:21:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ももじろう 犬生初めてのオフ会参上 1
ももはな母です

今日は 

2時間半 ぶっ飛ばして到着し

2時間半 遊びまくり

3時間 ぼちぼち飛ばして帰ってきました。

01151103IMG_4012.jpg

わら わら わら わら わら わら

02151103IMG_4111.jpg

わら わら わら わら わら わら

03151103IMG_4114.jpg

ももじろう 犬生初めてのオフ会でありました

コギさんが40人近く・・・・

くわしくは次回ね・・・・・

・・と言いたいところですが

わらわらに興奮して あまりいい写真がないんだよ~~~~



はなね~~~~
今日もやっぱりお水にダイブしてやったわ
でも、はなひとりじゃなかったから~~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




おでかけ | 17:03:40 | トラックバック(0) | コメント(16)
お兄ちゃん! はなにちょうだい!!
ももはな母です

昨日のわんぱでの我が家の兄妹

01151102IMG_3834.jpg

02151102IMG_3837.jpg

03151102IMG_3839.jpg

04151102IMG_3844.jpg

05151102IMG_3845.jpg

06151102IMG_3851.jpg

07151102IMG_3852.jpg

08151102IMG_3854.jpg

この後、気がついたらはなが枝を咥えていました。

ももは「はなにあげたのさ」といい

はなは「お兄ちゃんから奪い取った」といい

どちらが本当でしょう??

母が想像するに

ももが、ぼけ~~~と気を許して口から枝を落としたすきに

はながササッと枝を拾った・・・・・

というのが 真実のような気がするのですが。

真実は二人にしかわかりません。




はなね~~
お兄ちゃんが持っているものは
ぜ~~~んぶほしいの~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




ももじろう日記 2015 3才 0才 | 19:46:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
犬森さんに行ってきた その3
ももだよ

犬森さんのお話の最後だよ。

もう少し写真があるから付き合ってね


ぼくたち兄妹は ここでもやることは同じ

追いかけたり

01151101IMG_3302.jpg

追いかけられたり

02151101IMG_3217.jpg

変顔でガウガウしながら走ったり

03151101IMG_3219.jpg

それをマルコとギンちゃんに笑われたり・・・。

04151101IMG_3209.jpg

マルコが走る

06151101IMG_3084.jpg

万ちゃんが くねくねする

07151101IMG_3229.jpg

ラルフ兄貴が爆笑しながら爆走する

08151101IMG_3344.jpg

はなが飛び込む

09151101IMG_3122.jpg

森の中を散策して

11151001IMG_3402.jpg

名残惜しいけど

12151101IMG_3403.jpg

帰ってきました。

13151101IMG_3399.jpg

ぼくんちは、その後、美瑛の丘や 富良野の紅葉を見ながら帰ってきたんだ

15151101IMG_3315.jpg





はなの事をね~~~
お医者さんがね「もっと太らせた方がいいよ」っていっていたでしゅ
だから、「今夜からご飯を少し増やします」ってお母さんが言ったんでしゅ。
でも、ほんとに少しなの
お医者さんの少しと お母さんの少しはだいぶ違うと思うでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→💛
うれしいことにご注文をたくさんしていただき
  このままでは季節の小物が良い時期にお届けできない可能性がありますので
   予定より早くご注文の受付をお休みさせていただきます。(10月7日)
    すでにお取引がある方で「遅くなっても小物がほしいわ」と言ってくださる方は
      メールでご連絡ください。
     12150904DSCF0245.jpg
       ただ今発送が遅れておりご迷惑をかけています
                 ごめんなさい。




おでかけ | 14:52:35 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad