■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ふぅちゃん 今までありがとう!
ももはな母です

昨日、三日ぶりにわんぱにいったら

ふぅちゃんが 虹の橋を渡ったってききました。

12歳でした。

2013100816

一週間前の日曜日に

わんぱの東屋のあるてっぺんまで

ゆっくりだけど元気に歩いていたふぅちゃん。

2013100816

飼主さんたちには、甘え上手で

ふぅ君ではなく、ふぅちゃんと呼ばれ

わんこたちには 一目置かれ

ふぅ先輩とよばれていた。

20131105

サモエドの中でも 体格のいいふぅちゃん。

ふぅちゃんより体格のいいサモエドさんあったことはありません。

『サモエドさんの基準はふぅちゃんだから
 どんなサモエドさんを見ても 小さいサモエドさんと思ってしまう』

・・・という、わんぱあるあるも作らせたふぅちゃん。

20131105

大将くんとの白黒大相撲は わんぱ名物だったね。

行司好きのももじろうも

二人の大相撲の行司が一番テンションが上がっていた。

20131105

でも、調子に乗りすぎてしつこい時には

「ももじろう! いいかげんにしろ!!」

って、教えてくれたくれたふぅちゃん。

今まで、ありがとう。

20131203

虹の橋を渡っても  ときどきわんぱにおいでよ。

みんなは ふぅちゃんを感じながら

かけまわるからね。




はなと初めて会ったとき
ふぅちゃんはやさしくクンクン臭いをかいでくれたね
女の子にすっごくやさしかった ふぅちゃん!!

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 05:02:34 | トラックバック(0)
はな、今日で1才になりました
ももはな母です


今日は、はな 一歳の誕生日

01160129IMG_9335.jpg


一年前の今日 はなはウンチェママから生まれました。
02160129.jpg

中央に陣取っている稲妻マークがはなです。

兄妹で団子になっているはな
03160129.jpg

みんな元気かなあ

会ってみたいなぁ

トライの女の子は二人で

飼主の希望で偶然二人ともしっぽ残しになりました。

きっと似ているんだろうなぁ

04160129.jpg

初めて北海道に来た日
05160129DSCF0123.jpg

初めてわんぱに行った日
06160129DSCF0015.jpg

ひとりでどんどん歩き出すはなに

ももは心配でついて歩いていました

お父さんとおしゃべりしているはな
06160129DSCF0001.jpg

このころは わんぱに行っても

半分はキャーリーケースのなかで

休み休み過ごしていた。

でも、あっという間に大きくなって
06150129DSCF0142.jpg

生意気になって

おてんば娘になって

寝ころんで 水を浴びる大胆な子になりました
06160129DSCF0044.jpg

秋になる頃は

「なにをしでかすかわからない」子になり
06160129IMG_2471.jpg

それはそれで、楽しくて面白くて

かわいくて

我が家の大事な初めての娘です。

07160129IMG_6743.jpg

はな、一歳になって ますます爆走娘にまっしぐらです!!
08160129IMG_7506.jpg

ウンチェママ!!

はなは元気に育ってます!!




今日から父はお泊りのお出掛け

今日は母はどうしても抜けられない飲み会

はなのお誕生日のごちそうやケーキは

明日ゆっくりしようと思っています。



はなね~~~
少しお姉さんになったんだよね
ますます はじけるのだ~~~

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 06:01:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
PTA会長が八百長・・・・?????
ももはな母です


やほぉーニュースに

「PTA会長が八百長」の文字

って、小学校の運動会の勝敗に八百長があったの?

我が子のいる赤か白かを勝たせたかったんだね・・・。

あれ???

よく見たらPTAじゃなくて「ATP会長が八百長?」

ATPとは男子プロテニス協会・・・だそうな

あはははは・・・・・


こんなももはな母ですが、

先週の金曜日から行方の知れなかった携帯と

先ほど、めでたく再会しました・・。

玄関の靴箱の下のすき間の奥にありましたぁ~~

01160118IMG_8812.jpg

玄関の床に落とした携帯を

蹴とばして奥に入れてしまったのだと推測されます。

夫や人間の兄ちゃんやももやはなが

わざと隠したわけじゃないよね・・・ね!ね!




はなね~~~
知ってるんだ
おかあしゃんが「ユニクロのUGが開店したよね」
って言ってたんだけど
それって、GUでしょ!!

にほんブログ村

母日記 | 22:01:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
ふわふわ雪で遊ぶとね・・・
ももだよ


昨日は、朝起きたらふわふわ雪がいっぱい


ぼくたちは、ふわふわ雪で遊びたくて

お昼前に わんぱに出勤してきたよ

こんな雪の日は

ドドドド・・・・・ってはしると

01160116IMG_8568.jpg

雪煙がいっぱいだよ

02160116IMG_8573.jpg

走るのが大好きなはなも

こんな雪の中を走るのは まだ上手じゃない

03160116IMG_8647.jpg

だから、自分が遅れそうになると

ぼくの服を噛むという反則技をするんだ

04160116IMG_8582.jpg

やめろよ!!!

型落ちの 売れ残りの バーゲンで買ったやつだけど

ぼくには、大事な服なんだ!!!

05160116IMG_8583.jpg

この時期の北国は

お昼だけど影がこんなに長い

06160116IMG_8615.jpg


ランのお友だちのロッキー君が自分の長い影を見て

「足が長くなった」ってブログて言っていたけど

ぼくは、うさぎさんになったよ。




母の携帯はいずこ~~~

いまだにゆくえ不明であります。

仕事が忙しくて帰宅が遅いであろう甥っ子に

電話じゃなくてメールで「ありがとう」と、伝えたいけど出来ない・・・。

〇〇ちゃん!! 君の弟にメールしておいてくれ~~~!!

って、〇〇ちゃんにもメールできない・・。アドレスがわからない・・





はなね~~
焼きもちやきなんだって
そんなつもりはないんだけどさ
ただ、お兄ちゃんがおかあしゃんのお膝に乗るのが
許せないんでしゅ!!

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 20:30:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
あみももや はずかしいけど業務連絡です。
ももはな母です。


け・け・携帯が 見あたりませ~~~ん

昨日の大きな地震の後 

(北海道と青森の一部が揺れたのよ)

たまたまお休みで家にいた人間の兄ちゃんに

「もも、はなは 無事か!!!!」と

出先から連絡したのを最後に  

携帯に会っていません・・・( ;∀;)



あみももやの初めのころからのお客様は

この携帯のメールアドレスでご連絡しているので

「送りました~~」とか「振込確認しました」とか

連絡できません。


私のメールアドレスがぼうだほん(あえてひらがな)の文字が含まれているアドレスで

ご連絡を取ってくださっているお客様

そういうわけで、ご連絡しばらくお待ちを・・・・。

また、お客さまからご連絡を下さるときは ブログに鍵コメントでご連絡ください。

私のPCのメールアドレスを お教えします。


やほう(あえてひらがな)のわたしのアドレスは大丈夫です!!

IMG_8650.jpg


いろいろさがしたけど・・・・ないんです・・・・

こまりました・・・・。


はなだよ~~
おかあしゃんね 
ほんと頑張って探しているんだよ
でもね、ガラケーだから 携帯の位置確認もできないの
・・って、スマホっていちかくにんできるでしゅか~~
そんなことも知らない おかあしゃんだよ。

にほんブログ村

母日記 | 21:23:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日の夜なのに・・・・。
ももはな母です。


昨日は ももの誕生日

例年は、クリスマスでおもちゃをあげて間もないから

プレゼントを贈ったことはありません。

でも、今年は同じ1月にはなの1歳の誕生日があるので

いつもはケチな母もお財布のひもを緩めました。

01160104IMG_7972.jpg

名前入りの フードボールです。

02160104IMG_7976.jpg

絵柄は二人のイメージで

ももは、のほほ~~~んとしたスヌーピー

はなは、ケラケラ笑い転げるスヌーピーです。

03160104IMG_7979.jpg

後は誕生日も入っています。

大事に使ってもらいましょ!


で、ここからはボケた写真なので少し小さくね

はなが来た頃 ももがはなのご飯を狙っていたので

それからは、自分の部屋でそれぞれ食べている二人
04160104IMG_7983.jpg
ももも、もう狙わないだろうとこの日はならんでごはん・・・・・・。
04150104IMG_8001.jpg
使い慣れないお皿でももが周りにご飯をばらまいちゃった。
すかさずそのご飯を、はなが拾います。
05160104IMG_8002.jpg
ももも、ご飯が残っているお皿を置いて慌ててご飯を拾います。
06150104IMG_8005.jpg
この後、はなはもものお皿のご飯を狙い
ももはそのはなに怒り! はなも応戦して

こらあああ~~~~~!!!

・・・と。母の怒鳴り声が響いたのでした

誕生日なのに 怒らせるな!!!


ナンチャッテ・ケーキも作りましたよ。

安納芋の土台にローソクに見立ててカットしたイチゴが4本

骨型のバナナもついてます。
07160104IMG_7969.jpg

はなのもね

08160104IMG_7966.jpg

ご飯事件でこりたので、

主役のももだけ、ソファに座ってゆっくり食べました。

09160104IMG_8034.jpg

はなは、自分のお部屋で瞬殺で食べました。


誕生日の夜なのに ウマウマをめぐって騒がしい・・・・

誰のせいだ!!

気がつかないうちに

はなはももよりうんと速く食べる娘になっていたのでした・・・。



はなね~~~
前からちょっと感じていたんだよ。
お兄ちゃんの食べ方はゆっくりだな~~って
わたしはちゃっちゃと食べるんよ~~
お兄ちゃんとのけんかの原因は
おかあさんが お皿を近づけておいたからだと思うんだよ
反省してほしいんだよね。

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 20:18:45 | トラックバック(0) | コメント(7)
4才になった僕!
ももだよ。


ぼくは今日、4才になりました!!

01160103IMG_7878.jpg

だからといって、昨日のぼくとは違わないので

02160103IMG_7898.jpg

いつものように ランで友達と遊んで楽しいランだった。

03160103IMG_7956.jpg

「ももじ 4才おめでとう」っていわれて

04160103IMG_7922.jpg

ちょっと照れちゃったけどね。

05160103IMG_7934.jpg

4才のぼくも元気でやっていくからね。

07160103IMG_7955.jpg

夜はお誕生日のナンチャッテ・ケーキもあるらしいよ。

たのしみだな。




はなだよ~~
はなもケーキもらえるのかな~~
ちょっと心配だな~~

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 14:49:06 | トラックバック(0) | コメント(9)
ラン初め
ももはな母です。

一日の朝は

いつものように仲良くお散歩

01160102IMG_7675.jpg

お洋服かわいいでしょ・・・みけハルままに作ってもらった💛


さて本日は

わんぱーくの今年初めての営業日

ラン初めです。

ほとんど雨のようなみぞれでしたがお友だちも集まっていました。

年が変わっても兄弟がするのはいつもと同じ

02160102IMG_7693.jpg

はなは、ラルフ兄貴を追いかけて

ももは、空気を読まないで

03160102IMG_7705.jpg

おしゃべりしている友達の

04160102IMG_7706.jpg

間をおじゃまして

05160102IMG_7707.jpg

我が道を歩いておりました。

06150102IMG_7734.jpg

今年も変わりない

ももはなであります。




はなね~~
いっぱいいっぱい走ったんだ
お兄ちゃんは
いっぱいいっぱいなでなでしてもらっていたよ

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 18:58:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
あけましておめでとうございます
ももだよ

はなだよ~~

12151229IMG_0747.jpg
(写真は9月のニセコドライブ・・・はながまだパピパピしてるね)

ぼくたちの今年の目標は

IMG_7636.jpg
(写真は大みそかのわんぱーくでラン納め)

です!


いっぱい遊んで、いっぱいウマウマして

いっぱいお父さんお母さんと楽しく過ごすんだ。


今年もよろしくお願いします!!



はなだよ~~
ことしもガンガンいくでしゅよ~
応援ちてね~~

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 09:11:00 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

