■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっとお休み
ももだよ


お母さんが ただ今忙し中なので

3月は ちょっとお休みね

01160228IMG_1403.jpg

えええ???

だけど ももが書いてんだから

お母さんが忙しいのは関係ないんだろう!って?

いやいや、それは大人の事情だよ

わかってるじゃん!!

02160228IMG_1396.jpg

一月お休みするぐらいだから

言わなくてもいいじゃん・・・とも思ったけど

「元気なの?」「どうしたの」って思ってくれる人がいてくれるのでね。

ありがたいね。

03160228IMG_1034.jpg

・・・・・というわけで、ほんのちょっとお休みね

・・・・だけど、はなの初節句はシラ~~~と更新してるかもしれないけどね。



もも母です。

9月ごろに 怪我で欠員が出たことで一月半のお仕事の依頼があって
(昔フルタイムで働いていた仕事ね)
「短い期間なら お小遣い稼ぎにいいな」と思ってOKしたら
「もう一月ぐらい伸びるかも」といわれ
断れない性格ともう少しお小遣い増やすかという欲でOKして
しばらくしたら
「お休み中の人が違う理由をあげてもっと長く休むことになった
一応3月末まで もしかしたらそれ以前に復活できるかも」
っていうなんか宙ぶらりんな条件
断り切れず、ズルズル来てしまった。
・・・・そして、結局3月末まで働きそうで
年度末、超忙しい時期に突入したので
一月ばかりお休みします。

「あみももや」のこいのぼりは3月から随時発送します。



はなね~~~
4月1日がうちの子記念日なんだよ。
それまでにはおかあしゃんを
復活させるでしゅ!!

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 『あみももや』は4月までお休みしています。
新しいあみぐるみを準備して再開予定です。よろしくお願いします。
    1501042DSCF0157.jpg



ももはな日記 2016 4才 1才 | 07:44:27 | トラックバック(0)
不法侵入・・・・ではないと思う
ももだよ


わんぱーくのてっぺんのあずま屋は

下の写真の矢印のこの高さが

夏の間はぼくには高くてね
150506DSCF0002.jpg

でも、雪が積もるとこの通り
01160221IMG_0554.jpg

ぼくにも楽ちん届く高さ
02160221IMG_0556.jpg

入口じゃないここから中に入れそうだぞ
03160221IMG_0559.jpg

じゃぁ
04160221IMG_0560.jpg

ここから入ってみるかな
05160221IMG_0569.jpg

んん~~~~~
06160221IMG_0703.jpg

誰も見てないよね
07160221IMG_0705.jpg

んん~~~~~
08160221.jpg

おかあさん、証拠写真撮ってるの?
09160221IMG_0724.jpg

よっこら
10160221.jpg

しょっと!
14160221IMG_0734.jpg

やったぁ
15160221IMG_0738.jpg


でも、ここから降りられないや
13160221IMG_0743.jpg

最後はお母さんに抱っこで下してもらったよ

腰に悪いから この一回きりね




はなね~~
わざわざ窓から入る気持ちって
わからな~~~~い

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg



ももはな日記 2016 4才 1才 | 04:07:19 | トラックバック(0)
しっぽは嘘をつかない
ももだよ


ベンチを覆っていた雪が融けだして

ベンチの下に穴ができた。

はなは、初めてだから興味津々だ。

01160220IMG_0442.jpg

02160220IMG_0444.jpg

03160220IMG_0458.jpg

04160220IMG_0460.jpg

05160220IMG_0462.jpg

06160220IMG_0544.jpg

しっぽは嘘をつかない・・・ということ(笑)



はなね~~
しっぽで思った事バレバレだよ
まいったよ~~~

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg



ももはな日記 2016 4才 1才 | 19:48:51 | トラックバック(0)
お馬さん?
ももだよ


顔も体も 細くて長いはな

カメラに近づきすぎると

01160218IMG_9592.jpg

お馬さんに見えちゃうよ


02160218IMG_8952.jpg



はなだよ~~
はなね~~ご飯を増やしても
太らないんだよ
だから、「もっともっとご飯を増やせ~~」って、
いってるんだよ。
動きしゅぎるんでしゅかね~~

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg



ももはな日記 2016 4才 1才 | 06:00:13 | トラックバック(0)
やっぱり ぼくが強い
ももだよ


お相撲好きなぼくたち兄妹

01160215IMG_0268.jpg

真剣に取り組みをしたら

02160215IMG_0269.jpg

やっぱりぼくが勝つのさ

03160215IMG_0270.jpg

はなは、負けるのが悔しいんだよ。

04160215IMG_0271.jpg

でもね。

05160215IMG_0272.jpg

時には わざと負けてあげるけど


06160215IMG_0273.jpg


はなね~~
おすもう 強くなりたいでしゅ
足も速くて おすもうも強い
最強ガールを目指すです!

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg


ももはな日記 2016 4才 1才 | 02:15:39 | トラックバック(0)
『なしのきもち』
ももだよ

『いぬのきもち』をみていたら

01160214IMG_9093.jpg

・・・・らしいんだよ。

02160214IMG_9094.jpg

『コーギーが梨に飼われる』ことには 

納得できないけど

03160214IMG_9098.jpg

まあ、コーギーを出してくれたことには 

「そうでしょ そうでしょ」って 感じだね

04160214IMG_9099.jpg

だけどさ

二人でケンカをするとこんな顔で

梨にかぶりつくかもしれないけどいいのかな

05160214IMG_9134.jpg

ついでに

梨の上に乗っかって

傷つけることもあるかもしれないけどいいのかな


06160214IMG_9136.jpg




はなね~~
ふなっしーとお散歩しても
はなだけに「かわいい~」って言われない気がしゅるから
いやだな。
おかあしゃんとお散歩の方がいいでしゅ。
「かわいい~」は全部はなの物だから・・・。
・・・・兄ちゃんの物でもないでしゅ・・・。

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg


ももはな日記 2016 4才 1才 | 07:14:23 | トラックバック(0)
猪突猛進?  
ももはな母です


はなを呼んだら

01160211IMG_0250.jpg

元気いっぱい走りすぎて

02160211IMG_0251.jpg

角を回りきれず

03160211IMG_0252.jpg

???の顔をして

04160211IMG_0252.jpg

・・・・

05160211IMG_0253.jpg

走りすぎます・・・。

06160211IMG_0254.jpg

ちなみに ももは

07160211IMG_0257.jpg

一応 普通です(笑)


08160211IMG_0259.jpg


はなね~~
猪なんかじゃないよ!

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg


ももはな日記 2016 4才 1才 | 05:40:30 | トラックバック(0)
お天気なわんぱーく
ももはな母です


お天気が良かった日曜日のわんぱーく

つくし君を連れ立って

この日もラルフ兄貴を追いかけることに余念のない兄妹。

01160210IMG_0017.jpg

でもね

純真な若い二人は 

内周になりながらも一生懸命追いかけているのに

ももったら・・・

01160210IMG_0021.jpg

向きを変え 

先回りをする要領のよさ。

02160210.jpg

でも、一気に追い越されておりました~(笑)

04160210IMG_0028.jpg

はなは、びりでもなんでも

ラルフ兄貴を追いかけるのが大好きだから

うれしそうに走り跳んでいます。

05160210IMG_0032.jpg

ラルフ、いつもありがとう!!

おかげではなの後足は

1才の女の子とは思えないほど筋肉が半端ないです・・。

06160210IMG_0035.jpg


ふぅちゃんが虹の橋を渡って

ふぅちゃんと一番仲の良かった大将が心配でした。

07160210IMG_0068.jpg

大将元気でした!!

リハビリも頑張っていました。

今でも、ふぅちゃんが「お~~みんな元気か~」って

わんぱに来るような感覚になって

鼻がつ~~んとしちゃいました。

08160210IMG_0069.jpg


さて、この日に1才になったつくし君

わんびちゃんと血縁はないけど お里は同じ

09160210IMG_0112.jpg

先輩わんびちゃんを一生懸命追いかけていたけど

わんびちゃん、強し!!

ちなみにこの二人を追いかけていたはなは

二人に離されすぎて、見た目は追いかけているようには見えませんでした。

ハハハハ…。



はなだよ~~
このごろね 
夜中の3時ごろになんか寂しくて
サークルの中からキュ~~~ンって泣いて
お母さんを起こしちゃうんだ
1歳過ぎて 夜泣きはやめてね
ってお母さんに言わるけど
こうやって朝早くブログ更新できるのは
はなの夜泣きのおかげなんでしゅ~~

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg


ももはな日記 2016 4才 1才 | 04:38:32 | トラックバック(0)
なんちゃって お山の大将
ももだよ


わんぱにできた雪の山

好きで登ったわけじゃないよ

01160207IMG_9921.jpg

お母さんが ボールをのっけたのさ

02160207IMG_9885.jpg

足の長い子なら ひとっとびだろうけど

03160207IMG_9898.jpg

この急な坂は ぼくら短足族には難しいんだよ

04160207IMG_9900.jpg

てっぺんは狭いからね

気を付けないと・・・

05160207IMG_9903.jpg

見晴らしがいいね

06160207IMG_9918.jpg

はなは登れないんだって

07160207IMG_9940.jpg

へへへへへ・・・・

08160207IMG_9943.jpg

09160207IMG_9956.jpg

と、思っていたら・・・・

10160207IMG_9958.jpg

あれれれれ・・・・

11160207IMG_9959.jpg

この後、ボールははなのお口の中に・・・




はなね~~
お兄ちゃんがボール返してくれなくて
困ったでしゅ
でもね、しょもしょもね
はなのボールでお兄ちゃんを釣るお母さんって
なんなのでしゅか!!

にほんブログ村

                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg


ももはな日記 2016 4才 1才 | 04:54:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
集合写真は・・・・
週末ブロガーのももはな母です(笑)


先週の日曜日

「あみももやのお客さんがわんぱに来るよ」と教えてもらって

わくわくしていったら

01160207IMG_9611.jpg

そのお友だちのお友だちや

小樽のコーギーのお仲間さんたちがいて

そしてわんぱ常連のコーギーもいて 

一番多い時は 14・5コギいたと思うんだけど・・・。

02160207IMG_9579.jpg

「わんわんわらわらシャッター健忘症」発症のため

使える写真少な!!! 

03060207IMG_9678.jpg

ももは、初めての人にもどんどん営業

04160207IMG_9671.jpg

家でかわいがってもらえないかのように営業

06160207IMG_9563.jpg

はなは、いろんなわんこに営業

兄妹で、人にもわんこにもくまなく営業していました。

なかなかやる兄妹です・・・。

05160207IMG_9600.jpg

ぷーもたんは 初めてのコギさんがいっぱいで

興奮して遊びまくり

あぶなく、、ママさんに置いて行かれそうに・・・

置いて行かれたらももはな家へ喜んで連れていくけどさ。

置いて行ってくれないよね・・・。


いっぱい遊んだら 集合写真です

07060207IMG_9715.jpg

はな、頑張ってます・・

08160207IMG_9732.jpg

で、みんながそろいはじめたら

まさかの ももじろうが先にリタイヤ

09160207IMG_9737.jpg

初めに写っていない子もはいって再度チャレンジしても

ももは一応は並ぶけど「やっぱり飽きた~~~」

はななんか、向こうで一人で遊んでいました。

10160207IMG_9758.jpg

集合写真があるときは 夫婦で参加するか

子どもたちをつかまえて自分で写すのをあきらめるか

どちらかにしなくちゃね。


え???? きちんとマテの練習をするのは選択にないのかって??

はははは・・・・・


札幌コーギーさん小樽コーギーさん

楽しかったです。

またよろしくです。



さて、違うコートにいったら

白いかわいい狛犬さんが 門番をしていたよ

11160207IMG_9659.jpg

ママ急用でわんぱにお預かり中のギンちゃん

ママ命だから 気分だだ下がりです。

そして、親友にあわせて狛犬中のマルコ

12160207IMG_9667.jpg

ギンちゃんのお兄ちゃんの万ちゃんも

喝!をいれておりました。

その後ママがお迎えんきてたくさん甘えたんだろうね。




はなね~~
この日はね、
ラルフお兄ちゃんを追いかけて遊べれなかったの
違うコートで 自由に走っているラルフお兄ちゃんが
うれしそうに見えたのは 
気のせいかちら・・・・?

にほんブログ村


                                           

      わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
             『あみももや』入口→
 2月末までこいのぼりとかぶとのセットの予約を受けています。
3月から予約順に発送します。
 あみぐるみ本体は4月までお休みしています。
    1501042DSCF0157.jpg


ももはな日記 2016 4才 1才 | 06:51:59 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad