■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コスモスがいっぱい 滝野すずらん公園
ももだよ


昨日はお天気が良かったので

01160921IMG_6396.jpg

コスモスのきれいなこんなところに行ってきました。

02160921IMG_6506.jpg

滝野すずらん丘陵公園だよ。

春はチューリップでいっぱいになって

秋はコスモスがいっぱいになる丘なんだ。

03160921IMG_6432.jpg

丘を上ったり下ったり

なかなかいい運動になるんだよ・・・・お母さんにはね。

僕たちは平気だけど。

03160921IMG_6439.jpg

よく見るコスモスのほかに

04160921IMG_6399.jpg

こんなのや

       05160921IMG_6463.jpg

こんなのや

                   08160921IMG_6471.jpg

こんなのや

06160921IMG_6464.jpg

こんなのも まだまだ珍しいコスモスがいっぱいあったよ。

                  07160921IMG_6467.jpg

僕たちは所々でギャラをもらいながらモデルになる

09160921IMG_6405.jpg

途中でコギさんにもあったよ。

1才のリオン君 なかなかのイケコギだったよ。

はなはガン飛ばしていたけどね

10160921IMG_6477.jpg

次にミオンちゃんって言う4才の女の子コギにも会ったけど

いい写真がなかったよ、ごめんね。

・・・・最近、コギさんに会うことが多い気がするな~~~

コギがコギを呼ぶのか

ただたんに、おかあさんがコギに目が行っちゃうだけなのか・・。

13160921IMG_6481.jpg

これはチョコレートコスモス

色もそうだけど、チョコレートのような香もするんだよ。

僕たちにとってはめったにかげない臭いだよね。

14160921IMG_6486.jpg

いっぱい歩いたあとはハートのベンチでモデルさん。

僕は、はな以外の女の子とすわりたかったな~~~





はなね~~
韓国から旅行に来ているグループのみなさんから
「オオ!! キュート!!」って言われたんだよ。
えへっ あたしってキュートなんだね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこの
あみぐるみのおみせ
           『あみももや』入口→💛



             08160919IMG_63792 - コピー
        お正月グッズのお申し込みはは11月15日までにお願いします。

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


おでかけ | 09:33:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
あみももや お正月グッズ始めました~~
あみももや ももはな母です


お正月グッズ始めました

来年の干支は 酉

ひよこちゃんと ニワトリさんの帽子を作りました。

01160919IMG_6382.jpg

去年登場したしし舞いもあります。

02160919IMG_6381.jpg

よろしかったら あみももやを覗いてみてくださいね。

03160919IMG_63792.jpg

あみももや 入口 → 



はなね~~
ひよこの帽子としし舞(2枚目の写真)をかぶってみたのよ
ミニはながモデルをしてみました~~~

にほんブログ村


                             

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。

          08160919IMG_63792 - コピー
        お正月グッズのお申込みは11月15日までにお願いします。




あみももや | 15:12:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
どうしたもんじゃろなぁ
ももはな母です


一昨日の土曜日は

ももの通院日

01160919IMG_6337.jpg

前回の診察の時のお話しと

このひと月のもものお鼻の様子を見て

そうだろうなぁ~~とは思っていましたが

02160919IMG_6340.jpg

お薬増えて 3か月前の状況に戻ってしまいました。

どうしたもんじゃろなぁ~~

でも、長い期間飲ませたくないお薬なので

二週間分のお薬もらって、次の診察は二週間後です。

03160919IMG_6346.jpg

お薬が増えるのはいやだけど

このままでは、一番ひどかった時に戻ってしまいそうだしね。

それにもものお鼻舐め舐めが増えてきているし・・・。

舐めると白い毛の部分が茶色になっちゃう。

04160919IMG_6347.jpg

舐めたり目やにだったりで茶色くなったところは

なにかで拭くといいとか読み逃げ先のブログさんで見たはず(笑)

さぁ、探してみよう~~~。



はなね~~
お兄ちゃんが病院の時は
一人でお留守番なの。
でね、今回も前回同様、お留守番の間に柔らかウン〇しちゃった。
お兄ちゃんと二人のお留守番は大丈夫なのにね。
はなはやっぱり、お兄ちゃんに頼ってます!

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


ももじろう 病気・通院記録 | 06:17:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
はな流 少ない水の楽しみ方
はなね~~


わたしんち地方も涼しくなってきたから

昨日が今年最後の水遊びだったかも。


はなはね プールにお水がたまるのを待っていられないくらい水が好き!

まだ水がたまらない、お水が少ない時も楽しめる

「はな流 少ない水の楽しみ方」を 教えるね

01160917IMG_6169.jpg

まずは、お腹まで水をつけるように伏せをするよ

02160917IMG_6203.jpg

後ろ足もぐっとのばすと お腹がもっと涼しくなるよ

03160917IMG_6208.jpg

プールが斜めっているときは 少しでも水が深いところで

寝ころんじゃうの

04160917IMG_6213.jpg

水が少なくたって こうやれば頭から濡れるのよ

05160917IMG_6227.jpg

水かさに関係なく 流れるプールつくりは鉄板だよ。ぐるぐるぐるぐる・・・

06160917IMG_6244.jpg

お水の中で 鼻から空気を出すとこんな風になるんだよ。

お水がもう少し深いともっと面白いんだけどね。

07160917IMG_6220.jpg

とってもたのしいから 

08160917IMG_6249.jpg

ついついプールをひとり占めにしちゃうの

09160917IMG_6251.jpg

いっぱいぬれても わんぱをひとっ走りすれば

大体乾くわよ・・・だいたいね。

101609171IMG_6257.jpg

これが、2016年はなの夏 だよ




ももだよ
あっという間に秋めいてきたよ

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。



ももはな日記 2016 4才 1才 | 14:17:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
あみももやプレゼント 当選者発表!!
あみももや ももはな母です。


昨日はプレゼントの抽選日

こんなの作って ももはなに引かせようと試みましたが

私ひとりじゃあえなく撃沈

01160914IMG_5961.jpg

くじをもって 人を求めて わんぱに行きました。

もちろん、くじがなくても行くけどね

レラちゃんとわんびちゃんのママがいたけど

二人とも応募してくれているので抽選者としては・・・だめだよね。

あとから 蓮太郎君がママとやってきた。

さっそく蓮ちゃんママにくじ引きをお願いするも

なんのことか理解していない蓮ちゃんママは

03160913IMG_5987.jpg

大きな勘違い・・・・ごめんごめん 蓮ちゃんママ・・・。

02160914IMG_5983.jpg

蓮ちゃんが真顔で言うので

04160913IMG_6000.jpg

トライしてもらったけど

05160913IMG_6002.jpg

まん丸のお鼻とおててじゃ 

06160913IMG_6014.jpg

ムリがあったもよう

07160913IMG_6015.jpg

蓮ちゃん ご協力ありがとう

では、人間が引くことに・・・蓮ちゃんママお願いします。

08160913IMG_6021.jpg

くじをもっていたわんびママが念を送るも 

1人目の当選者は レラちゃん!!

09160913IMG_6022.jpg

近くでことの次第を見ていたレラちゃんママが にっこりです。

そして二人目

10160913IMG_6046.jpg

三人目

11160913IMG_6069.jpg

 めでたく当選したのは

12160913IMG_6073.jpg

レラママ マロンママ こすずママ  でした。


3名のみなさんには どのタイプの招き猫さんにするかお聞きに行きますからね。

よろしくお願いします。


残念ながら もれたみなさん

応募ありがとうございます。そしてプレゼントできなくてごめんなさい。

これに懲りず 『あみももや』をこれからもよろしくお願いします。




昨日のももはなは単独行動

はなは、わんぱ

13160913IMG_6098.jpg

ももは初めての公園で お散歩

14160913IMG_6109.jpg

それぞれ一人っ子を味わってきました。

15160913IMG_6117.jpg




はなね~~~
締まりのない顔のもも兄ちゃんと違って
きりっとしたお顔の蓮ちゃんはちょとこわいなって思っていたの
でもね、蓮ちゃんがおなかだしてクネクネしたり
ボールをピーピー鳴らすのを見ていたら
「なんだ~~もも兄ちゃんとおんなじだぁ~」ってわかったよ
今度は蓮ちゃんの近くでもしっぽブンブンできそうだよ。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


あみももや | 08:43:15 | トラックバック(0) | コメント(13)
はなは 底なしの元気娘
ももはな母です。


昨日は こんなザ・北海道な風景を見ながら

01160913IMG_5829.jpg

I市の「バラ園」に散歩に行きました。

I市はももはなの人間のおばちゃん(母の姉)がいるので

ここで散歩してはなの体力を減らしてから、おばちゃんの家に行く作戦です。

02160913IMG_5837.jpg

バラ開花の最盛期ではないので 花の数は少ないけれど

・・・目的は花をめでる事ではないのでそれでいいのです。

03160913IMG_5956.jpg

それでも、歩いているといい香りがして来て

たくさん開花していたらくしゃみするくらい香がいっぱいなんだろうと

現実的な考えをした母です。(私、バラが数本あるとくしゃみをします)

04160913IMG_5860.jpg

コギサイズの背丈の低いバラもありました。

05160913IMG_5846.jpg

ももがバラに近づくので 

そんなに香りが気に入ったの?でもとげが危ないから・・・

06160913IMG_5853.jpg

・・・とおもったら、ブツを出したかったようです。

間際らしいな・・・

07160913IMG_5855.jpg

さぁ、疲れるために歩くよ!!

08160913IMG_5894.jpg

ちょっと休憩もするけどね

09160913IMG_5866.jpg

園内を歩いていたら 古い洋館の一部が移築されていた。

高校生の時 お金持ちの同級生がいたのだけれど

田舎町には珍しい洋館に住んでいて、なんとその洋館の一部なんだって

(・・・・・その子はお金持ちの子だけどとてもいい子だったよ
お金持ち=意地悪な子という漫画の世界じゃないからね)

10160913IMG_5952.jpg

はなの元気を消耗するために 歩く歩く・・・

11160913IMG_5949.jpg

歩く歩く・・・・

12160913IMG_5950.jpg

はな、疲れてくれた?

13160913IMG_5940.jpg

おばちゃんの家についたら

はなは、目をキラキラして「いたずらできるものはない???」と、うろうろ

どどどど・・・・ ルンルン・・・・・ 元気に走り回っていました。

「いいよ、いいよ」って言ってもらったので

思う存分 はなは走っていたずらして帰ってきました。

作戦は失敗したけど 

ももはなは 人間のおばちゃんやいとこのお姉ちゃんに遊んでもらって

帰りの車の中ではぐっすりでした。




はなね~~
今日お母さんがプレゼントの抽選しているところ見たよ
あの子とあの子と・・・って言っちゃダメってい言われてたんだ。
明日、お知らせするね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


ももはな日記 2016 4才 1才 | 17:35:13 | トラックバック(0)
あみももやプレゼント 今日が締め切りだよ
10日から12日本日21時まで、あみももやの二周年記念プレゼントをしています。

今までにあみももやをご利用してくださった方はぜひ応募してくださいね。 

応募入り口→ あみももや


01160912IMG_5747.jpg


      ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


02160912IMG_4144.jpg

03160912IMG_4152.jpg

04160912IMG_4154.jpg

05160912IMG_4159.jpg


ももはな母です。

去年、一周年記念プレゼントをしなかったのは

ただ、気がついたら10月末だった・・・ということです(#^.^#)




はなね~~~
猫ちゃんになったら 
高い所に華麗に登ってみたいなぁ~~
ほら、キャットタワーとかあるじゃん。
コギタワーは絶対ないものね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


あみももや | 08:36:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
あみももやプレゼントと 今日のももはな
ももはな母です。


昨日から明日の21時まで、あみももやの二周年記念プレゼントをしています。

あみももやをご利用してくださった方は応募してくださいね 

応募入り口→ あみももや


01160910IMG_5747.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ももは鼻の調子がイマイチなので今日はお留守番。

はなはわんぱではじけて遊んできて、先ほど帰ってきたばかり。

01160911IMG_5814.jpg

それにしても はな、ラルフに近づきすぎ(笑)

お留守番だったももは これから一人っ子散歩に出かけます。





はなね~~~
今日ねサモエドの5カ月のポポちゃんに
怒ったんだよ。だってはなより大きくて態度でかいんだもん
そしたら、「赤ちゃんにやさしくしなさい」って、おこられちゃった。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


ももはな日記 2016 4才 1才 | 14:30:23 | トラックバック(0) | コメント(1)
あみももや 二周年記念プレゼント!

プレゼントの応募は締め切りました。

応募ありがとうございました。

2016,09,12  21:00




あみももや ももはな母です。


今月であみももやが2周年を迎えます。

いつまで続けられるかな~~っとおもっていたら

2年すぎました(笑)


制作に時間がかかってみなさんにご迷惑をおかけしていますが

あみももやのあみぐるみたちをかわいがってくださるお客様のおかげで

2周年を迎えることができました。


そこで、ケチな私が皆様に二年間のお礼のプレゼントです。

あみぐるみ(小物も含む)をこの二年間にご購入してくださった方で

ご希望の方の中から3名の方に 


招き猫の着ぐるみタイプ 一体プレゼント

01160910IMG_5747.jpg

大きさはいつものあみぐるみの本体の大きさです。

ストラップタイプと座布団タイプがあります。


02160910IMG_5740.jpg

猫帽子を脱ぐと お客様のお宅のかわいこちゃんになります。

03160910IMG_5753.jpg

足の長い子は あみぐるみ本体のように足長で作ります。

かわいこちゃんが猫ちゃんのときは 

本来の色で招き猫にするか、この白タイプにするかご相談したいと思います。


04160910IMG_5767.jpg

〇左手で招く(人を呼ぶ) or 右手で招く(お金を呼ぶ)

〇鯛(金魚じゃないよ) or 小判(コッペパンじゃないよ)

〇ストラップ or 座布団(座布団におもりが入っているので安定しています)

それぞれのご希望のタイプで制作させていただきます。



では

応募資格と応募方法を・・・・


応募資格

☆一度でもあみももやの商品を購入してくださったお客様
  
   商品はまだ届いていないが、9月9日までに注文した方 (発送遅れてます。ごめんなさい!)

  お友だちにプレゼントしてもらったかたはご遠慮ください。


応募方法

☆この記事に「応募します!」のコメントを残してください。もちろん名前もね。

鍵コメにしないでね。 だからフルネームは書かないように気を付けてくださいね。

SNS・ブログでのお名前やわんちゃんの名前を使って「ももはな母」とかでOKです。

ただし、同じ名前がいそうな時や、わんちゃんのお名前を私が伺っていない方は

「〇〇県の」とか書いてくれるとうれしいな。「北海道のももはな母です。」「北海道のMAです」とかね

鍵コメが希望の方は今回はごめんなさい。またの機会に。

メールや口頭はだめですよ。

☆お友だちと一緒にお買い物してくださっているグループの方は一人一人で応募してくださいね。

その時「〇〇ママと一緒に購入しているチワワのママです」とかね。

代表の方のPCからでもよろしいので一人一応募で。

ネタ切れで困っているあみももや・・・なにかいいアイディアがあれば教えてほしいな~(強制じゃないよ)


応募期間

 2016年9月10日(土)今から
      
 2016年9月12日(月)21:00まで



13日に名前の確認をして抽選します 

14日に発表、当選した方にご連絡します。

出来上がりは今年中という長いスパンで長~~~い目で見てね



何人の方がこの記事に気がつくが私がドキドキしております・・・。


帽子を脱いだ時に

招いているはずの手が握りこぶしに見えて

「おやつ増やせ」と訴えている兄妹に見えるのは私だけでしょうか。


05160910IMG_5755.jpg



はなね~~~
応募した後にここにポチッとしてほしいの
忘れないでね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。


あみももや | 05:20:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
それぞれの覗き方


ももはな母です。


つい先日は30℃越えで溶けかかっていましたが

今朝の散歩は20℃ありませんでした。

ん~~~~涼しいぞ!


きのうのわんぱ。

お隣のコートで看板犬のうずらちゃんが楽しくディスクをしていました。

01160909IMG_5677.jpg

その様子がきになるゴロ君は背伸びして

短足族のはなは、ドアのすき間から覗いていました。

02160909IMG_5669.jpg

・・・・・付け加えると

はなはドアの下をホリホリし始めて侵入する勢いだったので

捕獲しました・・。

(はなのホリホリぐらいで侵入できる構造ではないけどね:笑)

03160909IMG_5720.jpg

もものお鼻は最近調子よくない。

一週間後が通院なのでこの一週間は

「お鼻とっても大事にしよう週間」にすることにして

鼻で土ホリホリは絶対阻止することにしました。



     あみももや ご連絡


04160909IMG_5741.jpg




はなね~~
昨日ね箱ティッシュを破壊したの。
楽しかったけど
お母さんにすっごく怒られちゃった。
でも、出したままのお母さんが悪いと思わない?

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
          『あみももや』入口→💛

                       
               01160701150903DSCF0257.jpg
         クリスマスグッズのお申し込みは9月末までにお願いします。
             
          クリスマスグッズ 承り中


ももはな日記 2016 4才 1才 | 12:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad