■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつもとおんなじ ももとはな 
ももはな母です。


またまた、ご無沙汰していました・・・。


もものお薬はまだ減っていませんが

お鼻はただ今ほぼ真っ黒けになっています(^-^)/

薬の量と病気の具合のバランスをとっているところ・・・・


でも! お薬を飲んでいたってももは元気!!

はなは、もちろん元気!!


昨日は、久しぶりに平日の明るいうちのわんぱに行ってきました。

01161024.jpg

ブログをさぼっている間に

わんぱはすっかり秋になりました。

02161024IMG_7730.jpg

わんぱから見える手稲山の頂上は真っ白です。

先日、初雪降ったからね。

03161024IMG_7732.jpg

お鼻が黒くなってきたので 

ちょっと気を許して「一日ぐらいいいかなと」思っていると

ももはミミ〇に夢中!

04161024IMG_7711.jpg

やっぱり モモノハシになってもらいます。

モモノハシが嫌なら ミミ〇はやめろよ!!

05161024IMG_7720.jpg

ももはな兄妹が この橋を自ら渡るときは

06161024IMG_7741.jpg

おやつがほしい時です。

おやつで釣って、この橋を渡らせたので

ももなんか4年もなるのにいまだにおやつを要求します。

07161024IMG_7749.jpg

昨日の前半は ももはなだけだったので

はなは爆走仲間がいなくて寂しそう

08161024IMG_7688.jpg

お兄ちゃんを誘うも

09161024IMG_7768.jpg

モモノハシに変身している時のお兄ちゃんは、ノリが悪いので

10161024IMG_7772.jpg

はなの願いはかないません。

11161024IMG_7774.jpg

後から友達が 増えてきましたが

はなが「こわいな」と思っている先輩が来ると

ご覧の通り・・・・

12161024IMG_7833.jpg

赤ちゃんの時に教育的指導をたった一度受けただけなのに

会うといつもこうなの・・・・・・。

相手の先輩わんこもこんなことされたら気分悪いよね。

ごめんね~~ 

13161024IMG_7836.jpg

でも、どんなに怖がっていてもおやつの袋の音が聞こえると

椅子の下から出てくるあたり

ほんとはそんなに怖がっていないんじゃないのとおもう母なのです。




あみぐるみをご注文のお客様へ

 私の都合で出来上がりが大変遅れてしまっています。
 今日、明日で順次お客様にメールをお送りするつもりです。



コメントのお返事も遅れています。
ごめんなさ~~~~~い
 


はなね~~~
お兄ちゃんのノリの悪さにはまいってるよ
あれはね、モモノハシにさせるな!!って
お母さんにアピールしているかららしいよ。
無駄な挑戦だよね。

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこの
あみぐるみのおみせ
           『あみももや』入口→💛



             08160919IMG_63792 - コピー
        お正月グッズのお申し込みはは11月15日までにお願いします。


ももはな日記 2016 4才 1才 | 05:57:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめましてのダルくんと アジ体験のその後
ももはな母です。


前回の続きです。


はながアジリティの体験を受けている間

ももは車の中のキャリーケースで待機。

やっとランに解放されたももです。

01161010IMG_7301.jpg

ランには、はじめましてのダル君がいました。

ダル君は、5年前までわんぱの常連さんで

その後、千葉にお引越ししたコーギーの先輩

ももとは わんぱですれ違いで面識はないのだけど

母は、ダル君のブログの読み逃げ犯でしたから

初めて会った気がしません。

02161010IMG_7306.jpg

先輩だけど童顔でアクティブで若々しい!

わんぱで遊んだころと変わりなくフリスビーやボールを追いかけていました。

体にしみ込んだ記憶ってすごいね。

また札幌に遊びに来たら一緒に遊んでね。


この日もわんぱはコギ天国。

8コギがいましたよ。

「全員集合!」って声かけたら 12・3コギは集まるわんぱです。

03161010IMG_7308.jpg


さて、もものガス抜きをしてアジ会場に戻ったならば

仮装アジリティが始まるところ

04161010IMG_7313 - コピー05161010IMG_7332 - コピー

ツタンカーメンとスフインクスの蓮ちゃんママと蓮ちゃん

かぼちゃ大王とその手下(?)のわんびパパとわんびちゃん

ほかにも、カープ女子とかホットドッグや

寿司職人(・・星野源のうそ太郎か?・・)とか工夫がいっぱい。

07161010IMG_7430.jpg

そして仮想のまま、アジリティ!w(゚o゚)w

08161010IMG_7354.jpg

この日は、アジリティで楽しく頑張るかわいいわんこをいっぱい見させてもらいました。

初めは不安でしっぽなしコーギーだったはなも

09161010IMG_6789.jpg

体験中は しっぽブンブン!

10161010IMG_7167.jpg


母「はな、アジリティ、お勉強してみる?」

はな「う~~ん、やってもいいかも、おかあしゃんも頑張ってね」

もも「待機中のぼくのケアもよろしくなのだ!!」



ももだよ
アジ体験した日は、はながずっと寝ていたよ
ぼくはお母さんに1人で甘えていたんだ。
まぁ、これもいいかな

にほんブログ村

ももはな日記 2016 4才 1才 | 08:59:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
はな アジリティを体験する
ももはな母です


ずいぶんご無沙汰していました。

少しばかり母が忙しくなりブ活をさぼっておりました。

毎日とはいかないけどまたブ活を復活していきたいと思います。


昨日は、はながアジリティの体験レッスンを受けてきました。

知っている人は知っている あのはなの底なしの体力

それと、ももにはないすばしっこさを生かすにはどうしたものだろうかと

思っていたのですが、「体験レッスン」あるよっときいて

いつもいくランでおこなっているアジリティ教室のお祭りで行われた

体験レッスンに参加してきたのです。(ややこしい文!)

01161008IMG_6811.jpg

ももも、小さい頃しつけ教室に通ったのですが

はなには、体を動かしたアジリティを通してしつけや

飼主とのコミュニケーションをとった方がいいかなと思ったわけです。

あ、決して大会に参加はしませんよ。母が無理です(笑)


初めは、なれない雰囲気にしっぽが下がっていたはなですが

ランでお世話になっている先生が指導してくれたので一気に笑顔

02161008IMG_6825.jpg

初めはハードル

最初は芝生に置いたバーを母と一緒に飛び越えます。

次は少しバーをあげて 母と一緒に飛び越えます。

03161008IMG_6872.jpg

次は、母がハードルの外に出て一緒にジャンプ&ラン

04161008IMG_6883.jpg

何回か練習した後は、いよいよリードを外して

05161008IMG_6936.jpg

おもちゃや おやつで誘いながらラン!

06161008IMG_6937.jpg

はなも、コツを覚えたようで、ジャンプ

07161008IMG_6971.jpg

よそ見をしながらジャンプする余裕か?

・・・とおもったけど、飽きっぽいはなが出てきたようです。

08161008IMG_6992.jpg

次はトンネルです。

09161008IMG_7004.jpg

トンネルの出口ではなを呼ぶけど

はなにとってはトンネルをくぐる必要を感じないみたいで・・・

10161008IMG_7009.jpg

それでも先生の指導で怖がらずにくぐってきました。

11161008IMG_7035.jpg

トンネルを曲げると 母の顔が見えないのでちょっと躊躇。

12161008IMG_7063.jpg

で、母が送り出して先生が出口で

13161008IMG_7072.jpg

ごほうびを パクッ

先生のごほうびの与え方 絶妙です!!

母はタイミングがイマイチです。

14161008IMG_7073.jpg

母もはなもコツが少しわかったので

15161008IMG_7165.jpg

母が出口で待ち受けます。

16161008IMG_7166.jpg

レッスンをした後は

ハードル×2 トンネル ハードル×2 トンネル ハードル×2 のコースで

競技会の感じを体験。

17161008IMG_7194.jpg

トンネルの出口で ミミズの臭いをかぐというはならしさが出ましたが

18161008IMG_7218.jpg

どうにか 楽しく走りました。

19161008IMG_7228.jpg

体験をしてみて 「これ、はなにいいかも」と感じました。

もしかしたら 近々アジの教室にはながいるかもしれません(笑)


お祭りに参加した子におやつ券が配られました。

おやつブースで 好きなフレーバーを見つける画期的な装置で臭いをクンクン

20161008IMG_7229.jpg

はなは鹿肉とチキンにロックオンだったのでこの二種類のおやつをいただいてきました。

このおやつはね わんぱのお友だちの太郎君Quちゃんのママの手作りおやつのお店

だいすきスティック本舗です!


はなは帰って来てから夕飯以外はずっと寝ていました。


図々しく カメラを預けていまいました、わんびママありがとう!!

今日の写真、1枚目と最後の写真以外はすべてわんびママが撮影してくれました。




はなね~~
ジャンプやトンネルくぐると
おやつもらえるから いっぱいしたよ
だからおやついっぱい食べちゃった!

にほんブログ村


                             

わんことときどきにゃんこの
あみぐるみのおみせ
           『あみももや』入口→💛



             08160919IMG_63792 - コピー
        お正月グッズのお申し込みはは11月15日までにお願いします。


ももはな日記 2016 4才 1才 | 08:29:38 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad