■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アイスロールケーキ?
ももはな母です。


今日の6時台の朝散歩。

家に戻ってきて 母の車をみたら

フロントガラスに 巻物が・・・。

01170331IMG_2086.jpg

夜に降った湿った雪が少し固まって

柔らかな板状になって

ガラスの坂をくるくる巻いて下りてきたのかな。

02170331IMG_2081.jpg

ふふふ~~~ん  朝から楽しいぞ。

03170331IMG_2083.jpg

寒くなったり暖かくなったり 

だままだ 雪とはお別れできません。


04170331IMG_0980.jpg


はなね~~
そんな写真撮る暇があるなら
速く朝ごはんだしてよ!!!
って気分だったのは、黙っておこう。

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 07:42:21 | トラックバック(0)
もも兄さん、ごくろうさん
ももはな母です。


昨日の夕方

オレンジ色の夕日がランの雪にも映る頃

01170330IMG_1978.jpg

ももが、のんびり雪の上でくつろいでいると

02170330IMG_1981.jpg

かわいい妹が

03170330IMG_1982.jpg

黒い弾丸が

04170330IMG_1983.jpg

はなアタックを炸裂して

05170330IMG_1984.jpg

いなくなります。

06170330IMG_1986.jpg

いつものことだけど

ごくろうさん、もも兄さん!





はなね~~
はなはね、お兄ちゃんも一緒に走ってほしいだけなんだ
雪の上でのんびりなんて
おじいちゃんみたいだよ!

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 09:07:49 | トラックバック(0)
それは レトリーブじゃない!
ももはな母です。


小夏ちゃんと小太郎君のママは

01170329IMG_1948.jpg

体育会系のボールの投げ方をするので

02170329IMG_1940.jpg

ボールが速くて 遠くまで飛んで ももは大好き。

03170329.jpg

だから、小夏小太郎ママが投げる時は

04170329IMG_1924.jpg

ももの興奮は MAX MAX


05170329IMG_1925.jpg
(小太郎君は自分用のボールが投げられるのを待っています)

だから、

06170329IMG_1928.jpg

すぐ投げてほしくて  ほしくて  ほしくて

07170329IMG_1929.jpg

・・・・・・・・・

直接取りにいちゃった。

08170329IMG_1935.jpg

もも~

それは、レトリーブじゃないよ!!




はなね~~
はなは、ボールより
ボールを追いかけるお友だちを追いかけるのが
大好きなんだよ。
ボールは見ませ~~~~ん

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 05:52:25 | トラックバック(0)
春のにおい?
ももだよ。


一週間前は どさっと雪が降ったけど

その後の土日から、日差しの暖かい日がつづいている。

501170327MG_1827.jpg

はなは、何かに気がついたようだ。

502170327IMG_1831.jpg

何かのにおいが気になるんだな

503170327IMG_1832.jpg

はなが言うには 春のにおいがするんだって

そうだな 雪もどんどん融けているし

気温もグングン高くなっているもんな。

504170327IMG_1839.jpg

でもさぁ~ はな。

ちょうどお昼時だから

わんぱの店長さんの

お昼ごはんのにおいなんじゃないかぁ~~?



はなね~~~~
絶対あれは 春のにおいだって思うよ。
お日様も暖かくて ふきのとうも見えるし
もう少しで 草の上を走れるよ
もちろん雪も好きだよ
つまり、一年中楽しいの!

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 05:53:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪にはやっぱり あみあみボール
ももだよ。


雪が降った後のレトリーブ。

01170326IMG_1810.jpg

あみあみボールにね

ピーピーボールを入れると

ピーピーも壊れにくくて 楽しいんだ。

02170326IMG_1783.jpg

それにね

あみあみボールはふわふわ雪の時も

埋もれにくいのが 雪遊びには一番なんだ。

03170326IMG_1775.jpg

口の小さなはなにも

くわえやすくっていいんだ。



さて、昨日のわんぱでね。

ラルフ兄貴も このボールが気に入ったみたいでね。

04170326IMG_1891.jpg

いつも きりっとしているお顔の兄貴が

06170326IMG_1897.jpg

こ~~~んなになっちゃって

はなもびっくりしていたよ。


でも、ふわふわ雪も、もう終わりだから

このボールの出番も少なくなるかな。


ただ今 雪融け 加速中!!





はなね~~
今日は雪の中で遊んだのに
背中の黒い毛が熱くなったの
もう春なんだな~~~って
背中で分かったわ

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 05:16:16 | トラックバック(0)
はなだって 分かっている。
ももはな母です。


もう3月も終わるというのに

この2・3日 湿った大雪に見舞われたももはな地方です。

01170305IMG_1579.jpg

雪融けも進んでいたので

わんぱの雪のトンネルも

先日、店長さんが、安全のために崩したばかり。

02170325IMG_1607.jpg

ももとはなは、崩した後の急な坂道を

爆走しながら上ったり下ったりして遊んでいました。

03170325IMG_1610.jpg

そこに

04170325IMG_1615.jpg

ボロ君。

ボロ君は、ももはなよりずっと先輩で

今は、視力がほとんどありません。

でも、通いなれたわんぱの中は自由に闊歩しています。

すごいよね。

05170325IMG_1623.jpg

爆走娘のはなも この時ばかりは

06170325IMG_1633.jpg

ゆっくり、そしてボロ君にぶつからないように

下りてきました。

07170325IMG_1634.jpg

わんこって 教えなくても

やさしくしなくてはいけない相手は わかるんだなって

はなを見直しました(笑)

まぁ、他のわんちゃんもそうだと思うけど

ほら、あのはなだから・・・。

08170325IMG_1679.jpg

もちろん、ももには はなアタックを炸裂していましたけど・・。




はなね~~
はなだって、先輩を尊敬するんだよ。
え?先輩に睨みつけたり
マウンテングもするだろうって!!??
う~~ん、まぁ それは~~
へへへ・・・・

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 22:20:36 | トラックバック(0)
ならんでみました
ももはな母です。

左から

シェルター君  はな  ちびちゃん

01170320IMG_1428.jpg

は~~~い!!  こっち向いて!!

02170320IMG_1440.jpg

いいね~~~  かわいいよ~~~

03170320IMG_1443.jpg

たまたま並んでいた三人だけどね





はなね~~
遊び疲れて座っている二人と
雪の中が気になる一人が
たまたま一直線上にいただけなんだよ

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 05:09:45 | トラックバック(0)
僕と踊っていただけませんか
ももはな母です。


ゴンちゃんが

短いお手てで エスコート

01170322IMG_1472.jpg

わんびちゃんも うれしそうに

03170322IMG_1488 (1)

ルンタッタ

03170322IMG_1488 (2)

ルンタッタ

I04170322MG_1498.jpg

ちょっぴりやきもち焼いている ももでした。




はなね~~^
ルンタッタしてみたいな~~
ルンタッタ ルンタッタ・・

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 05:09:23 | トラックバック(0)
大人用
ももはな母です。


わん友さんからお土産でいただいたささみジャーキー

04170320IMG_1394.jpg

(犬用)を(大人用)と読み間違え

「わ~~!! 人間も食べられるの!!」って

05170320IMG_1396.jpg

言いそうになって、あわてて口を閉じた。

だって、燻製のいいにおいがしたんだよ~~~。

06170320IMG_1248.jpg

いつもの慌て者ぶりにももも呆れておりまする。


犬と言う漢字 大にも人にも似てるでしょ!ね!


もちろんおいしくいただいています。

ももとはながね。



はなね~~~
その大人用のジャーキー食べたよ。
美味しかったよ。
はなは子供だけどいいよね。

にほんブログ村


ももはな日記 2017 5才 2才 | 06:19:36 | トラックバック(0)
三連休 中日のわんぱーく
ももだよ。

昨日のわんぱーくは お天気が良かったんだ。

01170319IMG_1392.jpg

お引越しした わんぱの仲間が

久しぶりにやってきた。

富良野からシヴァ君

02170319IMG_1314.jpg

旭川から万ちゃんとギンちゃん

03170319IMG_1361.jpg

みんな元気でうれしいな

マルコも ニッコニコだね

04170319IMG_1333.jpg

さて、こちらはつくし君

ママがパピーをだっこしたから

やきもち焼いているぞ

05170319IMG_1315.jpg

つくし君がすねている間に

ぼくが代わりに写真に収まってあげよう。


(パピーちゃんの飼主さんのカメラにはももが切れている気がするけどね:母談)

06170319IMG_1320.jpg


さぁ、兄貴とシヴァ君の大相撲が始まるぞ!

07170319IMG_1374.jpg

はなも行司を始めたけど

08170319IMG_1378.jpg

ポジショニングがイマイチなんだよね

そこじゃ 兄貴に蹴られるぞ!!

09170319IMG_1385.jpg



さてさて、今日もはなはおてんば全開でした・・・。

ホント困ったものです。

シヴァ君がチワプーのロビン君と遊びたがってさ

でもロビン君が ビビっちゃてさ

10170319IMG_1347.jpg

そのビビっているすきに はながロビン君にマウンティングしちゃったんだ。

「私が優位よ」なんて行動するから、お母さん怒ったよ。

でもね、はなはシヴァ君とロビン君をしっかり観察していてね

その後、同じ状況になったときね

また、マウンティングしちゃったんだよ。

「NO~~!!」って言われて捕獲されていたよ。

11170319IMG_1309.jpg

どこまで 強気の女なんだ。

お母さんが、はなのしつけをいまさらながら頑張っているのが

ぼく、よくわかります。




はなね~~
ランのみんなの前でお母さんに怒られちゃった。
ちょっと恥ずかしかったけど
気にしないもん!
反省? ん~~どうかな~~

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 06:13:49 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

