■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はなのお勉強 170304

ももはな母です。



4日土曜日は はなのレッスン日。


午前中に ももの一人っ子散歩をたっぷりして


ルンルンしたももをお留守番させて(または、騙すともいう)


レッスンへ。




前半は、お座り、ついて、伏せ、待てなどの

基本のしつけ練習。

もものしつけ教室や本などの知識で

はなにもしつけていたつもりのことだけど

イマイチしっかり入っていなかった。

先生から こうするとこうなる・・・と

理論というか犬目線の話を聞くと

なっとくなっとく・・・。

宿題をもらって 後半ははなの大好きなアジ練。


04170306IMG_1238.jpg




一昨日の課題は 

ハードル×2 180度曲がったトンネル ハードル×2

これを左回りと 右回り

ハードル間も前回より長くなって

はなは次を見失わないで続けて跳べるかな。

・・・と、母の心配をよそに

しっかり指示すれば はな問題なく跳ぶ。

が! トンネル。

はなはトンネルは好きなよう。

先生と母がお話をしていたら 

その間、自由にトンネルを往復して遊ぶくらい好き。

だけど指示されてトンネルに入るのはいやらしい。

頑固なはな。

「自由に入りたいのよ!」ってオーラが・・・・。

はなと母の根競べ。

「トンネル!」「トンネル!」・・・・指示に従ったら 大げさに褒める。


「トンネル!」の声掛けと手の動きのタイミングさえ

母が間違えなければはなはスムーズにはしる。 ○| ̄|_

ん~~~~問題は わかっていはいたけど母です。 。゚(゚´Д`゚)゚。



練習はわんぱの第4コート

だから、練習した後はランで少し遊びます。

ももには、もちろんないしょだよ


01170306IMG_1261.jpg
02170306IMG_1262.jpg
03170306IMG_1258.jpg




はなね~~
お家に帰って夕ご飯食べたら、
次の日の朝まで眠っちゃうんだよ
頭を使うから疲れるんだ~~

にほんブログ村



はなのアジ練 | 04:32:00 | コメント(0)

FC2Ad