■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金曜のゴンちゃんと 土曜のはなのレッスン
ももはな母です。


金曜日は、もうすぐ日没という時間にわんぱに参上

01170318IMG_1277.jpg

最近 ももはな孝行をしていなかったので

少し時間があいたので遅めの時間に行きました。

03170318IMG_1302.jpg

ト―イ君を追いかける3コギ

暗くなってきたから ブレブレ写真です。

この日から、初めての連泊お泊りのゴンちゃん。

パパママ 心配しているでしょうね。

ウチもそうだったな~~。

ゴンちゃん楽しそうにトーイ君やはなを誘って遊んでいましたが、

02170308IMG_1274.jpg

ももには一目置いて 行動しているのがおかしかった。

わんぱ常連のコギさんの中では

もももすっかり先輩だからね・・・これでも・・。


土曜日は はなのレッスン日

しつけ練習の宿題・・・真面目にできなかった。

一夜漬けならぬ 早朝漬けでしのぐ!!


アジ練は

ハードル×2  トンネル180°まがり 
ハードル×3  そのうち一つは90°曲がった位置

ん~~~少しずつ難しくなる。これが楽しい。

またもや トンネルを拒否るはな。

難問だな。

トンネルが不安なわけでなく指示されるのいや。

またまた頑固なはな。

トンネルさえスムーズに入ればハードルは速い!

直角に曲がった位置のハードルも見つけてしっかり飛ぶ・・・おやつめがけて(笑)

母、少し前でずるして待っていてもついていけません。これも困った!

「トンネル前ではあせらず怒らず

           でも、はなに負けないで粘るのみ!」




はなね~~
ゴールにはごほうびがおいてあるの知っているんだ。
トンネルなんかはいらない方が
速くごほうびにつくんだよ。
先生もお母さんも知らないのかな~~。

にほんブログ村





はなのアジ練 | 06:09:58 | トラックバック(0)

FC2Ad