■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブラジルのみなさん 聞こえますか~~
ももはな母です。


ももはなが雪の上で遊んでいる写真ばかりだから

まだ、ももはな地方は雪がいっぱいと

思われているかな?

普通の生活地域は すでに積雪0ですが

わんぱはご覧の通り まだまだ雪がいっぱいです。

01170407IMG_2595.jpg

でも、ところどころは土が見え始めました。

ここ最近の暖かさと 先日の雨で

見えない雪の中も雪融けが進んでいて

02170407IMG_2581.jpg

冬場、よく踏み固められたところ以外は

危険ゾーン(笑)

ももたちには全然大丈夫だけど

うんPやおもちゃをとりに危険ゾーンに母が入ると

03170407IMG_2604.jpg

ズボッて 足が埋まって

大きな穴が開いてしまうこともあります。

04170407IMG_2584.jpg

昨日は ひざ上まで埋まってしまったので

足を抜いたら 長靴が穴に残ってしまった!!

05170407IMG_2635.jpg

やはりあれなのかな~~

足裏の広さに比べて体重があるからなのか~~

つまり1㎠にかかる重さが大きいからなのか~~

ただたんに 歩き方がへたくそなのか~~

06170407IMG_2576.jpg

もものお友だちのパパママさんたちの中でも

雪にうまる確率が高い気がする(;д;)

07170407IMG_2667.jpg

何はともあれ

半年間、雪で遊ばせてもらったので

後はさっさと雪が融けで

緑の上で遊びたいな~と都合のよい事を考える母なのでした。




はなね~~~
わんぱの積雪0の日を予想するよ
うんとね うんとね
去年より遅め、GW前の4月25日!!
あたるかな~~~

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 07:35:47 | トラックバック(0)

FC2Ad