■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつ暑くなってもいいぜ~~~~
ももはな母です。



私が若かった頃は

真夏日がほとんど無い北海道にクーラーはいらないと言われてきた。

でも、最近の気温の上昇と わんこの健康を考えて

我が家にやってきたエアコン君も今年は動き出す初めちょっとくちゃい・・・。

で、本格的に使う前にダスキンさんにエアコンクリーニングをお願いしました。

01170501IMG_4425.jpg

これこれ 周りに飛び散らないで洗剤やお水で洗う仕組み

これ見たかったんだよね。

細いシャワーみたいのを吹きかけて汚れを流していました。

(その場面はカメラを向けられなかった・・・・)

黄色い管から透明なビニールの筒にながれて

汚水は下のポリタンクにたまります。

終わったあとに見せてもらったら 真っ黒でした。

02170501IMG_4429.jpg  

しばらくはきれいな冷たい風を浴びることができるぞ。

お値段は機種や大きさによって違うらしいけど我が家は安いタイプね。

それでも、お値段は安くはないけど

昨年の事件を考えれば 分解してきれいにしてもらって

母は大満足なのだ。



ところで、このクリーニングを予約する時に見つけたのが

『ロボットクリーナーの2週間おためし』

ルンバとか、とても気になっていたけど

安いものじゃないし 買ってしまってから

「あ~~~いらなかったな」となったらこまるしな・・・と思っていた。

03170501IMG_4436.jpg

そしたら、2週間もレンタルできるしね。

(首都圏では昨年からしていたらしいけど・・・。)

1週間前から 我が家にロボットクリーナーくん 来ています。

少し前、姉妹コーギーのブロガーさんのお家にもこれが来たって記事がありましたよね。

まさしく、我家と同じころにお試ししたんだな~~~。

名前は『ダスキン SiRo』

でも、中身は『パナソニックのルーロ』なんだって。

お試しの後 2年間レンタルしたのち自分のものになるのを利用してもいいし

ロボットクリーナーの良さを知って他のものを購入するきっかけにしてもいい。

04170501IMG_4439.jpg

来たその日、掃除機をかけた後だったのに SiRoくんに働いてもらったら

わんこの毛がごっそり吸い込まれていたのはびっくり

予想はしていたけど すっごいぞ。


ダスキンさんは「わんちゃんとの相性があるんですよね」って言ってたけど

ももも はなも あまり気にすることも無いようでよかったな。

あと1週間お試しを楽しみたい母なのでした。




・・・・私はダスキンの関係者ではありませんよ(笑)・・・・



はなね~~~~
・・・・というわけで 今日はダスキンさんが来て
ランにはいけなかったんだよ。
でも、今年はきれいな空気でひんやりだから
許してあげよう!!

にほんブログ村

ももはな日記 2017 5才 2才 | 15:42:47 | トラックバック(0)

FC2Ad