■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

西日の散歩と 今日のレッスン
ももはな母です。


暑い日が多い今年の夏は

こちらの公園での夕方散歩が多くなってます。

車で5分ね。

01170808IMG_1280.jpg

写真はたまたま 西日を浴びてる写真が多いですが

公園を一回りする散歩道は

木々に囲まれて日かげになるのです。

02170808IMG_1291.jpg

アトム兄さんの時はよく利用した公園だけど

ももはなの代は 年に数回しか利用していませんでした。

03170808IMG_1295.jpg

利用してみると、同じ時刻に同じワンちゃんに会って

それもなかなか楽しいの。

04170808IMG_1283.jpg

長居して遊びたい気持ちと

家に帰って夕ご飯を食べたい気持ちを比べたら

それは絶対

夕ご飯が勝つももはなでした。

05170808IMG_1306.jpg





さてさて、今日ははなのレッスン日

アジリティのビギナーのコースは、まずまず

はなも障害に進んでトライして、母も母なりに頑張りました(笑)

時計回りに走るビギナーコース。

ちょっと変えて反時計回りに走ってみると・・・・あれれ・・・

わんこって はなって・・・・・それぐらい繊細なのね・・・

06170808IMG_1257.jpg

アジ練の前にしている躾のお勉強

もう、わかっていはいるけど

はなの躾ではなく 母のお勉強なんだよね~~

はなが、もっともっと喜ぶ褒め方・・・・・母、できません・・・・

頭では分かっているけど、できませ~~~~ん!!

頑張れ、母!!!




ももだよ。
今日もあっついね~~
早めの夕ご飯準備して
あの公園のお散歩に行こうね。
それまで僕は ゴロゴロしているよ。

にほんブログ村


                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 15:11:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad