■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こんな日もあるよね。ドッグラン
ももだよ。

昨日はね 夕方から雨だって言うから  (最近よく聞く言葉)
二時ごろ いつもより早めにドッグランに行ってきたよ。
ここのドッグランは お山の傾斜を利用したとても広いランなんだ。
僕の大好きなドッグラン
いつも来るドッグランなんだ

みんなが集まる時間とちょっとずれたらしくって
だ~れもいなかった。
サラダバーでもしておくか2013090211

誰も来ないから お母さんともってこい遊び
ボール投げながら写真撮るのは
おばさんじゃむりだって だから写真なし
2013090212

僕は みんなでボールを追いかけっこするのが好きだから
そのうちに もってこいも飽きちゃった。
だから ミ○ズのにおいにさそわれて2013090313

2013090316
もちろん このあとおこられた


あっ 誰か来たよ
だれかな だれかな
2013090314

はじめましてのお友達
三歳の柴犬君 僕よりお兄ちゃんだ
2013090315
でも、恥ずかしがり屋さんで
僕が「遊ぼうよ」って誘うと
「近寄らないでくれる? ちょろちょろ動く子苦手なんだよね」
ってオーラを出していた。
ん~残念。

僕は入り口に近いコートに移って
誰か来ないかなあと待っていたんだ
2013090318
そのあと お兄さんわんこと二人のお姉さんわんこが来たけれど
ゆっくりランをお散歩するのが好きなお兄さんお姉さんたちだったから
一緒に走ることは無かった。
でも、僕一人でランを爆走していても
ゆっくり楽しそうにしてくれたよ。 
迷惑じゃかなったみたいでよかったな。

最近ランでいっぱい走りすぎると
お腹がゆるゆるになる僕。
お母さんが「これくらいね」って、ゆるゆるになる前に帰ろうって。
ランに来たのに お友達と絡めなかった僕。
こんな日もあるよね。
2013090317
「明日は無理ね 水曜日にこようね」だって。
ってことは 明日だね。
やったぁ。

いまだに友達わんこにカメラを向けるのを恥ずかしがっているお母さん。
自意識過剰だ・・・。
昨日の柴犬さん以上に恥ずかしがり屋だ。
だから、ランにいっぱい友達がいても
今日みたいな写真になると思うよ。


今日も元気にポチッとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 15:25:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初コメで~す!
とうとう始めちゃったんだね~
ふふ…悪戦苦闘だった?
でも、短期間でここまで出来るようになったのはすごいねぇ~
私は、まだまだかかりましたよ…

ももちゃんのブログ…これからも頑張ってね♪

ブックマークに登録させて頂きましたよ~

これからも、お互い更新頑張ろう!
ネタ切れ注意!(笑)
2013-09-03 火 22:03:59 | URL | 大将母 [編集]
大将母さんへ
おおっ いらっしゃいませ!
ん? ブックマーク?
また新しい言葉がでてきたよ。
・・・・て感じで 毎日悪戦苦闘しています。
今のところ毎日更新しているけど
ほとぼりが冷めたら ゆっくり更新になると思います。
だって、そういう性格だから(笑)

ほんとはね 
ブログ界の深ーい深ーい底でやっていくつもりだったんだけど
何にもしなくても誰かにわかるシステムになっているのだね。
だから、吹っ切って ブログ村にも参加しちゃった!

ところでどうやってここにたどり着けるの?
私にはわからないことばかりだよ。
2013-09-03 火 22:44:45 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad