■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

少々 反抗してみました
もも母です

ドッグランはドッグランのよさがあるけれど
お散歩は アイコンタクトやツイテのように 躾を確認するのに大事だよ
ランでは味わえない刺激もわんこには必要だからね・・・・

といわれていたのに、寒くなってきて手抜きしておりました。
気候がよい頃より確実に短い散歩コースだ。

こりゃ いかん。 もっと寒くなるのに今から手抜きでどうする。
母の気持ちを入れ変えて 頑張ってみるか

と、めずらしく意気込んだ今日の午前の散歩

開始早々 雪の上を選んで歩き出すももじろう
(車道歩道は雪が解けてアスファルト)
20131209
ツイテ! ・・・・迷惑そうにされました
「雪の上歩きたいんだから!」

そのうち コギストが始まった
20131209
甘く見られたか!
文句を言わせずお散歩再開

公園で モッテコイをしても
途中でボールを置いて 枝をカジカジ
20131209

いつも 元気よくボールで遊ぶでしょ?
20131209

え?具合悪いの?って
心配したすぐ後 おやつをねらってきました
20131209

公園からの帰り道はいい子で、足取りも軽いしな
もしかして 母のやる気が見え見えでそれに反抗した?


      反抗期の僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 13:25:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おぁ~~~~~。
画像を見ただけで私、くじけそうですi-195
寒そうだぁ。うん、これはね、もも母さん大掃除しないほうがいいですよ。

ワンってなんで、雪の上を歩きたがるんですかねぇ。
麦もそうでした。誰ん足跡もついていない近所の駐車場なんて、喜んで入っていきました。
今年は麦家地方、降るかな~雪~。
2013-12-09 月 17:34:08 | URL | 麦まま。 [編集]
麦ままさんへ
今のような寒さでくじけてはこれからやっていけないので
反省 反省です。

長め散歩の時は コマンドの復習とかしていたのに
最近は手抜きです。
特に雪があったら 気持ちは雪にいちゃって
興奮がおさまるまで ぐんぐん引っ張って歩いて大変です。
2013-12-10 火 03:53:04 | URL | もも母 [編集]
あら、この光景…どっかで見たわ。
あ、うちの子らだわ(笑)。

いや、笑い事じゃないんだよね。
うちなんて雪なくても好き勝手、それぞれ行きたい方に言っちゃう。
ワタシ、両腕ピーンっていっぱいいっぱい伸びちゃう…

はじめの10分位はいつもそう。
ご褒美ポッケに忍ばせて、サイド! サイド!!
長時間お留守番頑張ってるから、お散歩は楽しいものであって欲しいのに
ついつい声が大きくなったり…。

もも母さんきっとうちの散歩みたら、もものお散歩が素晴らしいものに見えるよ(笑)
我が家も頑張ります!!
2013-12-10 火 08:16:31 | URL | みけハルまま [編集]
もも君の目つき!完全に訴えてますね。(笑)
コーギーは本当に表情が豊かだから、結局賢いのでしょうね。
ターシャも「コーギーほどすばらしい犬はいない」とまで言ってるし。
私もそう思います。(コギフェチなので)
それにしても寒そう!!!うちのO次郎だったら、寒いからやめとこうや
って言いそう(*´Д`)
2013-12-10 火 11:41:16 | URL | O次郎のおかか [編集]
みけハルままへ
優雅にお散歩してみたい・・・・という願いの元
しつけ教室に通ったこともあるももじろう。
先生の前では 完璧ないい子 私が指示してもいい子
でも、自宅では おやつなしでは知らん振り。
絶対 私 ももじろうに甘く見られていると思う!

お互い 頑張ろうね

別件・・・昨日は9時に寝てしまったので
3時におきてしまったのです。いつもは5時代だよ。
2013-12-10 火 12:39:21 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
寒さはマイナスじゃないから まだまだなんだけど
地面がぬれたり 厚着をしたり・・・・面倒くさくなって 手抜きです。

今日は雨なので(全国的に雨?) 短い散歩です。
内心 やったと思った私が・・・・・。
2013-12-10 火 12:43:33 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad