■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕は やじ馬? やじ犬?
ももだよ

僕は好奇心旺盛なわんこ
いつもと違う声や動きを感じたら

20131210

さっと駆けつけ
掛け声をかけてあげる  テンション上げてやらなくちゃ

20131210

この日も

20131210

この日も

20131210

この日も

20131210

もちろんこの日も 声をかけて
やる気まんまんにしてあげなくちゃね

20131210

日曜のランの きなこちゃんとレラちゃん
ん? なんか感じるな

20131210

始まりそうか

20131210

始まったぞ

20131210

僕の出番だ
出動だ!!

20131210

(もも母) ドッグランで ガウガウ遊んでいる子
      お相撲している子 にらみ合っている子
      お友達がなにやら取り組みだすと 近くに行って吠え出すもも
      当人達より ももの声のほうが大きくてね
      まいっています。
      飼い主さんが けんかになりそうなわんこを事前に呼び戻そうとしているのに
      その声を掻き消すももの声   ・・・あ~~~ごめんなさ~~い

(もも) 僕は 遊んでいる子にはもっとやれって言うし
     お相撲の子にはがんばれ
     けんかになりそうな子には やめれって言っているんだけどな

(もも母) 本当だろうか?




   ランの平和を守る僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:59:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ももくん〜いいキャラだね〜
たしかに自分の子があんまり大声で吠えてると
┐(´д`)┌ヤレヤレ的な感じに思っちゃいますが
きっとももくんは社交的なんだよね〜(´∀`*)ウフフ
もも母さんの “やれやれもっとやれ〜”のアフレコが
ツボに入っちゃいまして笑いが止まりませんわ〜(;´▽`A``
2013-12-10 火 18:20:28 | URL | こすずママ [編集]
ももくん、あっちにこっちに出動要請多くて大忙しですね(笑)
うちの悟飯もワンコ相撲が始まると行司役を勝手にやってますが
当事者たちよりも悟飯のワンワン吠えのが大きくて・・・
ほんとごめんなさ~い・・・て感じになっちゃいますi-230
もも母さん・・・同感ですi-201
2013-12-10 火 20:39:30 | URL | gohanpanna [編集]
ももちゃーん

ヾ(´∀`*)アハハ!
イヤー見事な立位置で、絶妙な掛け声ですよ。
誰にもマネできないね。
ももちゃんは、みんなを応援してるんだってさくらママは思いますよ。
いざ出動の顔付きなんて、“雨にも負けずの宮沢賢治”の様ですよ。
人助け、いや犬助けですか?

本当だろうか?ってほんとだよね! 
ももちゃん ガンバレ(┌゚д゚)┌ ヨッ


2013-12-10 火 22:29:28 | URL | さくらママ [編集]
こすずママさんへ
先日 ランのお友達ワンこのままから
「静かだったから もも いないとおもったぁ」(悪気なし)
といわれましたぁ。
すっかり 吠えキャラです。
お怒りモードで吠えてるのではないことは
常連の方はわかってくれているんですが。
やっぱり、困ったものです。
ちなみに爆吠えはランだけなんです。
楽しくて興奮しちゃうようですv-406
2013-12-11 水 06:09:33 | URL | もも母 [編集]
gohanpannaさんへ
悟飯君も同じですか
失礼だけど ちょっとうれしい。

うれしくて楽しくて興奮しちゃうみたいなんです。
怒りモードではないにしろ
もものことをあまり知らない方は引いちゃいます。
ほんと、困ったものです。
2013-12-11 水 06:13:27 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
さくらママさん! 僕の気持ちわかってくれる?
僕は ランのみんながもっと盛り上がるように
けんかをしないように出動しているんだよ
お母さんは 「はずかしい」とか 自分のことしか考えていないよ

宮沢賢治ってなに? おいしいもの?

お天気がよくなったら今日も出動してくるね。
2013-12-11 水 06:18:35 | URL | ももじろう [編集]
私も“やれやれもっとやれ〜”が
ツボにはまってしまいました(*^ワ^*)

飼い主が思っているほど、周りはさほど気にしてないような気がするよ?
もも君まだ2歳になってないもんなー。一番活発な時だもんね。
でもその時期にしっかり吠えて走って犬社会を学んでると思えば大事な通過点だよね。やれやれもっとやれーだよ。
5才位になればイヤでも落ち着いてくるからね。

遅咲きのO次郎は最近やっと犬達に紛れて走ってくれるようになったかと思ったら、後ろについて走りながら ゴドゴドわんわん爆吠。
うるさいうるさい(´。` ) =3
犬友さんからは、「おっ!お~ちゃんが走っとる!吠えとる!!!」
「やれやれ!お~ちゃんもっと走れ~!」
と反対に声援を受けております。
とはいえコーギーは声がでかいからね。気にせずにはいられないよね。

オージやももじにしてみれば、世界平和を守るゴレンジャーになりきっているつもりかも?
2013-12-11 水 13:36:22 | URL | O次郎のおかか [編集]
O次郎のおかかさんへ
今日も ワオンワオンやってましたぁ
駐車場で車から降りたとたん お友達は
「もも、来ているんだ」とわかるそうです。ハハハ

ももじろうも 落ち着くのでしょうか。
ももじろうが人間の子供だったら
先生からいつも注意を受けていそうですよ。


2013-12-11 水 20:54:23 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad