■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふわふわ雪の ドッグラン ヤッホ~~
ももだよ

いつものドッグラン 雪が積もった!

僕は
20131213

ここだよ~~~
20131213

雪の上で スリスリゴロゴロ
20131213

まっ白もも
20131213

ぶるん ぶるん 雪とばし
20131213

このたわいもない 一連の動きが楽しいのだ
20131213

ちっちゃいレラちゃんと走る走る
20131213

レラママに雪のシャワーをかけてもらった 
気持ちいいよ~  
20131213

チェリーちゃん すみちゃん JJの三姉妹が来たよ
20131213

JJと爆走
僕、笑っているでしょ
20131213

雪煙で ドドドドド・・・・・
20131213

4時になって寒くなったなと思ったら
-3度  お母さんは「帰りたい・・・・」と言い出した。
温度計を見るとすぐ帰りたくなるんだよね
困ったものだ
20131213

でも帰る頃に 雪がずんずんずんずん降り出して
20131213

帰る途中は猛吹雪になちゃった。
「雪 積もってほしいな」って昨日僕は言ったけど
吹雪はいらなかったな。

明日僕が遊ぶ時は 吹雪は止んでいてほしいな。



  母 除雪頑張れよのクリックを~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


ももじろう日記 2013 1才 | 18:14:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うわーーーー!
真っ白な世界だぁ。きれいですね~。
ももちゃんもテンションあがってしまいますねぇ。
もも母さん。雪かき頑張ってください。

ももちゃんや他の子が着ているお洋服。
暖かいのですか? 濡れない??
実は年明けにお友達コギさんと雪遊びに行くのですが、
何を着せていいのか悩んでいて・・・・
ダウンジャケットは暖かいけど濡れちゃいますよねぇ。
2013-12-13 金 19:25:26 | URL | 麦まま。 [編集]
ももちゃーん
今日は雪がいっぱいでよかったね~
かけっこもいっぱいして 今夜はもう お寝んねかな~
きっと ネムネム(´pд-`)だよネ

ゆーきやこんこ あられや・・・
いーぬは よろこび にわかけまわる v-266って

本当だったんですね。埼玉はほとんど雪がないので
ワンコが雪の中を転げまわるなんて 絵空事でしたが
ももちゃんを見て さくらママ、了解です。
2013-12-13 金 20:29:31 | URL | さくらママ [編集]
もも、降ったね。
でも・・・降り過ぎだね・・・。

6時過ぎに猛吹雪の中家にたどり着いたらもっこり雪がつもってたよ。
それから雪かきして、汗だくのままみけハルのお散歩に行ったよ。
で、今帰ってきたよ・・・只今の時刻20:28分。

いきなりこの吹雪はないよね。
でもみけハルは嬉しそうだったよ♪

もも、今日のランはテンション上がったでしょ~?
思う存分ゴロスリしても汚れないから母さんも安心だね。
おばちゃんこれからご飯支度。
今はその前の休憩中(笑)

じゃーねー!!
2013-12-13 金 20:34:05 | URL | みけハルまま [編集]
願い通り降ったね〜ヮ(゚д゚)ォ!−
でも降り過ぎ?
こちら静岡でさえ寒いです〜((´д`)) ブルブル…サムー
でもももくん気持ち良さそう〜
見ているだけで楽しくなって来ちゃったよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2013-12-13 金 23:34:27 | URL | こすずママ [編集]
麦ままさんへ
久しぶりの雪かき疲れました~~~  ハ~~~

ももが着ているものは
アルファアイコンという会社のダブルフルドッグガード
濡れないし 着せやすいし 動きやすいようで 暖かいようです。
わんこによっては全身をぴたっと着るので固まってしまう子もいるようです。
アルファアイコンのHPで取扱店を探して試着するのがおすすめだけど
取扱店が近くにあるといいですね。
ももじろうは 11.5㎏で コーギーのMサイズぴったりです。

私は 取扱店で試着して 楽○市場で50%OFFで時期はずれに購入。
という取扱店泣かせの禁じ手です。
だからデザインが旧なの。だって、まともに買うと我が家には高い!

雪遊び 楽しみね。  楽しいよ! 人も。

ちなみに 直毛のコーギーはサラサラ雪ならあまり濡れなくて寒さに強いから
着なくても大丈夫かと。柴犬さんは着ていないよ。
ももは 天パの毛の間に雪が入って濡れてしまうので着せています。
2013-12-14 土 04:32:59 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
雪の中 いっぱい遊びましたぁ。 犬も人も。
ももは 帰宅の車の中も 帰ってからも爆睡でした。
もちろん 今日も行きますよ。

でも雪、降りすぎました。v-12
除雪が大変だった。
外が明るくなったらまたしなくちゃ。腰が腰が・・・・。


2013-12-14 土 04:39:20 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
いや~~ 降りすぎ!
汗だくのまま散歩 風邪ひかないでね。

わんぱ 楽しかったよ。
今日も楽しいよ、きっと。
昨日の時点では みっけちゃんにも大丈夫な深さだけど
今朝はどうだろうね。
圧雪隊を作って みんなで踏み固めるしかないか。

わんぱにだけ集中的に雪降って
自宅には降らないことを祈る毎日が始まるね
2013-12-14 土 04:47:21 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
ももの「雪積もって・・」の願いが効き過ぎました。
雪 降りすぎ!

でも ランは楽しかったですよ。
ふわふわ雪は最高。
サラサラしていて雪だまは作れないけど
走ってゴロゴロして 楽しかったです。
寒さが苦手な犬種のJJちゃんのお姉ちゃん二人は帰りたがっていたけど。笑
2013-12-14 土 04:54:38 | URL | もも母 [編集]
うわぁ!白銀の世界すごいなぁ。バックに小さな小屋があって木々も白く染まって絵になりますねー。顔まで真っ白になってv-407スリゴロするもも君の楽しそうな笑顔は見てるこっちまで幸せになるよ。
ウチのほうは雪積もるほど降らないから、滋賀の方へでも連れてってやりたいなー。(車のチェーン買う事からだなv-393
もも君達が着ているおしゃれカッパかっこいいですね!北国のワンちゃんには必需品ですね。
2013-12-15 日 01:07:20 | URL | O次郎のおかか [編集]
O次郎のおかかさんへ
はい、やっと12月らしくなりましたよ。
雪の中では いつもはおとなしいわんこも大はしゃぎです
寒さが苦手の子もいるけどね。笑
ももじろうは 気温に関係なくいつもハイテンションだから・・・。
雪が積もっている時にももが着ているのはカッパじゃないんですよ。
暖かさを重視したスーツなの。
北国らしいよね。

2013-12-15 日 12:19:43 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad