■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昼寝は 怖い
もも母です

昨日 目が覚めたら
真っ暗で 一箇所だけが明るい


20131215
                               (新雪とももじろう)

「何時だろう」と 時計をじっと見る。
シニアのお目目で  頑張ってじっと見る


20131215
                            
5時ちょっとすぎだ よかった。
最近 夜中に目が覚めて困っていたから安心する。


20131215
                              (ジーク ももじろう)

ところで 昨日、夕飯食べたっけ? 何食べたっけ?
・・・・・・ん~~~~~
朦朧とした頭 なかなか回転しない


20131215
                              (Qu ももじろう)

・・・・・・しばらく ????の時間があり
食べてない 作ってもいない、きっと!
と 気付く


20131215
                              (みけハル家の三つのお尻)

え~~と思いながら 慣れてきた目で辺りを見る
ソファで寝ている カーテンがあいたまま 一箇所明るいのはTVだ
そうだ!うたた寝をしたまま 夕方の5時になったんだ!
朝の5時じゃない!!!!


20131215
                              (なにか あるぞ)


昨日は早朝4時前に目が開いてしまい
そのまま 家事をして
10時過ぎに深雪のドッグランに行き
ももと一緒に雪の中を歩いたりして


20131215
                              (わんびちゃんの ねえ ねえ おかあさん!)

その後出先の義母を迎えに行き用事にちょっと付き合い
義母の家に寄り 帰宅


20131215
                         (一本道の ももじろう Qu 蓮太郎 みっけ ハル)

除雪をせっせとし
スキーから帰った夫と2時ごろ遅めの昼ごはんを食べた
録画していたドラマを見ていたら寝てしまっていたのだ


20131215
                             
夫もスキー疲れでとなりの和室で寝ていて
ももじろうもドッグラン疲れで寝ていた


20131215
                              (わ~~~~い)

・・・・と 寝る前の出来事を思い出すのもやっと
大丈夫か!私!



その後夫が
「そばでも食いに行くか」といったので
朦朧とした頭で夕飯を作る苦痛から開放されたのでした。


20131215
                              (母だって心配だよ!)


お気づきでしょうが 
   写真と文の関係はほとんどありません。
   写真は昨日のドッグランの様子です
     お天気もよく 寒かったけど楽しかった。
   ・・・・・今朝も4時前に起きてしまった・・・・



正しい起床時刻に苦労している母に慰めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母日記 | 12:06:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
もも母〜大丈夫〜?
ってあるよある!
私もあるよ、、そんな事、、( ̄▽ ̄;)
頑張ろ〜!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ももくん〜楽しそうだね〜
新雪で気持ち良さそう(´∀`*)ウフフ
まぶしいぜ!のももくんカッコイイ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-12-15 日 17:40:54 | URL | こすずママ [編集]
こすずママさんへ
頭の中が??????になって
ぼーとしてしまいましたよ。
年だなぁ

今日は猛吹雪  もう根雪ですね
ブログの写真は 真っ白な変わりばえのしないものが多くなります。笑
2013-12-15 日 21:29:10 | URL | もも母 [編集]
おばちゃんへ。

うちのままもしょっちゅうそれやってるからきっと大丈夫だと思うよ!
今が夜なのか朝なのかわかんなくなってしばらく考えるんでしょ?
お昼寝って怖いね(笑)。

土曜日は楽しかったね♪
あれくらいの雪ならみぃも楽しめる!

あぁ、今日は雨だね。
わんぱはどうなってるかな?
ももは濡れずに遊べるかな?

ままはお仕事に行ったよ。
みぃとハルはお留守番。
ちぇっ!
2013-12-16 月 08:15:30 | URL | みっけ。 [編集]
夕方と朝方の区別がつかない。。。
私もそんな経験あります(笑)
家族みんな寝てたら尚更ですよね!
前回のブログ、コメント閉じられてましたが
もも母様の編みぐるみとっても可愛いですね!!
もしお店にあったら絶対買っちゃいますよ。
私も欲しい~(笑)
2013-12-16 月 11:35:38 | URL | アンジー姉 [編集]
お昼寝して寝入ってしまった時は、あれ?えっ?ってなるなる!!
いつもながら文章がお上手でうなづいてしまいましたよy(^ヮ^)y

アンジー姉さんも書いてありますが、編みぐるみ!ほんとかわいいー!
前のブログも見せて頂いたのですが、フェルトコーギーもめちゃくちゃ可愛くて、私もほすい~です(笑)
作成依頼。。。。。。。。。。。ももじろうTシャツと交換どうですか?
わ~言っちゃった図々しくてごめんなさ~い(笑)
2013-12-16 月 13:48:40 | URL | O次郎のおかか [編集]
もも母さん

二人と一匹で幸せなお昼寝タイムでしたね。

夕飯はおそばで良いよって、なんとまあ優しい御主人なんでしょうか。
日頃のもも母さんの献身ぶりがうかがえますね。
うらやましい限りです。
2013-12-16 月 16:16:05 | URL | さくらママ [編集]
みっけちゃんへ
みっけちゃんのままも そんなことあるの?
おばちゃん少し安心したわ
でもね あれ?へんだな。・・・・と思っている時間が
前より長くなっているんだ
難しい言葉でね ろ・う・か 「老化」ていうんだよ。
やだね、まったく。

今日はももは超短い散歩だったの。
みっけちゃんのままは お仕事に行く前も
帰ってからもきちんとお散歩いったよね。
ももじろうには 秘密にしておいてね。
2013-12-16 月 17:10:55 | URL | もも母 [編集]
アンジー姉さんへ
若いアンジー姉さんでもあるの?
でも なかなか頭がクリアにならなくてね
年だわ~~
編みぐるみ ほめてくださってありがとう。
小さいからすぐできるの。
いろいろなももの友達を観察して作ると楽しいんだよ。
2013-12-16 月 17:14:07 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
こんなこと経験ありですか~~
いや~~~ あせりましたよ。
頭もなかなかクリアにならないし・・・。年だ・・・。

編みぐるみほめていただきありがとうございます。
写真だとよく見えるんですよ。
Tシャツと交換なんてとてもとても

おかかさん ハンドメイドきっと好きよね? 絶対好きでしょ?
ぜひ 作ってみて、たのしいよ。
編みぐるみは「ほし みつき」さんの本を参考にしているの。

2013-12-16 月 17:19:30 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
ぐっすり寝たはずなのに 
頭がボ~~~~として大変でした。

夫の「そば」発言?
あまりにも私がどんよりしていて哀れに思ったか
「早く飯!」といったら反撃にあうのが怖いからか
そのどっちかでしょうね

さくらママさんが言ってくれた
そんな美しいものではありませんね。キッパリ。
2013-12-16 月 17:23:59 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad