■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ねえ ねえ お母さん
ももだよ

ねえ ねえ お母さん

昨日と今日は どうして今までにないすごく短いお散歩なの
あれって お散歩なの?

20131216

母)だって 昨日は猛吹雪で
  顔が地面に近い君は 息がしにくくて大変でしょ?
  今日は 雨が降ったし 道がシャーベットみたくなって
  君の短いあんよでは 歩くの大変でしょ?
  だから 短いお散歩なの
  一応家を出たから お散歩って言うのよ、きっと。

へぇ~ そうなんだ
僕のことを考えてくれたんだね

20131216

でも どうして 僕の目を見て話さないの?
なにか 訳があるの?
なんか変だよ
僕に隠してることあるでしょ

20131216

僕 お外が気になってよく見ていたけど
吹雪が止んだ時があったよね。
ジャーベットの道も広い道まで出れば大丈夫なんじゃない?
僕の目を見て話してよ お母さん!

20131216

母)・・・・・・・・


母)明日は頑張ろう 頑張るだろう 頑張るかもしれない


コーギーと話す時は目を見て話しましょう。
                  クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:02:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
お散歩が短かったり、行けなかったりする時のコギさんのジト目って、
すっごい威圧感がありますよね~。
萌香はまだお子ちゃまなので、あんまりお散歩に固執しないんですが、麦がすごくてi-241

でも、ももちゃん地方は遭難しちゃったりするかもだから。
ももちゃん、分かってあげてねー。
って、まだそんなに降ってないよって、もも母さんに怒られそうi-229
2013-12-16 月 18:32:33 | URL | 麦まま。 [編集]
あぁっ!!
さっきのコメで肝心な事をいれるの忘れてました( ̄□ ̄;)!!
ももちゃんが着てるウエア、色々教えて下さってありがとうございました♪
調べたら…けっこうなお値段…。
うちも裏の手を使いたいところですが、まさにシーズン物ですものねぇ。
もうちょっと調べます。
2013-12-16 月 22:36:04 | URL | 麦まま。 [編集]
もも母さ~ん

ももちゃんのあの目で迫られたら、さくらママには
あそこまで言える自信ありません。 きっぱり
2013-12-16 月 22:43:53 | URL | さくらママ [編集]
猛吹雪だったんですってね。。。ごめんね・・ナゼ謝るのだ私・・
だってまいにちコンチクショー(失礼)って思うくらいいい天気で
ああ日焼け止めくらい塗っておかないとと考えながら
歩いてるのです・・・
ゴメンね 風が強いとかさみーとかホッキャードーの方たちが
聞いたらふふんって鼻でわらわれちゃうくらいなことでひぃひぃ言ってる

毎日早起きさんだから たまにはゆっくり・・してね・・昼寝したって
読んでほっとしました

明日はいい天気だと嬉しいね ももじろうくん!

次女にお祝いのコメントありがとうございました
2013-12-16 月 23:31:03 | URL | さのあママ [編集]
もも君のアップのお顔初めて拝見!
すごくきれいに真中に真っ直ぐス~と線が通ってますね!
手も大きいし、いかにも男の子って感じでかっこいい!
ていうかお顔!かわいい~(*´ω`*)

大人には大人の事情があるんだよね。
キョトンとしたお顔のもも君に萌えました(*´ω`*)かわえぇ~

「ほし みつき」さんネットで検索してみました。
とってもかわいい作品ばかりで、興味津々です。絵は得意ですが、造形が苦手で・・・でも頑張って作ってみようと思っています。
教えてくれてありがとうございますー!
2013-12-17 火 10:59:14 | URL | O次郎のおかか [編集]
麦ままさんへ
遭難? ・・・日曜日の猛吹雪はすぐ目の前が見えないときもありました。ハハハハ・・・。遭難するかもね。
服お高いでしょ。よかった、麦ママさんが同じ金銭感覚で・・・。
我が家は 5ヶ月は着るし 半額だし・・て言うことで購入したけど
数日であの金額×2は・・・とてもとても・・・。
フリースのTシャツを防寒用に来ているお友達もいますよ。
マジックテープで止めるのは雪の中で飛び跳ねると脱げてしまうので気をつけてね。経験談。
2013-12-17 火 20:05:10 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
・・・だから 目を見れないのかも 笑
日曜日は猛吹雪ですごかったんですよ。ほんとに!
月曜日は 雨が降って足もとが悪かったんですよ。ほんとに!
・・・・まあ、この天候の中、面倒だなぁと思ったのは確かです。笑
2013-12-17 火 20:08:18 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
吹雪であやまってもらったのは初めてだわ。
そちらは日差しが強いの?
息子が小さい頃 今の時期にネズミさんの夢の国によく行っていたんだけど
こちらと比べて 静電気の強いこと頻繁なこと・・・びっくりしちゃったな。
関東平野は この時期晴れが多くて乾燥しているんだよね。

どうにか 普段の睡眠パターンにもどりつつあります。
2013-12-17 火 20:15:02 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
ももじろうね 上の方を見ているから目が丸く見えるけど
本当は 細いんですよ。
コーギーなのに醤油顔・・・みたいな。

編みぐるみ ホント簡単ですから
留める糸も毛糸だから 雑に縫ってもわからないし
あの絵をかけるんだから絶対上手だと思うわ。
2013-12-17 火 20:24:58 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad