■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
僕の お相撲の師匠
ももだよ

僕は 自分で言うのもなんだけど
お相撲は上手なほうだと思うんだ

20131218
                               ( Quちゃんと僕 2013秋)

けんかにならないで 「う~~」なんて声を出さないで
仲良く力試しをするお相撲

20131218
                               (きなこちゃんと僕 2013秋)

そんな僕にお相撲を教えてくれたのが
柴犬のこんた君。
はじめてドッグランにきた7ヶ月の頃から
1才年上のこんた君が 僕のお相撲の相手をして教えてくれたんだ
最近は お兄さんになって僕とお相撲することもなくなってきたけど
ランで楽しむ今の僕は こんた君のおかげなんだ

では、こんた君を紹介しま~~~す

20131218

あ、あ、こんた君

20131218

一応 僕のブログで
紹介なんかしちゃっているわけで・・・

20131218

きなちゃんも言っているけど
顔を隠していても くね~~~は わかっちゃうわけで・・・

20131218

お母さんも こんな写真好きだから
絶対ピシッとしたこんた君 載せないと思うよ

20131218

えっと、
雪の上のくねくねが好きなこんた君だけど
本当は きりっとしたやさしい柴犬さんだからね
そんなこんた君に似ているかな

20131218



お相撲がもっと上手になりたい僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 12:02:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
み〜んなそれぞれの遊び方で楽しんでますね〜(´∀`*)ウフフ
くねくねスリスリもお相撲も雪の中でとっても楽しそうです〜
羨ましいけど、、寒いんでしょうね、、(;^ω^)
こちらも今日は寒いです〜
外で仕事してる主人と次女から寒くて死ぬ〜ってLINEが、、Σ(´∀`;)
私はワンズとお家の中でヌクヌクです〜(ΦωΦ)フフフ…
2013-12-18 水 13:35:51 | URL | こすずママ [編集]
お相撲を教えてくれたのはこんた君なのですねー!
意外でした☆
ももじろうくん上手にできるもんねー。
もみじも昔はできたんだけどな、今は喧嘩上等!やんのあコラー!
ばかりで(笑)
色合いもこんた君そっくりですー
2013-12-18 水 14:01:30 | URL | もみまい [編集]
ももくんとこんたくんの見事な取り組み、
そばで見ていたら迫力ありそうですね~
そして2人とも真剣ないい表情してますね~
短い手足でのお相撲の様子はほんと可愛い♪
ももくん遊び上手ですね♪♪
2013-12-18 水 15:24:01 | URL | gohanpanna [編集]
gohanpannaさんへ
ごめんなさ~~~い
写真わかりにくかったですね。
お相撲しているのは こんたくんじゃないんですよ。
今年の春ごろからこんた君はあまりお相撲をしなくなりましてね
写真がないのです。
迫力のお相撲相手は 一番多くお手合わせしているきなこちゃんでした。
女の子だけど つよいんですよ。
2013-12-18 水 16:45:58 | URL | もも母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-18 水 16:53:43 | | [編集]
こすずママさんへ
今日はこすずママさんの地域も寒いんですね。
ニュースでは「首都圏で初雪か?」なんていっていますものね。
本州の太平洋側も今日はさむのですね。 体調に気をつけてくださいね。
こちらは 寒くて当たり前だから・・・・ハハハハ・・・

わんこの湯たんぽは最高ですね。
家のわんこの湯たんぽは気まぐれですぐいなくなるけど・・・。

2013-12-18 水 18:11:46 | URL | もも母 [編集]
もみまいさんへ
こんた君が師匠なんて以外でしょ。
前にきなこちゃんのママに話した時もびっくりしていたよ。
去年の今頃は こんた君と雪の上でお相撲して真っ白になっていたんだけどな。
もみじちゃん、喧嘩上等?
最近 ももじろうは鼻の上にしわよせることが増えてきたわ。
そんなお年頃なのかな。
2013-12-18 水 18:16:19 | URL | もも母 [編集]
gohanpannaさんへ
ゴメンなさいね
写真の下に 名前を入れればよかったのよね。
ほんと 詰めが甘い私でした。
2013-12-18 水 18:18:26 | URL | もも母 [編集]
ひえ~~~
ありゃ なんということでしょう。
えっと ご自分で作りたい人へ
ほしみつきさんの「編み犬の毎日①」「編み犬の毎日②」をみてね
大体同じ編み方で 犬種によって少しずつ変化があるの
だから 一つ作ればいろんな子が作れるよ。
私は、作りたい子にあわせて少し私流に手を加えているだけです。
4年ぐらい前の本だからネットで安く買えるかも。

鍵コメの返信がどんな風に出るか心配なので2回に分けて返信します。

2013-12-18 水 20:09:35 | URL | もも母 [編集]
返信の2回目
鍵コメの返信が公開されるんだね。

明日明後日 午後にいつものところに出勤するのでどっちかの日で会えたらお話しましょう
・・・・・ってことでいいかな?
あ、今のところ土曜日も出勤かな。
2013-12-18 水 20:15:44 | URL | もも母 [編集]
こんたくんのあみぐるみ、ちゃんと色素薄めでそっくり!1匹1匹、個性を捉えられているからすごいですよねぇ。
サンタきなこもありがとうございました。か~わいい♪
どすこい写真、あいかわらずお互いすごい顔してますね。笑
2013-12-19 木 10:07:15 | URL | きなこママ [編集]
きなこママさんへ
こんた君の夏の毛かな?
今のこんた君もうちょっと濃いよね。
こんた君がお相撲の師匠なら
きなこちゃんはお相撲の練習パートナーだから
これからもよろしくね。
2013-12-19 木 16:25:34 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

