■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

のほほ~~~ん ドッグラン
ももだよ

昨日ね
僕より先に来ていたお友達が帰った後
ドッグランは 僕とお母さんだけになっちゃた。

20131219

冬になると ランの広いほうのコートは午後から日陰になって
でも 空やお山の下はまだ明るくて
昨日は 寒いけど風もなくて
静かなランだった

20131219

僕は 広いランの
あっちでもこっちでも

20131219

ごろ~~~ん  ごろ~~~ん
ごろごろ

20131219

広い空を見ながらゴロゴロしたんだ

20131219

そしたら おかあさんも
のほほ~~~んと
お空を見ながらぽか~~~んと口をあけていたよ

20131219

のほほ~~~んとしたランもたまにはいいね
でも、たまにね。
やっぱり僕はお友達と遊びたいな

20131219

そのあとお友達が次々きたよ。
うれしいな。



 のほほ~~~んな親子にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 16:20:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ももく〜んゴロゴロ〜楽しそうだね〜(´∀`*)
おかあさんお口開けて黄昏れてたんだ〜
今度お口開けてたら雪投げ入れてあげな〜♪〜( ̄ε ̄;)

もも母さんホント絵上手〜
その時の様子がよく伝わってきます〜
ももくんと二人でまった〜りな時間が流れたんですね〜
素敵(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-12-19 木 17:33:04 | URL | こすずママ [編集]
こちらこそごめんなさい。
お名前間違えてしまって・・・
写真の下にちゃんと 僕ときなこちゃん
とあるのに・・・。
きなこちゃん、ごめんなさい・・・


のほほ~んとしたランもたまにはいいですね~
(個人的にはのほほ~ん好きなもので・・)
ももくん雪の上できもちよさそ~!
いつも楽しそうでいいですね~♪うらやましいです♪
2013-12-19 木 17:45:11 | URL | gohanpanna [編集]
雪の上でのゴロゴロ~。
気持ちよさそうだね~。
びっくりしました。おかあさんもゴロゴロしたのかと思っちゃいました。

こういうの~んびりなランもいいですよね~。
ももちゃんはつまらないかもしれないケド。
2013-12-19 木 18:53:45 | URL | 麦まま。 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-19 木 22:21:39 | | [編集]
ももちゃ~んもも母さん

えへ 見てた?って 見てましたよ~
思わず お答えしそうになりましたよ。

のほほ~~~んの絵 とってもお上手ですね。
のほほん感が しっかり伝わってきます。
ももちゃんがこちら向きって。。。 そこがまたすんごく可愛いです。




2013-12-19 木 22:28:54 | URL | さくらママ [編集]
出た~!!!「北国のマティス」!!!
もも母さんの描写すごく好きです。絵には人柄が出ますからね。
もも君もゴロゴロ楽しそう♪
夢中になってゴロゴロして途中でピタッと止まって飼い主の顔見て確認しますよね。あれされると本当に可愛すぎて顔にシワが増える(笑)
どの犬もそうですが、お散歩中に飼い主を見上げるしぐさが本当に好きです(*´ω`*)
2013-12-20 金 12:08:23 | URL | O次郎のおかか [編集]
こすずママさんへ
そっかぁ 雪球投げてみればよかったんだ!
うん こんどする ぜったいする

のほほん人間のお母さんも疲れることがあるみたいでね
ぼ~~~としたかったみたいだよ。
ぼくは邪魔しないように 近くでゴロゴロしていたんだ。
2013-12-20 金 16:14:50 | URL | ももじろう [編集]
gohanpannaさんへ
普通なら 寒くってのほほ~~~とできない時期だけど
今年は すごく降ってもその後解けるという感じで
まだ極寒ではないのですよ。
もう少ししたら わんこの鼻水もよだれも凍りますよ。
2013-12-20 金 16:18:23 | URL | もも母 [編集]
麦ままさんへ
あと10歳いやいや15歳若かったら ゴロゴロしたかも。笑

広いランでぼ~~~とするのもいいものですよ。
すっかりドッグランであることを忘れていますよね。
この後は お友達が来てそれも楽しかったですよ

2013-12-20 金 16:22:23 | URL | もも母 [編集]
鍵コメさんへ
そうなんです 私完璧なんです!
・・・・って言えたらすごくない?
好きで早く起きているわけじゃないし
現実逃避のために 趣味に走っているし
だから疲れて ドッグランで大きな口あけてのほほ~~~んとするわけですな。

ホッキャドー? あら、いいね。
寒いけど みんな生きているから大丈夫だよ
足もとが滑りやすいからそこだけ気をつけてね
寒けりゃ カイロ貼ったりすればいいんだからさ
2013-12-20 金 16:30:41 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
カメラで写せないものは 絵で書いちゃえという
強引な技であります。
のほほん感出ていますか。笑
ありがとうございます。

たまにぼーとしたくなりますよね
いやいや いつもぼーとしているかな。
2013-12-20 金 16:35:29 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
え、人柄が出ますか。
・・・私腹黒いですよ  でちゃったかな。まずいな・・・

ゴロゴロは最近よくするようになったんですよね
そうしたしたら そればかり。
たくさんのわんこがいるときもゴロゴロしているから笑われていますよ。
2013-12-20 金 16:40:00 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad