■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕の 一人で楽しむ遊び方
ももだよ。

僕は一人っ子と同じだから
一人で楽しく遊ぶこともあるんだよ

一番好きな一人遊びは
音の鳴るおもちゃに 布のようなものを自分でかけて

20131221

布の上からおもちゃを
短いお手手で何度も押して 音を鳴らす

ソレ!ピーピー ピーピー
飽きないでやる だって好きなんだもん

20131221

布の下のおもちゃの位置がずれたら
きちんと直すよ

20131221

この日はペンギン君が
人間のお兄ちゃんのお下がりのベビータオルケットの下にいたんだ

20131221

おもちゃにかぶせるものは何でもいいんだ
僕のベッドの薄いところの時もあるし
お父さんが脱ぎ捨てた服のときもある

こんな風に布製のフリスビーをおもちゃにかぶせることもあるよ

20131221

先代のアトムお兄ちゃんはこの遊びはしなかったんだって

僕みたいな遊びをする子はいるかな?

動画で紹介できたらこの遊びがよくわかるのに・・・・
僕のお母さん アナログ人間だから 残念だよ。



一人でもいっぱい楽しむ僕にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 13:58:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
えーーー!! ももちゃんすごぉい!!
斬新な遊び方ですねー。
この遊びは先代もしなかったし、むぎもかもしないです。
どこらへんにあるのかを予想して踏むのかなぁ。
生で見れたらいいなぁ。
2013-12-22 日 00:10:51 | URL | 麦まま。 [編集]
麦ままさんへ
斬新でしょ?
自分で布をかぶせるなんて始めて目撃したときびっくりしましたよ。
自分でおもちゃの位置はわかるみたい。
不思議な子です。笑
2013-12-22 日 14:45:55 | URL | もも母 [編集]
キュッキュって鼻で押して鳴らして喜んでるけど
わざわざタオル乗せてキュッキュさせるのってとっても面白い
なんとなく気持ちわかるなぁ
そのまま鳴らすより 試してみたいのかな~

動画、ユーチューブにアップロードしてはっつけるの
ながーい何か?←説明ベタ をはっつければすぐだから!
2013-12-22 日 23:50:38 | URL | さのあママ [編集]
ももじ!知恵のある遊び方するんだねぇ~~!
頭がいい!それと好奇心旺盛なんだね。関心しちゃったよ

オージは時々、しっぽないけど、自分のしっぽを「ガゥ~ガゥ~って言いながら追いかけて回ってるよ。
でおかかに「あほジロウ」って呼ばれてるよ(*^ワ^*)
2013-12-23 月 10:22:26 | URL | O次郎のおかか [編集]
さのあママさんへ
やはり めずらしい遊び方だよね。
布をかぶせているのをはじめてみた時びっくり出したよ。
布をかぶせるとおもちゃがずれないのが目的なのかな?
両前足でキュキュを押すのがまた面白い。

動画?・・・勉強してみますか・・・?。
2013-12-23 月 20:50:21 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
O次郎君はしっぽが見えるのかな。
誰かのお尻かと勘違いしているのかな。

ももの遊び 面白いでしょ。
おかげで 鳴るおもちゃは常に用意していなくてはなりません。
音が鳴らないおもちゃには布をかぶせませんよ。
2013-12-23 月 20:54:48 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad