■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ミュンヘンクリスマス市
もも母です

昨日は市の中心部の方に用事があったので
用事が終わった後
大通公園で開催されていた ミュンヘンクリスマス市に行ってきました

201312242

昨日が最終日だったせいか
平日の昼間なのに
思ったより人は多かったみたい

201312242

クリスマスグッズがいろいろ売っていたけれど
買っても 二日間しか飾れないのでね

201312242

クリスマスが終わっても 飾っていても違和感のないもの
・・・・ということで
シナモンやグローブなどのスパイスが埋め込まれている
スパイスのツリーを買って 
お義母さんにケーキと一緒にプレゼントしてきました。
ほんのり 優しい香がして好評でした

201312242

公募されたクリスマスカードも販売していて
もものお友達のわんびちゃんのママのクリスマスカードもありました
たくさんのカードがあって 始め見つけられないでいると
「お名前がわかるとお探ししますよ」といわれたけど
「わんびママです!」とは もちろん言えないよね。・・・お茶を濁しました。

20131224

・・・・かわいいし 素敵でしょ?
前に、モデルにもなっている蓮ちゃんのママにいただいたのは保存用
昨日買ったのは 早速クリスマスカードとしてつかいました!


午後は お留守番をしていたももをつれてドッグランへ
きなこちゃんが クリスマスらしいかわいいマフラーをしていました。
首輪に装着して危なくないようになっているの。

201312242

マフラーの先の白のぼんぼん
ももがかじらないかなあと心配していたら
きなこちゃんが自分でかじっていましたよ。笑

サンタさんからももにプレゼントが届いたようなので
今日は ももの反応を楽しみたいと思います。



写真をパチパチ 観光客化していた母にクリックを 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母日記 | 08:16:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こっ・・コレ いつから開催されていたのでしょうか

ワイハ~帰りの次女の「王子」が昨日まで札幌にいたのですゆ・・
ハワイでクリスマスグッズ買ってきてけろって頼んだのに
なかった!重いし使わないでしょ!と言われたのよ・・
家にあるだけで幸せな気分になるぢゃないの・・ねえ?

お友だちの作成したカード?
すごく素敵ですね!絵が描けるっていいなぁ・・
2013-12-25 水 11:30:30 | URL | さのあママ [編集]
わんびちゃんママのカードが売っていたなんて!
クリスマス市、行ってショップも覗いたのになー
気づかなかった、残念!

きなこちゃんのマフラー、可愛い!
でもラルフが見たら・・・ボールだと思って襲うかも(笑)
2013-12-25 水 20:10:03 | URL | ラルフの飼い主 [編集]
さのあママさんへ
クリスマス市は4週間ぐらい開催されていたよ。
でも若い「王子」ひとりでここで品定めをするのは勇気がいるかも。
クリスマスグッズは幸せになるよね~~
明日は グッズもお片づけだね。
カード素敵でしょ。2匹のわんこも 似ているんだよ。

2013-12-25 水 20:25:29 | URL | もも母 [編集]
ラルフの飼い主さんへ
カード 素敵だよね~~
あるってわかっていても見つけるのは大変でしたぁ。
もっと宣伝しておけばよかったね。

蓮ちゃんは きなこちゃんと向き合っても
目はボールに行ってたよ。笑
でも、本人が噛むから誰もとれないの。
2013-12-25 水 20:30:07 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad