■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もういくつ寝ると お正月
ももだよ

昨日の夜から降った雪で
ドッグランはふわふわだよ

いつもの日曜日なら お友達がたくさんいるのに
僕が行った時は お友達が一人だけだった

20131229

店長さんは「お正月の準備が忙しいから
いつも来る人も 来ていないね」って言っていた。

お母さんは ちょっぴり恥ずかしい気持ちになったけど
友達のママが
「特別な大掃除はしないのよ」といったので
お母さんは 変な安心感を持った。

20131229

「でもさ、それってその子のうちはいつもきれいって事じゃないのか?」
のどからその言葉が出そうになったけど
あわてて、飲み込んだ。

そんな事いったら すぐお家に帰ってしまうでしょ

20131229

お昼頃になったら
お友達がどんどん増えてきて
いっぱい走って 遊んで
お家に帰ってからは お昼寝をいっぱいしたんだ。

お母さんは その間にいろいろお仕事をやったらしい。

ふ~~ん ランで僕をいっぱい走らせ疲れさせたのは
そういう考えがあったんだね

20131229

まあ、少しでもお仕事が進んでよかったね。


明日は洗濯される僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 17:14:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ヮ(゚д゚)ォ!−
もう〜ももくんが埋もれちゃう〜(゚д゚)!
でもお顔にいっぱい雪をつけてお目目まん丸くして
走ってる姿、、とっても可愛いですね♡
こんなお顔されたら家の用事何て後回しだね☆⌒(*^-゜)b

あ〜それにしてもももくん気持ち良さそう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-12-29 日 20:48:27 | URL | こすずママ [編集]
オレのかーちゃんは、大掃除で筋肉痛だって。
大掃除がんばって、えらいねって感じだろ?
でも、真実は違うんだ。
普段から掃除してないから
こういうことになるんだよなー
2013-12-29 日 22:25:53 | URL | ラルフ [編集]
ももくんは幸せだね うちのコギオはちっとも遊んでもらえず
朝から車でお出かけ~と喜んでたら買い物だったりと
不満げでしたよ
私は手あれが・・涙
もう寝ようと思います いいんだ いいんだ
年賀状だけでも終わったからね・・
2013-12-29 日 23:39:24 | URL | さのあママ [編集]
本当に楽しぃ~って感じですねー^^

上から3番目の写真がおばちゃんは好きです。
だってーもも君のお手手がパーになっててかわいぃんですもの(*´ェ`*)

北国のもも君!O次郎よりも毛が深い気がする。
少々雪がついても大丈夫そうだね!
2013-12-30 月 01:45:34 | URL | O次郎のおかか [編集]
こすずママさんへ
ももが家の中をうろうろされるとできないことをするために
いっぱいいっぱい疲れさせましたよ~~
おかげで彼はケージの中で昼寝しておりました

この日の雪質はサイコーでした。
走ると雪煙になっていましたよ。
2013-12-30 月 20:18:07 | URL | もも母 [編集]
ラルフくんへ
ラルフ君
おばちゃんもね、フルタイムで働いていた時は
「毎日が忙しいから 細かいところまで掃除できなくて」
って、いっていたの。
今は、毎日家に居るのにフルタイムで働いていた頃と
お掃除の内容はおんなじなんだよね。ハハハ

ラルフ君のお母さんは お仕事も大掃除も頑張っているんだから
君のなが~~~いあしで、肩たたきしてあげて
ももじろうは絶対できないよね。
2013-12-30 月 20:44:49 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
うちも さのあママさんと同じころに
夫が年賀状を投函したみたいだよ。笑

ドッグランは私の逃げるところ 現実逃避の場
ということがわかってきましたよ。
ももじろうのため・・・より強いかも

ハンドクリームいっぱいつけていたわってね
2013-12-30 月 20:48:56 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
雪質もよくて楽しめたようですよ
3枚目の写真 私も気に入ってます

ももじろうは癖毛で 毛の長さも少し長めのようです。
フラッフィーになり損ねた感じですね
寒いからじゃないですよ。笑
毛の質がフラさんに近いからやわらかくて雪がつきやすいんですよ。
だから スーツ着てるんです。
面倒くさい男です
2013-12-30 月 20:54:48 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad